« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

判定日

AIHから2週間を過ぎ、判定のため(だったのかなぁ?自分で勝手に判定日って思っているだけだったのかな)クリニックに行ってきましたsign01

ドキドキheart02しながらクリニックに到着。

連休前だからかな、めっちゃこんでいたのでお手洗いへ。

そしたら、そこで生理ちゃんとご対面impact

なにこのオチcoldsweats01

今朝まだ生理が来ていなかったから淡い期待をもっていたのになぁdown

まあでも今朝の体温36、55℃だったしね、時間の問題だったんですね。

昨日36,81℃になってちょっとびっくりだったんですが・・・・。

内診の結果、卵巣の腫れはまったくひいておらず、5センチくらい腫れたままでした。

また1週間は様子見です。

意外とリセットしても元気ですscissors

前を向いて前進あるのみ!ですもんね。

まだまだべビ待ち再開して2周期だしね、そううまくはいきませんよね。

今周期もがんばるぞup

|

2008年4月28日 (月)

フライング検査の結果。

今朝、フライング検査してしまいました★
結果は見事なまでに真っ白けdown
うっすらとも見えませんでしたdowndown

明日でAIHから2週間。排卵からも2週間弱たっているんですよねー。
それでも真っ白ってことはもう期待できないですよねsad
しかも、昨日の体温36.49度!!低すぎです!!
今朝はちょっと上がって36.66度。
ちょっと上がったから期待してフライングしてしまったんですdespair
もう早期の検査薬のストックがないのであとは生理が来るのを待つだけです。

母の日に妊娠報告したかったなぁ……。
まだ血をみてないからですかねー、冷静です。
夜、寝る前とか結構凹んでしまうんですよね…。

とりあえず、5月は誘発なしのAIHで、5月も妊娠しなかったら体外にチャレンジしようっていう考えです。
旦那くんはなんて言うかなぁー。
未だに体外とAIHの区別ついてないみたいだしcoldsweats01

リセットしたらまた助成金の申請に行かなくちゃsign01
今月分だけで6万弱使ってるから早く申請して早く振り込んでほしーいhappy02
義母さんさんに次は遭遇しませんように(笑)。

|

2008年4月27日 (日)

さるぼぼちゃん

さるぼぼちゃん
部屋の片付けをしていたら、2年前に買った『さるぼぼ』が見付かりました!
すっかり忘れさられ、うっすらホコリまでかぶってて…。
子宝にいいって聞いてわざわざ岐阜の高山まで買いに行ったのに〜。
これから毎日、目につくところにおいて置くので我が家に子宝を★。

写真、何でこんな大きくなってしまったんだろうcoldsweats01 見にくくてすみませんsweat01

金曜日に黄体ホルモンの注射を打ったにもかかわらず、土曜日の体温36.66度です…。
朝、暑くて布団着てなかったからってことで(笑)

| | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

OHSS途中経過

今月10回目の診察です。(お財布に痛いsign03ガソリン代もかかっちゃうよぉdown

排卵までに時間がかかったし、OHSSにもなったからしょうがないんですけどねcoldsweats01

OHSSの状態をみる為の診察でした。

腫れていた左の卵巣は6センチ弱の腫れ、右は2センチくらいの腫れでした。

腹水はまったく問題なし!と言われました。

内膜は13ミリ(たしか)で、内膜の状態では今すぐ生理がきそうな感じじゃないそうです。

でも、「期待しすぎないように」といつものお言葉coldsweats02

でも今朝の体温36,64℃ですもの・・・・生理が来るの覚悟していますよgawk

今日、黄体ホルモンの注射を打ったので明日はきっとあがると思いますが。

次は4/30に来てと言われたのでこの日が判定日かなぁup

その前に生理きそうなおなかの痛みですけどね・・・・。

|

2008年4月24日 (木)

茶オリ?! 生理?!

周期29日目 36、84℃

夕方にお手洗いにて茶オリと遭遇です。

リセットかと思って後でお手洗いに行ったときには何もつきませんでした。

排卵確認からちょうど1週間、もしうまくいってくれていたらちょうど着床の時期ですよねsign02

それだけに先ほどの茶オリが気になってしまってbearing

でもお腹は今にも生理になりそうな気配ですcoldsweats01

左右の下腹部のチクチクが復活です。先周期も生理前に下腹部チクチクとか言っているのでやっぱりリセットなのかな・・・・down

相変わらず便秘で今日も出そうな(失礼!)気配はなくshock

なぜかゲップ(またまた失礼!)がやたら出て。というか、ゲップが出そうでなかなかでないーて感じの状態なのが気持ち悪いです。

またお腹が張ってきているんでしょうかね~。

|

2008年4月23日 (水)

AIHから1週間

今日で周期27日目です。

約1週間がたってこの1週間を振り返って・・・・

初OHSSを体験。

4/15(19日目) 36,53℃ AIH

4/16(20日目) 36,67℃

4/17(21日目) 36,75℃ hCGを打つ

4/18(22日目) 36,67℃

4/19(23日目) 36,76℃ なんとなくお腹が痛い?というくらい

4/20(24日目) 36,52℃ この日の夜からOHSSの症状が出る

4/21(25日目) 36,80℃ 痛みのピーク。病院で点滴(久々に体重をはかって増えていてびっくり!初診に書いた体重より3,5キロほど多く先生から「体重増えているねー」と言われショックthink OHSSの影響で体重が増えるなんて知らなかったから)

4/22(26日目) 36,91℃ まだまだ痛みあり

4/23(27日目) 36,91℃ 腹水がなくなる。腫れている左の卵巣あたりがチクチク

(体重は月曜から2キロ減でヤッターscissors

関係があるのかわかりませんが19日くらいから便秘でした。

普段はまったく便秘にならないので最初お腹の張りも便秘のせいかなと思ったくらいです。

本来ならあと2、3日で生理予定日ですが今回は排卵が20、21日目くらいだったのであと1週間くらいドキドキです。

生理前の腰痛がはじまりましたcatface

最初は今周期は期待できなかったけどOHSSのときは妊娠している可能性が高いという情報をもらってからはやっぱりかなりの期待に変わってしまいましたbearing

ドキドキheart02

|

よくなりました!

OHSSよくなってました!
まだ卵巣の腫れはあるものの、腹水もひいていて、今日は点滴もなしで診察が終わりましたhappy01
妊娠しなかったらhCGの注射から一週間前後にはよくなっていくとのことですが、前回の注射から7日たったのでよくなってきたんだと思いますshine
それにしてもお腹のはりがないのは楽ですねup
ごはんも食べれるしscissors
次はまた週末に診察の予定です…
今月10回目ですけど…

PM 3:00追記pen

よくなったと思って調子にのってsign02近所のスーパーとドラッグストアにお買い物に行ってきました。

ほんの30分足らず歩いていただけなのにお腹の張りが復活してしまいましたcoldsweats02

帰りの車の中では「ふぅー、ふぅー」言いながら何とか帰宅。

でもマンションの2階に上がるのも一苦労で部屋にたどり着くのにめっちゃ時間がかかるほどでした・・・・。

よくなってきたとはいえ油断してはいけないなと身にしみましたbearing

|

2008年4月22日 (火)

眠れませーん

只今、clockAM4:45です。

が、痛みのため眠れません・・・・down

横になるのがしんどくって・・・・downdown

横になっているとお腹の張りがひどくなって、卵巣あたりがひきつれるような痛みがはじまります。

座っている分にはなんとか今のところ大丈夫そうですが。

胃が圧迫されているのか気持ちがわるくなったりもします。

今のところの症状としては・・・・

oneお腹の張り(パンパンです。見事ですsign03ウエストがゴムのものじゃなきゃ無理ですcoldsweats02

Gパンdenimは当分はけなさそう)

two胸の張り(高温期はいつもなのでしょうがない)

three左右の卵巣あたりがひきつるような痛み(お腹の張りは常にあるけどコレはときどきピキーンってくる)

fourときどき気持ち悪い(これも高温期にいつも気持ち悪くなるのでOHSSが原因なのか単なるPMSなのかは不明です)

five耳鳴り(関係あるのかはわかりませんがやたらなります。耳鳴りキライdespair

です。次になった時のために参考になるかなsign02

リセットしたらその周期は病院通いお休み周期になりそうです。

なんだか旦那くんが反対しそうな予感がします。

今回、何でこうなったか旦那くんに説明したけどよくわかってもらえなかったし・・・・。

痛みやつらさを訴えても旦那くんには大げさにみえるみたいで(あたしがいつもどっかしら痛がっているからなんですけどねcoldsweats01

事の重大さをわかってもらうためにネットでいろいろ調べてプリントアウトしておいたのを読んでもらおうと思います。

それにしても安静ってどこまでが安静なのかしらsign02

| | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

大変なことになりました

只今、病院にて点滴中ですwobbly
卵巣がはれて、お腹に水がたまっているそうですdown
昨日の夜から急激に痛くなって、何とか朝まで我慢して病院につれてきてもらいましたsad
先生は、今すぐ危険を伴うことはないと思うけど…とのことですが、先週の木曜日の診察の時より卵巣がはれてるし腹水がたまってるのに大丈夫なのかしらsign02
ホントにはれがひどいときはこんなもんじゃないんだろうけど、いやはやビックリですsign03
hMGを3回くらい打ってクロミッドを1錠でこんな過敏に卵巣が反応するなんてdown
この先、体外に進むとき誘発が心配だわぁdowndown
早くよくなりたいよぅsweat02

| | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

質問できないあたしの作戦

あたしはいつも病院で聞きたいことを聞けないんですwobbly

先生に言われたことを「ハイ、ハイ」って聞いているだけで肝心なことを聞けなくて、後からもやもやとしてしまうんです。

そこでsign03

質問したいこと、言いたいことをメモpenした紙を見せる作戦でいこうsign01と思いつきました。

いつも診察室に入るとまず基礎体温表を見せて、そのあいだに内診する部屋にあたしが移動するんですよ。

その基礎体温表のメモpenに言いたい事とか書いて貼っておく作戦ですscissors

やっている人もいると思うのでたいしたことないんですけどねsweat01

今周期は排卵がいつもより5日くらい遅れたことがどうしても気になっていて・・・・。

次の周期はhMGの誘発はできればしたくないんです。

卵巣を休めたいというか、卵巣を注射に慣れさせたくないなーと思っているんです。

もちろんあたしの素人考えなので、先生から注射をしたほうがいいという説明があって納得したら注射をするかもしれないんですが。

メモpenに「今周期は注射での誘発をあまりしたくない」と書いておけば、先生から説明があるかもしれないし、基礎体温表を返してもらう時にも「ここに書いておいたんですが・・・・」と質問もしやすいと思うのでhappy01

って、もう次の周期のことばっかり考えていますねcoldsweats01

本日の体温36,66℃(ありゃりゃ。下がってしまいました)

| | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

AIH後の診察

今日は周期21日目、AIHから2日目、排卵しているかの確認のために病院hospitalに行ってきました。

体温も36,75℃と徐々に上がってきてくれたのでホッとしましたconfident

肝心な排卵をしているかどうかですが、イマイチよくわかりませんでした。

先生が説明している時に看護士さんが器具をカチャカチャしていてうまく聞き取れなかったんですcoldsweats02

聞きなおすのがなぜかできなくて・・・・エコーの画面を見ていたら以前まん丸だった卵胞がいびつなかたちになっていたので排卵したってことだな!と素人判断で自分を納得させましたcoldsweats01

hCGを打ったので胸の張りが強くなってきましたが、お腹の張りは今回は大丈夫みたいです。

次は1週間後だそうです。体温が低かったらさぼってしまいそうですがsmile

本日のお会計dollar 2190円  4月になってから診察代が高いような・・・・。今日まででAIH代を入れてですがfour万円を超えましたsign03

助成金で全額返ってくるのでいいんですが、助成がなかったら大赤字ですわdown

2/14から治療を再開してすでにonezero万近く使っているなんてsign03

簡単に妊娠できる人はこんなお金を使うこともないんだな・・・・なんて、いまさら思ってもどうしようもないことを思ってしまいましたdespair

お金だけじゃないけど、早く妊娠したいよぉーーーー。

| | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

周期20日目

周期17日目:36,07℃

周期18日目:36,45℃leftright排卵検査薬うっすら

周期19日目:36、53℃AIHleftright昨日より濃い目だけど陰性?

周期20日目:36、67℃

手足がぽかぽかしています。

AIHのタイミングがあっているのか不安になりそうなのでhCGは打たなかったけど、今日は排卵検査薬やめました。

今回のAIHはあまり期待できなさそうなので、今周期の高温期は穏やかにすごせそうですhappy01

前回、バッチリのタイミングで撃沈していますしねcatface   

昨日の夜に排卵痛っぽい痛みがあってそれから全然痛みはないので排卵してくれたんだと信じようと思います。

明日にはグイっとup体温が上がってくれたらいいなnote

さっき旦那くんとカラオケkaraokeに行ってきました(我が家のお出かけはカラオケくらいですcoldsweats01

大きな声で歌ってスッキリです。

携帯のムービーで歌ってる旦那くんを盗み撮りsmileしたので、旦那くんが夜勤でいなくて寂しい時にでも見ようと思いますbleah

あたし、あやしいですよねwobblyでも最近、旦那くんのことがダイスキすぎてうざがられているくらいなんですdown

この前、旦那くんが連休の時にずっと一緒にいたので「離ればなれになるのがさみしいsweat02」って言ったら「きもいわsign03」っと言われたけど、かすかにほほえんでいたのをあたしは見逃さなかったんです!!

それだけで幸せshine

| | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

2回目のAIH出来ました!

今日の午前中に無事に第2回目のAIHを決行できましたscissors
今回は痛みもまったくなくスムーズに終りました。
心配だった卵ちゃんは排卵しそうなのが2個かなsign02とのことです。
1個は小さくなってしまったそうですwobbly
旦那くんの結果は…前回とさほど変わっていなくて今回はちょっと動きが悪いかなーって感じらしいんですが洗浄、濃縮したら普通だそうです。
今回で3回目の精液検査ですが、毎回同じくらいの数値です。
はじめて検査した前の病院では数がめっちゃ少ないから体外や顕微で可能性があるくらいと言われていたのですが、数値が良くなってくれてホントによかったーって思いますhappy02

本日のお会計:16410円+旦那くんの分1280円

| | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

周期18日目(AIH予定前日)

周期17日目:36、07℃

周期18日目:36,45℃(朝方トイレのため起きてしまった)

今朝、6時頃すごい下腹部痛で目が覚めました。

30分くらい続いて痛みはスーッとひいていったので安心して二度寝できましたhappy01

排卵痛だったのかなぁー。

four個の卵ちゃんのうちどれか排卵してしまったのかなぁー。

昨日の23時に点鼻薬、忘れずにシュッシュとできましたsign03

ノドに流れてくるときもわ~とした変な味がしましたが・・・・catface

ちゃんといい仕事してくれるといいなnote

| | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

4/12の診察

周期16日目:体温36,59℃(ここ3日ほどプチソフィアは高温マークです)

今日は卵胞チェックに行ってきました。

内診の結果・・・・

右に18ミリくらいの卵胞がthreesign01

左に19ミリの卵胞がonesign01の計four個の卵胞がありましたsign03

人生初のfour個もの卵さん・・・・shine

どうりでお腹も少し張るわけですねーcoldsweats01

しかも、AIHの予定日は旦那くんの休みの日の4/15(火曜日)に決まりましたscissors

今回はHCGはなしで点鼻薬(ブセレキュア)となりました。

火曜日の午前の診察なら4/13(日曜日)の23:00に!

火曜日の午後の診察なら4/14(月曜日)の朝に!点鼻薬をするそうです。

今日、旦那くんが帰ってきたら午前と午後とどっちがいいか相談です。

忘れないようにするにはどうすればいいんでしょうかsign02

携帯のアラームかテレビとかにメモpenでも貼っておこうかな~。と考えています。

うまくシュッシュとできるかな・・・・。

hospital本日のお会計4960円(内、ブセレキュア代2200円)

今日もHMGを打ちました。今日はいつもの看護士さんでしたが痛かったぁbearing

| | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

卵(巣)ちゃんがうずいてる?!

本日、周期14日目ですsign01

本来なら排卵予定日ですが・・・・。

ノビおりも全然だし、胸の張りもないし、やっぱり排卵が遅れているんだなぁ~と実感しています。

ただ左右の卵巣あたりがときどきチクチクというか、うずいてるって感じなんです。

立ってたり歩いたりすると痛いので基本、座っていますが家事もやらないといけないのでうずきと戦いながらsign02家事をしています。

土曜日の診察でAIHの日にちを決める予定なのでずっとそのことばかり考えていますbearing

どうかどうか、AIHの日が旦那くんの休みの日と重なりますようにshine

それにしても、痛いよぉぉdown2個くらいの卵でこんなに痛いと数が多い時は大変だな・・・・。

もしや、2個からさらに数が増えているのかな~。

PM8:00追記 ノビおりが出始めました。排卵が近いのかな。どうかあと4日待って下さいなwink

| | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

さて、どうしたものか・・・・

本日、周期13日目です。

朝から診察に行ってきました

昨日から排卵痛のような痛みがあったので「もしかしたらもう排卵済みかもbearing」と思って内診をうけると・・・・

まだまだ全然小さな卵胞がsign03

左に15ミリくらいの、右に11ミリくらいのと複数の卵ちゃんたちが育っていましたsign03sign03

内膜は9、6ミリでクロミッドを飲んだけど厚くなっていたのでホッとしました。

複数の卵が育つのは初めてなので、ここ数日の卵巣あたりが痛いのは卵が成長するいたみだったんだと思いますcoldsweats02

排卵は来週のあたまくらいになると思うよーとのことでビックリです。

周期18・19日目くらいでしょうかsign02

周期19日目なら旦那くんの休みの日になるのでこのままのんびり育ってほしいなぁ~note

月曜日にHCGを打ったと思っていたんですが、HMGの間違いでしたcoldsweats01

今日もHMGを少量だけ打ってきましたwink

HMGも筋肉注射だから痛いと思っていたけど全然平気でした。

これなら、この先体外に進むことになっても注射の誘発も平気だな・・・・と一安心sign02です。

それにしても、こんなに排卵が遅くなって卵の質は大丈夫なのかな??

いつも14日目には排卵していたから・・・・。

まぁ、でも今回のことでクロミッド飲んでHMGを打つと排卵が遅れるって分かったし(次は違うかもしれないけど)、HMGがあたしは痛くないってわかったし、AIHができなかったとしても勉強になった周期って思えそうですhappy01

周期13日目:36,15℃

hospital本日のお会計:2930円

| | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

卵管通水検査終りました。

無事に通水を終えることが出来ましたhappy01

造影に比べたら痛みは耐えれるほどでした。
吐き気がくるのが怖かったのでハンドタオルを持って診察台に乗ったので、痛みがきたらタオルを咬んでいましたcoldsweats01

このハンドタオルを噛んで痛みをまぎらわす?逃す?方法あたしにはあっていたような気がするのでおススメかもscissors 次回、痛みを伴いそうな検査の時とかにいいかも!!

リラックスしてよそごとを考えていたらあっという間だったかなー。

モニターを見てもまったくなんのこっちゃ分からなくてまさか詰まっているからわかりにくいの?とかそっちのが気になっていました。

通水をうけられるかた、どうぞリラックスして挑んでください。

っていうか座薬が効いていたから痛みもすくなかったのかしら?!

座薬もおススメかもshine

病院でくれないなら薬局で売っていますしね。(あたしはクリニックを再開する前に近所の薬局で座薬があるのか確認していたくらいでしたけどcoldsweats01

無事に両方の卵管が通っていたので当分はAIHで行こうと思います。
昨日、奮発して海外のではない排卵検査薬を買ったので、今日から検査しようと思っていたけどHCGを打ってしまったので無駄になってしまいましたsad
残念down(4/9追記:HCGではなくてHMGでした)

卵胞はまだまだ全然小さくて排卵まで時間がかかりそうとのことです。

クロミッドを飲んだからでしょうかsign02

排卵が15日目とかになったら凍結精子でのAIHをしてみようと思っています。とりあえずは水曜に先生と相談です。

凍結すると精子の数が減るからあまりおすすめはしないけど・・・・と言われましたが、しょうがないです。

周期11日目: 36、61℃(なぜか高温。朝、暑かったから?) 
本日のお会計: 11730円

| | トラックバック (0)

☆ビビッております☆

月曜日はとうとう卵管通気検査でございます。

onesevenヶ月前の卵管造影検査の恐怖がよみがえります・・・・wobbly

痛みと吐き気とめまいと血圧が低下して目の前に星shineが降っていて、看護婦さんが「顔色が真っ青ですsign03」と先生に言っていたのを思い出します。

そんなこんなで途中でリタイアしてしまっているだけにビビリも大きくなってしまうわけなんですよねーdown

でも今回は水性の造影剤なので油性に比べると痛くないっていいますよねsign02

今回は座薬をもらえるので、少し安心ですが、果たして座薬をちゃんと入れれるかがちょっと心配ですcoldsweats01

周期nine日目:36,18℃

周期onezero日目:36,50℃(またまた風邪気味のため高温です。)

体調:左の卵巣あたりがチクチク。

    少し胸が張ってきた。

| | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

周期8日目

周期six日目:36,19℃

周期seven日目:36,19℃

周期eight日目:36,27℃(今日)

今日で8日目です。排卵前は早いなぁsign04

排卵日まであとsix日ほどです。が、ようやく今日で生理が終わったようですcoldsweats02

ずっとだらだらと出血が続いていました。

今まで5日目には終わっていたのに・・・・。長引いたので排卵が遅れるのだけは避けていただきたいsign01

周期14日目以降に排卵がずれると今周期のAIHは旦那くんの仕事の都合上見送りとなってしまうんですdown

| | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

誕生日プレゼント

誕生日プレゼントpresentをようやく買ってもらえましたheart
ブランドのでも何でもないけど、買ってくれた気持ちを大切にして、大事に使いたいですhappy01
旦那くん、ありがとぉsign03

| | トラックバック (0)

旦那くんが優しいぞ☆

four月に入ってから(と言っても2日間だけれどcoldsweats01)、旦那くんが家houseのことをすすんでやってくれていますhappy01

昨日、あたしがクリニックから帰ったら掃除機がかけてあって、洗濯機が回っていましたsign03

水曜日もあたしがバイトから帰るのが遅くなってしまって10時くらいになってしまったんですが、お昼に食べて水につけてあった食器を洗ってくれていましたsign03sign03

まったく家事をやらないタイプではないんですが、ここ最近はあたしが体調悪~いwobblyって言ってるときですら手伝ってくれなかったので、すごーーーーいうれしいですnote

このままお手伝いをしてくれると助かるので、いっぱいお褒めの言葉をかけておきましたup

「わー、えらいねぇ。助かるわぁーー」とまるで子供に言うように言っておきました。

旦那くん曰く、「オマエが食器洗うと洗いが弱いんだよなぁ・・・・。オレが洗ったほうがキレイになるんだってば。」とのことなのでcatface

★昼食後 クロミッド1錠  

左の卵巣あたりが時々チクチクします。

| | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

4/1の診察

今日は久しぶりにクリニックに行ってきました。
生理5日目までに来てと言われていたのを忘れていましたcoldsweats01

今日からクロミッドが処方されました。毎月、ちゃんと排卵しているけど飲んだほうがいいのかなsign02

とうとう来週に卵管通水と言われていたてしまいましたdown
通水は水性だから痛みは少しマシかなぁーdowndown
座薬をだしてもらえるそうだから忘れずにもらおうと思います。
通水に関して検索魔になりたいんですが旦那くんが今日から4連休sign03なのでパソコンを譲ってくれないので無理ですねsad

周期five日目:36,44℃(寝不足のためちょっと高温です。朝の6時くらいまで本を読んでいたからhappy02

★昼食後クロミッド1錠

hospital本日のお会計・・・・1580円

| | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »