« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

初★移植の行方

本日、周期6日目。
クリニックへ行ってきました!!

移植とクリニックのお盆休みが重なる…と心配していましたがどうやらお盆休みと関係なく移植は出来そうにありませんでしたdespair

6日目にして1.3ミリの卵さんがありました。
先生いわく「周期6日目でこの大きさはあなたの場合ありえないはずなので、前周期の残卵でしょう」とのことです。

あとE2値がかなり高かったから今周期は卵は育たない可能性が高いので移植のことは気にしないで!と、バッサリ切り捨てられましたcoldsweats01

1週間前にした血液検査の結果もあんまりよくないらしいですweep

また1週間後に診察らしいです。

卵さんが育たないんじゃ移植できませんもんね。
あきらめがつきました!!
っていうか、前もって言ってほしかったなぁ。
移植する気、満々だったのになー。

無排卵ならタイミングも無意味かなー。
でも排卵検査薬あまっているから一応使ってみようかなーなんて心が揺れていますhappy01


|

2008年7月29日 (火)

夏こそ!!

採卵後、OHSSになっていたあたしでしたがせっせと布ナプキン製作にはげんでいたんですhappy01

使っていない、綿100%のハンドタオルやオーガニックとか書いてあったハンドタオルを手持ちの布ナプキンを参考に作ってみました。

ネットで『布ナプキンの作り方』で検索してみたんですがミシン用なのか、なんだか難しそうに思えたので自己流です。

もちろん、手縫いでcoldsweats01

いや~、やっぱり布ナプキンは快適です。

多い日にちょうど出かけるのが重なっていたので出先では普通のナプキンでしたが蒸れるし暑いんです。

でも、布だと通気性もよくてこの猛暑でも快適でしたー。

今まで持っていた布ナプキンもそろそろ年季が入ってきたのでミシンが欲しいな。

ちゃんと作りたいなぁ~。

上手に出来たらここに写真をのせようと思ったんですが、人様にお見せできる代物ではございませんでしたbearing

っていうかもう使ってしまいましたしね。

そうそう、最近暑さのせいか痩せてきたんですsign01

ただ薬漬けだったのがなくなったから元に戻ったのかもしれませんが。

治療を始めてやっぱり太ったから痩せたのはめっちゃうれしいですnote

でも旦那くんに言ったら「まだまだ甘い!」とまたまた厳しいお言葉・・・・。

あんたがつきあいはじめた時「もう少し太りなよ」って言ったからお言葉に甘えて太ったのに(笑)

つきあって9年で3、4キロは太ったあたしbleah

このまま、9年前の体重に戻りたーーーーーーい!!

|

お久しぶりです

5日ぶりくらいの更新となりました。

凹みまくって、卑屈になって・・・・のあたしでしたがすっかり元気モリモリupになりました。

前回の「ちょっとお休みします」の記事を書いたのが水曜日の夜中でした。

水曜日は、朝から夜までずっと泣いていて泣きながら寝たといった感じでした(もう、いい年してはずかしいですcoldsweats01)。

夜勤から帰ってきた旦那くんが泣きはらして腫れまくった目で、体温計をくわえていたあたしを見て「休みの日にどっかおでかけして気分転換しような」と優しく声をかけてくれたことがスゴクうれしかったですlovely

でもなかなかあたしの予定と旦那くんの予定とあわなくていつ出かけられるかわかんないんですけどね~。

温泉spaでも行きたいな!と思ったけど節約の為ぐっと我慢です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、採卵から12日目・周期22日で生理が来ましたconfident

そりゃもう出血大サービスで生理痛も半端なかったです。

これで胚盤胞の移植周期に入れるぅnoteとるんるんのあたしでしたが、ここで大問題が発生です。

7/25に生理になったので周期20日目くらいが、なんと、クリニックのお盆休みとかぶってしまうんですsign01

胚盤胞は排卵後5日目に戻すんですよね??

14日目に排卵したらもろかぶりです。

13日目に排卵済みが確認できればギリで間に合います。

クリニック側はなんて言うのかなー。

「お盆とかぶるから9月に戻しましょう」ってなるのかなーーbearing

早く戻したいけど、まめにクリニックに通って結局、お盆休みとかぶるから戻せないなんてなったらお金も時間ももったいないのかな。

う~~~~ん。なかなかうまく進まないもんですね。

30日にクリニックで相談です。

移植延期は悲しいけど、時期じゃないんだ・・・・って前向きで頑張ろうとおもいます。

奇跡の自然妊娠を狙ってみてもいいかもねsmileってくらいの気持ちで移植が出来るときまでのんびりしてみるのもいいかもとも思ったりしています。

でも、姪っ子が「○○ちゃん(あたし)、赤ちゃんできた?」としつこく聞いてくるので(笑)、姪っ子のためにも早く妊娠したいんですけどね。

あたしがのんびりしている間に、赤ちゃんはまだいいって言っている妹が3人目を妊娠しそうですがcoldsweats02

妹は脅威の妊娠率の持ち主です。姉妹でこうも違うとは・・・・catface

|

2008年7月24日 (木)

メンタル弱すぎ・・・・

励ましのお言葉、ホントにホントにありがとうございましたsign03

すごくうれしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ移植したわけでもないし、マイナス判定をもらったわけでもないし、3個の受精卵たちがあたしにはある訳ですが、どうしてもどうしても気持ちがあがってきません・・・・。

パソコンを開いては他のかたの胚盤胞になっている数を見て自分の数の少なさに凹む。

採卵して受精率のよさを見ては自分の受精率の悪さに凹む。

こんなこと人それぞれで比べたところで何にもならないって頭でわかっていても体外をしたかたのブログ巡りをしている。

何になけるのか分からないくらい涙があふれてくる。

ちょっと気持ちが不安定です。

そんなメンタルの弱い自分に嫌気がさしてきます。

旦那くんはあたしがメソメソ泣くことをすごく嫌がります。

旦那くんの前では泣けない。

でも涙があふれてくる。

どうしよう。どうしたらいいんだろう。

なので次の診察の1週間後くらいまでブログをお休みしようかと思っています。

気持ちが盛り返してあっさりすぐに更新しているかもしれませんが。

パソコンに触りすぎるのがよくないのかも・・・・と思いまして。

携帯からでも更新できるわけですけど。

気持ちが上がらない分、今以上にグジグジした内容が多くなってしまうおそれがあります。

すみません。

7月に入ってから誘発・採卵・受精のその後・OHSSといろいろあって疲れてしまったのかもしれません。

元気になって戻ってきますsign03

その時もみなさまどうぞ仲良くしていただけるとうれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の誘発から採卵後までにかかった費用(点鼻薬を買ってから7/23の診察まで)

トータル:38万8080円

そのうち自費:36万2600円・保険負担分:2万5480円

|

2008年7月23日 (水)

現実は厳しかった

今日は3日ぶりのクリニックhospitalでした。

体重も無事に戻っていて腹水はまだちょっとあるけど問題なし。

卵巣の腫れもかなりひいている・・・・とのことで生理が来たら移植周期に突入できるそうですhappy01

長期培養の結果ですが・・・・・結局、凍結できたのは5日目に胚盤胞になった1個のみとのことでした。

残りの3個は胚盤胞にならなかったのか、なったけど凍結に耐えられないようなグレードの低いものだったのかはわからずじまいです。

だって、先生ったらこんな大事なこと体重を測っている時に言うんですものangry

診察が終わって受付に培養士さんがいたけど内容を聞いたら泣いてしまいそうだったのであきらめました。

帰りの車の中でも途中で涙がホロリsweat02

「たくさん卵がとれて7個受精したのに結局残ったのは3個・・・・。途中でだめになってしまった卵ちゃんたちごめんね。あたしがもっと質のいい卵を作ることが出来たら生き延びれたのかもしれないのに」とかもういろんな感情が湧き出てきました。

夜勤で寝る準備をしていた旦那くんにも3個になったってことを伝えながら号泣。

(今もちょっと泣きぎみ)

旦那くんから「やるべきことやって結果がコレだから受け入れなさい。今ある3個で妊娠できれば問題ないわけでしょうが!!」と厳しいながらもごもっともなアドバイスもらいちょっと元気出てきましたup

「そうだ、0じゃない!!凍結してある3個のうちで妊娠できれば今日、泣いていたことなんて取り越し苦労っだったって笑える日がくるはずだ」って思うことにします。

でなきゃ3個の卵ちゃんたちにも申し訳ないですよね。

今日もう泣いたから明日からは泣かない。前向き前向き。

正直いいますとね、あたし自分の卵子には問題ないだろうな~なんて根拠のない自信があったんですcatface

12個採卵したときも「いっぱい受精して2人目の時に使おうかしらnote」なんて甘い考えをもっていたんです。

馬鹿ですね~。現実はもっと厳しいのに。

これからは期待はほどほどに治療していきます(ってこれ、AIHが撃沈の時も言っていたような)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ、もう次へ気持ちをもっていくしかないぞ!!

がんばれ!あたし!!

茶おりが続いているしリセットはすぐそこかと思います。

移植のときって排卵後に移植するんですよねsign02

ここ数ヶ月、卵胞が途中で消えたり?無排卵だったりとちゃんと排卵をしていないのでどうなるか今から不安ですが妊娠しやすいからだ作りしていかないと。

次のクリニックは1週間後です。

移植の話し合いだそうですhappy02

普通、胚盤胞から戻すもんなのかしら??4分割のほうからかしら??

好きなのを選べるんですよね??

|

2008年7月21日 (月)

よかったー!

昨日の記事にコメント下さった、うさ子さん、まなみさん、先ほどお返事でお名前を書かずにお返事してしまいました。

携帯からだとやっぱり難しいです。

明日、旦那くんがいないときにパソコンから直させていただきます。すみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は2週間ぶりのバイトでしたhappy01

最初はお腹痛くなったらとか心配していましたが全然でした!

ほんとによかったです。

やっぱり働くのは楽しいnote

あたしには専業主婦は向いてないみたいです。

楽しく働けたからか途中、チクチクとお腹痛くなる程度ですみました。

もし妊娠しても向こうに迷惑じゃなければ短時間でも働きたいなup

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰ってきたら朝、あたしが干していた洗濯物を旦那くんがたたんでしまっておいてくれてましたshine

食器も洗ってありましたshineshine

あたしの大のお気に入りの食器を割ってしまった&お茶をわかして冷やしておいたらそのままフタをしないで冷蔵庫にしまってた…というオチもありましたがcoldsweats01
やれば出来る子なのね!って今回、再確認できました!!

旦那くんはのんびり屋で片付けとかはあと回しにしたいタイプ、あたしはせっかちですぐに片付けたいタイプ。
だからご飯食べたあとすぐに片付けてます。

今までは「ちょっとくらい手伝いしてくれたっていいじゃん」って思ってたけどただ動くタイミングが違うだけだったのね。
あたしがほかっておけばやってくれたみたいです★

一緒に住んでもうすぐ5年(わぉ、もうそんなにたったのか)、やっと旦那くんのいろいろがわかってきたみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しかったけど2週間ぐうたらしてたから、久々に働いてやっぱり疲れましたー。

今日は早めに寝ますsleepy

|

2008年7月20日 (日)

順調・順調!!

お腹の痛みはもうほぼなくなりました。

食器洗いとかで立ち仕事をしているとちょっといたくなる程度です。

明日から2週間ぶりにバイト復活ですhappy01

でも、立ち仕事なんですよね~。

不安ですがしんどくなったら申し訳ないけど休憩をはさみながら働かせてもらおうと思います。

ちょっとでも稼がないと、まじで家計がやばーーーーーーい。

今回、予想以上に治療費がかかってしまったのでねbearing

あと吐き気もちょっとあるんですが、吐き気もOHSSの症状にあったと思うんですがコレは多分いつもの高温期のPMSの症状かと思われます。

腰の感じも生理がもうすぐ来そうな感じになってきましたしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

薬の副作用で肌荒れしていて、今は薬0になってようやくなおるかなと思ったらまた生理前で肌荒れする・・・・の繰り返しですdown

体調が悪くてお手入れしっかりできなかったのもあるのかな。

がんばろうっと!!

そうそう、先月くらいから化粧品のモニターとかサンプルをもらったりでサンプルがめっちゃいっぱいになりましたscissors

普段、買えないような高額なものもあるから、この機会にそれでお手入れしてみよーっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の体外&顕微で見事、ご懐妊にいたればいいんですがもしまた採卵・・・・ってなったら次はHMGでの誘発はしないでおこうと思いました。

やっぱりOHSSはつらかったですしね。

周りにも迷惑かけることになってしまったので・・・・。

|

2008年7月19日 (土)

大騒ぎ!!

shine最近の恒例行事のお昼寝をさっきまでしていました。

5時頃に目が覚めて携帯を見ると、着信とメールがいっぱいsign03

お母さんと妹からでした。

何回でんわをかけても出ないしメールも返事もない。

「まさか家で倒れてる??」 「入院して連絡がとれない??」と心配して大騒ぎしていたそうですcoldsweats01

マナーモードになったままだったし熟睡中で全然気がつきませんでした。(我が家は家電telephoneがありません)

寝ぼけながら妹に電話したら「お姉ちゃんの病院に電話して入院してますか?って聞くために電話番号を今、調べていたところだったんだよangry」と怒られてしまいました(笑)。

お母さんも「もーーーーーー。お母さん病人なんだから寿命縮めないでよ!みんなでおろおろしてたんだから」とまたまた怒られてしまいました。

今回の体外でお父さん・お母さん・妹にも迷惑&心配をかけてしまいましたthink

うちの実家は超・心配性一家です。

あたしが命にかかわるくらいの大病かのような・・・・。

あたしが不妊なのもすごく気をつかってくれて両親は子授けの神社におまいりに行ってくれたり妹も子育て大変なのにお腹がいたいあたしを気遣って送り迎えしてくれたり。

旦那くんとだけでなく家族とのつながりも実感しました。

やっぱりあたしひとりじゃないんだsign03

支えて見守ってくれる家族がいて幸せに思います。

もちろん、顔も知らないあたしのことで励ましてくれたり、喜んでくれたりするこのブログでのみなさんがいることも幸せですhappy01

みなさん、ほんとにありがとうございますsign03

これからも、頑張って治療していきます。

ママになれる日が1日も早くきますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の点滴がよかったのかお腹はだいぶ楽になりました。

薬にたよらなくても今日は大丈夫そうですscissors

家事もなんとかできてますしね!

そうそう、旦那くんに胚盤胞に1個なったよって伝えたら「おぉ、凄いじゃん」と静かながらよろこんでくれてうれしかったです♪

|

今日も点滴

今、またクリニックにて点滴中でーす。
しかも今回は量が多いし!!
1時間以上かかるなぁwobbly

ドキドキだった長期培養は今朝の段階で1個、胚盤胞へ成長していたそうですshine
嬉しいnote 

残りの3個はもう少し培養してみてダメだったら破棄されてしまいます(悲しいdespair)。

午後に確認と明日の朝にも確認をしてくれるそうですwink

頑張ってほしいなconfident

今のところ3個の受精卵ちゃんがいます。

早くお腹なおしてお迎えしたいsign03

眠くなってきたのでちょっと寝ます。
起きたときには点滴終わってるかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぅ・・・・今、やっと帰ってこれました。

点滴、長かったーーーーーbearing

途中でお手洗いに行きたくなるけど言い出せず(笑)。

そうそう、今日から先生が名古屋にいないのでもしもの時にということで提携している病院の紹介状をもらいました。

紹介状を使うことがないことを願っています。

先生がいないんじゃ入院しても意味ないんじゃないのかな?やっぱり入院は違うクリニックで入院ってことだったのかな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のお会計:保険分負担金額 2650円 自費計 2500円(合計5150円

自費は多分、紹介状かと思われます。

次回、胚盤胞の凍結代4万円をお支払い。これでとりあえず移植前の代金は払い終わるのかな。

凍結だけで11万ってsign03 コレって高くないですsign02

凍結&移植で8万かぁ・・・・。

ひえ~。お金のことは言いたくないけど現実的に考えるとすごい金額ですよねcatface

|

2008年7月18日 (金)

入院しちゃう??

今日もOHSSの経過観察のためクリニックhospitalへ行ってきました。

腹水はちょっと引いているそうですが卵巣のはれはまだひどいそうですbearing

「鎮痛剤を飲んでも効かなくなっています・・・・」と言うと「入院する??入院するかどうかの判断はあなたにまかせますよ」だそうです。

先生が診る限り緊急を要するって感じではないそうですが痛いとかつらいとかは本人しかわからないからどうするか決めるのは、患者のほうだそうです。

また明日もクリニックに行かないといけなくなりました。

どっちみち胚盤胞になっているのかの確認の日でもあったんですけどねconfident

日・月・火とクリニックが連休になるので、明日以降に悪化したらと思うと入院のほうがいいのかなぁ。

でも、あのクリニックに入院患者いるの??って感じなんですけど・・・・。

ひとりっきりなんて怖すぎですcoldsweats02

どうしよう。

そうそう、点滴をしているときに他の患者さんの診察をしている先生の声が聞こえたんですが「今回は1個も胚盤胞になりませんでした・・・・」って言っていて「そっかぁ~。やっぱり厳しいもんなんだなー」って思っていたら悲しくなってきてsweat02

すごく不安になってきました。

点滴が終わって看護師さんに「あたしの長期培養のはどうなっているのかわかりますか?」と聞いてみました。

「昨日長期培養の培養液にうつしましたよ。今日は4日目ですよね?4日目は卵がどうなっているのか確認しない日なんで、明日まで不安だろうけど我慢してくださいね」

とのことでした。

明日の朝まで頑張って!あたしと旦那くんの受精卵ちゃんたち!!

さて、お腹がまた張ってきたので寝ますsleepy

寝ているときが痛みを忘れられるので楽ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のお会計:保険負担金額770円 自費計2000円(合計2700円

この分は特定不妊の助成金に入るものなんでしょうか??

直接、体外とは関係ないから入らないんでしょうか??

あと、長期培養分30000円+4分割で凍結した分の凍結代40000円=70000円も支払ってきました。

|

2008年7月17日 (木)

鎮痛剤が効かなくなってる?

どうやら夜になるとお腹の痛みがきつくなるみたいな気がします。

鎮痛剤を飲んでも効いてないかも…です。

病院からは吐き気とか胃痛があったらすぐに連絡してね!と言われているんですがお腹が痛いだけなんですよねぇー。

朝になってもひどいままならまた点滴してほしいけど連続でしてもらえるものなんでしょうか??

仕事から帰ってきた旦那くんに受精卵が1個ドロップアウトしたことを伝えました。

「ドロップアウトってどういうこと?」って聞いてきたので「カンタンに言えば死んじゃったってことだよweep」と言ったら絶句していました。

「そっか…悲しいね。そういうこともあるのかぁ。なかなか難しいね」と旦那くんらしからぬ発言がありました。

ドロップアウトしたことも涙ですが、旦那くんからの発言にも涙涙でした。

体外を通して旦那くんにも優しさが芽生えたのかな?!
初めて出会えたであろうあたしと旦那くんの受精卵ちゃん。
旦那くんも、ちゃんと命なんだって思ってくれたのかなhappy01

少しでも父性が出てきてくれるといいなshine

|

2008年7月16日 (水)

分割状況

昨日の時点で7個の受精を確認できたのですが、今朝になって1個ドロップアウトしてしまったそうですshock

で、今のところ6個が4分割でいい感じに成長してくれているみたいです。

期待していた受精卵の写真もなし。

グレードも教えてくれませんでした。

ただ、いい感じらしいので6個のうち2個を今の状態で凍結。

残りの4個を胚盤胞まで育ててから凍結をすすめられました。

すごく悩みましたが、先生のいい感じというのを信じて4個に望みを託してみることにしましたsign03

リスクは高いかもしれませんが先生を信じてみることにしました。

どうか最低1個でも胚盤胞まで育ってくれますように・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜からお腹に激痛があり「絶対OHSSだ・・・・」と思ったら案の定そうでweep

体重も29年間生きてきた中で最高体重なり〜。

腹囲もはかられてよくなるまではかるのをすすめられました。

お腹がふくれすぎなのでウエストがゴムでも苦しいのです(笑)

なので点滴と血液検査でした。

採卵の前々日でE2がなんと、5964pgもあったんですwobbly(通常の排卵期は66〜411が正常値)

そりゃ、こうなっても仕方ないです。

引き続きのんびりします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前の記事で書いた旦那くんの過保護っぷりですが、妹にはなしたら「信じられん!!あの旦那くんがそんなふうになるなんてありえない」って言うくらいなんです。

うちの旦那くん、いつも俺様な言動がふつうです。

でも今回の採卵後からあたしがちょっと動くと「動くな」と怒られます。

食べるものもうどんしかダメって言ってくるし 手術したようなもんだから消化のいいものじやないと!だそうで。 p>お手洗いも付き添い(もちろん外までですよ)だしねcoldsweats01

洗濯をたたんだり、ご飯の支度なども協力的です。(普段は文句を言うのが専門)

「薬は飲んだのか?」「お腹はどうだ?」「暑い?寒い?」とちょっとうんざりぎみなくらい心配性になっています。

それだけ今回の採卵が大変そうだっておもってくれたんですかね〜。

採卵自体は全然へっちゃらで次に採卵することになっても怖くもないくらいなんですけどね。

ありがたいので感謝しなくてはいけませんね。

もうね、ラブですよheart04

落ち着いたら何かしてあげたいですね。苦手なお菓子作りでもやってみようかしらnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のお会計:保険負担金額1420円 自費計2000円(合計3420円

次は金曜日にOHSSの経過観察と凍結代4万+胚盤胞の培養代3万を払います。

もし胚盤胞も凍結できるならまた別途払わないといけないそうです。

ひえ〜。

また、安静がとれたら頑張って働くぞ。

|

やっぱりね

やっぱり、わたくしOHHSSになってしまいました。
今、クリニックにて点滴中wobbly
しかも前よりひどいらしいdown
体重なんと過去最高の重さcoldsweats01
これ戻るの?戻らなかったらヤバすぎですけどshock

あー、左手で携帯での更新疲れたので(笑)、分割状況などは帰ったらパソコンから更新します。

旦那くんの意外な過保護っぷりも書きたいしhappy01

|

2008年7月15日 (火)

受精結果!!

今、受精確認の電話をしました。

結果は…。
体外受精6個→3個受精
顕微授精6個→4個授精
とのことです。

( ̄〜 ̄;)イマイチでちょっと凹みぎみです。
でも体外でも受精してくれているので、受精障害ではないってわかっただけで収穫あったのかな(^O^)

明日の診察で胚盤胞まで何個そだてるか言わないといけません。
2個を今すすんでる分割で凍結、残り5個を胚盤胞まで育てるっていうのにしようかなぁ…。

旦那くんは「お前に任せるよ」で終わりだろうし。

明日クリニックで相談しながら決めることもできるのかな!?

|

ドキ☆ドキで。

今日は受精確認の電話の日です。

ドキドキしちゃって変な夢をみてしまって朝5時から起きてますcoldsweats01

緊張していて大好きな二度寝もできず・・・・。

実は旦那くんの分身くんたちの結果が今のクリニックでした検査の中で過去最低の数値だったんです・・・・sweat02

数も900万(最高は2000万)

運動率も53%(だいたいいつも75%以上あった)

でした。

禁欲が長かったのかなぁ・・・・sign02

夏バテ・・・・sign02sign02

先生は「数はいつもより少なかったからね。まぁでも顕微もするしね」と特にこのことには触れず。

そんなに気にすることじゃないのかな。

なので、受精確認も気が気じゃないのでございますwobbly

13時に電話なのでまだ4時間もあります。

いい結果だったらすぐここに更新しますねnote

悪い結果だったら凹んでいて更新遅いかも(笑)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/12 採卵の前々日のHCG代⇒保険負担金額:550円

7/14 採卵日の内診&抗生物質&デュファストン代⇒保険負担金額:650円

     旦那くんの精液処理代⇒保険負担金額:680円・自費:600円(合計1280円)

採卵・体外受精・顕微授精代金⇒210000円(施術前に先払い)

今までの合計⇒264710円

|

2008年7月14日 (月)

ありがとうございます

今回の採卵に応援いただき本当にありがとうございますm(__)m
皆様のお疲れさまに涙です!!

今回の採卵であたしの旦那くんLOVE度は更にアップupupです。
仕事を休んでくれて付き添ってもらえて、どれだけ心強かったことか。
麻酔でフラフラのあたしを支えてくれて感謝!

家に帰ってからお腹が痛くなって泣いていたあたしを心配してクリニックに電話してくれて感謝!!

ご飯も洗濯ものをたたむのもすすんでやってくれて感謝!!!

うざいくらいに「お腹どう?」って聞いてくれる優しさに感謝!!!!

付き合って9年、こんなに感謝したのは初めてです。
ずっとあたしひとりで体外にチャレンジしてるような気がするって悩んでいました。
でも、違ったんですね。
2人で頑張っていたんですね。

今日の採卵で旦那くんとの心の繋がりを感じました。
これからも旦那くんの為にかわいい奥さまでいたい!
安らげる家であり続けたい!!
美味しいご飯を食べさせてあげたい!!!

あたし、頑張ります♪

自己満足な内容ですみませんcoldsweats01

|

無事に生還しました!

無事に採卵を終えることができましたhappy01

結局とれた卵は12個でしたsign03

優秀なほうなのかなsign02sign02

今は麻酔のせいでちょっと歩くとフラフラwobblyしますがいたって元気です。

この暑いのに絶飲食なのがきつかったかも…。
毎朝、牛乳を飲むくせがあるので思わず飲んでしまいそうになりましたけどcoldsweats01

採卵の流れは…。
8時半にクリニックへ!
回復室にて待機していざ採卵する部屋へ!
卵胞チェックと膣洗浄と麻酔と何かの筋肉注射をしていよいよ麻酔が。
あっという間に眠りの中へ(笑)。
途中で目が覚めることもなく採卵の痛みも全く感じませんでした★

麻酔中あたしの頭の中には竹下元首相のお孫さんのダイゴ君が卵の数を数えていました(笑)。

朝のワイドショーで見ていたからかなhappy02

麻酔でフラフラの中、旦那くんに「ダイゴが、ダイゴが」って言っていたそうです。(今回の体外で妊娠したらお子ちゃまの名前、男の子ならダイゴにしようかしら)

あと「焼き肉が食べたい」とも言っていたみたいcoldsweats01

明日の13時に受精の確認をしてどこまで育てて凍結するか決めないといけません。
ドキドキだぁshock

そんなこんなで、初の採卵はあっという間で特に痛みもなく全然へっちゃらでした。(あたしは膣洗浄も「あー、お湯で洗われてるわ」って思うくらいで無痛でしたscissors
こんなことならもっと早くチャレンジしておけばよかったな!ってくらいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これから体外を考えているかたへ。

びびりで泣き虫でへっぽこなあたしでも全然平気でしたよ☆ヽ(▽⌒*)

リラックスしてなされるがままにしていればあっという間だと思います。

痛み方もクリニックのやりかたによってもさまざまなので軽はずみなことを言ってはいけないかもしれませんが・・・・。

|

2008年7月13日 (日)

採卵前日

今朝、36.70度の高温期になってしまい不安いっぱいです。
前日は36.35度でした。
卵がたくさんだから採卵前に全部が排卵してしまうってことはないにしても、頑張って注射に通ったのに卵が減っていたら悲しいなぁdespair

排卵痛みたいに卵巣あたりがうずいている感じです。
明日にそなえ、お金(とりあえず21万プラス診察代)と生理用パンツとナプキンとカバンに詰めました★
忘れ物クイーンのあたしは前もって用意しても何かしら忘れちゃうcoldsweats01

何をしていても明日のことばっかり考えてしまい明日に早くなってほしいような、不安だから明日が怖いような…。

旦那くんがパソコンを占領しているので、パソコンが使えなくていいような悪いような…。

|

2008年7月12日 (土)

★採卵日、決定!!★

今日の血液検査の結果により採卵日が決まりましたsign04

周期12日目・7/14(月曜日) 8:30~ ですshine

旦那くんに休みとってもらえてよかったぁーーーー。

昨日でhMG最後と思っていましたが、今日もありましたcoldsweats01

朝の診察で内診をしたら20ミリ弱の卵ちゃんがうじゃうじゃいました。

左右で15個くらいあるそうです。

あたしのクリニックの先生、テンションを上げておいていつも下げるんですsign01

今日も「いっぱい採れそうだね」って言ってあたしが喜んでいたら「でも全部が使える卵とは限らないから」とピシャリ(笑)。

こんなやりとりが毎回ですcatface あはは。

E2の結果で月曜の採卵となったんでPM9:00にhCGを打ってきました。

あたししかいなかったので当日の採卵はあたしだけかしら・・・・。(あたしひとりに30分近くかかるかもねーと言われました。普通10分くらいらしいんですが)

夜の先生からの話でE2値が5000pg(ピコグラム)をこえていた&卵が多い・・・・ということで今回は採卵のみということになりましたsweat02

前もって4000pgをこえたら移植はしないって言われてはいたけどちょっとショックです。

成熟した①個の卵胞に対してE2値は200~300pgが目安らしいです。(15個くらいの卵胞ならギリで4000以下になるかなって期待していたんですけどねー。)

でも採卵周期は移植に適さない場合もあるって聞いたこともあるので先生の判断にまかせるしかないんですけど(もちろん採卵周期に移植してにんしんされているかたもたくさんいるじゃんって思いました)gawk

それとやっぱり、OHSSになる可能性がかなり高いらしいですsweat01

おとなしくしていなくては・・・・。

座椅子も買ったのでこれでお腹が張ってもつらくないですしnote

さっき夕飯におすしを食べていたら前歯がかけてつめものをしていたんですが、とれました。

早くまた詰めなおししたいけど安静だと歯医者も行けないのかなぁ~。歯医者まで徒歩2分くらいの距離だし平気かなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のお会計:保険分負担金額3430円 自費分2400円(合計5830円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

採卵前までにかかった金額を計算してみましたhospital

one点鼻薬⇒9500円(自費)

twohMG注射、内診、血液検査など⇒保険負担分金額・・・18230円

                      自費分・・・・24500円

合計⇒52230円(通院回数9回)

あっ!!土曜日のhCGに代金があとで入ります。(時間外診療のため)

高ーーーーーいwobbly

まだこれから採卵、凍結、移殖と何十万の世界ですけどsad

国からのと市からのとあわせて1回の申請で20万返ってくるとはいえ、一体いくらマイナスになることやら。

|

2008年7月11日 (金)

問題解決

先日、旦那くんとけんかになった採卵日のことですがお休みをとれたそうですnote

わーいup

これで14日(月)でも、15日(火)でもつきそってもらえることになりました。

旦那くんが一緒なら心細くないですwink

採精の心配もこれでなくなりました。

旦那くん、旦那くんの会社の部下のみなさまありがとうですsign03

月、火のどっちかなあ~。

あたしとしては早く点鼻薬をやめたいので月曜日がいいかな。

|

hMG注射7回目

今日で最後であろう、hMG注射を打ってきました。(多分ですけど)

今日もまったく痛くなかったですup

今日は注射だけで内診はなし!!

明日、血液検査をしてエストロゲン(E2)値をみて採卵日の決定&移殖が今周期にできるかの確認をするそうです。

E2値が4000を超えたら移殖はしませんって言われました。

朝、早めにクリニックに行って採血を検査にだして夕方に電話telephoneをかけて結果を聞くそうです。

E2値の結果・・・・月曜に採卵なら土曜のPM8:30にhCGを。

          火曜に採卵なら日曜のPM8:30にhCGを。

だそうですhappy02

キャー、いよいよですshine

しかも明日の朝までに通常の卵子を精子にふりかける方法の体外か、顕微と体外の半々にするかをきめないといけないそうです。

当日、旦那くんの分身くんの状態がイマイチなら半々とか言っていても顕微にすることもありますけどね。

あたしのクリニックはレスキュー顕微はしてくれないそうなので、体外で全滅の可能性もあるかもって思うと4万以上かかっても半々でいこうかなと思っています。

少しでも可能性をあげたいですしねhappy01

採卵してうまく受精してもどこまでの分割で移殖、凍結をするかも考えておいてと言われたのでまだまだ考えないといけないことがたくさんです。

まぁ、まずは採卵ですけどねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のお会計:保険分負担金額370円 

         自費2000円(合計2370円

今日はお安かったですnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相変わらずお腹がはっていて歩くのもしんどいですね。

さっき体外のお金をおろしに近所のJA(なぜかJAへも預金している我が家)歩いていったらお腹がいたくなり公園のブランコで休んでいた私です(笑)。

JA預金は意外と利息がいいかも。

どのくらいが普通かわかりませんが1年間預金していないのに1年で利息が600円ついていました。(普通なんですかねsign02

あたしが普段使っている銀行だと1年で利息20円くらいのような・・・・。

ちょっとうれしかったです。

その600円でごほうびで買ったミスドもチャラかしらsmile

あたしはミスドのリッチドーナッツのエンゼルクリームが大好きpig

生クリームが嫌いだけどこれはうましlovely何個でも食べれそう。

お腹はっているくせに食欲は旺盛でございます(涙)。

昨日、実家に顔をだしてお母さんがあたしのお腹を見てびっくりしていましたcoldsweats01

お父さんも「あれ?もう出来たの??」ってお腹を見て本気で言っていました。

うちはリビングがせまいのでソファーが置けません。

なのでいつも床に直座りしてるんですがそれもしんどくなってきましたcatface

常に寝転んでいるわけにもいかないので明日、座椅子を買ってこようと思います。

10個くらいの卵子でこんなにお腹がパンパンになるもんなんですかねぇ~。

前に4個くらいでもパンパンになったからもともと張りやすいのかしら。

これもあと数日の辛抱かな。

|

2008年7月10日 (木)

hMG注射6回目

gawk注射もとうとう6回目になりました!
今日は腕へ。

大した痛みもなく終了〜。多分、注射の単位が少ないくなったんだと思います。あっという間に終わりました★

今日も内診し、たまさんは10個になっていました。まだ採卵のときに前後するらしいのでどうなるか、わかりませんが頑張ってくれていることを嬉しく思います。

あと今日は胚移植のときのチューブがちゃんと子宮に入るか(だったかな)のテストもしました。

細長いチューブみたいなのが挿入されている感じはありましたが、特に痛みもなく無事にクリア!!

「胚移殖、問題なくできると思いますよ」とのことでしたnote

やったねscissors

移殖はこんな感じでやるっていうのの要領もわかったので安心です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のお会計:保険分負担金額3290円(自費0円

         旦那くんの抗生物質と胃薬あしたからの4日分:760円(これも保険分にて)

今日も保険負担でしたぁup

ちょっとお安いのは注射の単位が減ったからかと思われます。

旦那くんが抗生物質飲むんですねー。ふむふむ。

旦那くんに薬飲んでって言うの緊張?しましたが「あいよ」と返事いただきました。

だって旦那くんはサプリも嫌がるんです・・・・coldsweats02

薬って言ったら「飲まないといけない理由は何sign02」とか問い詰められるとおもっていたんで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜、久々にべびちゃん待ちで喧嘩してしまいましたsweat02

「採卵が14日か15日になりそうだって」って言ったら、「はぁsign02急じゃんsign01そんなん聞いてないしangry」って言ってきたんです。

「そんなんあたしだって、いつが採卵になるかなんてわかんないよ。卵の成長で決めるんだから」って反撃(笑)。

その後ちょっと言い合いみたいになってきてどんどんあたしは悲しくなってきて・・・・。

結局は大泣きしているあたしを見て「俺の最初の一言が気に入らなくてそんなに泣いているんでしょ?軽率な発言してごめんね」って謝ってきてくれてなんとか仲直りできたんですけどね。

「聞いてないし」って嫌な言い方をした旦那くんも悪いし、いつくらいになりそうってなんとなくでも伝えていなかったあたしも悪いしってことで決着したって感じですthink

旦那くんからいつが採卵?とか聞いてきてくれないかな~ってちょっと期待していたんですよね。

そんな期待したあたしがバカだったんですけどね。

そういうタイプじゃないって長年のべビちゃん待ちでわかっていたことなのに。

せっかく穏やかに過ごせていたのにここにきての喧嘩bearing

ごめんね・・・・たまさん。

とりあえず、月曜の採卵なら日曜からの夜勤を休んでもらう。

無理なら10時くらいまでなら精液の持ち込み大丈夫なので夜勤終わってマッハで採取してもらってマッハでクリニックに来てもらう。

っていう計画です。

火曜の採卵なら休みなので問題なしなので出来れば火曜になってほしいなー。

火曜だと周期13日目の採卵。←これって遅いですよね??だいたい11、12日くらいでの採卵が多いような。

う~~~ん。難しいな。

|

2008年7月 9日 (水)

hMG注射5回目

今日も打ってきました、hMG注射。

今日は5回の注射の中で過去最高の痛さでしたimpact

液が注入される時「はぅぅぅ〜〜」ってうなっていましたもんcoldsweats01

注射のときもその後もとにかく過去最高でございます・・・・。(今日はお尻)

腕にしたところがアザみたいに青くなっていてちょっと痛々しいのでお尻にしたけど、やっぱり腕のが痛くないのかなー。

今日は内診もありnote

わたしのたまさん8個ほど育っておりましたheart01

最初に先生が計測したのが14ミリあって「こりゃ採卵早いかもね」とのことでしたが他のはまだ10ミリほどだったのでやっぱり来週の頭くらいに採卵ってのが濃厚とのことです。

内膜は今回も優秀で7,5ミリありました。

あたしいつも内膜の成長はいいんですなぁー。

また明日も内診するそうです。

注射痛いし、お腹張っているし、気持ちも悪いけど今日のたまさんの頑張りをみて「お母ちゃんもがんばるよsign03」って思えました。

たまさんの成長の時点でもう子育てって感じがします。

愛しのわが子っていうか。

さぁ、明日も頑張るぞrock

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のお会計 保険分負担金額 5010円(自費0円

今日は全額、保険負担でした。

内診したから??明日がどうなるか気になるところです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体調は、お腹の張りはどんどん感じるようになりました。

卵巣あたりのチクチクも立っていると感じるので家事は休み休みやっています。

すでにここまで痛みがあるのでOHSSは覚悟していますsweat01

仕事しながら毎日の注射に通っているかたもいるんですよねー。
偉いなぁ…。
あたしはバイトが立ち仕事なので休みもらっていて正解かなって思っていますが。

|

2008年7月 8日 (火)

hMG注射4回目

最近、あたしは懸賞によく当選しているんですscissors
これはクレンジングと泡の洗顔でーすhappy01
今、また肌荒れ中なので無添加なのも嬉しい。
こんなことで運を使い果たしたらいけないけどcoldsweats01
今日は朝、東海地方は大雨rain&雷thunderだったので午後診察にて注射してきました!
前は午後めっちゃ混んでいたけど今日はすいていて時間前に診察してもらえてラッキー!!
今日の注射は左腕に。
あれ?全然痛くない!!
たまたま痛くない場所だったのかも♪
そして今日は心電図もありました。
お胸を丸出しで恥ずかしかったけど(看護師さんでしたけど)、異常無しでした★。
きのうのHIVも無事に陰性でした★★。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のお会計 保険分負担金額:370円
         自費計:5700円(心電図代込み)
明日はいよいよ、内診があるそうです!!
たまさーん、頑張って!!

体調は…
お腹の張り。
胸の張り。(今日の夜から始まりました)
左右の卵巣あたりがチクチクする。
気持ち悪い。

|

2008年7月 7日 (月)

注射の痛みと時間経過

あくまであたしの場合ですが・・・・。

☆注射の液が体内に入った時。

☆打ち終わってから1分後くらい。(ここまでは普通ですよね)

☆打ち終わってから4、5時間後。

くらいに痛みのピークがくるようです。

打ち終わってから1分後が1番痛いかも・・・・。

看護師さんがもんでくれて止血シールを貼ってくれる時にいつも痛くてクラクラします。

腕に注射してみてわかったんですが、この痛みは筋肉痛と同じですねhappy01

筋肉注射だからそうなるのが普通なのかな??

痛みの説明がつけられそうです。

旦那くんに「注射したとこが痛いんだってばsad」って言っても「注射なんて針が刺さっている時に痛いだけじゃん」とか言われたしpout

筋肉注射したことなければわかんないからしょうがないんですけどね。

筋肉痛みたいに痛いって言っても「大げさだ」とか言われそうですけど。

今もパソコン打っていたら注射をした右手が痛くなってきました。

痛み&腕がだるい&力が入りにくいって感じです。

さっきもお昼ご飯にパスタをゆでてお湯を捨てようとお鍋を持ったら力があんまり入らなくてざるにいれたかったのにシンクにパスタがこぼれていきました・・・・sweat01

利き腕なので注意して行動しなくては。

ちょっと体調も芳しくないのでお昼寝します。

体調は①お腹の張り(便秘ではないのに)  ②気持ちが悪い ③時々、卵巣あたりが痛くなる。です。

②の気持ち悪いのがけっこうつらいですbearing

そうそう、今日のクリニックで採卵は来週の月曜くらいかなあ~と言われました。

ちょうど1週間後くらいですね。

|

hMG注射3回目

周期5日目 基礎体温36,38℃

暑い中、今日も注射のためクリニックhospitalへ。

今日はおしりがすでに痛すぎなので初めて筋肉注射を腕にしてみました。

腕でもやっぱり痛ーーーーいcrying

でも腕のほうが揉むのが楽だなぁ・・・・これから悩むところです。

今日はあとHIV感染症の血液検査もしました。

何本もとられるのかとドキドキでしたが、1本だけだったので一安心です。

本日のお会計 7/6(日)の分・・・・保険分負担金額:370円・自費分:4200円(合計4570円)

         7/7(月)の分・・・・保険分負担金額:370円・自費分:10200円(合計10570円)

1回目だけ、保険負担だったみたいですsad

今日の分にはHIV感染症の血液検査分も入っています。(血液検査代6000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜の出来事です。

バイトで疲れたので晩御飯をマックですませようと思ってドライブスルーで買って帰りました。

ビックマックとてりやきマックバーガーのセットを買ったんですね。

で、家に帰って中を見てみるとてりやきが入ってなかったんですangry

電話をしたら「もっていきます」と言うので待っていたら、もってきたのは電話してから30分後・・・・。しかもひえてるてりやきバーガー・・・・。

持ってきた人は「コレ、てりやきです」の一言のみ。(ちょっと謝ってきたかもしれないけど記憶にないくらいの謝りかただったと思います)

ここのマックで入れ忘れられるの2回目なんです。

しかも前回はもっていけませんと言われて「次にマックに来た時に入れ忘れられたことを言ってください」のみ。

あたしは、接客業をしていたのでこういうミスもしてしまうのもわからないでもないな・・・と思って静かにむかついていたんですが、旦那くんはそのマックの人の対応に激怒。

なんとかなだめたんですがcoldsweats02

たかがてりやきバーガー1つですが、ミスはミスですよね。

しかもそれなりの対応をしないといけないですよね。

まぁ、ここのマックの接客はいつも最悪なんですけどね。

嫌な気持ちになったこと多数あり・・・・。

でも近いから行ってしまうcoldsweats01

体外前に嫌な気分になった昨日の出来事でした。

| | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

hMG注射2回目

周期4日目 基礎体温36,55℃

本日も注射へ行ってきました。

今日は休日診療の為、注射は先生でした。

先生の注射でもやっぱり痛かったsweat02です。

注射液がやっぱり体内に入っていくのが長ーーーーい。

今日は右のお尻に打ちました。

昨日の注射がまだ痛いので今日は帰りの車carの中でしっかりもみました。

昨日注射をした左のお尻は左のお尻全体が痛いです。

今日はお会計なく、滞在時間1分くらいでしたnote

明日はHIV感染症になっていないかの血液検査があるそうです。

お金ちょっと多めに持ってきてといわれました。

明日もがんばらなくては・・・・。

明日からバイトも当分お休みなのでのんびりしますhappy01

|

すでに心が…

注射を打ったところがすでにしこりになっていました。
注射から1日近くたっているのに痛みはすごいです。あまりの痛さにすでに心が病んでます。
まだ1回しか打ってないのに凹んでる、へたれなあたしが嫌になってます。
お尻に打ったから寝返りがうてず、ストレスです。
痛い痛い。
自分で注射での誘発にするって決めたくせに弱音をすぐ吐くあたしが嫌だ…。
負のスパイラルにはまり眠れない。(すでに朝の4時だし・・・)

ここに書くのをためらったけど、これも記録として(?)。
あとで読み返す時にこんな気持ちになってたってことで。

すみません、マイナスオーラ出しまくりで。

|

2008年7月 5日 (土)

hMG注射1回目

今日からカテゴリーを初☆体外受精にしました。

2回目、3回目などと増えていきませんようにshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日周期3日目・・・体温36,38℃(無事、下がりました)

朝から注射のためクリニックhospitalへ!!

久々の注射は痛かったですーーーーsweat02

看護師さんがいつもの人じゃなかったからsign02

今日は注射液が入っていくのが長かったから注射の単位が大きいのかな。

あたしのクリニックでは注射の単位は教えてくれません。

あたしが持っている本の注射の値段の目安?によると多分150単位なのではと思っています。(本には150単位で3500円って書いてあります)

内診もしてもらって、卵巣の腫れも両方ないので無事にGOサインがでました。

このままブセレキュアの点鼻薬を1日3回、連日の注射と頑張りまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のお会計

3890円(保険分負担金額)

あれ?自費じゃないんですかね??

|

2008年7月 4日 (金)

いまだに高温

周期40日目・・・36,80℃

周期41日目・・・36,86℃

周期1日目・・・・36、73℃

周期2日目・・・・36,85℃

リセットしてもまだまだ高温です。

これもプラノバールの影響でしょうかsign02

今日の天気のせい??

暑いsunです(温度計30,7度って出ていますsweat01)。

明日からの注射の日々、この暑さの中頑張らねば・・・・。

carで通院ですが、あたしの車はクーラーつけると走らないんです。

エンジンがうなっちゃってcoldsweats01

できるだけ夜に通院しようかな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のあたしは家事に目覚めておりますshine

でも世間の主婦のかたに比べるとぐうたらですが。

注射の副作用でOHSSになるだろうって勝手に予想していてそうなると家事が今まで以上におろそかになると思って細かい掃除をちょこちょこはじめていたんですが、キレイになっていく工程が楽しくてnote

洗剤用の重曹を片手に汚れを探す日々(笑)。

重曹いいですね!!最近お気に入りで掃除の洗剤は重曹でやっています。

あたしは布ナプキン愛用者なので血液汚れも重曹で落ちますし。

蛇口なんて重曹でこするとピッカピカになって、もうその工程が楽しくってhappy02

料理もひらめき料理sign02がヒット中。

先週お友達と会って、その子が料理上手で刺激をうけました。

おじいちゃんにじゃがいもをダンボール1箱もらってじゃがいもレシピを適当に考えていたらどれもこれも旦那くんに大好評でしたscissors

料理も安静になったときの為に冷凍できるものはそろそろ冷凍していこうかなーと思っています。

餃子とかハンバーグとかお魚とか。

ジュースとかお米などの重いものも備蓄しておかなきゃ。(あたしは旦那くんと食料品を買いに行くのがどうにも苦手なんです。)

ビールを4ダース旦那くんの実家がくれるそうなので早くもらってきてくれないかな。

そしたら重いビール持たなくていいし。

あっ!!あたしはまったくアルコールがダメです。

アルコールを普段とらない人は麻酔がききやすいってほんとかなぁ・・・・sign02sign02

あたしは採卵の時、卵が少なかったら局所麻酔、多かったら静脈麻酔って言われています。

麻酔が効かないのも怖いけど、効きすぎるのも怖いなーって思いまして。

麻酔も初体験ですwobbly

歯医者さんでの麻酔したことありません・・・・。

明日クリニックで聞いてみようかな。

明日は内診もあるんだったかなーーーー??

生理中は嫌ですね。

でも量は2日目とは思えない少なさです。

生理痛も思ったほど痛くなかったのでよかったですsmile

さぁ、明日から何日間クリニックに通うことになるのかなcoldsweats02

頑張るぞぉpunch

| | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

☆リセット☆

ようやく、ようやくリセットしましたぁupup
やっと治療に入れますhappy01
プラノバールを飲み終えて6日過ぎてのリセットかぁー。
思っていたより時間かかりました。
もしまたプラノバールを飲むことになった時は参考にしようっと!

今、夜の1時です。
お手洗いにてリセットを確認したばかりです。
ブセレキュアの点鼻薬はあたしの計画では、8時、16時、0時にシュッシュする予定ですsign03
朝の8時のを1回目にしていいのかなぁsign02
看護師さんには「寝てる時に生理になったら朝にシュッシュしてね」って言われたような…。

通院は生理3日目からなので、5日ですscissors
毎日の通院、頑張ります!!

注射そんなに苦手ではないので不安はないんですが、筋肉注射は今までお尻にしかしたことがないんです。やっぱり腕だと痛いんでしょうかdespair
お尻ばっかりだとお尻が痛くなるかなーと思って。

41日ぶりの生理はなかなかの生理痛っぽいです。
バイトも休みなのでぐうたら過ごします。

| | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

赤ちゃんパワーと妊娠菌

周期41日目。
プラノバールを飲み終えて5日がたちました。
周期を見ていただければおわかりのようにいまだにリセットせず…。
でも酷い頭痛がするのでもうリセット間近なんですけどねぇー。
眠気もすごくて、ちょっと横になれば速攻で眠りに落ちますcoldsweats02

今日は4人目を妊娠したお友達の家に、遊びに行ってきましたconfident
一緒に行った子ももちろん子持ち(笑)。
もうすぐ3才、1日才半、7ヶ月の赤ちゃんたちとたわむれていました。
みんな女の子なのでやっぱりおとなしいなー。
でもってかわいいなぁup
間違って「ママ」とか言われたら「はぁい」って思わず答えてしまいましたよ。
最近、姪っ子やお友達の子やら赤ちゃんや妊婦と積極的に遊んでいます。

少しでも赤ちゃんパワーと妊娠菌をもらいたくて★
願掛けですね(^O^)

今日、遊びに行くまで「きっと出産の話や幼稚園の話とかになるんだろうな…。ついていけない話題になるんだろうな」とかちょっとマイナス思考でいたんですが、気を遣ってくれていたのか悲しくなることもなく、「よっしゃー!次は妊娠体験、出産体験みんなに聞かせてみせる」って思えました。

うーん、自分で言うのもなんですが、強くなりましたsign03
昔なら「あたしだけ妊娠してない」とかうじうじしていたのに。
前向き、前向き!!って思っていたらちょっとずつではあるけど精神力も強くなってきてるのかなって思います。


| | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

お腹はすでに・・・・

お腹はすでに生理中sign02と思うくらいの痛みが時々おそってきますが、まだ出血しておりませんsweat01

テーブルの上には鎮痛剤とブセレキュアが準備万端でおいてあるんですけどねぇ~。

今日リセットだと1日だから周期のカウントがしやすくていいんですけどねhappy01

今朝5時半に猛烈な腹痛があって「とうとう来たか」と思ったんですけど、違いました。

それから目が覚めてしまって朝から肉じゃがなんぞ作っておりました。

旦那くんが連休の為、なかなかパソコンタイムがないのでブログ巡りしたかったのにアメブロさんメンテナンス中でしたね。

もう終わっているみたいですが。

今、旦那くんがおきてこないかドキドキしながら更新中happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう今日から7月ですねsun

早いですなぁ・・・・。

今日からバーゲンのデパートも多いですね。

バーゲンのCMを見ると行きたくなってしまいますが、服を買っても着る機会がなーーーーいsign01

普段は近所のスーパーに買い物に行くくらいですしsweat02

そうなると普段着でいいし。

お友達の家に遊びに行く時もみんな子持ちなので、きれいめなの着ていけないしcoldsweats01

デパートで売っているような服を買っても1シーズンで2回くらいしか着なさそうと思うともったいないって思ってしまう。

もっと女らしくしたほうがいいかしらbearing

旦那くんはピンキー&ダイアンのようなキレイなおねえさんみたいな格好が好きみたいですwink

昔は大人っぽくみられたくてそこの服を着ていたんですけど、高いしdown家で洗濯できないのが多いし・・・・。

今はもっぱらイオンの中の服屋さんとかで買うことが多いです。(カジュアルなのをねnote

もちろん、家で洗濯できるものをね(笑)。

っていうか、早くリセットしてちょうだいなgawk

| | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »