« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ありがとうございます(涙)。

皆様、朝の記事にたくさんのお祝いいただきましてありがとうございます!!

旦那くんがまたまた連休でして(ホントお休みばっかりで、嬉しいやらちょっとおじゃまだったりcoldsweats01)パソコンを占領されているので木曜日にお返事させていただきます。

携帯からだとお返事がどうも苦手でしてsweat01

お出かけしていて、帰りに駅で電車trainを待っている時にコメントを読んで人で溢れている名古屋駅で一人で涙していたあたしはさぞ怪しい人だったことでしょう(笑)。

でも人の目も気にならないほど嬉しかったんです。

毎日、不安な日々を支えていただいてありがとうございますhappy01

弱気になると皆様からのコメントで勇気をもらっています!

ブログやっていてよかったです!!

ホント感謝ですshine

今日はちょっと動き回ってしまったのでしばらくはおとなしくしています。

旦那くんもちょっとずつではありますが気を遣ってくれていますconfident

あたしが出かけていれば家事をやってくれていたり、「階段、気を付けろよ」って今日もお見送りの時に言ってくれて胸キュンheart04でした。

| | トラックバック (0)

このくらいの濃さです。

あたしの携帯、画質がめっちゃ粗いのでキレイに撮れないんですが、今朝の反応です。
終了線の3分の2くらいの濃さでしょうか?
この検査薬なら濃いめに反応してくれるのに(><)
生理予定日からのだとかなり薄いんですよねぇー。

| | トラックバック (0)

BT13日目

本日の体温→36、94度

またまたしつこく検査薬を試しました。

昨日、ちょっと安く買えたチェックワンファストです。(もう、これでやる必要ないのに少しでも濃いのを見たさに買ってしまったのです)

今までで1番濃い陽性反応が出ました(◎´∀`)ノ

よかったぁ・・・・。

昨日のクリニックでの検査薬のあのうっすら具合&先生の「薄いね~」の一言が脳裏から離れなくてすっごい不安でした。

クリニックでの検査薬は生理予定日を1週間後から試せるくらいの感度のものなのかな??

ご存知のかた、教えてください(o^-^o)

べビちゃん今、頑張ってくれているのに弱気になってゴメンね(;ω;)

あなたには無限お可能性があるのに信じてあげれなくてゴメンね。

引き続き、お腹暖め作戦で過ごします!!

でも今日はお友達とホテルでランチビュッフェですの(≧m≦)

ホテルって寒いから防寒対策の為に昨日しまむらで買った毛糸のパンツ&腹巻でもこもこちゃんで行ってきます。

お腹まわりが多少、もたついていてもべビちゃんのために気にしないぜ!!

|

2008年9月29日 (月)

BT12日目

今朝の体温→36、69度
いざ、判定日!
と意気込んでクリニックに行ったら判定日ではありませんでしたcoldsweats01

なかなか「お小水とってきて?」って言われないなーと思っていたら診察室に呼ばれ、「じゃ、内診ね」と。
あれ?と思いつつも内診を受け、「内膜はいいね。問題なしだね。検査薬、今しても反応が遅いと思うから次回ね」と言われ「実は市販のでうっすら陽性が出ています」とカミングアウトしましたhappy01

「じゃあ、どのくらいの濃さか結果見るから、お小水とってきて」と言われ検査しました。

クリニックの検査でも相変わらずのうっすら陽性sad

先生も「薄いねー。でも今回、これに反応する注射してないし一応、陽性ね。次の検査でこれが濃くなれば問題ないから。」とのことです。

いいほうに考えれば、今日は検査しても薄いから検査はしないって言われてたわけだから、うっすらでも問題ないのかなsign02

悪いほうに考えるとベビちゃんの成長が止まったから薄いってことですよねdown

こうなったらお金かかっても、チェックワンファストで明日、明後日も検査してみるsign03

ってもうファストでやる意味はないのかなsign02sign02

今朝、体温が下がり、お腹の痛みで目が覚めました。
今のあたしに出来ることはベビちゃんを信じることだけですもんね。

ベビちゃん、一緒に頑張ろうね!!

|

2008年9月28日 (日)

BT11日目

本日の体温→36,94度

今朝も生理予定日から使えるクリアブルーでチェック!!

陽性ではあるけれどやっぱり薄いヾ(;´Д`A

全然、濃くなりません・・・・。

しかも今日は卵巣あたりがねじられるような痛みが夕方からはじまりました。(時々ですが)

子宮外妊娠sign02

あしたはとうとうクリニックで判定日です。

でもクリニックの検査薬でもうっすら陽性だったらどうなるんだろう・・・・。

採血での判定もありと思いますがうちのクリニックはすぐには結果がわからないので次の診察まで持ち越しになるかと思うと不安もいっぱいです(A;´・ω・)アセアセ

なんだか体が熱っぽいのもなおってきたような。

検査薬したらしたで不安はつきません。

明日のクリニックは期待もちゃんともちつつ、もしものときも頭の片隅に入れつつうけてこようと思います。

いつも励ましていただいているのに、ネガティブでごめんなさいsweat01

なのでコメント欄は今日は閉じます。

胸もパンパンに張っていたのに今はそんなに…になってきてまたまた不安要素です。

|

2008年9月27日 (土)

BT10日目

本日の体温→36,83度

ようやくBTから10日たちました。

こう思うと意外に早かったかな~happy01

今日は生理予定日の1週間後から検査できる『クリアブルー』でまたまた検査しました。

終了線よりは薄いですが、ちゃんと今日も陽性の線でましたhappy02

家にもう検査薬のストックがなかったので朝イチのお小水じゃなくても反応してくれました。

ふぅ・・・一安心です。

今朝、オリモノ用の布ナプキンがなぜか裏返っていて、裏面の赤の水玉模様が表にきていたんですね。

寝ぼけていた&コンタクトしていない状態だったのでその赤色を見て血の気がひきました。

あ~、ビックリした!!

大量出血かと思いましたよ~coldsweats02

昨日は食欲旺盛でご飯おかわりまでしたのに、今日は気持ちが悪く酢の物が食べたくなりました。

つわりにしては早すぎですよねsign02

気のせいかな・・・・。

相変わらず眠いのでまた今日もお昼寝します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体調:2日ほど前から胸が張り始まりました。

    お腹がたまに痛い。

    眠い&体が火照っています。

|

2008年9月26日 (金)

あたしはしつこい女です (検査薬リベンジ)

えへへ、あたしまた検査薬やっちまいましたcoldsweats02

だって蒸発線じゃないかという不安で胃が痛くなってきたんですものー。

えぇ、しつこいの、あたしってば。

結果はちゃんと1分後くらいにはうっすらながらも陽性の線が出てくれましたshine
朝より薄いのが気になるところですが、お茶やらなんやら飲んでいたせいsign02

明日からは生理予定日を過ぎてから使えるのでしつこく検査してみますねhappy01

もうすぐ旦那くんが帰ってきます。
どんな反応するかしらsweat01

きっと、「ふーん」ぐらいでしょうがちょっと楽しみだったりしてconfident

☆追記☆

旦那くんに伝えました!
意外に喜んでた?って感じです。
「やったじゃん!おめでとう!!病院もう行ったの?」って聞いてきたあとになぜか、B'zのウルトラソウルを踊りながら歌っていました。
喜びの表現かしら(笑)。

|

BT9日目

おはようございます。

今朝の体温36、84度

今朝イチでチェックワンファストにてフライングしました。

結果は

陰性

撃沈でございます(´Д⊂グスン

あたしの胚盤胞移植1回目はダメだった模様です。

今日でBT9日目ですからもう結果は出ていいですもんね・・・・。

判定日まであと3日、ミラクルshineはおきてくれないかな・・・・。

んんsign02

今、もう1度検査薬をチラッと見たら薄ーーーーーーーいけど、線が出ているかもぉsign03

(洗濯が終わって干していた数分後の出来事です)。

蒸発線ってやつですかsign02sign02

どうか、着床までに時間がかかって反応が遅いだけであって欲しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

蒸発線ならそのうち消えるんですよねsign02sign02sign02

でも、消えていな~いsign03sign03

今回、HCGは打っていないはずだから、これはちょっと期待していいのかな??

誰か期待していいよって言って~~(笑)。

こうなったら、毎日やっちゃおうかな・・・・。

ってチェックワンファスト2本入り高いし(≧ヘ≦)。

もっとリーズナブルになってちょうだいな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まだまだ、期待をするのは早いと思いますが、なんせ人生初の陽性(?!)反応で、うれしいのと、心配&不安なのと入り混じっております。

旦那くんには夜、言います。

みなさんが最初に知りました(*^m^)

あ~、でもコレホントに陽性って思っていいのかなぁ(しつこくてすみません)ヾ(;´Д`A

薄すぎて写真に写らないくらいなんですもの。

☆追記☆

検査薬から1時間がたちました。

線が消えるどころか濃くなってきているup(気のせい?念力でそう見えるの??)

もしかしてHCGを黄体補充で打っていたのかも・・・と不安になりクリニックに電話して確認してみました。

そしたらちゃんとプロゲストン125単位でした。

コレは検査薬に反応しませんもんね。

べビちゃん、頑張ってしがみついて!!

|

2008年9月25日 (木)

BT8日目

☆旦那くんが在宅の為、昨日のコメントのお返し&お伺いは明日させていただきまーす!

携帯より更新のため…。
……………………………
本日の体温→36、90度
本日も3日おきの黄体補充のための注射へ行ってきましたhappy01

やっぱり今回も意味があるのか疑問な内診あり。

内膜は自身最高?な15ミリ弱!!

だったのでまぁ内診も意味があったということで。

そして判定日は月曜日ですhappy02(BT12日目です)。

本当は火曜日って言われたんですが予定があるので。
判定日、うちのクリニック遅いみたいwobbly

今日、チェックワンファストを買ってきました(コレ高いのね…。)!!

あした決行の予定ですが、旦那くんがいる今日やっちゃうかもーーーsad

今日のクリニックでプラノバールが4日間分追加になりました。

なので飲み終わりが10/1です。

なぜに追加sign02

本来なら9/27で飲み終わる予定だったのに・・・・。

判定日が遅いからsign02sign02

陰性だったときリセットにまた時間かかっちゃうよ~sweat01

陰性だったとしてもリセットしないと淡い期待をすてられなさそうなんだけどなぁ。

|

2008年9月24日 (水)

旦那くんの禁煙

どうやら旦那くん、禁煙頑張っているみたいですshine

ちょっと前に風邪ひいたから当分タバコやめよーっと!って言っていたんですが、どうせいつもの口だけだと思っていたんですが多分1週間近く吸っていない模様up

ちょうど1週間前に移植したあたくし。

それも意識してくれてたりしてsign02

お友達の旦那さんも風邪ひいてタバコやめてる間にお友達が妊娠したので、そこからすっぱりタバコを辞めれたので、あたしも妊娠して旦那くんも完全に禁煙が出来ればいいなhappy01

タバコを辞めてる間に太った旦那くん。

タバコを辞めると太ると言いますよねー?

痩せているのがコンプレックス(うらやましい限り…。でも本人的には深刻な悩みらしい)なのであたしからの「太ったね!」発言に喜んでいます。

やっぱり部屋の空気がキレイだし、服に匂いつかないしいいことだらけなので是非とも頑張っていだだきたいわnote

今のところイライラもしていないし、辞めれそうな気がするけど非喫煙者にはわからないところですからねー。

ベビちゃん!パパも頑張っているみたいよ!!
タバコ臭くないから我が家においでーhappy02

|

BT7日目

今朝の体温→36,80度

今日はちょっと体調不良ですsweat01

頭がガンガンしています。(冷えピタ貼っています)

お腹も出血していないだけで生理痛のような痛みです。

薬を飲みたくないのでひたすら寝てなおします。

明日にはよくなっているといいんですが・・・・think

なのでおやすみなさいsleepy

|

2008年9月23日 (火)

BT6日目

今朝の体温→36,80度

BT6日目ですが、体が熱いですー。

常に汗がじ~んわりsweat01

いつもひんやりと冷たいお腹がここ数日ちょっとあったかいのがうれしい体調ですhappy01

手のひらもぽかぽかしています。

お灸の効果sign02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今のところフライングは金曜日の朝(BT9日目)に決行の予定です。

体温が低かったら勇気がでないかも・・・・。

でも土日はバイトだから陰性だったら凹んで行きたくなくなっちゃうかも~coldsweats01

木曜日にクリニックに行こうかな~と思っているのでそこで検査してくれたらいいんだけどな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、きのうお友達にこの間の胚盤胞の写真を見せました。

お友達はもちろんはじめて見るものなので「コレが赤ちゃんになるのsign02すごーい。妊娠って奇跡なんだねshine」と驚いていました。

「すごいね~、すごいね~」ってずっと見ていてくれてなんだかうれしくてジーンときましたconfident

あたしのお母さんも「受精卵の写真もらったんだ~」って言ったら「もう男の子か女の子かわかるの??」って言っていました。(そんなまさか~!)

お友達は何回も「出来てるといいね」ってすごく楽しみにしてくれているのが伝わってきて今日お友達と遊べてホントによかったです。

「赤ちゃんのものやマタニティーグッズなど買わないでいいから!ゆずるから!!」って言ってもらえたので妊娠したら心強いわnote

あたしの為にとっておいてくれてるんですって。そういうのって嬉しいですよねsign04

お友達の期待にも答えたいなwink

☆追記☆

夜にまた1回出血がありました。

薄ピンク色で生理の出血にしては色が違うかな??(いつも生理の初めは茶色っぽい出血だから)

お腹は生理痛みたいな痛みが時々くる程度です。

|

2008年9月22日 (月)

BT5日目

わ~い。

今朝の体温は上がりupました(v^ー゜)ヤッタネ!!

今朝、暑かったんですよねぇ・・・・。それも関係しているのかな??

ちなみに36,96度でした。

そして今日はクリニックへhospital

内膜は12ミリ弱で、問題なし!!だそうです。

黄体ホルモンの注射(今回、まったく痛くなかったのshineちなみにお尻でした)&採血(こっちはいつも痛くないのに痛かったdown)をしてきました。

移植後3日置きに黄体ホルモンの注射はわかるけど、そのたびに内診って必要かしらsign02

見てもそんな変わんないし、もし妊娠していてもうつるわけでもないのに・・・・。

やっぱりうちのクリニックは通院回数多いですね゚゚(´O`)°゚

出血のことを聞いてみましたが「今はまったく出血していないし、出血の後?みたいなのも感じられないけど・・・」とのことでイマイチわからず(;´д`)トホホ…

そして、今回、移植した卵ですが顕微授精の子だそうです。

ちなみに凍結してあるのも(4分割2個)顕微授精の子たちだそうです。

体外受精の子は受精はしたけど、フラグメントが多かったりスピードが遅かったり分割が止まったりと全滅になったというわけです。

凍結してある4分割の卵ちゃんたちはグレード2グレード3だそうです。

顕微しておいてよかったヽ(´▽`)/

でも、もし次に採卵することになってもオール顕微にする必要はないと思いますって培養士さんは言っていました。

体外受精でもちゃんと受精はしたので、受精に関しては問題無しで今回、体外が全滅となったのは卵の質の問題だったと思うので・・・・だそうです。

あぁ・・・あたしの卵ちゃんあんまり質がよくなかったみたい(´;ω;`)ウウ・・・

受精して分割が始まってからは体外でも顕微でも受精後はあとは卵の力次第なので受精方法はそんなに関係ない場合があるそうです。

なるほどね~。

いろいろ聞けてすっきりです。

今日は月曜で明日は休診だから混んでいるかと思ったらすきすきで話を聞いて診察&注射&お会計まで15分もかからなかったと思うし。

すいている時は質問しやすいからいいですね(・∀・)イイ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の体調は、相変わらずオリモノが多いです。

出血は今日はなし!!

時々、生理痛みたいな腰のだる~い感じがするのでやっぱり撃沈の予感(;´Д⊂

でも希望は捨てません!!

次のクリニックは木曜か金曜のどっちでもいいそうです。

判定日にしては早すぎるから判定日は来週なのかな・・・・。

でもその前にフライングしちゃうけどね((ノ)゚ω(ヾ))

|

2008年9月21日 (日)

BT4日目

今日は変な天気だな~。

朝に大雨rainが降ったな~と思ったら、晴れてsunきて、またゲリラ豪雨のような大雨でまた晴天・・・・。

洗濯物、外に干したいけど躊躇しちゃいますthink

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日でBT4日目となりましたscissors

おなかが痛いのはすっかりよくなりました~。

生理痛っぽいのも今のところありません。

昨日、書き忘れたんですが1回だけちょっと出血がありました・・・・sweat02

着床出血にしては遅すぎですよね(BT3日目ですもん)。

昨日が移植や薬などがなければ生理予定日なのでその出血?!(そんなもんないでしょうけど)。

そうそう、今朝の体温はちょこっと上がって36、63度でしたhappy01

基礎体温のグラフ、ガッタガタですわsweat01

昼間とかは体が熱いな~とか思うんですが、朝はかると低いんですよね~。

明日はクリニックですhospital

クリニックによっては5日目ころに着床判定をしてくれるところもありますよね。

うちのクリニックはそんなのないので、プロゲストンの注射&内診だけかなsign02

内膜、厚くなっていますように!!

このあいだ、大泣きしたから先生に会うのもナースさん達に会うのもちょっとはずかしいけどcoldsweats01

クリニックのあとは4人目妊娠中のお友達のお家houseに遊びに行ってきま~す。

お腹いっぱい触らせてもらっちゃおうっとshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今回、もし残念な結果になったら次の移植は年明けって前に書いたんですが、やっぱり続けて移植する気になりました。

やっぱり、今すごーーーーーーーーく、赤ちゃんが欲しいんです。

今周期に移植予定のブログ友さんたちがたくさんで『同じ時期に妊娠したらいいなheart01』ってスゴク思うので。

もちろん、今回での妊娠が第一希望ですけどwink

一応、陰性だったときの『にっつの落ち込みを再生計画』をたてていますが。

☆エステに行く(薬でボロボロになったこのお肌をなんとかせねば)。

☆温泉に行く(できれば子宝温泉)。

まだこんくらいですが。

なので早く助成金が振り込まれないかしら(笑)。←って、治療費にまわせよ!ですが。

☆PM7:45追記☆

またまた、出血がありました・・・・shock

昨日はおりものシートにつくくらいでしたが、今日のはティッシュでふく度に何回かつくくらいの量でした・・・・。

はぁdown

明日、クリニックで聞いてみます。

|

2008年9月20日 (土)

BT3日目

悲しいことに・・・・今朝、体温が36、4度台へ急降下downしました。

昨日が36、92度

今朝が36,41度

な~んでsign02sign02

デュファストンもプラノバールも毎回忘れずに飲んでいるのになbearing

おなかの痛みはだいぶよくなってきたようで、たまに子宮がキューってすることがあるくらいに減ってきたので安心です。

やっぱりカテーテルのせいだったのかな?

でも、出血はまったくなかったのでよかったですけどhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

さっき旦那くんと料理番組tvを見ていました。

テレビでは『サンマの蒲焼』を作っていて、旦那くんが「めっちゃ手間がかかるじゃ~ん!!」ってびっくりしていました。

danger旦那くんはまったく料理できません。

あたしが「この料理まだ手間がかからないほうだと思うよ~。料理ってもっと手間がかかるものたくさんなんだよ。だから疲れている時や、体調不良の時はしんどいんだからね!!」と言うと「はい・・・・。すいません」とちょっと家事の大変さをわかってくれたみたいですconfident

たまには一緒に料理番組を見てみるのもいいかもねwink

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

明日の検温が怖いよwobbly

見ると一喜一憂してしまうから体温のところ隠そうかな?と考え中です。

|

2008年9月19日 (金)

BT2日目

じゃじゃーん!!
これがあたしの今回、移植したたまごちゃんでーす
向かって左側のはフラグメントかな?
どこらへんがグレード3なのかしら??
相変わらず、お腹の痛みがあります(>_<)
ずっと痛いのではなく15分おきくらいに痛みが襲ってきます。
カテーテルを2、3回も入れたり出したりされたわけだから、子宮が傷ついたりして痛いのでは…。(うさ子さんがおっしゃっていましたが)
これが落ち着いてくれたら安心なんだけどなー。
あたしには採卵より移植のが大変だったかも。
そうそう、今朝の体温はバッチリ高温でした(o^∀^o)36、9度台でした!!
デュファストンは飲み初めて1週間、プラノバールは6日間飲んでいますが体温は移植前は36、5度台でした。
なのでちょっと期待もしたりしつつ(;^_^A
★★★★★★★★★★
旦那くんが在宅のため、コメントのお返事は明日の夜にさせていただきますね。

|

2008年9月18日 (木)

BT1日目

きのうは優しいコメントいただきまして、ありがとうございました(o^∀^o)

すっごく嬉しかったです。
ところで、移植日を1日目かと思っていたら移植日は0日目らしいということを、今日知りました。

体調は、すでに生理痛のようなお腹の痛みが時々ありますdown(しかも、結構イタイbearing。子宮がキュウってしている感じ)

今日で27日目なので本来ならあと2、3日でリセットなのを薬でのばしているわけだから、痛みがあるのかなぁ…。

きのうは、体調がイマイチだったので実家に避難していました。
なので体温は計れなかったので明日の朝からドキドキです(>_<)

旦那くんに移植することを全く伝えていなくて、昨日、受精卵の写真を見せて移植したことを伝えました。

反応は「へぇー。すごいじゃん」だけでした(;^_^A
そっけないなぁー。

家事を手伝うわけでもなく、あたしの体調を気遣うわけでもなく…です。

やっぱり、付き添いするとうちの旦那くんは気遣ってくれるみたい。

そうじゃないと、大変さとかがわからないようです。
……………………………

昨日、培養士さんとした話しでは、判定日は来週の土曜日かなーとのことです。
検査薬やってみてもいいかと聞いたところ、「早めにやってもいいけど、体外受精の場合、自然妊娠の人よりも妊娠していても反応が出ることが遅い場合がありますよ~」だそうです。

でもフライングしちゃうと思いますsweat01
判定日の前日にしようかなー。

☆追記☆

お腹がめっちゃ痛いです~。

生理痛っぽい痛みです・・・・。

胚盤胞だったから、もうお腹の中では結果がでているんですよね(。>0<。)

ダメだったのかな・・・・。

はぁ~。この痛みは凹むなぁ(p´□`q)゜o。。

ついついマイナス思考になってしまいます。

|

2008年9月17日 (水)

予定どおりに・・・・。

さっき、クリニックhospitalに電話しました。

手も声も震えていましたcoldsweats01

無事に今日、移植できるそうですshine

良かった~。

とりあえず一安心。

朝も早くから目が覚めてしまうし、出かけられるしたくをしながらも「移植中止なら化粧してもムダだな・・・」とかいろいろネガティブでしたがcatface

なので、今からちょっと早いですがお昼ごはんを食べて余裕をもってクリニックに行ってきます!!

もちろん銀行bankも忘れずにね。

昨日の記事のコメントのお返しは帰ってからさせていただきますhappy01

ではでは行ってきます。

みなさまの応援にいつも励まされ支えられています。

本当に本当にいつもありがとうございます。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

移植してきました~。

感想は・・・・大変でしたdown

次回の参考のために(次回がないことを願いますが)時系列で。

☆12:20頃にリラックスする薬と子宮の収縮を抑える薬をクリニックで飲む。

☆12:30頃に黄体ホルモンの注射を診察室で打つ。

☆12:45頃に採卵をした部屋へ。(着替えもなく下着をとるだけでOKでした)

ここからが大変でしたsweat01

なんと、カテーテルがうまく入らない&カテーテルから受精卵がうまく出ない?・・・などのハプニングがあり、3回目でやっと成功したそうです。

くわしい説明もないまま時間だけが過ぎていき、あたしの不安はピークに。

そしたら涙がとまらなくなってしまい、移植中に大泣きしてしまいましたcrying

「無事に終わったよ~」って言われたときはもう、嗚咽でした。

しかもカテーテルがうまく入らなかったときは痛くて痛くて。(なんかお尻の穴らへんが痛かった)

その後20分間、そのままベッドで待機し帰ってきました。

クリニック滞在1時間で終わりました。

あたしは前から子宮が後屈って言われていたから、カテーテルのせいでお尻が痛くなったのかな??

そしてあたしの卵ちゃんのグレードは3CCだそうです。

念願の受精卵の写真をいただきましたscissors

なんか、今まで見てきた胚盤胞とは形が違うような・・・・。

Cocolog_oekaki_2008_09_17_14_41 こんな感じ??

丸いんですよね~。胚盤胞ってもっとくちゃって感じな気がするんですが。

でも、はじめまして!だしとっても愛しいです。

旦那くんにも見せなくっちゃ。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

移植前に飲んだ薬のせいでめまいがします。

あと手が震えていますbearing

ホントは車の運転だめって言われていたけど、このせいなのかな。

とにかく今はゆっくりします。

どうかどうか、この子が子宮に着床してくれますようにshine

|

2008年9月16日 (火)

明日です。

いよいよ、移植日が明日へ迫ってきました。

緊張です((・(ェ)・;))

こんな時にあたくし風邪をひいてしまったようです。

昨日の夜中から明け方にかけてすごい寒くてsweat01

くしゃみと鼻水が~。

今朝の体温は今周期初の37度ごえでしたが、これがプラノバールの影響なのか、風邪気味だからなのか・・・・。

はぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんな大事な時に何やっているんだか。

だんだん頭も痛くなってきたかも(/□≦、)

風邪気味以外の症状としては・・・・

①オリモノが多い(エストラダームの副作用らしい)。

②ときどき卵巣あたりがひきつる感じ。

くらいです。

明日は11時に卵がちゃんと融解できているか?の確認の電話telephoneをし、OKなら12時半までにクリニックに行きます。

12時半までが診察時間だから、明日は時間ギリギリで来る方が少ないといいな。

では、ドキドキですが明日、行ってきます(o^-^o)

どうか、どうか無事に融解に耐えてくれて、移植できますようにshine

|

2008年9月13日 (土)

またまた

移植前の内膜チェックにクリニックに行ってきました★

内膜の厚さは見逃してしまいましたが、先生から「いい感じ」と言われたのでよしとします。

昨日の朝からドュファストンを1日4回飲み始めたんですが、今日の夜からまたまたプラノバールの服用がはじまりましたsad

でもって、今日は黄体ホルモンの注射もプチッと打ってきました。

黄体ホルモン祭りでございます。

体温は36、5度くらいをさまよっています。

明日から上がるかなshine

いよいよ胚盤胞移植まであと4日となりましたscissors

ドキドキです。

凍結胚盤胞移植の前の診察だけで診察代が2万円をこえました!!

融解&移植で8万、その後の注射などのお金もかかりますねdown

ひぇーーcoldsweats02

|

ホントに地震、来るのかな?!

東海地方に9月13日にくると言われている地震が不安です。

旦那くんの会社では3時って噂があり、妹の旦那の会社では5時って言われていたり…。

情報に踊らされてる感がありますが、備えておくにこしたことはないと思い、一応、避難グッズを準備しました(笑)。

でも、買い物に行ったら、みんなお水やら非常食やら突っ張り棒やら買っていましたよ(>_<)

突っ張り棒なんて売り切れのお店もあったみたいですしw(°0°)w

何事もなく過ごせますように!!

クリニックに行かないといけないから車の中で地震が来たらこわーい(><)

地震が来たら、移植どころじゃなくなっちゃうぅー。

|

2008年9月11日 (木)

か・・・かゆい。

エストラダームをはりはじめて1週間がたちますが、めっちゃかぶれています(。>0<。)

お腹も背中も真っ赤になって貼っている形に丸く赤いぷつぷつができております。

でも掻くとはがれてきちゃうからかけない。

ちょいと今、これがストレスです(;ω;)

しかも貼る枚数がわかんなくなってきちゃって今日、適当な枚数を貼ってしまいました。

やばいのかな・・・・sign02

何か大きな影響がでませんようにshine

移植後もエストラダームを貼る場合もあるんですよね~。

べびちゃんの為ならかゆいの我慢しますが何かいい対処法とかないもんかしら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は姪っ子ちゃん(1歳3ヶ月)virgoのお世話を半日していてクタクタです。

やっぱり体力いるな~。

姪っ子のお姉ちゃんのほう(3歳7ヶ月)virgoはとってもおませさんで大人顔負けのことを言うし、結構グサッとするようなことも言ってきますヾ(;´Д`A

今日も「ママ(あたしの妹)にはすぐに赤ちゃんできるのに、なんで○○ちゃんにはなかなか赤ちゃんできないの??」と、あたしが1番聞きたいよ!!って言うことを言われました(笑)。

その場にいた、みんながシーンとしたのがちょっと切なかったですが。

でも新生児用の紙オムツが実家に少し残っていて、それを持ってきて「○○ちゃんの赤ちゃんにこのオムツ使ってあげてね(o^-^o)」っていうところはかわいい~。

期待にこたえれるかな。

おばちゃん頑張るよ(*゚▽゚)ノ

|

2008年9月10日 (水)

助成金申請2つ目

またまた、当選しましたぁー!!
写真が見にくいですが左が『ナノクリスフェア プライムセラム』という美容液でなんと9450円とお高い美容液が当たりました(v^ー゜)ヤッタネ!!
右は『ガスツール』という洗顔にもパックにも体も髪も洗えちゃうというモロッコ産まれの粘土も当てていただきました(v^ー゜)ヤッタネ!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
右のガスツールは新聞屋さん(もちろん、中日新聞よ)の冊子の懸賞コーナーで当たりました。
ホントはいつもそこで映画の試写会を狙っているんだけど、なかなかあたりませんなぁ・・・・。
でもちゃんと抽選していることがわかったので(笑)これからもめげずに懸賞生活します!!
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
金曜日に市のほうの助成金の申請に行ってきましたが、ようやく県のほうの申請も出来ました。
あとは振り込まれるのを待つばかりr(^ω^*)))
毎日、郵便受けに振込みの通知が届くのを確認しそう。
それくらい、大ピーンチな我が家です(;´Д`A ```
早く旦那くんのお給料日が来ないかな~。
助成金の申請って自分から言わないとクリニックでは何もいってくれないもんなんですね。
こんな簡単に申請できるなら採卵後にクリニックに言えばよかったと後悔です。
そうそう、県のほうの申請に行ったときに担当のおばちゃまに「まぁ~!!こんなに治療費かかっちゃったのsign02 これで10万の助成だけじゃ全然足らないわよね~」と言われました。
ほんとに、ほんとにそうだよーーーーー。
どうにかしておくれ。

|

2008年9月 9日 (火)

☆移植日決定☆

移植の日にちがようやく決定しました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

周期25日目・9月17日(水曜日)12時半からです。

25日目って数日したらリセット予定日じゃん!と思ったんですがしょうがないのかな。

今日の内診の結果、内膜は11、9ミリでした(*゚▽゚)ノ

エストラダームよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

おりものも増えてきているしいい感じ!と先生からも久しぶりにお褒めのお言葉をいただけました~。

E2値の結果は明日、確認してその結果でエストラダームの枚数とデュファストンを飲み始める日を確認するとのことです。

いよいよだわ・・・・。ドキドキ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

移植前にリセットすることなんてないよねsign02

23日くらいでリセットしたことあったからちょっと心配(A;´・ω・)アセアセ

1週間、旦那くんとケンカすることもなく、気持ちも穏やかに過ごしたいな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今、マイナス196℃の液体窒素の中で眠っている、旦那くんとあたしの未来の赤ちゃんshine

もうすぐ迎に行くからね!!

ママはそれまでにふかふかのベッドを用意しておくから、待っていてね!!

|

ケンカ(涙)

昨日、旦那くんとケンカしてしまいました・・・・weep

しかもお金dollarのことで・・・・。

前から「移植で8万円いるから今週中にお金おろしてきてね~」と言ってありました。

なのに今日になって「8万ちょうだいって言っていたじゃん。あれ無理だわ~」と言い出したんです。

その後「残業代がカットになったからお金がない」とかいい訳を始めてイライラannoy

最近の旦那くんのお金遣いの荒さが原因なのは明白です。(買い物&飲み代)

毎月、彼が使えるお金は結構なものだと思います。

あたしがちゃんと節約しなかったのもいけないのかもしれないんですが・・・・。

でも7月の採卵で当初の計画よりかなり予算オーバーしてしまった&OHSSで診察回数が増えたり移植延期で診察回数が増えたりで、医療費という必要経費での出費がほとんどです。(それで体外用に貯めていたのでは足りず貯金を切り崩してしまっていたのです)

おでかけもせず、買い物もさほどせず、けっこうあたしもがんばってきていたのに・・・・。

お金のはなしになると、とたんに機嫌が悪くなる旦那くん。

だからあたしも話せなくなってしまう。

でもちゃんと話さないといけないですよね。

あたしが妊娠できたら、旦那くんのお給料だけで生活しなくてはいけなくなるから、旦那くんにも『夫婦のお金』というのを少しはわかってもらわないといけないな~と思っています。

せっかく穏やかに移植に挑みたかったのにsad

明日のホルモン検査に影響ないといいな~。

|

2008年9月 8日 (月)

不安解消?!

今日はめちゃめちゃ暑いですーーーー。

ここ数日前まで涼しかったのに慣れてしまってたまりませんわ~bearing

助成金の申請に行く予定でしたが明日のクリニックの帰りに寄ればいいわと思い、本日はひきこもりDayです。

エストラダームをお腹に貼っていたときはかぶれなかったんですが、腰に貼っていたら見事に丸いかたちにかぶれてしまいましたcatface

かゆーーーーーい!!しかも旦那くんに貼ってもらったんですがへたくそな貼り方だったのではがれてきそうになるし・・・・。

金曜から2枚貼っていたのが4枚に増えたエストラダーム。

内膜が5ミリから9ミリにまで厚くなりよろこんでいたんですが、エストラダームの影響で内膜が厚くなりすぎるのもよくないのではsign02と不安になり調べてみました。

エストラダーム・・・・卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌が少なく、黄体機能不全や子宮内膜発育不全の時に使う。

らしいのですが、あたしは金曜の採血のときにホルモン値が低いと言われたんですが、エストロゲンが低いってことで、このエストラダームが追加されたんだと思います。

卵がちゃんと育つとこのエストロゲンが分泌するのがあたしは今回、卵が育っていなかったから数値が低かったんですね。

納得sign03

あと胚盤胞移植は周期20日目ころに移植するのが多いみたいなんですが、あたしの移植予定日は20日目をすぎてしまうので心配になっていたのでそれも調べてみました。

移植は内膜の厚さとホルモン値で決めるから生理周期はそんなには関係ないみたいだということがわかりました。

たしかに先生からも「移植の日がずれても問題ない」みたいなこと言われてはいましたが、その理由がわからなかったので心配でした。

納得、納得sign03

明日のクリニックで移植日が決定する予定です。

ドキドキ。

|

2008年9月 5日 (金)

内膜、よくがんばった!!

周期14日目の内膜チェックの為、クリニックhospitalへ行ってきましたhappy01

10日目で5ミリほどだった内膜は・・・・なんと9,4ミリにまで厚くなってくれましたshine

なので今周期の移植OK!!がもらえましたscissors

やったぁ~。

卵はまったく育っていなくて「今回、排卵はしないね」と先生に言われて「えー!!また延期ですかsign02」とちょっと詰め寄ってみたら(笑)「いやいや、排卵はしなくても内膜が厚くなって子宮が排卵後と同じ状態になっていたら移植はできるよ」とのことで、一安心。

排卵しなくても、できたのね・・・・。

じゃあ前の周期はなんでできなかったのかしら?

内膜が薄すぎで厚くなる見込みがなかったからかしら??

なので採血の結果を6時に電話telephoneで確認し、ホルモン状態もOKなら今日からデュファストンを飲んで黄体補充だそうです。

今のところ移植は11日、木曜日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日はステキな出会いがありましたnote

ブログのお友達で同じクリニックに通われている『まぁさん』とお会いすることができました~shine

まぁさん、お声をおかけいただきありがとうございました。

まぁさんはとってもきれいなおねえさんって感じで惚れ惚れしてしまいましたlovely

スタイルもいいし、あたしってやっぱり子供っぽいわcoldsweats01って思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリニックの帰りに、お手洗いの便座カバーを買いにショッピングセンターへ。

ブラブラしていたらかわいいベストを発見sign01(つい、チョッキって言いそうになりますが)

今年ってベストが流行っていますよね。

一目ぼれでお買い上げ~。

ついでにワンピもお買い上げ~。

あたし今月、ピンチなんですけどcoldsweats02

カードの引き落とし・・・・残高足りるかな。

治療を頑張ったご褒美ということで(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、やっと助成金の申請ができます。

あたしのところは県からと市からの助成があるので今日はまず市のほうの申請に行きました。

1番高い領収書のコピーを渡して書類を渡してあっさり終了。

毎回、あっさり終わります。

いつもちゃんとお金が振り込まれているのでいいんですけどね。

ホントは申請期限過ぎていたんですがそのことには何も言われなくてホッとしましたが。

これで10万振り込まれます。

月曜日は県のほうの申請に行く予定です。

そしてまた10万振り込まれます。

本当に助かります。

今回は採卵&培養&凍結の分の申請なので、移植したらまた申請できるんですよねsign02

10万までは助成してもらえるってことは移植で10万以下におさまったら結局マイナスは0ってことになるんですよねsign02sign02

☆☆☆追記☆☆☆

採血の確認をしたところ11日の移植はなくなりました。

エストラダームが2枚から4枚に増え、デュファストンはまだ飲まないでいいそうです。

移植日は来週の火曜日(9日)に採血をまたしてから決めることになるそうです。

|

2008年9月 4日 (木)

赤ちゃんが欲しいと強く思った

水曜日、お友達の家に遊びに行ってきましたhappy01

お友達の赤ちゃんはただいま6ヶ月の男の子happy02

最近、あたしのまわりでは女の子virgoの赤ちゃんが多かったのでかなり久々な男の子の赤ちゃんでしたが、もう「やべーーーーー。かわいすぎるぅ~~~~」って悶絶していたあたくしです(笑)

顔もかわいいし、ご機嫌ちゃんでずっとにこにこしていてとっても愛想のいい子でした。

この子は生まれつき病気があるそうで、すでに手術もしたそうですsweat02

あんな小さな体で全身麻酔・・・・。

聞いていて涙ですsweat02sweat02

やっぱり育児は大変そうでしたがすごくうらやましかったし、楽しそうでした。

その子はもともと家庭的なタイプではないし、結婚してすぐの妊娠だったし産まれるまでは、ブーブー言っていたんですが、いざ産まれてみたら母の顔になっていました。

なんて言うんでしょうか。ママ独特のキラキラshine感がありました。

あたしも続きたい!!と切に思いました。

お友達の家から帰ってきてから卵巣あたりがチクチクしだしました。

赤ちゃんに会って、女性ホルモンが刺激されたとかsign02な~んてね。

移植前に(ってまだ移植できるかは定かではありませんが)、会えてよかったです。

パワー注入ですup

そうそう、お友達は相変わらずツルツルお肌でございまして。(育児休暇中とはいえやっぱり現役の美容部員さんですな)

そっちでも刺激を受けました(笑)。

ドレッサーに以前勤めていた会社の化粧品が並んでいて、「やっぱり化粧品の仕事がすきだったな・・・・。またやりたいな~」と思ってしまいました。

でも治療しながらの両立は無理!!と思って辞めたわけだし、会社にも「不妊治療に専念したいから辞めます」って言って辞めたから復帰したとしても子供が産まれてからじゃないとちょっと気まずいかなbearing

明日は周期14日目、エストラダームの効果でどれだけ内膜が厚くなっているかのチェックですsign01

もう撃沈は嫌だー。

無事に8ミリ以上になっていますようにshineshineshine

|

2008年9月 2日 (火)

内膜よ、目覚めよ!!

昨日の内診で10日目にして5ミリという撃沈だったあたくし…。
内膜だけはいつも誉められていたので、悔しくて(笑)。
ネットで何かいいサプリメントや食品はないかと探していました。
そしたらあたしが数日前から飲み始めていたこのサプリメントが内膜を厚くするのにいいと言われている成分が!
ライオンから出ている『パームカロテン』です!
ビタミンE、CoQ10、トコトリエノールが配合されています!
どれも内膜厚くする効果があるみたい♪
特にトコトリエノールのトコはギリシャ語で「出産」という意味があるらしく期待できそうじゃないですか!?
美容の効果もあるのでアゴに出来ていたにきびも小さくなったので、こりゃ期待してますよー(o^∀^o)
まぁ、でも一番効果があるのはエストラダームでしょうが(笑)。
エストラダームってもっと大きいのを想像していたら意外と小さいんですね。
皮膚の上から吸収されて内膜に働きかけるなんて、偉いよ、あんた☆彡
明日は美容部員時代の、同期のお友達の赤ちゃんを見に行きます。
彼女は今は産休中だけど現役なので、お肌キレイなんだろな…。
負けていられないので、今晩は久しぶりにしっかりお手入れするぞっ!!
って今、すっぴんで顔テカっていますが(笑)。

| | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

望みをかけて&同棲記念日

本日周期10日目の卵胞チェックのためクリニックへ行ってきましたhappy01

内診の結果、右にちっちゃいけど育っていましたぁ!
内膜は………5ミリと撃沈down

でも先生から「貼り薬で内膜を厚くしてみましょう」とのアドバイスが。

なので今日からエストラダームを貼って金曜にまた様子をみるそうです。

ようやく、前に進めそうでうれしいhappy02

ただ、今、足に湿布でかぶれているので、お腹もかぶれないか心配ですsad

頑張って内膜を厚くなるように望みをかけて!

…………………………

5年前の今日、旦那くんとこのマンションで同棲をはじめたのでした♪

早いなぁー!

最初の頃はあたしも仕事と家事の両立が出来なくて泣いてたこともありました。
今では手抜きを覚えましたがcoldsweats01

あたしのお友達と旦那くんとでうちで鍋をしたときにあたしの友達に「同棲って楽しいよ」って言っていたらしく、それをお友達から聞いたときはめっちゃ嬉しかったな★

早くベビちゃんが来てくれてこの狭い家から脱出したいけど、5年前の同棲したてのドキドキさも忘れずにいたいなdelicious

裸で平気でウロウロしたりしないように気を付けなきゃね(笑)。

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »