« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

切ない

先ほど、記事をアップして「そろそろ寝るか!」と思って枕元のプチソフィアちゃんを見ると!
見にくいですが妊娠の可能性をしめすあたしの憧れのハートマークが!!
でも妊娠の可能性は0なので嘘っぱちでーす。
このプチソフィアのグラフ見事に20日以上高温続いていますもの、そりゃ妊娠を疑いますわね。
プラノバールの影響ですよー。
あーあ。妊娠して初めてこのマークを見たかったな★でも、今度こそ本物のハートマークだしてやる!!って思いました。
眠いのに(ρ_-)ノ、どうしてもここに書きたくなりました。

| | トラックバック (0)

まだかなぁ~。

6/30 周期39日目(コレだけ見たら妊娠してんの?っておもいますよねbleah。あたしの人生で最長周期更新中~。普段30日くらいです。)

プラノバールを6/26(木曜日)の夜に飲み終えて3日が過ぎましたがまだリセットしていませんsign01

飲み終える前のほうが体調は生理前って感じでしたが今は全然です。

まぁ、気にしないでもそのうちくるんでしょうがやっぱり気になってしまってお手洗いに行くたびにドキドキしています。

なんせ初のことばかりなのでねhappy01

この調子だと採卵の時は旦那くんが夜勤の日になりそうなので、採卵の前日に会社を休んでもらって採卵が終わって家に帰ってきてちょっと睡眠とってもらって仕事に行ってもらおうと思っています。

もし採卵後の体調がおもわしくなかったら実家にお世話になる予定ですwink

仕事が休めるかちょっと微妙になっているみたいなんですが・・・・。

そうなったら一人でがんばります。

あっ!!もし休めなくっても夜勤が終わってから病院にかけつけてくれたら問題ないですねshine

病院には朝8:30には着いていないといけないので旦那くんが夜勤から帰ってくるのを待っていられないので。

なーんだ。そっかぁ。

ずっと、「休めなかったら一人sign02」「車の運転ダメだしどうやって行こう」など考えていましたが、簡単なことでしたぁー。

一人で採卵されているかたのが多いのに、甘えてんな!って感じですが、やっぱり旦那くんにも知ってもらいたい。見てもらいたいんです。

採卵中に病室のベッドで寝ててもいいからそばにいてほしいって思います。

「おつかれさま」の一言でもかけてもらいたい(かけてくれるか微妙ですが)。

ひとりで病院に行くなら電車ですね・・・・。

採卵の時ってスッピンなんですよね??

さすがにスッピンで電車ははずかしいので軽くメイクしてクリニックで落とそうかな。

おしろいと眉を書いているくらいならすぐ落とせるだろうし。(クレンジングシートとかならすぐおとせるしnote

その時間も考えて余裕もって行動ですねthink

でもまだリセットしていないので予定たてられないんですけどね。

っていうか誘発を始めてみないことには先のことなんてわかんないですよねー。

あたしは一体何本のhMGを打つのかな~coldsweats02

ワクワクheart01ドキドキ。

| | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

あーー!

昨日の記事で変な日本語があったのど、書き直して登録!って思ってたら削除になっちゃった…。
昨日の記事にコメントくれた、ぷにちゃん、うさ子さん、まぁさん、どうもすみませんdespair
以後、気を付けます。電車の時間に気をとられてました。


今は友達と久しぶりに会えて大満足な帰りの電車の中ですhappy01
目の前の女子高生パンツ丸見えです!気を付けて(笑)

お友達と話をしていてわかったんですが、わたしはもっと旦那くんと仲良くしたーいって思っていましたがじゅうぶん仲良しみたいですcoldsweats01
お友達もその周りもあたしみたいに旦那LOVEheart01な子は少ないよって言われました。
ふーん、そうなのか。
どおりで旦那くんから「うちは長いつきあいなのに仲いいほうだ」って言われる訳ですね。

旦那くんLOVEでいたいのは訳があって、もし子供がうまれたら子供に旦那くんの悪口ばっかり言ってる奥さんにはなりたくないんです。
子供にお母さんはお父さんのこと大好きなのっていう感じて接していきたいっていう希望があるんです。
なので普段から旦那くんLOVEを意識?しているんです。
うちの親は…どうだったかなぁー。
今は仲良しだけどあたしが子供の頃は悪口けっこう聞いていたかもwobbly


以前、あたしはよく転ぶと書いていましたが、今日もこけました。
しかも名古屋駅のめっちゃ人が多くて、こけるとこないところでdespair
普通に歩いてたのに。
派手にこけたわけではないので平静を装ってましたが。

|

2008年6月25日 (水)

あしたでプラノバール終わり!

あしたで20日間飲んできたプラノバールを飲み終えます。

わーーーーいhappy01

飲み終えてはたして何日で生理がくるかなぁ~。

できれば早めがいいなー。

こんなに生理が待ち遠しいことなんて強制リセットのときくらいだけですもんねwink

今は治療に入れることの期待と、もし卵がうまく育たなかったら・・・、空胞だったら・・・、受精しなかったら・・・とか不安になることもいっぱいですができるだけポジティブでいられるように頑張っていますsign03

ネットで赤ちゃんグッズを見てみたりheart01

マタニティーグッズを見てみたりheart01heart01

できるだけいいイメージを脳に植えつけています(笑)。

からだのほうは相変わらず今にも生理が来そうな感じでお腹が痛いですsweat02

一時的な痛みだったのが継続的な痛みに変わってきたので飲み終えたらすぐに生理が来るかも。

でも飲み終えて3日は生理はこないものなんでしょうかsign02

胸の張りもパンパンで走ると痛いです。

ブラが苦しいのでユニクロのブラつきのタンクトップじゃないと生活できませんsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日、明後日と旦那くんがお休みのため更新&訪問難しいかも・・・・ですが隙を見てパソコンタイムがあるといいな。

あさっては短大の時のお友達と久々に再会です。

県外だからなかなか会えなくて。

その子はあたしと同じ名前なんですnote

二人でいるときはお互いに「○○ちゃん」って同じ名前で呼び合っていますhappy02

しかも旧姓も一文字違いなんで(坂田と坂口みたいのくらいの違い)、よく学生の時はプリントを間違えてもってきていました(笑)

ランチデート楽しんできまーすshine

| | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

美容院へ

今日はこれから美容院へ行ってきますhappy01

あたしの中ではOHSSになる確率は高いと思っているのでそうしたら安静生活で美容院にも行けないかもと思っています。

なので最近はかなり精力的に活動しております。

友達と遊ぶ予定もたくさん入れました。

バイトも結構入っているし家の掃除もしたいし大変ですが活動的なほうが体外の不安も忘れらられますしねnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那くんがお優しいのも相変わらず続いておりますheart04

いつもあたしが意味なく旦那くんにくっついていくんですが、そうすると「暑い」「邪魔」などと冷たくあしらわれているんですが昨日はあたしがくっついていっても特に何も言われませんでしたdelicious

寝るときにもくっついていったら「しーつーこーいangry」って言われたので、すねたふりして「いいじゃん!ちょっとくらい!ケチ!!」とか言っていたんです。

で、あたしは相変わらずの高温の為に暑かったからリビングに移動したんですね。

そしたらすぐに旦那くんが追いかけてきて「泣いているのかと思ったから、追いかけてきたら全然元気じゃん!!」ですってhappy02

旦那くんはすぐに寝室へ戻ってしまったので「泣いてると思って心配したの?」って聞いたら「泣いてる雰囲気だったから・・・・」ですって。

えーーーーーー。あたしはビックリwobblyですよ。

だって旦那くんは、あたしがめそめそするのが大キライなのでケンカしたりしても泣いても機嫌をとってきたりなぐさめたりしません。

それが追いかけてきたなんて・・・・confident

うれしいshine

また旦那くんとケンカしたりしたらこのブログを読み返そうっと!!

やさしいところもあるんだぞって思えそうですから。

旦那くんがやさしいとあたしもやさしくなれる。

あたしがやさしいと旦那くんもやさしくなれる。

こうして夫婦って成長していけるのかな~なんて思った1日でした。

さてそろそろ、出かけなくては。

今日はかなりいいお天気sunです。日焼けしそうだぁーーーーdown

| | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

だるだる~

プラノバールを飲み終わるまであと4日となりましたぁup

プラノバールの影響でいつもの高温期よりも体温が高いせいか相変わらずだるだる~の体調です。(今日も37℃超え!妊娠の可能性がないときにこの高温はうれしくなーい)

風邪っぽいのが続いていますがあとちょっとの辛抱です。

でも吐き気の副作用が出なかっただけましですけどねhappy01

今日で生理周期、32日目なんです。

プラノバールをまだ飲んでいるので生理が来ることはないんですが、体はリセットしたがっているって感じで下腹部が痛いです。

生理前は下腹部痛と腰痛があるんですがいまは腰痛はないんですが・・・・。

下腹部が「キュー」って締め付けられるような痛みが時々おそってきて昨日は結構しんどかったですsweat02

旦那くんもうずくまって痛がっているあたしを見てちょっとビビッていましたよcoldsweats02

今までなら「トイレ行ってこい」って言うだけだったのにcatface「薬飲んだのsign02寒くないsign02」など優しい言葉をかけてくれましたscissors

旦那くんの優しさ、説明をうけた1週間を過ぎても続いています。

まだまだ旦那くん、こんなの序の口よsign01

体外の周期が始まればもっとあたしはしんどくなるわよsign03

姫生活させてねnote

それまで家のこと頑張るぞ!!と思って毎日おそうじ頑張っています。

換気扇やガスコンロやエアコンのフィルターやら重いもの・高いところにあるものをメインに汗だくになりながらおそうじしております。

| | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

hMG注射での誘発に決定

今日は注射での誘発にします!って言いにクリニックへ行ってきましたhappy01
土曜日だから混んでいて滞在時間1時間半…ぐったりですdespair
いつも30分もかからないくらいスピーディーなんですがwobbly

同意書4枚を渡して点鼻薬をもらってきました。
点鼻薬はブセレキュアですが9500円と高ーい!!
わかっていたことだけどやっばりお金がかかりますねweep

生理がきたら1日目から1日3回鼻にシュッシュとしますwink
忘れないようにアラーム作戦でいきます!

自分で忘れないようにブログにちゃんと書きたいけど旦那くんが家にいてパソコンをかしてくれないので、携帯からの更新ですが書きにくいなぁー。
また明日、ちゃんと書き直そうっとshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

点鼻薬の時間は決まった時間のほうがいいとのことなのであたしの起きている時間などを考えて

one回目・・・・・8:00

two回目・・・・・17:00

three回目・・・・・24:00

でいこうと思っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブセレキュア代・・・・9500円(自費)

診察料・・・・370円(先生と話を聞いて同意書を渡しただけでもとられるのねcoldsweats01

|

2008年6月20日 (金)

うれしいなぁ☆

14日(土)に体外の説明を一緒に旦那くんと受けに行って以来、なんだか旦那くんがやさしいですheart04

別に赤ちゃんのこととか、治療のこととかで話をするわけではないんですがさりげないやさしさsign02みたいなところがあるんです。

なんか、あたしのことを見てくれているって感じがするんです。

これが決定的っていうことがあったわけではないいんですけどね。

旦那くんはホントあたしに無関心って感じでどこで何をしていても興味なしsign01ってタイプの人なんですね。

でも、この前あたしがコーラを飲んでいたんです。

そしたら「お前がコーラ飲むなんて珍しいね。いつもあんまり飲まなくない??」って言ってきたんです。

そーんな、どうでもいいことでも「あたしのことさりげに観察してるのかもsmile」なんてうれしくなってしまった単純なあたしなのでしたぁ~。

ごはんriceballの時も「おぉ!うまそう」とか「今からこれ食べたたらおいしそうだしもったいないな。仕事行く前に食べよう」とかも言ってくれました。

今までは「いただきます」だけだったのですごいことです。

今日もおかずを完食していたし、作っている時も「いいにおーいup」とか言っていました。

彼になにかあったのかsign02と疑いたくもなっちゃいますがいいことなので純粋にうれしいです。

このまえの体外の説明に行ったことが理由なんでしょうか・・・・・。

そこで旦那くんの中で何かが変わったのかな~。

これからあいつが頑張るから、これからは俺は優しく接しよう』とか思ってくれたなら最高なんだけどなぁwink

あと10日もしたら生理が来ます。

そしたら初・体外に向けて走り出しますhappy02

このままいい感じですすめられたらいいなnote

| | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

ただいまダイエット中!

今、これに載っている骨盤をしめる運動?で、ダイエットしておりますscissors
1回やっただけでピチピチなスキニージーンズdenimがするっとはけたんですshine
いつも履くときに「うーん、うーん」とうなってはいてるくらいのぴっちり具合なのにhappy02
でも、昨日は歓迎会という名の焼肉屋で、もりもりたべてしまいましたが・・・・。
つらい運動ではないので続けられそうです。
妊娠の可能性がzero%の今こそチャンスだと思ってほどほどにがんばります。
いつも高温期には「お腹に力を入れるのは危険かも」とか思ってダイエットはいいや~ってなってしまいますからcoldsweats01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プラノバールを飲み始めて10日がたちました。
その影響からかあたしにしてはめずらしく、黄体ホルモンの注射もしてないのに36、9℃台が多いです。
そのせいかだるーい毎日を過ごしております。
いつも以上眠くってお昼寝が日課ですsweat01
旦那くんにも「最近いつも眠そうな顔しとるなぁ」って言われているくらいです。
むくみの副作用がでているんでしょうかねsign02

| | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

体外の説明うけてきました!

昨日、旦那くんと共に体外の説明をうけてきました!
行って、実感したことは病院に一緒に行ってよかったwinkです。

先生から一通りの説明をうけて旦那くんが質問している姿に感動shine
そして帰りの車rvcarの中で『体外でも妊娠率は低いんだね。100%はないんだね』なんて言う旦那くんにさらに感動shineshine

だってあの旦那くんから『妊娠率』なんて言葉が出てくるとは…weep感激です。

採卵の日は会社休むよgoodっていう心強い言葉もいただき俄然やる気でてきやしたぁupupupup

説明も聞きたいことは聞けたし安心です。
でも旦那くんは注射での誘発での副作用が心配らしくクロミッド採卵をすすめてきますが…まぁ、多分あたしの好きなようにさせてくれるでしょうhappy01

早速あたしはもらってきた同意書4枚を記入しましたscissors

次のクリニックはhMGでの誘発希望ならプラノバールを飲み終わる26日より前に、クロミッドならリセットしてからでいいみたいです!

よーーし、頑張るぞsign03
今は体作りですよね。ダイエットしてサプリメントしっかり飲みます。

| | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

ブログを引っ越そうか悩んでいます

えーーーー、今、ブログをアメブロへ引っ越そうかと悩んでいます。

来週から旦那くんが残業が減る(なくなる?)ので家にいる時間が長くなります。

旦那くんは起きているときはパソコンの前にずっといますcoldsweats01

なので旦那くんがいるときは携帯から更新していたんですね。

でも携帯から、ココログにアクセスすると全然つながらない時間があるんです。

(ココログを利用されているかたはわかるかと思いますが、あたしはココログフリーで契約しています。)

つながらない時間は夜の7~12時くらいです。

(これはあたしがココログフリーだからなのでしょうかsign02

アメブロで調べたら今のブログの記事や画像をそのままお引越しできるみたいです。

なので心がゆれています。

7月から体外周期にはいる予定ですが、自分の記録としてリアルタイム?で更新をしたいなーと思っています。

なのでココログがアクセスできないのがちょっと痛いんですよねbearing

うーーーーん、あたしはネットなどのことがまったくもって苦手ですsweat01

なのでわからないことだらけです。

もしアメブロにお引越ししたらリンクを貼ってくれているかたもまたリンクの張り直し?をしないといけなくなるものなんでしょうか・・・・sign02

わかる方いらしたら教えて下さいhappy01

まだ、あせってはいないのでお引越しをするなら7月に入ってからの予定です。

|

2008年6月12日 (木)

体外受精説明会

あと2日で体外受精の説明会です。

説明会といってもあたしたち夫婦と先生とだけなので他の患者さんはいませんが。

聞きたいことがあったら考えておいてくださいねーみたいなこといわれましたが、なんせはじめてのことなのでまったく手探りな状態なわけでして・・・・coldsweats01

旦那くんは何か質問するのかなぁー。

へんな事聞かないか心配ですsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日お母さんの知り合いの方とおはなしをする機会がありました。

そのかたも不妊治療をしていたそうで、結果がでなくてご夫婦2人での生活をしているそうです。

体外も何回かチャレンジしたそうですがうまくいかなかったそうですweep

そのかたが「不妊治療しているとつらいこといっぱいあるよね。だんなさんとケンカしたり、期待してへこんで・・・・てなるよね。でも、ご夫婦2人が納得するまで治療できるといいね」とおしゃってくれました。

涙をこらえるのに必死でしたbearing

朝に、姪っこ2人が熱をだしたから病院hospitalについてきて!!と言うので一緒に行きました。

そこで1歳くらいのヨチヨチ歩きの男の子がプレイルーム?みたいなとこで遊んでいておもちゃを片付けないでいたんですね。

そしたらその子のお母さんがめっちゃ怒ってるんですsign01

「オマエ、うざいなー」とか暴言をいろいろ言っていたんです。

しかもそのかた妊婦さんでかなりお腹大きくて・・・・。

ひとそれぞれの育て方があるんだろうし、子育てをしたことのないあたしにはわからないことだけれど、そんな言い方しなくても・・・・と思ってしまいました。

子供そんなにすきじゃないのかなー、でもまた妊娠しているみたいだしたまたま機嫌が悪いだけかなー・・・・とかいろいろ思っていました。

そんな光景を朝にみて、いいなぁ・・・・妊娠できて。と思っていたところでその言葉を言われたので余計に泣きそうになったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然、話は変わりますが、我が家の食費が高い理由がわかりました。

それはおかし、ジュースの嗜好品が多いことですcoldsweats01

あたしのおかしはヨーグルトやフルーツが多いです。

旦那くんはチョコ命sign03なのでチョコやスナック菓子が多いです。

ヨーグルトもラブレとかビオとかのちょっと高めのものが好きだし、フルーツは結構高いからそれで食費がかかっているのかも・・・・です。

パンもパン屋さんのものが好きだし・・・・。

うーーーーーん。

でもおいしいものが食べたいっshine

|

2008年6月10日 (火)

ボーナス&助成金☆

今日はあたしのバイトのお給料日dollar

通帳記入をしてみたら不妊治療の助成金もふりこまれていましたscissors(5/1に申請に行って6/10に振り込まれました)

振り込まれているとは思っていなかったのでうれしいなnote

旦那くんのボーナスも今日かなと思っていたら今日でした。

ボーナスからいくら家庭にまわしてくれるのかしら。

ふつうは、全額お金を管理しているほうにわたすものなのかしらsign02

今まで旦那くんの会社はボーナスってかたちでたくさん振り込まれる仕組みではなかったのでちゃんともらうのは結婚して初なのです。

でも今回のボーナスは来月の体外でごっそり消えていくことでしょう・・・・sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あたしのクリニックの体外の料金です。

採卵 ・・・・10万円

媒精 ・・・・5万円

胚盤胞までの培養・・・・3万円

胚移植・・・・5万円

顕微授精・・・・6万円(体外との半々なら4万円

胚凍結・・・・2個以下で4万円(3個以上から1個毎につき1万円

精子凍結、処理、保存・・・・2万円

融解胚移殖・・・・融解3万+移殖5万

と、ざっとこんなところですsign01

プラス、点鼻薬や誘発の注射や内診代や飲み薬やhCGの注射やらで5、6万くらいかかるんでしょうかねー。

ふぅ・・・・。すごいことになりそうだcoldsweats02

赤ちゃんに会う為ならお金なんて!!とは思いますが庶民には厳しい問題ですねsad 

|

2008年6月 9日 (月)

出血おさまってきました!!

タイトル通り、出血は少しおさまってきましたhappy01

クリニックに行った土曜日は普通の日のナプキンをこまめにかえるくらいの出血。

日曜日はおりものシートで大丈夫なくらいの出血。

今は拭けばつくかな?ってくらいまで減ってくれました。

ふぅdash一安心。

どうやら生理ではなかったようです。

内診の刺激にしては量が多かったのでお手洗いに行くたびに「何の出血なのdespair」ってこわくなっていました。

そうそう、心配していたプラノバールの副作用はまったく出ていませんscissors

以前、飲んでいた高プロ用のテルロンのように副作用が出たら・・・・と心配でした。

吐き気がひどかったもんなぁー。

これであたしの卵巣さん、しばらくゆっくりして7月からの誘発に耐えてねnoteって気分です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卵巣の働きを活発にするのにいい栄養素はイソフラボンのほかになにかあったんですが、ご存知のかたいらっしゃいますかsign02

DEHA? EHDA?だかそんなような名前の栄養素だったと思うんですが・・・・。

名前がわからなくて調べたくても調べられないんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の財政難のためにいらないCDと本をブックオフへもって行きました。

そしたら5000円弱で買い取ってくれましたup

あたしはいつも寝る前に小説を読むので本がいっぱいあったんです。

しかも何回も読むのでかなり飽きてきたので買い取ってもらえてよかったです。(古いのもあったのに)

食費節約は・・・・どうなんでしょうcoldsweats01

でも、家計簿はこの1週間ちゃんとつけました。(3日坊主のあたしにしては凄いこと)

お米5キロを買って1週間で1万円くらいでした。

高いのかな?また1週間、家計簿つけて比べてみます。

あと、あたしはコスメ好きなんです。(一応、元・化粧品会社の美容部員だったので)

会社をやめる前に基礎化粧品もメイクものも買いだめしていたんですが、なくなってきたのでほしいコスメがいっぱいなんですlovely

でも旦那くんの給料ダウン&体外でお金がかかる&体外のためあたしがバイトの休みをとるためあたしのバイト代もない・・・・というトリプルで財政難down

なのでサンプルプレゼントやモニターのある@コスメってのに登録してみました。

(あたしモニターアンケートに答えるの大好きshine

化粧品あたってくれないかなー。

アンケートにバンバン答えまっせsign01

でも、この@コスメに化粧品情報がいっぱいなのでほしいものが出てくるっていう問題もあるんですがsweat01

|

2008年6月 7日 (土)

★ステップアップ決定★

本日、2日前の血液検査の結果を聞きにクリニックhospitalへ行ってきましたhappy01

もしかして卵胞が成長しているかもしれないので内診もうけました。

内診の結果、2日前と同じく卵胞はいませんでしたthink

血液検査の結果も微妙らしく、排卵を促すホルモンは排卵期の基準値以下で高温期のホルモンも全然でした。

な・の・でsign03

今日からプラノバールを3週間飲んで卵巣を休ませるそうです。

そして、リセットしたらとうとう体外へステップアップとなりましたup

まだ2回しかAIHにチャレンジしていないので、もう少しAIHをしてもいいかなーとも思いますが今のこの卵胞が育たない状態でいるよりはいいかなーとも思っています。

ただ、今日の内診後から生理のような出血があるんですbearing

内診後に先生から「ちょっと出血しているねー」と言われていてちょっとかと思っていたら家に帰ってきてお手洗いに行ったら結構な出血量!!

まさかもう生理sign02

今日で周期16日目ですけどcatface

もし生理だったら今日からプラノバールを飲んでいいものなのかなー。

ちょっとお下品ですが、出血のにおいも生理のにおいのような感じなんですけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステップアップへと気持ちは行っているんですが、かなり大変な事態に・・・・。

旦那くんのお給料がダウンdownするんです。

残業が減る(なくなる?)らしく、今までより下手したら5~6万は減ってしまうかもしれないんですdespair

どうしよーーーーーー。

体外で貯金を使ったらその後、貯めるのはかーなり大変そうですsweat01

旦那くんにも節約を心がけてもらわないとやばいですね。

さてそろそろプラノバールを飲んでみます。

これって吐き気の副作用があるんですよねsign02

キャー、心配ですsweat02

|

2008年6月 6日 (金)

頭が痛い

うーーーーsweat02めっちゃ頭が痛いですwobbly

10時間も睡眠とったからsign02

風邪sign02

熱っぽいなぁーと思いながら基礎体温はかったけど36、4℃台でしたcoldsweats01

旅行疲れかな・・・・。

こんなに寝たのに眠い。

そうそう、さっき伸びおりさんがまた出現sign03

周期10~12日目に出現、13・14日目はなし、15日目にまた出現となんともよくわかりません。

もうわけがわかりません。

卵さんがみつからなかったのに排卵まじかなんてことはないだろうから、伸びおりではないとかsign02

明日になれば昨日の血液検査でわかるんですけどね。

それにしても眠いです。

6時からバイトだからお昼寝もできないなー。

|

2008年6月 5日 (木)

悲しい・・・・。

今日、無事にTDLからもどりましたscissors

朝5時半前に名古屋に着いて始発(29年の人生で初の始発電車train。なんかこんな時間に仕事に向かう人もいるのかーと関心しておりました)にて自宅に帰ってきました。

TDLでは曇りでちょっと肌寒い感じはしましたが、雨が降らなくて本当によかったです。

やっぱり、ディズニーは楽しいなぁーhappy02

「排卵日と旅行が重ならなくって良かったわup」なんて書いていて安心していた私ですが、コメントで「周期12日目で10ミリってもしかしたら排卵済みではsign02」というのをいただいて、一気に不安に・・・・。

そういえば・・・・周期10日目ころから12日目に伸びおりが出現。TDLにいた13日目、まったく出現せずsign01(ちなみに今日もですsad

本当は明日行こうと思っていたクリニックhospitalに寝不足でフラフラでしたが行ってきました。

内診の結果ですね・・・・卵胞がまったく見つからずshock

先生からも「卵胞ないわー」と言われました。

基礎体温がバスでの旅行だった為、肝心な13・14日目に計れていないんで、体温はあてにできません。

「おりものが昨日、今日とまったくでていません。排卵済みってことはないですか??」と聞いてみたら「それはないと思う。大きくなった卵胞を見ていないからね。」との返答が。

ただ単に卵子の成長が遅いのか、今回は卵子が育たないのか・・・・が今、考えられる状態らしいです。

なので、血液検査をしてその結果で今周期をどうするか決めるそうです。(排卵をうながすホルモンが出ているかを調べるって言ってました)

one卵子が成長するまでまってAIHをする

two今周期は生理を来させて来周期から体外周期に入る

だそうです。

でも、oneは絶望的だと思います。周期14日目で育っていない卵がもし排卵しても質が悪いですよね。

気持ちはtwoへ向かっているので、凹んではいないんですが無排卵の次は卵子が育たない・・・・なんて。

悲しいな。あたしの体どうなっちゃったんでしょうか。

ずーーーーと、治療前は28周期で14日目に排卵日って感じだったのに。

4月のクロミッド+hMG注射の影響でしょうか。

体外になったらもっとのhMGを打つ予定なので、もし採卵してうまく受精卵が出来ても移殖のGO!がでるまで時間がかかることになっちゃうのかな。

なんて先のこと考えすぎですがcoldsweats02

今周期はタイミングなのでsweat01もーし、排卵済みだったとしても妊娠の可能性はでーすsweat02

あ!!今日の血液検査の結果で高温期のホルモンが出ていたら排卵済みかわかりますね。

あたしの力ではもうどうすることも出来ません。

血液検査の結果を明日か明後日に聞きに行きます。

| | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

周期12日目の診察

今日も卵さんチェックのためクリニックへ★

日曜日から伸びおりさんが出始めたため、排卵間近かと思ってドキドキしておりました。
(今日の夜からディズニーランドで、名古屋に帰るのが木曜日の朝なので旅行と排卵日がかぶったらと心配していたので)

ところがどっこい、クリニックでした排卵検査薬は陰性で内診でも卵さんがあたしには見つけられずdespair
先生は小さいなーとつぶやいていましたが…。

ただ内膜だけは成長していて10ミリ近くあるそうですgood

排卵まではまだまだかかる模様で、旅行にはかぶらないので一安心ですが。
またまた2、3日後に診察ですcoldsweats01
引き続き豆乳飲みまーす!
AIHができるかどうかは何も言われませんでした。
卵さんが育っていないので計画がたてれませんって先生が言っていたような…。
土曜か月曜にAIHができるといいなshine

ではでは、ディズニーランド行ってきますnote
梅雨入りしてしまったので天気は不安ですが、いまのところ予報では曇りcloudだったので期待してますhappy01

楽しみだけど旦那くん一人残しておくのに不安を感じますがbearing

|

2008年6月 2日 (月)

背中のお肉が・・・・

お風呂あがりに暑かったので、ユニクロのブラのカップがついたキャミを着ていたんです。

髪の毛を乾かそうとして洗面台の鏡に自分のうしろ姿がうつりました。

それを見てビックリsign03です。

キャミの上に背中のお肉が乗っているではありませんかsign03sign03

なんとも、お見苦しい姿・・・・・bearing

あたし、去年の夏に結構やせたんですね。

その後もバイトがハードだったり、胃痛や吐き気であんまりごはんを食べれない時期もあったり、お母さんの入院やらなんやらでその後もなんとかキープしていたんです。

ところが、最近はバイトもクリニックを優先したいからあんまり入っていないし、食欲も旺盛だしで、すっかり太ってしまったようですcoldsweats02

まぁ、うすうす感づいてはいたんですよ・・・・・2ヶ月前くらいに買ったパンツのウエストがちょっときつい?って思ったり。(調子こいて小さいサイズを買ってみたもんで)

あうあう、このままじゃヤバイっすcatface

旦那くんに、見向きもされなくなっちゃうよー。(すでに色気は感じてもらえていないんですが)

ただでさえ、レスなのに太ったらもっとレスになっちゃうのかしらsweat01

ディズニーランドから帰ってきてからダイエットしますcoldsweats01

だって、いろいろ食べ歩きしたいし・・・・こんなこと言ってるから太るんでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は卵さんチェックですscissors

どうやらのんびり成長しているようなので、また排卵日がいつになるのかさっぱりわかりません。

またAIHが旦那くんの休みの日だといいけどな。

っていうか卵巣の腫れがひいてなかったら、AIHできない(かも)なんだったbearing

おーーーーい、卵巣さん!!そろそろ暴走はやめてくださいな。

もう2ヶ月ちかく腫れたまんまですよー。

体外前の最後のAIHさせてくださいっshine

|

2008年6月 1日 (日)

家計簿つけてみます!

家計簿つけてみます!
以前、買った主婦雑誌のおまけについていた、『かんたん家計ノート』をひっぱりだしてみましたhappy01

中は日別で食材をいくらで買ったかとかを書くみたいです。

ちょうど、今日から6月ではじめるのにちょうどいいかなnoteと思ってwink

まずは、我が家の食費がいくらくらいなのかちゃんと把握しますcoldsweats01

我が家はおこずかい制じゃなくて、食費はあたしのバイト代から出しています。

なので食費が削れればおのずと自分のおこずかいになるわけだし、頑張ります。

もちろん、べビ待ちのために少しでも貯めないといけないんですがwobbly

旦那くんはおこずかい制がどうにも嫌みたいで・・・・。

毎月の貯金分をあたしにくれます(あ!!5月分まだもらっていなーい)。

家賃、光熱費は旦那くんの口座から引き落とされるので、あたしにくれた貯金と引き落とし分はぶっちゃけ自分のすきなように使えるわけなんですよangry

通帳を見る限りムダづかいはしていなさそうなんですが、もっと貯金分くれてもいいのになぁーーーーー。

旦那くんの会社は休みが多いんですが、それだからかsign02飲み会が多いんです。

休みの半分は飲み会やら、会社の人との泊まりゴルフやらでお金がかかるみたいなんですよねdown

しかも、同じ班の子たちとの飲み会だと、先輩になるから旦那くんのおごりか、旦那くんがちょっと多く払うとかしているみたいなんですよね。

会社の人たちとのつきあいも大事だとは思うんですが・・・・難しいですねbearing

飲みに消えているから手元に何も残っていないのに残高は減っているって状態ですねー。

うちの旦那くんは節約や貯金に興味がないというか、お金がなくなったらまた稼げばいいじゃんup的なノリなんです。

2人してやりくりベタでして・・・・。せめてあたしくらいはがんばらばくてはsign03

いつかここで、あたしのやりくりを公開できれば・・・・なんて思っていますが.。

まずは、家計ノート活用しまーす。

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »