« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

なんとか

今日はケガをしてから初のバイトでした。

行く前から心配でしたがなんとかこなしてきました。

家にいる時より足のことを気にしないでいられるので気分転換になったように思いますhappy01

帰ってきて気が抜けたのかズキズキimpactと痛みますが・・・・。

足のくるぶしあたりを痛めたので足首がありませんcoldsweats01

俗に言う『サリーちゃん足』というやつです(いまどきこんな言い方しないのかしら?)。

くるぶしも腫れで隠れていますsweat02

早く治ってほしいものです。

雨がずっと降っているから余計痛いのかもしれませんね。

いや~、雨rainすごいですね。

各地で被害がすごくてビックリです。

みなさんのところは大丈夫でしょうかsign02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリニックで排卵確認まであと2日となりました。

ちょっとオリモノが増えてきたのでいい感じなんじゃな~いnoteと思っていますが。

でもまだ8日目だったから違うのかな。

ドキドキしていますが、内膜を厚くするというツボにお灸をしています。

いつも内膜は合格点をもらっていただけに前周期のペラペラ内膜は納得できませんから(笑)。

リベンジです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あしたで8月sunも終わりですね。

ほんと月日のたつのがはやいですね。

さぁ、勝負の9月(sign02)がはじまるぞ!!頑張れあたし!!

|

2008年8月28日 (木)

うれしい事と、悲しい事

今日はうれしいことと悲しいことがありました。

まず、うれしいことは・・・・。

あたしは旦那くんの扶養に入っているので旦那くんの会社の社会保険に入っているんですが、自己負担が2万円を超えると超えた分のお金が戻ってくるみたいなんですhappy01

(ちなみに4月に自己負担23628円で戻ってきたのは3600円ですが。)

これって社会保険じゃ普通のことなんですかsign02

4月の診察でも自己負担分(レディクリ&歯医者)が今月の旦那くんのお給料から控除されていました。

体外でかかった分の自己負担分は返ってくるってことならめっちゃうれしいnote

7月は自己負担35万円かかっていて助成金で20万円(県&市から)もどってきてのこり15万から2万円ひいた13万が戻ってくるってことsign02sign02

だったらいいな・・・・。

☆追記☆ 旦那くんの会社の健康保険のHPを見てみたら『1人で1ヶ月で2万円を超えた額はすべて給付金として支給します』と書いてありました。

ということは13万戻ってくるってことなんでしょうか。

え~。まじでshine

採卵・凍結は領収書が手書きの領収書なんです。

ほかのは点数などが書いてある領収書なんです。

この点数が書いてある分だけが対象っぽいな。(それでも十分ですが)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、悲しいこと・・・・。

あたくし以前からよくこけるんです~ってここに書いてきたんですがとうとう大変なことにbearing

足首の靭帯(じんたい)損傷・全治2ヶ月というケガをしてしまいました。

出先で正座していて足がしびれた状態で立ち上がったら、たちくらみ&しびれでこけてしまい「ゴキッdanger」というすごい音とともに倒れてしまいました。

家に帰り湿布を貼っていたんですが腫れがひどくなり整形外科hospitalへ。

その結果、「靭帯損傷です。完全に治るまでは2ヶ月はかかるでしょう。サポーターを貼って足首を固定して生活して、ヒールの高い靴ははかないでください」とのことでした。

もう・・・・最悪です。

土曜にお友達と遊ぶ約束していたけど急遽キャンセルさせてもらうことに。

びっこひいてじゃないと歩けないからはずかしいし。

バイトはなんとか頑張るつもりです。(4時間くらいですし)

痛くなったら帰らせてもらうつもりですが。

またみんなに迷惑をかけることになってしまって大反省。

自分のおっちょこちょい&貧血をほかっておいたことにも大反省。

早くよくならないかな~wobbly

|

心に保険

今日はあたしの独り言です・・・・。

今日で周期6日目になりました。

あと4日後にはクリニックにて卵胞チェックです。

そこで今月に胚盤胞移植ができるかどうかがわかると思います。

卵が育っていなかったらどうしよう・・・・という不安でいっぱいですbearing

4月のAIHの時に3回のhMG注射を打って、5月・6月と無排卵になったり卵胞がしぼんでしまったりと影響がでました。

そして7月の体外で8回のhMGを打ちました。

そしてやっぱりの8月は無排卵でした。

3回の注射で2月影響がでたってことは8回も注射したからもっともっと影響がでるんじゃないか・・・・と不安になっています。

卵巣の腫れはもうありませんが、生理が来たら腫れがひいていくのが普通なのになかなか腫れがひかなかったってことはかなり卵巣に負担がかかっているのかな。(そりゃ、誘発をしたんだから負担かかっていますよね)

プラノバールを2周期飲んだから少しは休まったのかな・・・・。

9月の2週目くらいにうまくいけば移植できると思います。

それが延期になったら10月の頭くらいかな~と思っています。

それ以降なら年明けまでお休みしてバイトに励みます。(いつも5万くらいのバイト代がこの時は20万くらいになるので体はつらいけど働きたい)

でももし、9月か10月で妊娠できたら・・・・と思うと悩みます。

忙しい時に体調不良で突然休みたいなんて言えませんsweat01

でもバイトと妊娠とどっちかといえばもちろん妊娠です!!

バイト先にも「不妊治療中です。」とは伝えてあるので少しは理解いただけるとは思いますが。

悩むな~。不安だな~。どうしようsad

もやもやしていて頭がパンクしそうですsweat02

なんか焦っている自分がいるんです。

早く結果を出したいsign01って。

いかん・・・・・・・・・マイナスにっつが出現中。

胚盤胞の確認の時のような気持ちの落ち込みが襲ってきています。

『妊娠できなかったらバイト代稼いで気になっているクリニックに転院しちゃうsign02』とか『旦那くんとお子ちゃまがいたらできないことを満喫する計画たてよう』とか心に保険かけておかないとつぶされてしまいそうです。

3個の受精卵ちゃんたちが残念な結果なら転院を考えています。

前から気になっていたけど家からは通いにくいな~と思っていたクリニックが東京で有名なKLC系列のクリニックだったと判明。

めちゃ混みみたいだから今のすいているクリニックに慣れているあたしには耐えれるかしら?って感じですが。

ブログめぐりをしていて県外からも通われている人もいらして。

採卵の日に多くの人が順番待ちをしていたというので、体外で有名なんですよね。

あたしのクリニック採卵の日あたし一人でしたし。

同じクリニックにかよわれているかたも『今、体外にチャレンジ中なのはあたしだけ?』っておしゃられていて。

人気ないの??

たしかに最新技術をしているとは思えないクリニックに見えるけど(笑)。

残念な結果ならこのクリニックを候補に!というのも心の保険に。

でもお高いのcoldsweats02ひえ~。

不妊治療貧乏でございます。

なんかここに書いていたら元気出てきたぞup

凹むのはまだ早いですよね。

『まだわからないことで不安になって悩むなんて無駄だ!現実になってから悩めばいいんだ』by旦那くん。をモットーに前に進むしかないぞ!!っと。

|

2008年8月26日 (火)

終わっちゃったぁー!

本日、周期4日目です。

が、すでに終わってしまいましたw(°0°)w

まぁ、そんな予感はしていましたが。

生理痛もなく出血も少なくなんとも楽チンな生理でした。

あとは無事に排卵確認できますように!

クリニックと排卵検査薬をおりまぜてチェックしていこうと思います。

…………………………

プラノバールを飲み終えて10日以上たちますが、あたくしちっとも痩せません!

っていうか食欲旺盛すぎなんです(>_<)

すぐにお腹が減るし。

あたし、お肉が顔についてお腹について太ももにつくんですが今回は太ももがヤバいっす!

普段あんまり足にはお肉がつかないので安心してたらひどいもんです。

誰か食欲をおさえる方法を教えてください(笑)。

でも今、テーブルの上に和菓子が乗っていて誘惑してきます(;^_^A

|

2008年8月25日 (月)

出血すくなーい!

今回のリセット、出血がかなり少ないです。

やっぱり、内膜3ミリで無排卵だったからなんでしょうかsign02

採卵後のリセットはすんごーい量だったし生理痛もひどかったけど、今回は量も少ないし痛みもまったくで楽チンですhappy01

これが排卵に関係しなければいいんですが…。

ちゃんと今回は排卵してくれるんだろうか…。とか夜中に考えだすと眠れなくなるくらい不安ですbearing

もうリセットリセット待ちばっかりはしんどいです。
9月の半ばに移植できないってなると次は年明けを考えています。

10月からはバイトが忙しくなり、勤務時間も長くなるのでクリニック通いが厳しくなるんです。

なので9月でキメたいsign03

お願い!卵ちゃん頑張ってちょ!!

|

2008年8月23日 (土)

☆リセットしました☆

土曜日の日付変更と共に長かったリセット待ちに終止符をうてましたscissors

7日もかかってしまいましたが・・・・sad

お腹がどんより痛かったので時間の問題とはおもいつつ、リセットしないことには予定もたてられないことにイライラ。

旦那くんに八つ当たり・・・すまんのぉdespair

移植になるであろう、周期20日目頃は予定あけておかなくては。

どうかどうか、今周期は卵が育ってちゃんと排卵済みが確認でき初☆胚盤胞移植となりますようにshine

豆乳とろうかな・・・・。

豆乳飲むと排卵まで時間がかかったり、無排卵になったりあたしはあんまりいいことないような。

そんな大量摂取をしている訳ではないのでたまたまかと思うんですけどね。

涼しくなってきたことだし、さぼっていたお灸を復活させたほうがいいかな。

とにかくくいののこらないように頑張ります。

次のクリニックは周期10日目と言われていたので9/1(月曜日)ですhappy01

わぁ~。もう9月か。

ママを目指すみなさま。

ようやくあたしも治療復活の予定です。

明るい未来が待っているはずです!!

一緒にがんばりましょうねup

妊娠中のみなさま。

あたしのあこがれで励みです。

妊娠菌勝手にいただきます(笑)。

追いつけるように頑張りますupup

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝はちょっとドキドキする夢をみました。

高校生の時に好きだった子で20歳のときに再会して遊ぶようになったのにささいなことでけんかして連絡しなくなった子がいるんですが、その子が今でもしょっちゅう夢にでてきます。

あたし好きな人には自分から告白するんですがその子には出来なくてすごく後悔したから今でも夢にでてくるのかしら。

もちろん、もう9年以上音沙汰なしですよ。

今日の夢の中であたしはその子に告白してOKもらっていましたhappy02

そこではっと目が覚めたんですが、その時、心臓がすんごーいドキドキしていたんです!!

普段、その子の事思い出しもしないのに(あたり前か)夢の中の登場回数は旦那くん以上です(笑)。

関係ありませんがあたしの母はあたしが離婚して再婚する夢をよくみるそうです。

しかも再婚相手は必ず芸能人らしいです。

一番最近のお相手は小栗旬だったそうですcoldsweats01

温水洋一(ちょっと髪の毛の薄い俳優さんわかりますかね)だったりあたしの守備範囲は広いらしいです。

夢診断をしてみたいわぁ~。

|

2008年8月22日 (金)

まだかいな!!

わたくし、まだリセットされておりませんcoldsweats02

もうプラノバール飲み終えて7日目に入ってしまいました。

茶オリすらありませんsweat01

体温はここ2、3日で下がってはきているんですが・・・・。

明日かな~。

明日、明後日はバイトなので生理痛がきつかったらどうしようbearing

ロキソニンを忘れずに持っていかなくては。

もし、またプラノバールを服用することになったら先生に「飲み終えて6日くらい生理になるまでかかります!」って言って服用期間を少なくしてもらいたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数日、朝晩すっかり涼しくなりましたねhappy01

夜が涼しいだけでどれだけ楽か。

今日は涼しかったのでお部屋の掃除&衣替えをしました。

真夏っぽい服をしまっただけですっきりshine

読まない本を売るものと捨てるものに分けたり。

その中にべビ待ちをはじめてすぐに買った産み分けの本を見てちょっと切なくなったりweep

友達がその本で実行して見事1周期で希望の女の子を妊娠したので薦められたんだったな・・・・。

産み分けどころか自然妊娠で出来ないなんて思ってもいなかったあの頃。

懐かしいです。

衣替えをしていて思ったんですがあたしはゆったりしているチュニックやワンピースばっかりhappy02

服を買うときに「これなら妊娠しても着れそう」ってのがあるからなんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそうさっき、ヤフーニュースでみたんですが、妊婦検診や出産一時金の拡充を検討と出ていました。

妊婦検診の無料化・一時金アップって前から言っていたようなきがするんですが。

なかなか本採用までは長い道のりなんでしょうね。

不妊治療の助成のアップもぜひぜひ検討してほしいものですbearing

|

2008年8月20日 (水)

今回も…。

プラノバールを飲み終わり早5日目。
まだリセットされません…。
前回も6日かかってるからなぁー(>_<)
 
お腹は痛いような痛くないような微妙な感じでございます。
 
体温は昨日まで37度だったのが今朝は36、8度まで下がったのでそろそろかと思いますが。
 
体外周期に入ってからはリセットが待ち遠しいです。
…………………………
お休み周期の現在のあたしのお供(o^∀^o)
 
漢方のお茶(冷え性改善と心とからだを軽くする)とラクトフェリンです!
 
おすすめはラクトフェリンです。
 
プラノバールはあたしは便秘ちゃんになってしまうので、何かいいものはないかと探していたときに美容ブログによく登場していたこれのトライアルを試したら、お腹が痛くならないでお通じが!
 
あたしはあわないサプリメントだと気持ち悪くなるんですがこれは平気でした。
お腹のぽっこりもトライアルを飲んでいたとき解消されて、安心していたら飲まなくなったらまたぽっこりにw(°0°)w
 
急いで注文しました。
 
ただちょっとお高いのがネック…。
 
これも6000円くらいなんです(初回は半額♪)。
 
他のメーカーでもたいがい9000円はこえていました。
ラクトフェリンは母乳に含まれる成分らしくそう聞くと安心ですよね。
 
 

| | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

わぁーい(o^ ∀^o)

モラタメさんで貰った『ポーラ アグレーラ』というシリーズの3回分のパウチパックのサンプルがめっちゃお気に入りです(^O^)
香りも使用感もあたし好みなんです!
現品購入しちゃいそう☆彡
2週間のトライアルが貰えるチャンスもあるみたいなので、今は当たるのを願っていますよー!
相変わらず懸賞にはあたっているからちょっと期待してますo(^∇^o)(o^∇^)o
旦那くんからピンポンが鳴る度に「また、お前の懸賞じゃない?」と言われています。
「いえ、ネット通販がほとんどよ」とは言えません。
なので旦那くんは最近のあたしは強運だと勘違い(笑)。

|

2008年8月16日 (土)

風邪もらってしまいました・・・・。

昨日の夜に無事に?プラノバールを飲み終えました。

今朝から生理前の胸のはりがはじまったので今回は早めにリセットできそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトルにあるようにどうやら風邪をもらってきたみたいです。

姪っ子が風邪をひいて救急外来の大きな病院しか診てもらえないから付いてきてというのでつきそったら、姪っ子からか病院にいたおこちゃまたちからかに風邪菌をもらってしまったようですbearing

頭痛とノドの痛みと微熱があります。

来週末までバイトお休みだし、移植前後にひくくらいなら今ひいておきたいので「来るならこーーーい!!」って感じです。

オリンピックでも見ながらのんびりしますhappy01

オリンピックでは愛知のかたがたくさん活躍されていてなんだかうれしいわnote

レスリングの吉田選手は何回かお会いしたことがあるので1番、応援していました。

お会いしたと言ってもあたしのバイト先に何回か来られて勝手にこっちが知っているだけですがcoldsweats01

試合の感じやインタビューなどだと強いイメージ?ですがプライベートではお洋服もかわいかったし最初は吉田選手とわからないほど普通の女の子って感じでした。

あと柔ちゃんもあたしが高校生の時(10年以上前ですが~)に名古屋駅の新幹線出口で見かけたことがありますよshine

ちっちゃくてかわいかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブーツをもう買ったからか早く秋物のお洋服がほしくてほしくて。

今年の流行の感じスキだな~up

って我が家、相変わらずの財政難なのにdown

あたしのバイトの時給がアップしたけどそんなにバイトにはいると扶養からはずれないといけなくなるから今はセーブ中でして。

セレブになりたいわぁー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、旦那くんから「オレ、禁煙しよっかなぁ~」発言がありましたsign03

何回か「タバコやめないの?」って聞いてみたことありましたが毎回「無理だって!」って返事ばっかりでした。

しかもタバコの話をしていたわけでもなくいきなりだったのでびっくりです。

まさか未来のべビちゃんの為に禁煙しようと思ったのかしら。

それならうれしいな。

でも「会社では吸わないとやってられん」・「食後は吸わせて」とか言っていましたけどangry

あたしはタバコ吸わないので禁煙のつらさも、食後は吸いたいとかわからないんですが・・・・。

「じゃあ、あたしと一緒にいる時は吸わないってのはsign02」と提案してみたんですが話を流されちゃいました。

どうなることやら。

|

2008年8月15日 (金)

コレです。

前の記事で書いたブーツはコレです。
今、写真をとる為にはいただけで暑い・・・・gawk
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はお盆の行事?でなかなかいそがしかったです。
でも先祖供養は大切ですからねhappy01
今までは仕事をしていたのでなかなか参加できなかったのでこれからはしっかりしないと!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ようやく今日でプラノバールが飲み終わりますscissors
やった~sign01
これで吐き気とめまいから解放されます。
早くリセットして、早く移植したーーーーーーーい。

|

2008年8月12日 (火)

やっぱり高体温です

プラノバールを飲み始めて早6日。

飲んだ次の日からグーンとup高体温になっております。

そのせい&連日の猛暑の為か体調の悪い日が続いておりますdespair

体がだるく、あいかわらずのめまい。

家事ができないわけでも、外に出歩けないわけでもないのでそんなにたいしたことはないかとおもいますが・・・・。

相変わらず家ではのんびりしていますが、気分爽快~って日々が懐かしいです。

7月の注射の日々から1日気分爽快な日はなかったような。

自分で決めたことだから今さらこんなことを言ってもしょうがないんですがbearing

明日、あさっては旦那くんがお休みですhappy01

あたしが夕方からバイトなので遠出はできませんがお買い物のリベンジでも行きたいな。

あしたネットでたのんでいたブーツが届きますnote

こんな猛暑なのでまだはけませんけどね。

雑誌ではもうすっかりブーツ特集とかしていて『こういうのが欲しいな』と思っていたのに似ているものを激安で見つけたので思わずポチっとcoldsweats01

ポイントがたまっていてそれをつかったので1000円もしなかったのでございますshine

P.S 明日、あさっては旦那くんが家にいる為みなさまのところにお伺いできないかもしれません。

金曜もおばあちゃんのお墓参りに行くのでパソコンに触れるのは土曜日になるかと思います。

みなさまよいお盆休みをお過ごしくださいませ。

                             にっつdog

|

2008年8月 9日 (土)

副作用?!

8/6(水曜日)からプラノバールを飲み始めました。

まったく副作用は感じていなかったんですが、ここ数日、夕方になると気持ちが悪いですwobbly

数時間で治るのでたまたまなのかな?

プラノバールの副作用ならいつも寝る前に飲んでいるから朝、起きた時とか寝てて気持ち悪くなって目が覚めるとかでしょうし、違うのかな??

あと、めまいも結構します。

もともと貧血ぎみなので立ちくらみがあるんですがここ数日は立ち上がってしばらくは目の前が真っ暗になりますbearing

で、フラフラと立っているそうで危なっかしいそうです・・・・。

これも副作用なんでしょうかsign02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜日だったかな?テレビtvでジャニーズの嵐が芸能人の子供の子守をするっていうのを旦那くんと見ていました。

で、その子供は泣いてばっかりだったけどパパ(野球選手)に会ったらめっちゃかわいい笑顔をしたんです。

それを見てわたしは『かわいいのぉ~』と思って、旦那くんをチラっと見たら旦那くんも笑顔でその子を見ていて、あたしは胸キュンheart02でした。

早く子供が欲しい!って思ってきているのかな~happy01

昔は(あたしが子供!子供!とギャーギャー言っていたときcoldsweats01)テレビで赤ちゃんが出てくると目をそらす旦那くんでした・・・・。

そして、テレビを見終わった後にお久しぶりのムフフheart01

ちょっと幸せなひと時でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日からみなさんお盆休みなんですかね~。

うちは旦那くんはお盆休みやお正月休みがないので普段と変わらない日々です。

お盆休みとかがない分、4連休とかがしょっちゅうです。

ちかいうちに温泉に行きたいと思っていたら、「会社のお泊り研修?みたいなのでオレ、温泉行くから~」ですって・・・・。

自分だけずる~い。

でもくやしいから、パンフレットでも目に付くとこに置いておこうかななんんてたくらんでいます。

|

2008年8月 6日 (水)

リセット待ちとなりましたぁ

タイトル通り、今周期はリセットさせて9月に移植へ!!を目指すことになりましたhappy01

内診の結果、内膜なんて周期13日目にして3、7ミリ~catface

今まで内膜は毎回、問題なしっていわれていただけにちょっとショック。

先生も苦笑いで「内膜薄いわ~。卵胞もまったく育っていないし、薬で生理こさせるほうがいいから」とのことで今晩からまたまたプラノバールです。

前回、飲み終わって生理まで6日かかったけど、今回はどうかしら。

ちょうど1ヶ月後頃には移植できているといいなnote

あっ!!今周期のミラクル自然妊娠は幻に終わりました・・・・。(でもちょっと旦那くんがはりきっているっぽいのでリセット待ちになったことはナイショにしておきますbleah

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、助成金について聞いてきました。

採卵までの助成金の申請ができるのかな~と思いまして。

今日、申請書をもらって早めに保健所に行こうと思ったら「領収書をクリニックにもってきて」と言われました。

そうだったのですね・・・・。

8月はバイトの休みも多いので今月中に行きたかったなー。

助成金を移植のお金にまわしたいな~と思ったんですがそんなにスグには振り込まれないものなのかな・・・・。

次のクリニックは生理が来て10日目頃でいいそうなのでまだまだ先になってしまいます。

移植までの1ヶ月長いなー。

あっ!初・体外へむけての注射がはじまったのがちょうど1ヶ月前でした。

この1ヶ月、初めてだらけでいろいとあって長かったように思います。

でも今日からの1ヶ月はのんびりな気持ちでいられると思います。

とりあえず、冷え性を治します。

お腹と下半身が冷たすぎですwobbly

|

2008年8月 5日 (火)

明日は通院日!!

明日は1週間ぶりのクリニックです。

今日から排卵検査薬を試してみるつもりでしたが、いつもの伸びオリがまったく出ていません・・・・。

なので、なんだかもったいなく感じて検査しないことにしましたcoldsweats01

どうせ明日、卵胞チェックあるしな~とも思いまして。

なんだかやっぱり今周期は排卵しなさそうな気がします。

それか排卵がかなり遅いか・・・・。

どうやら、誘発した次の周期は排卵のリズムが乱れるのはよくあることみたいですねwobbly

今日、いろいろ調べていたら採卵の次の次の周期くらいまで誘発の影響が残る人もいるみたいでちょっと先が不安になってきましたdown

(だから、あまり調べないほうがいいって分かっているのに調べちゃうんですよね・・・・反省)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと、今クリニックにはthree個の受精卵たちがいます。

移植OK!がでたら胚盤胞の子から戻すつもりです。

受精卵たちは、体外受精で受精した子なのか、顕微授精で授精した子なのかっていうのは教えてもらえるものなんでしょうかsign02

胚盤胞になってくれた子がどっちなのかな~とふと思いまして。

体外だろうと顕微だろうとどっちでも愛しさは変わりませんsign03

明日、聞けたら聞いてみようかな~。

先生の診察が秒殺じゃないことを願いますhappy02

だっていつも内診が終わって、診察室に戻っていすに座ろうかな~と思うと先生が必要最低限のこと言って、いすに座る間もなく「はい、終了~」って感じなんですものsweat01

|

2008年8月 4日 (月)

ひぇー!

朝、ベランダで洗濯物をちょっと干していただけで気分が悪くなったのでベランダの温度をはかってみましたhappy01
すると、42.4度にcoldsweats02
ひぇーwobbly暑い訳です。
あたしが住んでいるところは暑いんですsign03
洗濯物を干していたなんて数分なのに、それだけで気分が悪くなって頭がジーンと痛いです。
熱中症sign02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あたしの妹がわんちゃんdogを飼い始めましたnote
その名前が、あたしが男の子が産まれたら付けたかった名前なんですcoldsweats01
妹に言ったら「なんか聞いたことあるような気がしてたら、お姉ちゃんがつけたいって言っていた名前だったかー」ですって。
まぁ、しょうがないですね。
早い者勝ちですもの。
早く妊娠しないと、付けたかった名前を友達の赤ちゃんに付けられちゃうわ!と思いましたhappy02
早く妊娠したいですーーーーーーー!!
排卵検査薬が4本残っていました。
明日から検査してみまーす。
陽性がでても無排卵だったこともあるのでイマイチ理解できませんが、移植延期周期のミラクル妊娠を目指してshine
採卵の時の旦那くんの数値では自然妊娠は無理でしょうが、今やれることをやるsign03とかなり前向きになってきました。
納豆、豆乳など摂っていたから卵ちゃん少しは成長してくれるといいな~。

|

2008年8月 1日 (金)

あたしの気分転換のはずなのにー!

先日まで凍結のことで凹んでいたあたしを、気分転換にどっか出かけような!って誘ってくれてた旦那くんと今日ようやく都合がつきお出かけすることが出来ましたscissors

旦那くんが服が見たいって言うから名古屋パルコへ行ってきましたhappy01

車で行ったんですが駐車場ガラガラでびっくりしましたw(°0°)w

ガソリンがまた値上がりしましたからねー。
そのぶん自転車bicycleの人が増えましたね。

旦那くんと「けった(名古屋では自転車のことをこう言います)に乗っている人を引きそうでこわい」と言いながら走っていました。
そうそう、肝心なあたしの気分転換は全く出来ずangry

先に旦那くんの服を買い、じゃああたしのを見に行こうupとしてたら「よし!帰るか★」と満足気な旦那くんにイラっと!!

自分だけ買ったらもういいの?
あたしだって秋物みたいっていったよね??
と自分のことばっかりな考えにむかついてきて、その後はだんまりなあたし。

それに気がつかない旦那くんに更にイライラangryangry

文句を言ったら、「じゃあ見に行こう」って言われたけどあたしも頑固者であまのじゃくなので「もう、いいわannoy」と店をあとにしました。

でも帰ってきてから「チラッとみた靴かわいいのあったなー」とか思いだしてしまって、今になって素直に見に行けばよかったと後悔していますdown

服とか靴とか見に行ってもついつい「妊娠したらこんなん着れないな」とか「ヒール高いから危ないかな」とか思ってしまいます。

でもそんな心配はいらないのが3年たっていますけどねsign04
あはは~catface

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で周期8日目ですが排卵痛みたいに卵巣あたりがチクチクしました。

今はまったくなので一時的になっただけなのかしら…。

一応、検査薬やってみようかしらsign02

☆追記☆
今、排卵検査薬をしてみたらうっすらとも出ず、真っ白でしたcoldsweats01

なんとも早とちり。

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »