« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

周期9日目の診察

先日は、やりくりのアドバイスなどありがとうございましたsign03
上の写真はおじいちゃんからもらった玉葱1ネットですscissors
12個くらい入っています。
よくよく考えたら、うちのおじいちゃんは野菜を作っているんです。
これを貰わない手はない!!ですよねhappy01
クックパッドで玉葱を使ったレシピを検索していろいろ料理を作りたいと思います。
夏は茄子、トマト、きゅうりなどを作っていたと思うのでたのしみ。
でも、旦那くんが今日は泊まりのゴルフなんですー。さみしい・・・・。
なのでご飯作らないんですけどね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日は、卵胞チェックと卵巣の腫れのチェックのため、クリニックhospitalに行ってきました。
卵胞はまだまだ全然小さいそうですthink
今月は無排卵ってことにならないといいんだけど、かなり心配です。
でも内膜は8ミリと優秀up
相変わらず腫れも、水もひいていないそうなので今周期にAIHできる可能性は低そうです・・・・。
今までならここで注射があったんですが、今回は注射もなしsign03
また火曜日に行ってきます。
火曜日の夜にTDLに旅立つので、AIHやれないって言われても凹まずにいられるかなbleah
なんだか気持ちは体外に向いているしね。
★★★★★★★★★★
はぅーーーーー、腰がだるいですsign04
生理の時のような腰の痛みです。

|

2008年5月30日 (金)

体調不良・・・・

なんだか、熱っぽいですsad

37℃の微熱があります。

朝、起きた時は大丈夫だったんですが・・・・。

最近の不安定な気候にやられちゃったみたいです。

あと5日で、TDLなのにーdown

ひどくならないように気をつけなくてはsign01

★★★★★★★★★★

今日で周期8日目です。

お腹に違和感があるんですが、排卵前の症状なのか昨日のピラティス教室でのレッスンが原因なのかわかりませんcoldsweats02

ピラティス、めっちゃ腹筋を使うみたいでお腹に効くぅsign03って感じです。

あたしのこのぽっこりお腹に効いてくれるかしら。

あんだけ腹筋を使うから高温期にはこわくてレッスン行けないなー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あしたは、1週間ぶりのクリニックですhappy01

相変わらず卵巣あたりのチクチクが時々あるので、卵巣の腫れは治ってないのかなぁ。

もう1ヶ月半も腫れたままなんですけどsweat01

あたしの行っているクリニックは産婦人科&内科なので、明日もまだ風邪っぽかったら風邪薬も貰いたいな。

|

2008年5月28日 (水)

肌荒れ&やりくり上手になりたい

肌荒れ&やりくり上手になりたい

生理前、肌荒れになやんでいると書きましたがリセットしたらすっかり元通りになってくれましたscissors

無排卵になるくらいストレスたまっていたみたいだから、肌にまできてしまったんでしょうね。

肌荒れでお手入れをしていなかったら肌がゴワゴワになってしまったんですbearing

これはやばいと思いにきびが治ってから特にこの2品で念入りにお手いれしたら、つるつるになりましたup

向かって左・・・資生堂のクレ・ド・ポー ボーテ 『ユイルデマキアント』 (コレが高いの!40mlしか入っていないのに5000円です)

向かって右・・・毛穴撫子 重曹スクラブ洗顔 (コレは1300円くらいでお手ごろ価格)

ですsign01

まず、資生堂ので(オイルタイプ)毛穴の気になるところを中心にマッサージをし、洗い流して赤いボトルの洗顔で洗うとホントにつるつるになったんです。

肌に透明感もでました。

またもし肌荒れしてもまたこれでもとに戻ってくれるといいんですが・・・・。

そうそう、やりくりなんですがあたしはまったく出来ませんsad

体外をするには大金が必要ですよね。

今と同じようでは体外で使ってしまったお金分をまたためることも大変だし・・・・とかいろいろ考えやりくりをしよう!と思っています。

sign03何をどうしたらいいのかさっぱりです。

まだあたしはフルタイムで働いていたときの金銭感覚でいることがまず大問題なんですけどねー。

だっていまのバイトの月収はその時の3分の1なんですものcoldsweats02

しまってあった主婦雑誌を読んでみたらやっぱり切り詰められるのは食費みたいなんですよねー。

大人2人だけなら、月2万以内(調味料込み、お米と外食代抜き)が目安って書いてあったんですが、2万でやっていけるものなんでしょうか。

うちは外食抜いても3万はいっているような・・・・。

家計簿もつけていないしレシートもとっていないし、お金の流れを把握しなくては解決できないですよね。

あと、食材の使いまわしも苦手なんですcoldsweats01

買い物も決まったものを買うってのしかできなくて、「これが安いから今日はこれを作ろう」っていう転換ができないんですよねー。野菜とか使うの忘れていてだいたいしなしなにさせちゃうし。

きのうこのことを旦那くんに相談してみたら、「お肉と卵はいいのを買ってね」と何回も念をおされました。

卵は、旦那くんは毎日たまごかけごはんを食べるんです。

普通の卵ではなくて栄養価の高いのを買ってくるんですが、旦那くんいわく「たまごかけごはんで俺の精子の数値はよくなった!!」だそうです。

ビタミンEが多いっていうちょっとはなれたところにあるスーパーの卵がお気に入りらしいです。

たしかにビタミンEは生殖器の老化を防ぐ効果があるみたいなので、旦那くんの言っていることはあながちはずれてはいないんですがね。

お金頑張ってためます。

今日もほしかったワンピースを我慢しました!偉いぞあたし(笑)

|

2008年5月27日 (火)

旦那くんからの手紙

23日にリセットして、プチソフィアの設定をしなおしていなかったので、設定しようと取り扱い説明書がはさんであるファイルを出しました。

ちなみにあたしは何年も愛用しているのに毎回、リセット日の設定をしなおすやり方を忘れて説明書を見ますcoldsweats01

そのファイルの中に旦那くんから過去にもらった手紙をはさんでありますconfident

付き合って9年でたったの4枚ですけどねweep

その中に、Babyちゃん待ちをはじめた頃だったかな?ケンカした次の日にもらった手紙があります。

内容を一部ご紹介wink
(ここに書いておけばあたしもいつでも見れますしね)

昨日の夜はごめんね。
いろいろ悩んでいたんだね。
でも俺も何も考えてないわけじゃないよ。
だから1人で悩むんじゃなくて、前向きに一緒に話して考えれたらいいな。
心配事作らせて本当にごめん。
近々どっかにリフレッシュにいこまい!
(ちなみに名古屋弁で、しようねって意味です)
です。

毎回、読んでうるうるしますdespair
つきあいたての頃のラブラブheart01な感じの手紙より愛を感じます。

もちろんラブラブheart01な手紙も大歓迎ですが!

いっつも1人で悩みこんで不安になってしまう悪いクセだと注意されてきましたが、未だになおってないのでこの手紙の内容を胸にじゃんじゃん旦那くんに相談していきますsign03

このあいだの話し合いで別に旦那くんは不妊治療を嫌がっているわけじゃないってわかったしねnote

どうもあたしは不妊治療のことになると旦那くんに気をつかうというか、反応をみるのがこわくてビクビクしちゃうとこがあるからそこも治しますsign03

普段はまーったく気をつかわないんですけどねwobbly

手紙を読んでほっこりしたら旦那くんに会いたくなりましたhappy02
早く夜勤から帰っておいでー。
はっ!でもあたし旦那くんが夜勤から帰ってくる時間にはもうバイトに行ってるからすれ違いだわdown
残念です…

|

2008年5月25日 (日)

今後に向けて

7月の体外に向けて、バイト先の店長とお話をしました。

あたしはhMGでの誘発での体外を希望しています。

4月にクロミッド+hMG3回で軽度のOHSSになりました。

連日、注射をうつhMGでの誘発なら、またOHSSになる可能性も考えられます。

注射の回数も多いからひどいOHSSになることもあるかもしれません。

なので、体外周期に入ったらバイトを長期休暇させてほしいということを話しました。

店長はあたしより5歳も年下の、男の子って感じなんですけどねcoldsweats01

ちょうど7月はあまり忙しい時期でもないし、人も結構いるので7月~休んでいいよと言われました。

「体調悪くなって急に休まれたりするより、休むってわかっているならそれにあわせてシフトを組むので、体調優先でゆっくり休んでください」と。店長ありがとうです!!

(不妊治療のため休むとは言っていません)

こんなこと考えていますが6月のAIHで妊娠してくれて「休みとって損したわぁhappy02」なんて言いたいですけどね。

休みを早めに申請しないといけないので、最初は6月にAIHが出来なかったら7月にAIH、8月に体外ってずらそうと思っていたけれど、そうするとまた長期の休みを申請しないといけなくなるかもしれないので7月に体外ってのは変えないでいこうと思っています。

今、やる気満々なんでいろいろチャレンジしていきたいって気分なんですhappy01

体外の説明をうけた時に質問したことをわすれないように記しておこうっと。

★体外と顕微のどっちになる可能性が高いとおもいますか?★

答え:卵子の質にもよるのでなんとも言えないけど、旦那さんの精子も数と運動率だけで考えると体外でいけると思います。それにうちのクリニックでははじめての体外の人には顕微対象になる人以外にはむやみに顕微をすすめていません。どうしても受精障害が気になるなら顕微との半々も選択できます・・・・とのこと。

★クロミッド採卵とhMG採卵のどっちがいいと思いますか?★

答え:前回、クロミッドとhMGの誘発をしたときに4個くらい卵子が育ったので卵巣の反応はいいかと思います。クロミッド採卵でもいいと思いますが、採卵の負担を減らしたかったらhMGでたくさん卵子を育ててみるのもいいかと思います。OHSSの副作用もありますが・・・・とのこと。

あといろいろ聞いたけど書き出そうと思うと忘れているもんですねー。

とりあえずは今周期ちゃんと排卵することが大事なんですけどね。

今まで無排卵なんてなかったのでぷりぷり卵子を育てる為に何をしたらいいかわかりませんwobbly

低温期にはイソフラボンがいいんでしたっけsign02

納豆、豆乳などから摂取できるんですよねsign02

買いにいかなくてはsmile

|

2008年5月23日 (金)

やっぱり無排卵でした

今日の夜中にリセットし(周期23日で)、クリニックへ行ってきましたhospital

周期23日目で生理がきたことを伝え、基礎体温表を見せたら「今回は無排卵だったみたいだね」とのことでした。

やっぱりね・・・・。

内診の結果、卵巣がまだ少し腫れていて、水がたまっているそうです。

今まで内診してきて、水がたまっていたことはないから一過性のものだろうから心配いらないそうですwobbly

結構、卵巣あたりがチクチクするんだけど、大丈夫なのかなぁ・・・・。

そして体外の説明もうけてきましたsign03

費用のこと、使う薬や注射のことなどわかりやすく説明してもらえました。

同意書のこととかもあるので、体外をする周期になったら旦那さんと一緒に説明があるそうです。

夜中にリセットし以前から考えていたsix月にAIH、だめだったらseven月に体外をしたい・・・・と思っていることを旦那くんと話し合いましたhappy01

旦那くんは「特に反対する理由もないし、お前の思うようにやってみよう」と言ってくれましたsweat02

お金dollarに関しても、今ある貯金使っていいよだそうで、コレにはビックリです。

だって前はダメって言っていたんですよ。

旦那くんなりに、なかなか妊娠できないなーとか、体外してみるのもいいかもなーとか考えてくれているんでしょうかね・・・・。

赤ちゃん待ちを始めたばっかりのころは、病院に行くのも難色をしめしていたのに。

少しずつではあるけど成長してくれているようでちょっと感激ですweep

説明会に行くのも全然いいよ!だそうであたしが気にするほど、旦那くんは治療を嫌がっているわけではなさそうだということが判明しました。

でも、旦那くんから通院をさぼらないsign01という約束をさせられました。

当たり前なんですがcoldsweats01「病院は経過がしりたいわけ!その経過によって今後の対策や治療法をきめるわけ!だからちゃんと診察はうけろよなー」とさぼっていたことを呆れていました。

はい・・・・もうめんどくさくても、自己判断はやめます。

そうそう、6月のAIHはいまのところやれるかどうかはわからないなーと先生に言われてしまいましたdespair

来週末の周期10日目くらいに卵胞チェックして卵巣の状態しだいだね!だそうです。

また今周期もがんばるぞscissors

|

ご報告

夜中にリセットしましたwobbly
お腹がちょこっと痛いなーと思ってお手洗いに行ったら結構な出血でした!

前周期もたしか排卵日かと思われる日から1週間くらいに出血しましたが、明らかに量が多いのでリセットですね。

っていうか、周期23日でリセットってやっぱり無排卵だったんでしょうねsweat02

4月に打ったhMGの影響とかあったんですかね…。

今までこんなことはなかったので、自分のからだが注射に反応することの怖さみたいなのを感じます。

やっぱり中休みを入れて治療をするのがあたしにはいいのかな…って思います。

一応6月にAIHの予定です。
最近まったく排卵日が読めないので、病院プラス検査薬でいくつもりですがどうなるかな〜。

周期3日目くらいには通院しようと思っていたけど、まったくの誘発無しでやりたいから10日目くらいに行こうかな。

13、14日目に旅行なのでそうなったらあきらめてまた次の周期にAIH、その次の周期に体外にしたいなーと思います。

はぁ………。
リセットしたことにはまったく落ち込んでいません。無排卵かと思われるのに凹んでいますdespair

なんかうまくいかなくてストレス溜りますねdown

今回は以前書いたように、自然な感じでタイミングをとれたことがすっごくうれしくて、「これで妊娠したらいいなnote」ってひそかに淡い期待を持っていたんですけどねー。

現実は厳しいですねー。

|

2008年5月22日 (木)

高温期その後…。

えー。相変わらず低温ですcoldsweats01
排卵日かと思われる日から約1週間がたちましたが、ちっとも体温は上がらず左の卵巣あたりのチクチクは時々あります。

胸のはりは相変わらずですが、生理前の腰痛や下腹部のはりは今のところありません!
なのでいつリセットするのか全く予想がつかない状態ですbearing

ディズニーランドの日にかぶらないことを祈っています。


周期23日目 36、12度
ちなみに前回の周期23日目は36、78度くらいです。


★追記★
夜遅くになって下腹部の張りが始まりました!
リセットまであと少しかなhappy02
あと、生理前にいつもなるオリモノがプクプクって出てくるのも始まりましたsign03

|

2008年5月20日 (火)

漢方薬!

周期21日目  36,47℃

昨日より0,45℃アップしました。

以前も書いたんですが、ここ最近、にきびに悩まされています。

もともと脂性なので思春期にきびとかは若い頃ありましたが、こんなに大量なのはまれです。

顔だけじゃなく胸元や首にまで発見!!

Babyちゃん待ちのストレスsign02
うーん、バイトのストレスかなぁsign02sign02
あたし昔から仕事のことで悩みまくるタイプだからかな…。

化粧品をにきび用とか敏感肌用のを使っているけど一向によくならない、むしろ増えてるのでどうしたものかとネットで調べてみたら漢方薬という手があることに気が付きましたsign03

家から通えそうなところあるかなnoteって探していたら、あたしの通っているクリニックのまぁまぁ近くに発見shine

ホームページをひらいてみると!『不妊治療の漢方ならおまかせ』的な内容がwink
まぁ、これは運命かしら(笑)
にきびよりこっちが気になってしまいましたよ

敷居が高くて来にくいわって人は問診票をメールでおくればその人にあわせた質問をさらに送ってくれて処方もしますよ的な腰が低い感じも、あたしとしてはGOODgood

でもやはり高いっすbearing
不妊治療用で周期療法するなら20000円はかかるらしいです。

今回、体温おかしいし、にきびにも悩んでいるので排卵を順調にする漢方がほしいって相談してみるのもいいかなって思っています。
あと生理前の吐き気を抑える漢方もあったらほしいなー。
まずはにきびだったcoldsweats01

|

2008年5月19日 (月)

ガタガタな体温

前の記事で書いた体温です。

5/12(13日目) 36,48℃

5/13(14日目) 36,38℃

5/14(15日目) 36,54℃  オリモノ

5/15(16日目) 36,30℃  オリモノピーク・排卵検査薬陽性

5/16(17日目) 36,40℃  オリモノ・タイミングheart01

5/17(18日目) 36,73℃  胸の張り

5/18(19日目) 36,21℃  胸の張り

5/19(20日目) 36,02℃  胸の張り

と、こんな感じです。

タイミングをとった17日目のあとに体温がグイっとあがったので安心していたら、19日目に一気に0,5℃もダウンdown

でもって今日(20日目)に関してはなんと今周期の一番の低温ですよーーーーbearing

リセットしたときよりも低い・・・・。

オリモノもまったくでていないし、胸もめっちゃ張っているんですけどね。

体温をはかる時間や睡眠時間によって変わるよってコメントいただいたのでそれも関係あると思うんですけどね。

最近のあたしの堕落した生活の結果がこれかしらsign02

早く寝るクセをつけなくては。

なんかこの記事を書いていたら左の卵巣あたりがズキズキしだしたんですけど・・・・。

もしや今さら排卵sign02

今週はバイトもお休みだしクリニック行ってみようかなぁthink

★追記★ 夜の9時間頃になぜか伸びオリがsign03ちょこっとだけでしたが… 昨日、一昨日と全くだったのに〜。

|

旦那くん、気持ち悪いよ(笑)

最近、夜更かしばっかりで朝も起きるのが遅いのでなかなか寝付けませんsad

となりで旦那くんが寝ながらうるさいです(笑)

鼻がつまっているから寝息がうるさいし、さっきから前歯をカチカチ鳴らしてるんですwobbly
夢で何かかじってるのかしらsign02
音も気持ち悪いし、やめてくれーー。

そうそう、日曜日の朝に今周期の最低体温をたたきだしましたcoldsweats01
なぜなぜsign02sign02

今は、携帯からのアップなのでまたパソコンからちゃんと体温などをアップします。

あたしの高温気持期はいずこへ…。

さぁ、旦那くんが静かになった今こそ寝るチャンスだぁ!
でも、いびきがうるさかったりうなされてる時は心配になります。
仕事つらいのかなsign02
あたしの、赤ちゃん攻撃がしんどいのかなsign02とかsweat02

| | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

アクロビーズテスト

アクロビーズテスト』という検査を初めて知りましたsign03

精子が卵子の殻を破る酵素が機能しているか(うろ覚えです。すみません)を調べる検査だそうです。

これが陰性だと顕微が適用になると書いてありました。

この検査は有名な検査なんでしょうかsign02

ネットで調べてみたら不妊治療用語としては有名?のようでした。

この検査で陰性だったら受精できないってことだから、自然妊娠もAIHも無理ってことになるんですよね・・・・。

だったら早めにこの検査をしたほうがいいですよね?

体外にチャレンジする前にわかっていたほうがいいですよね??

でも、クリニックでは何も言われていないから、あたしが行っているクリニックでは出来ない検査なのかなぁ・・・・。

結構、大事な検査のように思えるんですがやらなくていいものなのかしらbearing

自費で15000円くらいみたいだから、うけれるならうけたいなー。

今度クリニックに行く時に聞いてみようかと思っていますhappy01

わぁー、今度クリニックに行く時は質問したいことがいっぱいだsign01

でもちゃんと聞けるかが心配ですけど。

そうそう、旦那くんのやすみに今後のべビちゃん待ちの計画について話す!と言っていましたが、今回せっかくお互い穏やかにすごせているのでリセットしてから話そうと思いなおしました。

|

2008年5月16日 (金)

強くなったかも☆★

強くなったかも☆★
今日は旦那くんと買い物デートでしたscissors
ずっと欲しかったアナスイのパウダーファンデーションをゲットheart04

旦那くんは服やら靴やらいろいろご購入でひとりで6万以上使っていましたwobbly
帰りに本屋でパソコンの?本なども何冊もご購入しておりました。
「俺はあんまり買い物行けないからね。買えるときに買っておくのさ」だそうです。

お金ないから、今月の貯金分、来月まとめて渡すよーとか言ってたのにangry
まぁ、たまには買い物でストレス発散も大事ですけどね。

ところで、タイトルの強くなったかもですが、親友が4人目を妊娠しましたhappy02
上の子が幼稚園の年長さんで一番下が1歳半かな。
しかも、排卵日とかもよくわかんないし適当にして妊娠してきています。

いいなぁ……。

でもね、素直におめでとうって思えました。
3人目の妊娠を聞いた時は大号泣した記憶があります。
昨日の自然にタイミングをとることが出来たことがあたしの中で大きいのかな。
卑屈な気持ちになることなく、おめでとうって思えたし。

買い物デートをして気分がいいからかなー。

2人で出かけられるのも身軽でいいわね!って赤ちゃんを抱っこしてベビーカーを押していて大変そうな人を見て思ったし・・・・。

少しは強くなれたのかなー。

でもでも、あたしの苦手なあの言葉『頑張って同級生作ってねnote』をやっぱり言われてしまいましたsweat02

友達は「同級生だといろいろ楽しいね」とかそんな感じで言っているんでしょうが、「頑張ってできるならがんばるわいsign01頑張ってもできないんじゃsign03」なんてブラックな心がむくむくとわいてきてしまうんですdownsign02

はぁーーーー性格わるっ!!こんなんだから妊娠しないのかな・・・・なんて。

そんなこんなであたしの体調は・・・・

胸の張りが強くなったので無事に排卵したんだと思いますhappy01
2週間適度にドキドキしつつのんびりいきたいな。

| | トラックバック (0)

無事に…

タイミングとることが出来ましたshine
久しぶりのタイミングですcoldsweats01

でもなんか、義務的な感じじゃなく出来たような気がしています。

我が家はBabyちゃん待ちをはじめて(わぁ、来月で3年たつsweat01)から、「排卵日」がからんでいないと営みがございませんsad
(旅行に行ったりするとたまーにからんでなくてもあったかしら)

旦那くんはプレッシャーとかを仕事でも家庭でも感じないらしく、排卵日だからーって言われても特に何も感じないそうで安心です。

実は我が家の採精はいつも営みをして採っていますbearing細菌が入ったりするし、ホントはダメなのは重々承知しております。
でも旦那くんの希望で営みでなきゃ採精したくないそうです。

だからいつも、病院に行く前に慌ただしくしていたし、ちゃんと採れるかなsign02とか気になりながらでの営みばかりでしたweep

なので今回、そういうのを気にせず出来たので嬉しかったです。
結果をだすことばかり、先走って『気持ち』のことを忘れていたことを思い出せました。

もちろん、今回ので結果が出てくれたら万々歳なんですが、治療に専念するばっかりじゃないなっていうのに気が付くことが出来ただけで収穫のある周期です。
うーん( ̄〜 ̄;)やっぱり焦っていたんですよね。
病院に行ってるから早く結果を出したい!って。
まわりに追い付きたい!って。
焦らないってのはきっと無理だから(笑)、マイペースでBabyちゃん待ちをしようsign03と思います。

今の心理状態だと、旦那くんのBabyちゃん待ちに対する気持ちが理解&納得できるかも。
そのこと伝えなきゃshine
またリセットするといつものグジグジなあたしになるかもしれませんが(笑)

あー!何だか気分がいいぞnotenote

|

2008年5月15日 (木)

排卵まだでした!

本日、周期16日目

数日前から卵巣あたりのチクチクがあったし、もう排卵済みだろうなと思っていたら、今朝大量ののびオリさんがsign01

排卵検査薬をやってみたら、陽性。

夜勤から帰ってきた旦那くんにさりげなくお誘いsign02をしてみたら、あっさり「明日、休みだしいいよnote」とのお返事がsign03

「えーーーー、だったらAIHしたいなぁ」と思ったけど、病院に行けば注射をすすめられるから、旦那くんはそれを心配しているのかな?って感じなので、期待はできませんがタイミングとろうと思いますup

男性不妊だと排卵後のほうが出来やすいというのは本当かしら?だったら明日の夜のほうがいいのかなぁ・・・・。

周期14日目:36,38℃

周期15日目:36,54℃

周期16日目:36,30℃ (排卵検査薬 陽性)

体温はプチソフィアのグラフは高温と低温とガタガタですcoldsweats01

最近、夜更かししているからかなー。

TDLに行く日程も決まりましたscissors

限定パスポートというのの期間なので4800円で1デイパスポートが買えるのでお得happy01

持って行くものを書き出していたら泊りではないのに(夜行バスで行きます)、なかなかの大荷物になりそうsweat01

美白命!なので紫外線対策グッズ?で大荷物になっているのかもー。

友達からは「おみやげを買うことも考えて持ち物を厳選してくるようにsign03重いsadとか言っても手伝わないからね」と忠告されていますbearing

|

2008年5月14日 (水)

雷こわい&今後の治療

只今、朝の4時です。
あたしの住んでいるところは大雨rainと雷thunderがスゴいですbearing
雨と雷の音と稲光のため寝れませんsweat02
雷が嫌いです。こわいです。
今夜はひとりぽっちですdown

眠れないので今後の治療のこととか考えていたら、ますます眠れなくなりそうなくらい悩みはじめましたsweat01
まず、6月にAIHをする。これが残念な結果だったら、7月に体外をする。
6月に誘発したら、また旦那くんがお休みしろと言うだろうから8月にする。
体外も残念な結果だったら、お金をためながらAIHをしていく…
という計画です。

あくまであたしが勝手に考えてることなので旦那くんに相談はしますが。
9月からはバイトが忙しくなるので週に何回か入らないといけなくなるし、OHSSになったときに8月までなら長期で休みがとりやすいというのもあるので、8月までには体外を決行できるといいなnoteと思っていますhappy01
あっ!先生とも相談しないといけないですよね。
リセットしたら3日目までに行くつもりなので、この計画を言えたら言おうと思っています。
なんせ、先生がコミュニケーションあんまりとってくれない感じなのでcoldsweats01

旦那くんは木曜、金曜が休みなのでその時にこの計画を言う予定です。
仕事の日に、子作り話はしちゃだめなんですdespair
あたしが泣くからなんですが。
会社で考えこんじゃうからっていう理由らしいんです。

あーあ、早く雷やんでくだされsad
キャー、落雷です!!部屋が揺れた!!
近くに落ちたのかしらsign02

|

2008年5月12日 (月)

また、コケた・・・・

もぉーーーー、あたしったらまたコケまして、右足首を負傷ですcoldsweats01

今回は家の廊下で・・・・。

新聞屋さんが来て印鑑を取りに玄関からリビングまでの短距離を走っただけなのに。

気持ちと体がついていっていないんでしょうかsign02

老化・・・・?でもまだ30歳前・・・・。ショックsad

単なるあわてんぼうなだけならいいけど。

もし妊娠したらもっと注意して生活しないと大変なことになりそうでコワイです。

今日は周期13日目です。

卵巣あたりがチクチクするので排卵痛かしらsign02

結構な痛みかも!!時々キューって感じがします。右側が痛いけど前周期も右だったような。でも誘発して4個くらい育ったから関係ないのかな?

高温期になる胃痛が始まったけどさすがにまだ早いぞ。

今日から旦那くんが夜勤&あたしもバイトで忙しいのですれ違いになると思うのでタイミングは絶望的かなdown

周期16日目に旦那くん休みだからそこまでもちこたえてくれたらいいけど・・・・。

まぁ、旦那くんの胃腸風邪がひどいみたいだからそれどころじゃないんですけどthink

旦那くん、体調が悪いとホント機嫌悪くてイヤミっぽくなるんですangry

さっきも夜勤に行く前に「こんなにかぜをひくタイプじゃなかった」とか言ってきたんですが、あんたはつきあいはじめたときからよく風邪ひいていたよpunchと思ったけど無視して寝たふりしてお見送りもしなかったら、今でんわがあって「昼寝してたけど俺の風邪うつっていない?薬買って帰ろうか??」だって

旦那くんなりに悪かったなーって思ってくれたのかしら。

でも、あたしと暮らしていて風邪ひきやすくなったみたいに言われてむかついたんだからーannoy

PJの新しいカタログが届いたからそれでも眺めて気持ちを落着かせて、明日旦那くんが帰ってきたら笑顔で迎えてあげようと思っています。

下着ってかわいくてすぐほしくなっちゃうheart01

でも1枚買うと結構長持ちするからまだ未使用のブラがたくさんsweat01

一時期、かわいいブラを買うのにはまっていてbleah

|

2008年5月11日 (日)

風邪ひいてます

本日、周期12日目。

オリモノが増えてきましたsign01

前周期での誘発の影響なく、排卵にむけて体は準備をしてくれているようで一安心です。

このまま順調にいけば今までのように14日目での排卵になりそうですscissors

が、あたしも旦那くんも風邪気味ですbearing

あたしは熱と頭痛、旦那くんは熱と吐き気と腹痛です・・・・。

なのでタイミングをとるのも難しそうですsweat02

ここ最近、暑かったり涼しかったりで風邪ひきそうだねーなんて言っていたら2人してdown

しかもあたしはきのうのバイト中にこけてsweat01左のひじと腰と足首を強打weep

湿布を貼って寝ましたがひじには青アザがcoldsweats01

半そで着るのに・・・・。

あと、ここ数日、肌荒れがすごいんです。

にきびみたいなのが顔にも胸元にも出来てきて。

薬も何も飲んでいないから原因がわからないんですよねー。

痛いし、見た目もよろしくないから風邪同様こっちもはやく治ってほしいなぁ・・・・。

|

2008年5月 9日 (金)

残念…

今周期はお休み周期になりましたsad
病院で言われた訳じゃなく、旦那くん判断です。
来週の火曜日、水曜日あたりが排卵だと思われます。旦那くんは来週仕事が忙しいって前から言っていたので「どうする??」って聞いてみたら、「やっぱり休み周期にしてほしい。心配だし。また来月でいいじゃん」とのお返事が…

と言う訳で、休み周期になりました。
旦那くんなしでは治療できないし、たまには旦那くんの意見も聞いておかないとねcoldsweats01
まぁ、旅行もこれで気兼ねなく行けるしgood
今から旅行に行く子たちと計画をかねたご飯会ですnote
でも、あたししつこいから(笑)また排卵まじかになったらやっぱりやりたいsign03って騒ぎだすかもしれませんsweat01

|

2008年5月 8日 (木)

☆姪っ子の成長☆

今日、3歳になる姪っ子の保育園のお迎えにはじめて行きました。

ちびっこたちがいっぱいでかわいいnoteばっかり言っていましたhappy01

下の1歳のもうひとりの姪っ子もよちよち歩きをしだして、手を広げて「おいで」って言うとめっちゃ笑顔で「キャー」っと言いながら抱きついてくるんです。

ちょっと前まで寝てばっかりの『赤ちゃん』って感じだったのに・・・・子供の成長は早いですね。

それがもうかわいくてかわいくて、何回やっても胸キュンheart02でした。

やっぱり、早く赤ちゃんがほしーーーーーーーーーーーーいhappy02てすごい思いました。

顔はねどっちかというとぶちゃかわいいって感じなんですがcoldsweats01、顔に似合わず?声がキュートなんです。

おば馬鹿なんですがね。

下の子を妹が妊娠したときは我が家が男性不妊ってわかったばっかりの頃でした。

素直に姪っ子をかわいがれるだろうかなんて考えたりもしていました。

でも、全然!!だったんですけどね。

旦那くんの弟にも赤ちゃんがいるんですが会った事ないから見てみたいんですけどねー。

そうそう、今日は市民体育館でやっているヨガ教室にも参加しました。

本当はピラティスだったんですが、急遽ヨガに。

でも体のすじが伸びて気持ちいいsign04。これなら妊娠するまで続けられそうshine

|

2008年5月 7日 (水)

さぼろうと思っていたら・・・・

先週の診察の時に、次は連休明けに来てと言われていたので、行ってきました。

ホントは「どうせ水曜日に行ったらまた週末に来てと言われるから金曜日に行こうsign01」と寝る前に考えていました。

ところがふとんに入ってちょっとすると卵巣あたりがズキズキとsweat01

旦那くんを起こしてまで大騒ぎsign02していました。

なのでやっぱり今日、行くことにしたのです。

診察の結果、まだ腫れは完全にひいていない・・・・そうですbearing

リセットしてもう8日目。生理がきたらよくなるとおもったけどなかなか、頑固なようです。

もう8日目だし、今回は誘発なしか見送りかになるのかなぁsign02sign02

旦那くんをおこしてしまったので、治療について少し話をすることができましたhappy01

旦那くんは『まず、腫れをなおすことが最優先!それからAIHをするのか考えろ』と言っていました。

あたしももちろんそうだとは思いますが、もうそろそろ排卵日・・・・。

AIHが出来るかどうかが気になっていますsad

治療に関してもっと興味をもってほしいと伝えました。

旦那くんいわく、口だしをしないのはわからないかららしいです。

だったら勉強すればとおもうんですがねぇー。

今周期どうしようdespair

来月、友達とディズニーランドに行く計画があります。

もし妊娠したら断らないといけなくなるだろうし(でも今まで、妊娠してたらと思っても結局していないから行けることになるんだろうけど)。

今日、病院に行ったらやっぱり今週末にもう1回診察にきてねと言われたので、それまでに考えないとcoldsweats02

|

2008年5月 3日 (土)

助成金申請2回目

4月分の助成金申請をしに行ってきました☆
今回は義母さんと遭遇することもなく一安心でした。
あたしの前に窓口にいた方も不妊治療の助成金申請にきていたみたいで、あたしだけじゃないって勇気づけられましたhappy01
もちろんこのブログにコメント下さる方にもいつも勇気もらっていますup

あたしのまわりには不妊治療をしている友達はいなくて、結婚している子の全員が子持ちですcoldsweats01
しかも欲しいと思ったら1回の営みで出来た子や、27歳にして妊娠回数5回の妹や…
治療の話を友達や家族に話してもイマイチわかってもらえなくて…
ここで励ましての言葉や勇気をもらえることをとてもうれしくおもってますnote

今回、卵巣が腫れたり腹水がたまったことを母に話してありました(ひどくなったら実家にお世話になろうとおもってましたから)
そしたら、この2週間毎日のように電話がありますcoldsweats01
心配してくれるのはありがたいんですが、そんな1日で状況は変わらないっすよー!
しかも母に「何であなただけつらい思いしてるの?相手が違ったらもっと簡単に妊娠してたんじゃないの??」と言われました…
いやいや、お母さんsign01あたしはあの旦那くんの子供がほしいんだよ。痛いのもつらいのも覚悟してるよ。
だけど、弱音はきたくなったらそのときは聞いてって伝えておきました。
やっぱり「何もそこまでして…」って思うんでしょうね。
あたしだって治療をはじめる前までは治療してまで欲しいとあたしは思うかなsign02って思ってましたもん。
でも今は治療を出来る環境に感謝?しています。
治療に反対しないで、あたしの思うようにやりなって言ってくれる旦那くんにもねheart01
なんか何を書いているかわからなくなっちゃいましたsweat01
長々ととりとめのない話でしたcoldsweats01

|

2008年5月 1日 (木)

痛い!痛い!!

卵巣あたりがひきつるように痛いですsweat02
生理痛はほとんどないんですが、卵巣痛sign02がします。
生理がくると卵巣の腫れがよくなるとのことで甘くみていたのかなcoldsweats01
昨日、バイトで五時間立ちっぱなしだったからそれがいけなかったのかなbearing

今日せっかく、妹とピラティスの教室に通おうとしてたけどキャンセルですsad

旦那くんに生理が来たことを伝えると「そっかー、生理が来ちゃったか」との一言でした。
そこでもう一言はげましの言葉がほしかったな★

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »