« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

周期3・4日目

3/30 周期three日目 36,43℃

3/31 周期four日目 36,22℃

 

なんだかやる気がおきませんdown

また排卵日の前くらいになったらやる気もででくるといいんだけどな・・・・。

|

2008年3月29日 (土)

周期2日目

3/28 周期one日目:36,42℃

3/29    two日目:36,47℃

昨日は生理痛と大量出血と戦っていました。

最初、布ナプキンで過ごしていたんですが、大量すぎて漏れてしまうほどでビックリwobblyしました。

多い日用のナプキンでも2時間くらいで許容量オーバーしてしまいそうなくらいでした。

薬を飲んでも痛みがとれず、なかなか寝れないし久々につらい生理痛でした。

来月は、軽いといいなup というか、生理がこないほうがいいんですがねbleah

旦那くんにリセットしたことを伝えました。

旦那くんの顔を見たら、泣けてきてsweat02昨日、生理が遅れてるんだーって言ったけど、今朝来ちゃったの・・・・weepだからまたあの容器に出すことをお願いすると思うけどいいかなsign02」って泣きながら言ったら・・・・

別に容器にだすのはいいんだけど、そうやって泣かれるほうが嫌だよ~down」っていわれました。(え?普通、容器のがいやじゃない??と思うあたし)

毎月、毎月そうやって泣くのsign02治療はじめたばっかりじゃんsign01

淡々と進めていくしかないんじゃないsign02」だそうです。確かにそうかも・・・・。産婦人科の先生で自分も不妊治療をした先生の本にも『一喜一憂しない』って書いてあったかも・・・・。

リセットした時、一緒に落ち込んでくれる人と、落ち込んでも仕方ないってつきはなすsign02人とどっちがいいんだろう・・・・。

| | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

助成金申請に行ってきました

2月14日から治療を再開して、市役所に助成金の申請をしに行ってきましたhappy02

8回の通院で人工授精代も入れて、トータル53240円かかりましたwobbly
そのうち文書代の2000円をひいた51240円が戻ってくるそうですnote
以前は、保険外は適用じゃなかったんですが最近、保険外も適用になったそうで思っていたよりたくさん返ってくるのでラッキーですshine (4/15に振り込まれるそうですscissors

市役所でお義母さんと会ってしまいました。

お義母さんは急いでいる様子だったし、あたしに気がついていなかったのでそのままスルーして帰ってきてしまいましたcoldsweats01

不妊治療をしていることを知ったらそりゃーもう大騒ぎするに違いないcoldsweats02ので不妊治療の助成金申請の為に市役所に来ているなんて知られたくなかったのです・・・・。

同じ市に住んでるし(家からfive分くらい)これからも、申請しに行く時に遭遇する可能性もあるなぁdown

旦那くんに原因があって治療しているなんて知ったら、毎日のように旦那くんに連絡をしてきそうなタイプなんですよねbearing 大げさと言うか心配性なんですよねsweat01

あたしの親には全部、話してあります。旦那くんのJr、の成績の紙まで(どうして不妊治療をしないといけないのかわかってほしかったからです)見せました。

ことしのtwo月、母の脳に腫瘍があることがわかりましたweep 

母はあたしと旦那くんのべビちゃんをすっごく楽しみにしています。(もちろん旦那くんの親もそうだろうとは思います)

母は病気がわかってすごい落ち込んでいましたdownその母の生きがいの為にもべビちゃんが欲しいsign03

ヘンテコsign02な旦那くんだけどあたしは大好きなんですheart01つきあってeightfourヶ月たった今のが好きなくらいheart02

そのヘンテコな旦那くんとのべビちゃんが欲しーーーーーーいup

火曜日にクリニックhospitalに行って今周期どうしていくのか相談しなくては・・・・。

べビちゃんのタメなら気絶してでも恐怖の卵管造影うけますよsign03

|

体温、急降下。そして…

本日リセットとなりましたdowndown
今朝の体温をみて(36,42℃)、諦めモードでトイレにいくとご対面でしたsweat02
もおー、普段遅れることほとんどないのに2日も遅れてsign03
でも、遅れたことによって周期14日目がまたまた旦那くんの休みの日にnote
えらいぞ、内膜ちゃんhappy01旦那くんの休みに排卵日と重なるように遅れて剥がれてくれたのねheart01
今朝いっぱい泣いたら、元気になりましたsign03
泣いていても結果は変わらない、次にむけてやれることをやるしかないですもんねgood

| | トラックバック (0)

旦那くんの反応

あたしの風邪が全然よくならないので、旦那くんが「薬を飲めsign01飲めsign03」とうるさかったので、生理がちょっと遅れていることを話てみました。

以前、フライングで陰性だったときの反応は「ふーん」だけだったんですが、今回も「そうなんだー」だけでしたcoldsweats01

やっぱり、冷たい・・・・sweat02

その後、あたしが家具を動かしたくて一人で運んでいるのに手伝ってもくれないしpunch

食器を洗っているときに気持ちが悪くなって、手を休めているのに「どうした?」とか「大丈夫?」の一言もないしーーーーdown

旦那くんからはやさしい言葉をかけられるという期待をもってはいけないsign03と思いつつ、ついつい期待しては凹むあたしgawk

それにしても、食欲がすごいんですbearing ひたすら何か食べています。

ごはんriceballものよりも、おかしcakeなどが食べたくて。 でもお腹は痛いんです(生理になった?と思うくらい)

生理前は食欲旺盛になるからやっぱり、リセットするのかな~shock

夜中になってオリモノがめっちゃ増えてきましたweep

| | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

周期30日目

本日の基礎体温:36,72℃

高温期17日目を迎えました。3/11の火曜日のAIHの時はまだ排卵していなかったので、11日の夜中から12日に排卵をしたんだと思います。(13日の午前に排卵済みを確認。排卵から15日くらいですね)

今日の体温も風邪をひいているのが原因だと思いますcoldsweats01

全然、よくなりませんdown

バイトも休みなのでひきこもり生活をしているんですが・・・・catface

本日の体調:one胸の張り

        two頭痛(風邪のため?)

        three生理痛のようなお腹と腰の痛み

        fourみぞおち痛sign02(気持ち悪いような・・・・。もともとPMSを感じやすいので生理前は気持ち悪いことが多いんですが)

        five足の付け根が時々、チクチクする

| | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

今さら?!

我が家の旦那くん、何を考えてるのかよくわかんないタイプなんですgawk

小学生からの旦那くんの友達もそう言っていますcoldsweats01

感情が表に出ないみたいで楽しい時でもつまらなさそうなんですよね~。

自分の思っていることを口に出さないんです。俺の思っていることを察してsign03って言うんですが無理ですsad

昨日の夜ご飯の話です。

旦那くんは夜勤のある仕事をしてて夜6時に起きてきました。

夜ごはんriceballのおかずにサーモンのお刺身、カリフラワーのサラダ、肉じゃがをつくりました。

そのおかずを見て「俺、寝起きじゃん。今から食べるのは朝ご飯といっしょだよねsign02ヘビーすぎるよ」と。

「ずっと前から思ってて、察してほしかったんだけど夜勤の時はおかず少なくていいからさ」と言われました。

結婚してthree年、一緒に住むようになってfive年くらいたつのに今さら言うなんてsign01

もっと早く言ってくれたらあたしもラクだったのに・・・・。

「思っていること口に出さないと、君の場合は伝わらないからねpout」って注意?しておきましたが・・・・。

ホントわかりにくい旦那ですsweat02

| | トラックバック (0)

リセット予定日!!

とうとう、今日が生理予定日ですsign01

手帳に生理周期を書いているんですが2年前からのを見返していました。

あたしの周期は基本28日で、ほとんど乱れていません。会社を辞めた月と今のバイトを始めた月に少し伸びたくらいでここ半年はずっと28日でした。

今日が正念場ですねdelicious

まだまだ風邪っぴきですshock

鼻水が出るのってこんなに苦しいんですねdown花粉症でもないし、風邪をひいてもあまり鼻にはこないタイプだったので今までしりませんでした。

本日の基礎体温:37,00℃(プチソフィアの電池を交換しました)

本日の症状:one胸の張り

        two時々、子宮のあたりが痛い

(PM10:00追記cherry 生理前のオリモノが出始めました。お腹も、めっちゃ痛くなってきましたweep

| | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

周期28日目

本日、周期28日目。まだリセットはしていません。

ですが、こんな時に私、風邪をひいてしまったようですcoldsweats02

ここ数日からだがだるくって風邪気味だな~と思っていたら今朝、ノドがイガイガして鼻が詰まってしまいさらにノドが痛いという状態にdown

先日までかぜをひいていた旦那くんにうつされたに違いない・・・・。

周期28日目:基礎体温36,90℃(プチソフィア)      

               37,03℃(テルモ)

本日の症状one胸の張り

       two頭痛、体がだるい(風邪のため)

       three下腹部痛

                four時々、左右の足の付け根がピキーンとしたsign02痛み(前はよく生理前になっていたけど、最近はなかった)

早く風邪がよくなりますように・・・・・shine

このまま生理がきませんように・・・・・shine

        

        

| | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

周期27日目

とうとう、生理予定まであと少しとなりました。初AIHからの2週間はホントーーーーに長いです。AIHをしたのがたったの2週間前だなんて・・・・。久々のべビちゃん待ちはしんどかったですweep

毎月毎月、こんなにしんどい思いをするのに耐えられるかなぁ~なんて弱気になってしまいました。

でも、不妊治療をしていなかったらこんなに自分のからだと向き合うこともなかっただろうからそれはよかったことなのかな・・・・とも思えます。

今日も2つの体温計ではかってみましたscissors

今日はプチソフィアじゃないほう(テルモのもの)からはかってみることにしました。

テルモleftright36,81℃

プチソフィアleftright36,74℃

今日はそんなに差は出なかったです。電池切れのマークが今日は出ていなかったからかな~と思います。

本日の体調:one相変わらず今にも生理になりそうなお腹と腰の痛みは継続中

        two胸の張り(乳首痛が復活)

        three生理前にいつもあるオリモノがなし

| | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

どーなってるの?!

あたしは毎日の基礎体温を『プチソフィア』ではかっていますhappy01
そのプチソフィアですが、計測中に電池切れのマークが出るんです。でも計測が終わると消えるんで、電池交換をしないままでいたんです。
そのためか計測にめっちゃ時間がかかるし、体温が今周期ぐちゃぐちゃなんですwobbly
今朝、ためしにもうひとつの婦人体温計ではかってみたら全然、体温が違うんですsign01
プチソフィア36.67℃
もうひとつのほう37.03℃だったのです。

どっちを信じたらいいのかなぁdespair
しかも生理になって妊娠しない人は転院させられる夢まで見てしまいましたdown

| | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

3月21日の診察

周期24日目:基礎体温36,70℃

今日は8日ぶりの診察でした。

内膜チェックで、内膜は14,9ミリでした。(周期24日で14,9ミリはいいのかな)

今日、尿検査あるのかな・・・・と思って、家で検査薬するのをやめたんですが、病院ではしませんでしたcoldsweats01

しかもHCGを打ったので、あとは生理がくるのかこないのかを待つだけとなりました。

生理予定日まであと5日です。

HCGの副作用の胸の張りが早速やってきましたぁshock

あしたは誕生日&結婚記念日ですheart02 あたしのバイトが休めなくなってしまったので夜から旦那くんとおでかけしたいと思っています。

久しぶりにデートっぽいことがしたいなぁと思っています。

本日のお会計:dollar2120円(内診&HCG代)

| | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

高温期10日目&旦那くん

相変わらず今にも生理になりそうなお腹と腰の痛みは継続中down

生理になる数日前から体が火照った感じになるんですが昨日からそれもはじまりました。

その火照りが一気にスーッと引いていくと生理になりますdowndown

昨日、旦那くんに「検査薬やったら陰性だったdespairそのうち生理がくるよsweat02」と伝えたら「ふ~ん」の一言だけでした。

わかってはいるんです、旦那くんがそういう人だっていうのは・・・・。どういう言葉を返したらいいのかわからないと思っているのは・・・・。

でも「また、がんばろうsign01」の一言をくれるだけでどんなにこっちの気持ちが救われるか。

それだけで夫婦2人での不妊治療と思えるような気がするんですけどね。

周期21日目:36,94℃

周期22日目:36、67℃

周期23日目:36,63℃(本日。確実にリセットにむけ下がってきているようです。もう少しリセットするまで待ってほしいなぁ~。リセットが少し遅れると次のAIHの時も旦那くんの休みの日に出来そうなんですけどね)

| | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

フライング検査してしまいました

今朝、早期妊娠検査薬にてフライングしてしまいました。結果は・・・・陰性crying

HCGの注射から今日で6日。AIHからは8日。あたしの体からはHCGは抜けていて、妊娠してHCGが増えているわけでもないということですね・・・・。

正直、期待していました。病院では期待しすぎないように・・・・と言われていたけれど旦那くんの分身くんたちはなかなかの成績だったと思うし、体温も高温だったりしたし・・・・despair

くよくよしてもしょうがないsign03金曜に病院に行くので次周期の相談をしてこようと思います。

卵管造影をしてみようと思います。前の病院で痛すぎて途中でリタイアしたのは卵管に問題があるような気がするので。卵管がつまっているとか、癒着しているとか・・・・。そうなってくると体外にステップアップのほうが妊娠へのチャンスですよねconfident

もともと体外をする為に今の病院に転院した訳で、ステップアップには迷いはないと思います。

あたしは不安に思っていることが解決しないと前に進めないタイプです。卵管造影したからって全ての原因がわかるわけではないけれど、今は卵管は正常なのか・・・・ということが気になって仕方がありません。

生理予定までの1週間楽しく過ごそうと思います。明日には近くに大きなショッピングセンターがオープンします。妊娠していたら「人ごみは危険だわsmile」と思って行きたいけどどうしようかな~と思っていたけどガンガン人ごみにまぎれてこようと思います。

応援してくださったみなさま、ザンネンな結果となりましたが応援ありがとうございましたhappy01

| | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

☆イメージトレーニング☆

周期21日目:基礎体温36,94℃sign01(あたしにしてはかなりの高温ですが、睡眠不足による高温なだけだと思いますcoldsweats01いつもは8時間睡眠くらいですが、今日は5時間くらいなので。5時間寝れば睡眠不足ではないですよね)

体調は相変わらず、今にも生理になりそうなお腹の痛みが続いてますdown朝方、子宮のあたりがチクチクしましたdowndownいつもの高温期となんら変わりのない体調です・・・・。

タイトルのイメージトレーニングですが、あたしは今まで「こうなりたいsign03」って強くイメージしていたことが現実になったことがいろいろあるので(ずっと入りたかった大好きな会社で働けている自分をイメージしていて就職できたり、不妊治療を再開するまえに旦那くんの分身くんの成績がよくなってAIHでもいけるかもっていわれている自分をイメージしていて現実になったりなど・・・・)いまはひたすら妊婦な自分でいるイメージをしています。

ネガティブ発言もすぐでてしまいますがcoldsweats02

ネガティブといえば旦那くんはネガティブなことを考えないそうです。ポジティブな考えでいるほうがたのしいからだそう。なのであたしがネガティブなことを想像する意味がわからないそうで、凹んでいてもなぐさめてくれないんですよねぇsad もしリセットしてしまっても「生理はまた妊娠するチャンス」というポジティブ旦那くん理論?を心がけようと思います。

| | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

お腹が痛ーい

先週の火曜日にAIHをしてから、なんだかずっとお腹が痛いですsad
特に横になっていると痛いので眠くても横になるのがこわいですdown

周期20日目:基礎体温36、73度
本日の体調:oneお腹の痛み(おへその奥らへん?)
                  two乳首痛

| | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

高温期6日目

周期19日目:基礎体温36,60度

体温下がってしまいましたweep

体温に振り回されないでいようsign01と思っていたけれどやっぱり無理ですね。体温が気になって早く目が覚めてしまいます。

生理予定まであとninesign03

毎月思いますが、高温期の2週間は長く感じますねsad

本日の体調:one右の卵巣あたりがときどきチクチクする。

        twoクシャミや咳をすると下腹部にツキーンとした痛み。

        three乳首痛。

| | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

高温期5日目

3/15:周期18日目(AIHから5日目) 基礎体温36,85度

今日もなかなかのいい体温でしたupこのまま高温が続いてくれますように・・・・bearing

今日は目覚めのいい朝でしたhappy01 夢のなかでのあたしは妊婦さんでしたheart01あたしはいつも夢をみてもすぐに忘れてしまうんですが今日は目が覚めてからも幸せ気分に包まれていました。正夢になってくれるといいなぁlovely

AIHから4日たってもまだ少しの出血があるのが心配ですdown

本日の体調:oneおりものがいつもの排卵後より多い

        two胸は張ってはいないけどいつもより大きいsign02ような気がします

                  three今にも生理になりそうなお腹の痛みweep

| | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

誕生日&結婚記念日のために・・・・

早期妊娠検査薬、使用期限すぎていませんでしたsign01

使用期限が過ぎていなかったということはフライング検査をする機会があるというわけでありましてthink

じつはこんなにフライングに悩んでいるかというと、初AIHをしたというのはもちろんなんですが、今月の22日はあたしの誕生日結婚記念日なんですheart01

検査薬で陽性がもしでればハッピーscissors誕生日記念日をむかえられます。

次の生理予定日は26日頃なのでフライングをするまでもないかな~という気もするんですが。

昨日、先生から「1週間後くらいにまたきてね」と言われているのでその時に尿検査をするんでしょうか・・・・。結果がわかってしまうんでしょうか・・・・。

旦那くんはあたしがフライングしようがしまいが興味ないだろうから相談しても、「好きにすれば~」と言われるだけでしょうが

本日の体温:36,80℃

| | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

基礎体温11日目から

shine基礎体温と体調の記録shine

排卵期と高温期になるとちょっとした体調の変化にも過剰反応をしてしまうのでcoldsweats01自分の体調をしっかりメモしておかなくては・・・・と思っていますsign03

11日目:測り忘れ

12日目:36,17度(おりものが増えだす。排卵検査薬かなりうっすら)

13日目:36,29度(ノビおりが出始める。排卵検査薬うっすら)

14日目:36,66度(ノビおり多め。排卵検査薬くっきり陽性。初AIH) HCG

15日目:36,51度(ノビおり少し。排卵痛あり。胸とお腹の張り)

16日目:36,53度(胸の張り)  HCG 

フライング検査をするなら3/21過ぎじゃないとHCGの注射が反応してしまいますね。1年半前に買ったアメリカ製の早期妊娠検査薬がまだ4本くらいああるんですよねぇ。(使用期限過ぎているかも・・・・)

果たしてあたしはフライングせずにいられるんでしょうかhappy02

                                               

| | トラックバック (0)

3月13日の診察

今日は排卵がちゃんとしているかの確認と、AIHの日にした血液検査の結果を聞きに行ってきましたhospital

one生理周期16日目・・・・無事に排卵済みsign01 内膜10,8ミリ

two子宮内膜を厚くしてくれるホルモンのE2(エストラジオール)値・・・・358pg/ml(基準値66~411pg/ml)で良好とのことsign03

AIHの日にHCGを打ったからか昨日は胸の張りとおなかの張りがすごかったけれど夜中頃には両方ともなくなりましたsmileホッと一安心していたんですが今日またHCGを打ったらやっぱり胸の張りがぁぁ~weep

お腹の張りは今日はないのでご飯もモリモリriceball食べられました(昨日は全然でした)。

本日のお会計moneybag¥3990(内診代とHCG代プラス市に提出する不妊治療の助成金の申請書類代が自費で¥2000sign03分)

書類代で¥2000もとられるなんてビックリでした。病院の名前と印鑑おしてもらうだけなのにーdown

| | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

3月11日の診察

note昨日のAIHの記録note

hospital周期14日目  内膜10.6ミリ  卵胞20ミリ  基礎体温36,66度(この日から高温になりました)    昼頃に排卵検査薬クッキリ陽性sign01(前日まではうっすら)

3月12日AM1:30頃排卵痛アリhappy01

        処理前     処理後

精液量・・    5,0ml     0,4ml

精子濃度・・  13/17     17/20千万ml

運動率・・    76%      85%

奇形率・・    29%      15%

禁欲期間が長かった割には旦那くんJr、はよく頑張ってsign02くれましたhappy01

先生からも「精子の数がちょっと少ないけれどAIHできないほどではないよ」と言われました。前のクリニックでは「この精子の数ではAIH無理sign01」と言われていたくらいなので前のクリニックの時がたまたま悪かったと言う事なんでしょうか・・・・。

もし妊娠できたら前のクリニックに通いたいと思っているので先生にAIHでも妊娠できましたsign03と言いたいです。

本日の体調:one胸の張り(めちゃめちゃ張っていていつものブラでは胸が圧迫されて痛いくらいwobbly)      

        twoお腹の張り(HCGの副作用かなsign02お腹がパンパンです)

        three生理痛のときのような腰痛

| | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

★★初AIH無事終了★★

無事に初AIHを終えることができましたsign03
AIHをされたかたのブログなど読んでいるとみなさんあっという間で痛くもなかったとおっしゃられるかたが多いと思うんですが、あたしの場合は精液を入れるまでにも結構いたくて、時間がかかっていたように思いますwobbly
旦那さんが容器に入れるときにこぼすというハプニングがあって結果を聞くまでずっとドキドキしていましたsad
今日から2週間想像妊娠しながらcoldsweats01お腹を冷やさないように過ごしたいと思いますshine 

hospital本日のお会計one AIH代¥13900 

          two 診察&抗生物質代¥2150

          three 旦那くん検査&処理代¥1280 

| | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

3月10日の診察

今日は卵チェックに行ってきましたhappy01
金曜の診察からあまりたまごちゃんは成長してなかったような気がします(肝心な数値を忘れてちゃいました)
先生からは水曜日にAIHしましょうsign01と言われて帰ってきて旦那くんに伝えたら「水曜は仕事だからむりだよ。明日ならいいけど…」と言われたので病院に電話して明日の夜にAIHをする予定となりましたnote
旦那くんの体調もなんとかよくなってきたようなので明日うまくいくといいなと思いますshine

| | トラックバック (0)

胃腸かぜ

どうやら旦那さんが胃腸かぜをひいてしまったようですdown

きのうからおなかがいたくて気持ちが悪いsadと言っています。

こんな体調でAIHに挑むのはさすがに・・・・と思えてきます。

今日、明日と旦那さんはお休みなのであたしの排卵の様子とうまくかみあえばAIHできるといいなnoteくらいの気持ちでいたいと思います。

今日の診察で先生と相談したいと思いますwink

旦那さんの体調よりAIHができるか・・・・ということのほうが気になっている自分に反省しないといけないですねcoldsweats01 でもしょっちゅう排卵日あたりに体調不良になるんですよぉぉぉweep

| | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

忘れてたぁ~

自分の排卵日のことばかり気にしていて、旦那の禁欲のことをすっかり忘れていましたcrying

あたしの旦那さんは、めちゃめちゃ淡白な人で、禁欲期間がながくても全然かまわないそうですcatface

あたしからこの日くらいが排卵日かなぁheart02と言えばするくらいなんですdown しかもそれも何日も前から言っておかないとダメで、2・3日前に言うとブーブー言われるくらいなんですdowndown

月曜か火曜に初AIHができたとしても、禁欲期間20日間くらいの旦那くんJrで挑まないといけなくなってしまいましたweep

はぁぁぁぁ~しまった!しまった!! でもまだ終わったわけじゃないから前向きに考えるしかないんですけどねcoldsweats01  

とりあえず月曜日にクリニックに行って排卵がどうなっているか確認ですup

| | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

3月7日の診察

one子宮鏡検査

two内診 : 生理周期10日目  卵胞16ミリ(右側からの排卵、今週中の排卵はないだろうといわれる。)

threeLHー  TRHテストの結果 : プロラクチン18・2ng/ml(基準値15) 基準値をオーバーしているけど問題なしとのこと。(以前のクリニックでの数値は78!でした) 

 LHとFSHに関しては聞き逃してしまいましたcoldsweats01 ネットで調べたところ、LHもFSHも負荷をかける前は基準値以内でした。 負荷をかけた後が数値が低いと言われたような・・・・まぁ気にしないでおこうとおもいます。 

本日のお会計:dollar4960円            

あたしの行っているクリニックはいつもすいていて昨日も内診して子宮鏡もして診察券を出してからお会計までfive分で終了の過去最短でしたsign03不妊治療の本にもコメントとかしてる先生みたいなんだけどなぁ・・・・ 早く終われるのはいいけれど・・・・ 

| | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

子宮鏡検査

今日は子宮鏡検査をうけてきました!
子宮鏡検査自体は全く痛みはなかったけれど、生理食塩水で洗われた時に生理痛みたいなどんよりした痛みがしましたweep
今もチョロチョロとした出血があり下腹部が痛いですbearing
子宮鏡検査の結果は全く問題なしsign01とのことで一安心ですnote
あと残されてるのは恐怖の卵管造影かなぁdown前の病院で気持ち悪くなってリタイアしたって言ったら最後に検査しようねって言われたけど…

| | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

布ナプキン

もう2年くらい布ナプキンを使っていますdelicious

家にいる時は布ナプキンで外出する時は市販のナプキンとつかいわけていますscissors

あたしはフェリシモの布ナプキンがお気に入りですsmile

毎回、つけおき洗いをするのはなかなか面倒ですが、赤ちゃんが出来て布おむつを洗うってこんな感じかなnoteなんて思って洗えば楽しいもんですhappy01

布ナプキンを使うと生理痛が軽くなるとか内膜症になりにくいとか言われているみたいですがどうなんでしょうね・・・・

あたしは生理痛が以前に比べると軽くなったかな~sign02という気もしますが・・・・

でも、市販のナプキンを使っている時はよくかぶれていたけれど布を使っている時はかぶれないのであたしには合っているんだと思いますheart02

ゴミも減らせますしねgood  おすすめですup

| | トラックバック (0)

子宝レシピ(1)

妊娠する為にしていることの中に食事があります(と言ってもいつも気を使っているわけではないんですが・・・・)

先日買った本に、「精子と卵子をピチピチにする!おかず」というのが載っていたので参考にしていますrestaurant

でも、旦那にぜひとってもらいたい食材に限って、旦那の苦手なものばかりなので困ってしまいますcoldsweats02

まず、精子づくりのカギになる『セレン』が多いカキが苦手なんですよね~catface 

セレン』が不足すると精子の数が減るそうですsign03 ただでさえ旦那は精子の数が少ないのに・・・・

カキの他には、いわしかれいたらわかさぎほた牛肉玄米ごはん長ネギールに多く含まれているそうですscissors

セレン』は卵子の老化も防ぐ効果もあるようなので夫婦で積極的に取り入れたいなと思ってますnote

| | トラックバック (0)

基礎体温9日間

先月の排卵後から基礎体温をまた測り始めて今日で24日目・・・・ 高温と低温の差がかなりはっきりわかりますhappy01

以前測っていたときの記憶でも、今回のをみていてもあたしは生理になってtwo日目にガッツリ体温が下がるタイプのようですshine

この調子で自分のパターンがつかめるといいなscissors

っていうか、その前に妊娠して体温を測るのとサヨナラしたいんですけどねcoldsweats01 

1日目:36.43  生理

2日目:36.38  生理

3日目:36.02  生理

4日目:36.22  生理

5日目:36.15  生理

6日目:36.28

7日目:36.24

8日目:36.28

9日目:36.26

 

| | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

友達の赤ちゃん

今日、生後4日の友達の赤ちゃんを見に行ってきましたhappy01 

ホントにちっちゃくてかわいくてずっと抱っこさせてもらっていましたnote 

赤ちゃんを見ていたらやっぱり早く赤ちゃんが欲しい…という気持ちが強くなりましたheart01

 1週間後には排卵日sign01AIHできるかなsign02 まずは金曜に卵胞チェックと子宮鏡検査です

 今日は生後4日の赤ちゃんと、友達の友達で陣痛が来たから病院に来たという出産まじかのお腹も触らせてもらって妊娠菌もいっぱいあびてきたからご利益あるといいなheart02

| | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »