« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

体調不良

今日から9週に入りましたhappy01

が、今日は体調がかなり悪くめまいでフラフラですwobbly

お腹もなんだかどんよりと重くすっきりしない感じです。

今日は朝10時に起きて、そこから起きていた時間は4時間くらいっていうほど寝まくりです。(ただいま21時です)

お風呂入ってまた寝ますsleepy
皆さまのところには明日にはお伺いしまーす!!

明日にはよくなっているといいなぁshine

|

2008年10月29日 (水)

おデート☆

今日は楽しみにしていた「まぁさん」とのおデートでしたhappy01

ブログで知り合って、偶然同じクリニックに通っていて、互いクリニックでめずらしい顕微組!!

お互いの受精卵ちゃんたちが同じ冷凍庫で眠っている深い中?!でございますshine

今日はまぁさんと会うっていうワクワク感で朝から体調は絶好調~。

つわりの『つ』の字もないくらい元気でした。

同じお店で3時間も治療や先生やクリニックの話であっという間の時間でした。

まぁさん、今日はどうもありがとう!!

楽しい時間でしたnote

また遊んでくださいな~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

昨日はかなり久しぶりにご飯を作りました。

餃子だけでしたけど旦那くんは「久しぶりの手作りご飯だー。うま~い」とモリモリ食べてくれてうれしかったけど、『最近、作ってなくてごめんね』と反省です。

ご飯を作れないことに対して「つわり中だし気にしなくていいよ」とは言ってくれていますが昨日の反応だとやっぱり食べたいんですよね。

調子のいい日は作ります!!

といっておきながら早速、今日は寝ていて作れませんでしたけどcoldsweats01

「夜勤に行く前にコンビにで何か買うよ」と言ってくれていましたが。

つわりが終わったら食べたいものたくさん作ってあげたいなheart01

|

2008年10月28日 (火)

クリニックへ行ってきました

本当は明日、診察の予定でしたがお腹がゴロゴロするのが気になって今日、行ってきました。

初期の下痢はよくないみたいな記事を読んでしまって不安でしてcoldsweats01

今日で8W5D!!

お腹の桃ちゃんは12ミリから17,7ミリまで成長してくれていましたup

かなり人間っぽいかたちになってきていて頭と体とくっきりしてきました。

めっちゃ、かわいいlovely

だるまさんみたーーーーい。

エコー写真は相変わらず画質が粗くきれいにうつっていません。

なので次からビデオテープにも撮ってもらうことにしました(2ヶ月からできたのに今頃思い出してショック~)。

お腹のゴロゴロは腸の動きだそうで妊娠とは関係ないそうで、しょうがないみたいです。

今日で黄体ホルモンの注射は終わり!!

うれしいけど1ヶ月以上打っていたからこれからちゃんとホルモンが出てくれるのか不安ですが・・・・。

来週に母子手帳を申請するのに?必要な血液検査をするそうです。

それで再来週で卒業かと思います。

その時には10Wに入っているかなnote

明日はブログからのお友達『まぁさん』とお会いしますhappy01

楽しみだな~。

|

2008年10月27日 (月)

ハミングフレア

花王のハミングフレアのサンプルもらいました!
もともと柔軟剤は右端のハミングフレアふわっと花咲くエッセンスしか使わないくらい大好き(o^∀^o)
リニューアルしたみたいなので楽しみ☆
日用品はあたくし花王製品が好きでして花王のメルマガにも登録しております。
しかも花王さんはサンプルがあたる率が高いの♪
現品のトリートメントなども何回かもらっていますよ!
早速あしたのお洗濯から使ってみようっと。
どれからためそうかわくわくo(^-^)o

| | トラックバック (0)

時間指定つわり

先週末からなんとなくつわりがしんどくなってきたかな〜と思っていたんですが、どうやらあたしのつわりは『時間指定』で、波がきているようです。

その時間は14時から17時です。

この時間はほんとにつらいsweat01

何もしたくないっていうか出来ない・・・・。

寝て気持ち悪いのを忘れるようにしています。

でもこの時間の前後はなんとなく気持ち悪いなぁーくらいの程度で済んでいます。

気持ち悪さにもなれてきて食事もだいぶ摂れるようになりましたしscissors

月曜日からは夜ご飯作りを再開するつもりですhappy01

(ってできるかなぁcoldsweats01

便秘でお腹がずっと張っていたと思ったら急に下ってしまいお腹の調子がおかしいです・・・。

旦那くんの胃腸風邪がうつったわけじゃないことを願うばかりです。

次の診察まであとちょっとhappy02

桃ちゃんはちゃんと大きくなってくれているかな〜。

今日で8W4Dですが、前回の診察の時は6日ほど成長が遅めなようだったので数週通りとはいかないまでも大きくなっていてほしいなshine

今の時期は1日1ミリの成長ですよねsign02

前回、桃ちゃんは7日で5ミリの成長でした。

1日0,7ミリの成長はちょっとゆっくりめですね〜。

ま、検査薬での反応もゆっくりだったから(クリニックの検査薬でくっきりになったのBT15日目ですもん)、桃ちゃんは着床が遅かったから数週より小さめってことにしておきます。

悪いほうに考えるとキリがないですしね!

前向きに自分の都合のいいように(笑)考えますwink

☆追記☆ ただ今、朝の4時です。

お腹が痛くて眠れません。
お腹がゴロゴロ言っているので腸のせいでの痛みかと思われますdown

はうーsadお腹が痛いのは心配になるから嫌だわ!

っていうか寝たいのにー!痛いのが気になって眠れないし!!

|

2008年10月25日 (土)

胎児名

姪っ子ちゃんが胎児名をつけてくれましたhappy01

『桃ちゃん』ですshine

桃太郎からつけたらしいんですがcoldsweats01

胎児名つけようかなーと思っていたんですが、いざ名前をつけてなじんでしまったら本当の名前をつけるときにしっくりこなかくなったりして…なんて思ったりもしていましたが、姪っ子ちゃんがつけてくれた名前ならいいかなnote

でも、あたしの名字だと桃ちゃんだと早口言葉みたいで言いにくいわー。

姪っ子ちゃんの行動が本当にかわいくて、お腹にいっぱい話しかけてたし、あたしが横になってたら布団をかけてくれて、肩とか手が出ていると「赤ちゃんが寒いって!」って言って布団に包まるように指示してきたりhappy02

もー!かわいすぎ!!

実家に一緒に行っていたんですが、最近、実家に子猫が住みついているそうでその子猫もかわいいconfident

子猫をこわがる姪っ子ちゃんもかわいい!!

そういう時間はつわりを忘れられるので気分もいいし。

家に引きこもりでいるより実家やお友達の家に遊びに行こうと思いますsign03

ただ疲れやすいからお出かけも控えめに!ですけどね!!

|

2008年10月23日 (木)

イングリッシュマフィン☆LOVE!!

今日は1日、けっこう元気でした(o^∀^o)

でも食欲にはムラがありますが…。

そんなあたしがお気に入りになったのは、『パスコのイングリッシュマフィン』でございます。

コマーシャルで見て美味しそうだなーと思って食べてみたら、うっまーい☆

カリカリにトーストしてマーガリンとメープルシロップをかけて食べるのが気に入りました★

気持ち悪くてもお腹がすいてても食べれるのを発見できました。

やったー!

でも夕方にミニ天丼も食べれたんですけどねー。

つわり中に苦手だ!とわかったことは、献立を考えることです。

スーパーのチラシを見るのも、料理の本も見るのも気持ち悪くなるのでした。

早くつわり終わらないかなー。

|

勘違いで泣き→頭痛☆

今日からカテゴリーを『妊娠3ヶ月』としてみました。

今までまだまだ不安でカテゴリーを妊娠にするのが怖かったんですがべビちゃんを信じて!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日のエコー写真を仕事帰りの旦那くんに見せました(*^-^)

「今日、検診だったの。べビちゃん標準より小さいみたいだけど大きくなってたよ~note」ってルンルンで伝えたのに「ふ~ん」とチラッと写真を一瞥しただけdown

その態度に、悲しくなってきて寝室でメソメソ泣いていました(´;ω;`)ウウ・・・

ちょっと気持ちが落ちついてリビングに戻ると「えーーーー∑q|゚Д゚|p、何を泣いてんのsign02」ってビックリしているので、

「旦那くんはべビちゃんがかわいくないんだ(`Д´)!!写真チラッとみただけであたしが話しかけてもそけなっかったじゃんか!!二人のべビちゃんなのにーーーー(;ω;)」って嗚咽しながら言っていたら、

「だってテレビが気になったんだもん!!写真はあとでゆっくり見れるじゃん。」といかにテレビの内容が気になったのかを説明してきました。

「お前が写真を見せたタイミングが悪かっただけだわ!そんなんでビービー泣かれたら困るんですけどannoy」ですって・・・・・。

(´・ω・`)ショボーン

確かに大泣きするほどではないのかもしれないけど悲しくて、悲しくて。

旦那くん、家事は協力的だし、体調が悪い時は気をつかってはくれるんですが、病院の話とかエコー写真を見せてときとかは反応が鈍いんですよね・・・・。

どういう反応をしていいのかわかんないのでしょうか?!

もともと感情を表に出さない人だからしょうがないのかな~。

おかげで頭がガンガンしますimpact

冷えピタ貼ってちょっと落ち着いてきましたが。

目もパンパンに腫れています(´Д`;≡;´Д`)アワアワ。

ゴメンね~、べビちゃん。泣き虫な母さんで。

|

2008年10月22日 (水)

1週間ぶりの検診

今日で7W6Dです。

明日から8週!妊娠3ヶ月に突入ですnote

今日は1週間ぶりの検診でした。

先週は7ミリだったべビちゃんは12ミリまで成長してくれていて、心臓も大きくなっていて(多分)心拍もかなりはっきりとわかることができましたヽ(´▽`)/

でもエコー写真には7W0Dと記載されていたので先生に「この時期にこの大きさは小さいんですか??」と聞いてみたら「立体的なものを平面で測っているから多少の誤差はでるもの。この時期の1週間くらいの誤差はそんなに気にしないでいいから!!」と言われ安心しました。

「大きくなっていて、心拍の確認がはっきり出来ているから人と比べない。みんながみんな同じ大きさなわけじゃないから。」とのことです。

確かに人と比べちゃうから不安になるんですよね(A;´・ω・)アセアセ

先生にピシャリと言っていただきあんまり大きさなどにはこだわらないようにしようと心に決めました。

ここ数日、体調がすぐれないので妹に乗せていってもらいました。

帰りに回転寿司でお寿司をちょっとだけ食べれました。(◎´∀`)ノ

久々のお米です。

妹からマタニティー用のものもいろいろもらえてやったねscissors

タグがついたままのべビちゃんのものもあるそうなので助かります。

お友達からもいろいろもらえたり貸してもらえたりできるみたいなのでありがたいですね。

次の診察はまたまた1週間後です。

そろそろ卒業かと思うけど・・・・何も言われず(^-^;

来週で黄体ホルモンの注射も終わりのはずなんだけどなぁ~。

|

2008年10月19日 (日)

苦しいよー!

今日で7週3日です。

昨日の夜から、つわりがひどくなりましたdespair

昨日お出かけして疲れただけかなーと思っていたんですがsad

何をしていても気持ち悪く、心臓の鼓動も早く苦しいです。

お昼に大好きなラーメン屋さんに行っても半分しか食べられず。

スッゴクおいしいのに味がわからないのがショックdown
食べたい気もわかず、なんだかなぁー。

まだ吐いたりしないぶん楽なんでしょうが。

今日も旦那くんは主婦してます(笑)。

感謝、感謝ですhappy01

|

2008年10月18日 (土)

久々のお出かけ

今日は旦那くんと久々にお出かけしましたwink

といっても、ニトリに家具を買いに行っただけですけど。

1時間ぷらぷらしていただけで、ぐったりbearing

やっぱり体力の衰えを感じました…。

普段はスーパーに15分くらい出かけるかクリニックに行くくらいですからね。
でも気分転換にはなりましたhappy01

つわりはやっぱり軽いみたいで助かっています。

多少の気持ち悪さはありますが、気持ち悪さにも慣れてきてご飯も1回の量は少ないけれど食べれるようになってきましたshine

でも味覚がおかしい感じがしますdown
自分で作ったものがイマイチ。
ちょっと前までは自分の作ったものしか食べたくなかったのになぁ。

食べれるようになってきたので太らないように注意しなくては…。

予約できた産院は体重管理が厳しいとの噂なのでwobbly

旦那くんは日に日に成長しているようで、今も掃除機かけてくれています。

あたしはリビングでゴロゴロ中です(笑)。

言わなくても勝手にやってくれているので、甘えちゃいますnote

|

2008年10月17日 (金)

CREA

昨日、ブログのお友達のスミレさんがご紹介されていた本を買ってみました。
CREAという雑誌です。
この本、たまに出産特集していて今まで「いいなー」と思っていました。
中身はちょっとセレブ系?!
でも芸能人のお話とか出産体験とか読むところたくさんで、ひきこもりのあたしにピッタリです(o^∀^o)
『産みやすい体になる!30代の子宮づくり』などためになることも書いてありました。
別冊付録で『父になる!』というのもついていたので旦那くんが読んでくれたらいいなぁと思います。

|

ドキ☆ドキ

今日でBT30日目sign03

あの涙の移植から1ヶ月たったんですね∑(=゚ω゚=;)

今日で7W1Dです。

今日は14時半より産科へ受診の予定です。

なぜか緊張していて朝からそわそわ。

心臓がドキ☆ドキして苦しいくらいです。

実は昨日の夜からまた出血が始まりました・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

また茶オリなので最近はあまり動揺しないようにはなりましたが、やっぱり心配sweat01

微妙にお腹も痛いかも・・・・と思ったり。

べビちゃん無事なのかな〜。

今日もつわりないし(;;;´Д`)

緊張ですが行ってきます!!

産科での出来事は帰ったらまた追記しま〜す(o^-^o)

追記one
今、産院です。
めっちゃ混んでるー!!

しかも『分娩予約、満員になってしまいました』とのこと(>_<)

残念だよー!
一応、粘ってみますが無理なのかなぁ…。

追記two

只今、戻りました。

な、なんと!!分娩予約取れましたぁsign03

受付で「予約、満員になってしまったんです・・・」と言われていたんですが、先生が予約担当の人に「予約とってあげて」と言ってくれまして、無事に予約とれました。

先生・・・・惚れそうです。なんて優しいの~。

しかも「治療頑張ってきたんだね。妊娠おめでとう」って言ってくださって感動です。

診察が終わる時まで何回も「おめでとう」って言葉をいただけて涙です。

まだ不妊のクリニックでは言われてないので余計に感動shine

お腹のべビちゃんは2日前と大きさは変わっていませんでしたが、心拍をしっかり確認することができました。

チカチカと光っていましたhappy02

かわいいーーーーーーーー。

胎嚢の形がいびつ?と思っていたんですがたまたま写真がそううつっただけのようでして、今日は普通でした。

予約金5万円は予想外の出費ですが(なぜお財布に5万円も入っていたのか疑問。普段こんなに持ち歩いていないのに)、無事に予約をとれてホッとしました。

やっぱりあの陽性がでた日のメールmailtoは運命だったのかも!!ですね(*^-^)

| | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

スタイをもらったよ!

ベルメゾンのカタログ請求をしたらこのスタイを貰えました☆彡
ちっちゃくてかわいいー!
あたくし、水玉好きなんで嬉しいな(o^∀^o)
意外にしっかりした作りだし使えるかも。
早くベビちゃんにつけてあげたいなー。
今日はつわりナッシングDAYでかなり不安です。
明日、産科の予約しておいてよかったー。
元気なベビちゃんに会えますように★

|

BT29日目

7W0D

今日から7Wですnote

さきほど分娩したいと思っているクリニックに電話で分娩予約できるか聞いてみましたhappy01

すると、予約はあと1人で満員になってしまうそうですsweat01

ガビーンdown

一応、明日診察の予約を入れてもらいましたが、あたしの前で予約をされた方がいたらもうアウトだそうです~。

あたしの住んでいるところは比較的、産院は多いんですが、そこのクリニックは人気なうえにベッド数が少ないのですぐにいっぱいになるのです・・・・。

前にタイミングで不妊治療していたときに通っていたクリニックでして先生も知っているし「妊娠したら戻っておいでね」って言ってくれていたのでできればそこで産みたいなーと思っていたのです。

家から車carで15分ほどだし、旦那くんの仕事の帰り道でもあるので入院したときも仕事帰りに寄ってもらいやすいというところも利点です。

もし、そこの予約が取れなければもう1つの産院に行く予定です。

そこは個人の産院ですがベッド数も多いので予約が取りやすいそうです。

ここは実家から車carで5分とかからないのでもし、出産前に里帰りしたとしても便利!!

(本命のところも実家から15分くらいですけどね~)

明日、本命のクリニックに行って予約とれなかったら残念だけど、来週会う予定だったべビちゃんを1回多く見ることができたshineと思えばいいかな。

って、まだ卒業のことなど何にも言われていませんがcoldsweats01

フライング陽性がでた日に本命のクリニックからメールmailtoが届いたというなにか運命的?なものを感じたのです。

通っていたのは2年前で、行かなくなってから1回もメールなどなかったのに『診察時間が変わりました』という内容のメールmailtoが届いたんです。

だからなんか「ここで産め」っていうことじゃな~いsign02なんて思っていたのです。

こじつけ??

|

2008年10月15日 (水)

いびつな形…。

今日もらった写真ですが、胎嚢の形がいびつです。
胎嚢も5日前に比べると大きくなっているし、胎芽も2ミリから7ミリになっているから大丈夫ってことよね…(>_<)
先生からは何もいびつなことについては言われなかったけど……。
こんなもんなのかな?!

| | トラックバック (0)

BT28日目

本日で6W6D! 6Wも今日で終わりです。

今日はドッキドキheart02の心拍確認の為クリニックへ行ってきました(◎´∀`)ノ

連休明けの為、激混み!!

待ち時間でグッタリ・・・・。

となりに座られたかたが煙草のにおいがきつくて・・・・つわり度アップでした。

内診の結果、自分の目でも心拍確認できました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、みなさんがおっしゃるような「チカチカ」した感じはわからずsweat01

なんとなくピコピコしてるのかな~って感じでした。

心拍、弱いのかも・・・・と不安になっていましたが先生から「前回よりも赤ちゃん大きくなっているし心拍も確認しやすくなっているから順調です」と言ってもらえ一安心でした。

もらった写真はなんかぼやけていてわかりにくいし(。>0<。)

でも胎芽はかなりおおきくなっているのはわかりました。

次は1週間後。

さらに大きくなったべビちゃんに会えますようにshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

妊娠してから旦那くんはかなり優しくなりました(・∀・)ニヤニヤ

つわりでグッタリしていてもほっとかれるし(!)、お腹を触ってくれたり話しかけてくれたりはないけどなんとなく『お前ひとりの体じゃないんだぞ』感が伝わってきますnote

なんか、うれしいなぁ~o(*^▽^*)o

このままでいてほしいけどどうかな。

つわりはやっぱり波があり今朝はクリニックやめようかと思うくらい気持ち悪かったけど今はスッキリup

アドバイスいただいたリンゴ&みかんを食べたら調子いいです(*^-^)

フルーツは甘いけど口の中がさっぱりするみたい。

主食はフルーツでつわりと戦っていきますsign03

|

2008年10月14日 (火)

BT27日目

☆昨日のコメントのお返事は旦那くんが夜勤でいなくなったらさせていただきます!!

昨日から体温をはかるのをやめましたhappy01

クリニックでは胎嚢確認された日にもうはからなくていいと言われていたけど、不安だったから続けていたけどやっぱりちょっとでも低いと心配になるのでねcoldsweats02
もともと「ホントに妊娠してんのかい?」と疑いたくなるくらい微妙な高温期でしたしね。

今日は雨rainのせいか、頭痛がひどいです…。

ここ数日、気持ち悪いのは夜だけだったのに今日は朝から気持ち悪いですdown

あたしのつわりは胃痛が1番みたいです。

あとすごい疲れやすい!!
家事の一つ一つの合間に休憩がないと無理になりました。

体力も落ちてきているだろうしsad

明日はクリニックですhappy02

自分の目でもちゃんと心拍確認できますようにshine

どうかベビちゃん大きくなっていますようにshineshine

腹痛も出血もないし、つわりもあるし順調だと信じてるよー!!

|

2008年10月13日 (月)

BT26日目

昨日はお騒がせしましたsad
茶オリは今日は出ていませんshine

ブログのお友達のうさ子さんに「ポリープを取ったときの古い血では?」と教えていただき調べてみたら茶オリは古い出血のこともあるみたいなので、気にしない!って思うことにします!!

お腹の鈍痛も前回と同様に便秘が引き金になっていたようで、スッキリしたら鈍痛も軽くなりましたsign03

1日出ないだけですぐにお腹が張ってきてしまいますdown

ヨーグルトが頼みの綱です。
蒟蒻ゼリーはまだ店頭に並んでいるのかしら…。

お野菜をいっぱい食べたほうがいいのかなhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

我が家の旦那くんはすーぐに風邪をひきます。

ここ最近は休みの日は必ず…。

今日は出血もないし、お昼ご飯くらい食べに行きたいなーと思っていたら、旦那くんのほうから「お昼ご飯食べに行こうか★」と言ってくれてルンルンnoteでお支度してましたwink

そしたら「ちょっとだけ仮眠とらせて」と言うので1時間後に起こす約束しました。

1時間たっても起きない…。2時間たっても起きない…。

もうお腹すいたので自分で作って食べましたweep

つわりは軽いほうですが、やっぱり食に関してはムラがあり自分で作ったものが食べたいときもあれば、外食な気分のときもあって、今日は外食の気分だったので自分で作っても半分も食べれませんでしたbearing

風邪ひいてつらいのかもしれないけど出来ない約束はしないでほしいなぁー。

もうずっと旦那くんとお出かけしていなくてさみしいよー!!

|

2008年10月12日 (日)

BT25日目

昨日の夜からお腹の鈍痛が続いていました。

そして今朝、今までで1番量が多い茶オリが出ました…。

止血剤を飲んでいるにも関わらず…。

もう厳しいのかな…。

今朝は体温もちょっと低めだったし、今は吐き気や胃痛も感じられません。

今あたしが出来ることは薬を飲んで安静にすることしかないので、ベビちゃんを信じています。

今までも、茶オリにも腹痛にも耐えて頑張ってくれた強いベビちゃんだからきっと大丈夫なはず!!

|

2008年10月11日 (土)

BT24日目

今朝の体温→36,80℃

旦那くんに「助成金の申請に行ってきたからまたお金戻ってくるんだけど、旦那くんのお誕生日プレゼントにいくらか回して何かほしいものかってあげようか??」と聞いてみたところ、

「う~ん。いいよ、プレゼントは。だってこれから出産費用で何十万っているんでしょsign02助成金はそれに回しなよ」っていうなんともすばらしいお返事がsign03

どうしちゃったのsign02

父性が芽生えてきたのsign02sign02

「でも、今回の治療に関して旦那くんには感謝しているし最近あたしぐーたらだし・・・・。お礼したいな~と思って。それに旦那くんの会社の保険から出産育児一時金35万出産育児付加金20万が給付されるからそれを直接、産院に払ってもらうことできるよhappy01」と言っても

「55万もらえるのshineよかったね。でも、いいよ。貯金しなよ」と浪費家のあたしとは比べ物にならない優等生なお返事です。

感動です!!

あたしもしっかりしなくっちゃねcoldsweats01

使うことばっかり考えている自分がはずかしいです・・・・。反省です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、まったくつわりらしきものを感じられず、心配でしたが今朝は結構キテいますcoldsweats02

胃が痛いし胸焼けが気持ち悪いです。

でもこうしてブログ書けているくらいだから元気なほうなのかな~。

お腹も痛くて張り止めのダクチルが手放せませんdown

お腹の痛みも便秘からなのか子宮系?なのかわかりません。

見極め方法ってあるのかなぁ~。

さて、今日から3連休なんですねnote

連休とかで忙しいのにバイトを休んでいることに心苦しいですが・・・・。

早く落ち着いてバイトに復帰したいです!!

|

2008年10月10日 (金)

BT23日目

本日の体温→36,84℃

ポリープ除去の為、朝一でクリニックhospitalに行ってきました(o^-^o)

ドキドキの内診の結果・・・・

大きくなった胎嚢の中に胎芽と卵黄のう(多分)を見ることができましたshine

先生から「心拍、チカチカしているのわかる??」と言われてモニターを凝視しましたがまったくわからず(;´Д`A ```

「先生には心拍わかるんですか??」と聞いたら「ちゃんとわかるよ。でもまだ赤ちゃんが小さいから素人にはわかりにくいもんだよ」と言われました。

素人って・・・・\(;゚∇゚)/

確かに素人だけどさぁ~。

エコー写真をくれるときに「赤ちゃん元気で問題なしだね」と言われホロリとなりそうでした。

写真じっくり見たいのに次から次へと薬の指示や次の通院日など言われジーンとする間もなかったですがsweat01

もちろん、待合室でも見たくても我慢。(不妊クリニックですからね)。

車に戻った時にゆっくり見れて感動しました(´;ω;`)ウウ・・・

4日前の月曜日の時点では「胎嚢はこれかな~」くらいの小さな点でしかなかったのにもう中に胎芽が見えているなんてこの時期の赤ちゃんの成長っぷりはスゴイですね。

6W1Dで、胎芽&卵黄のう(多分)を見れて一安心です。

心拍の確認は自分ではできなかったのでまだってことにしておきます。

ポリープ除去は聞いていた通りあっという間でした。

特に痛みも感じませんでした。

ポリープの大きさは米粒くらいだそうで「出血するとよくないから取っておいたほうがいい」とのことです。

お腹の張り止め&止血剤は痛くなったり出血をしたら飲めばいいそうです。

体調もいいのでもうお薬に頼らない生活をしていきたいですヽ(´▽`)/

つわりも波があるようで今日は元気いっぱい!!

美容院に行きたいけどいつ気持ち悪さが来るかわからないのでなかなか予約をできません・・・・。

かなり髪の毛長いのですぐに痛むのでちょっと高級なトリートメントを買ってきましたnote

移植の分の助成金の申請に行ってきたので振り込まれる前なのに調子に乗って普段は我慢していたものなど買ってしまうあたしはダメな奥さんです。゜゜(´□`。)°゜。

もうちょっとで旦那くんのお誕生日なので助成金が入ったら好きなものでも買ってあげようと思います。

多分、最後の誕生日プレゼントになるだろうし・・・・。

治療に協力してくれた&あたしの好きなように治療させてくれたお礼の意味も込めてね。

みなさんのところはプレゼントの予算はいくらくらいですか??

よかったら教えてくださいo(*^▽^*)o

|

2008年10月 9日 (木)

BT22日目

今日から6週目に突入です!!

お腹のべビちゃんは無事に育っているのか毎日毎日、心配ですがだるさと胸の張りがべビちゃんからの「元気だよ〜」っていうサインだと思いがんばりますhappy01

明日か明後日にポリープ除去のためにクリニックに行ってきます。

そのときにべビちゃんはどれだけ大きくなっているかなー。

ひそかに心拍確認を狙っているけどこのあいだやっと胎嚢が見えたくらいだからまだまだかなsign02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今朝、ものすごい吐き気に襲われて目が覚めましたbearing

変な夢を見ていたからかなぁ・・・・。

そのあともう1回寝たらちょっとすっきりしましたが。

ちょっとすっきりしたので姪っ子ちゃんの保育園の運動会を見に行ってきましたwink

もちろん、ずっと座っていてカメラ&ビデオ係りです。

もうめっちゃかわいいーーーーーheart01

ちっちゃい子たちも頑張って走っている姿にうるうるsweat02(全然、しらない子なのに)。

姪っ子ちゃんが走っているときも、うるうるsweat02sweat02

ママやパパと楽しそうに競技している姿にうるうるsweat02sweat02sweat02

妊娠してからますます泣き虫ですcoldsweats01

保育園にいるときは調子よかったんですが帰ってきたらやっぱりグッタリです。

疲れやすくなりました。

なのでまたまたお昼寝タイムsleepyです。

☆体調☆
胸焼け、体の火照り、胸の張り、食欲がない。
出血とお腹の痛みはなし!

|

2008年10月 8日 (水)

お風呂場にて

わたくし、どうにもお風呂に入るとつわりがひどくなるようですdespair
(普通ですか?)

シャンプーの香りとかは平気なんですが、湯気のもわーっとした感じがダメなもようです。

オエってなるし、お風呂を出た後もしばらく気持ち悪いのがおさまりません。

そして、お風呂で気が付いたんですが乳輪が大きくなってるぅwobbly

早くないsign02

なので早々とハーフトップとマタニティーパンツをデビューさせましたshine

おぉ!これはいい!!

ハーフトップはでっかくなった胸をしっかり包み込んでくれるし、パンツも胸の下くらいまですっぽり覆ってくれてあったかいし、安心。

パンツはまだお腹のとこがブカブカだけど「ベビちゃんが成長してこれがぴったりするくらいにならないかな」っていう楽しみも出来ましたhappy01

|

BT21日目

本日の体温36,80℃

今日は昨日買いに行きたかったけど体調不良で行けなかった西松屋にマタニティー用のハーフトップ&パンツを買いに行ってきましたhappy01

まだ周期的には早いけれど胸が重いし痛いしで早々とデビューすることにしました。

パンツもまだまだ早いけれど「つわりがひどくなって必要な時に買いにこれないといけないから~」と思って購入です。

今朝起きたときから昨日の体調不良がうそみたいに元気で急にお腹のべビちゃんの様子が心配になってきましたbearing

でもスーパーのお惣菜コーナーの前を通った時に胸焼けがして「これつわりだよね・・・・。べビちゃん元気なんだよね・・・・。」とちょっと安心しました。

何も症状がないと不安で、あったらあったで不安でこんなんでこの先あたしは大丈夫かしらsign02

食材をまた買い込んできたし金曜か土曜のクリニックの日までまったりと生活しま~す。

体調・・・・左右の卵巣あたりが排卵痛のような痛み(初たまによると便秘による痛みか円靭帯という子宮を支える靭帯の「つれ」の場合があるらしいです)。

      胸が張って重く大きい(普通のブラではおさまりませんwobbly)。

      たまに子宮がキュウってなるような痛み。

|

2008年10月 7日 (火)

BT20日目

今朝の体温→36、77度
そして、そして!
ついにハートマークが出ましたヽ(*≧ε≦*)φ
前回出たときは採卵前のプラノバールを飲んでいてリセット待ちをしていたときの偽者だったけど、ようやくこれを見ることができました。
高温が続いているとはいっても、移植後は1回も37度超えはありませんでした。
陽性反応後も36、7度台が多く体温はやっぱりひとつの目安でしかないのかな~と思います。
薬(プラノバール&デュファストン)を飲んでいたにもかかわらず36、4度になったこともありましたしねΣ(;・∀・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出血&腹痛は落ち着きました。
薬が効いているんでしょうね。
今日はかなり早いですがマタニティーブラ(ハーフトップ)を買いに行きたいと思います。
もう胸が張っていて痛くて痛くて(。>0<。)
普通のブラではワイヤーが痛いんです。
ノーブラも痛いし・・・。
旦那くんはついてきてくれるかしら((w´ω`w))

|

2008年10月 6日 (月)

BT19日目

本日の体温→36,81度

本当は水曜の診察の予定でしたが、出血がやっぱり心配なので今日、クリニックへ行ってきました。

本日で5W4D

無事に子宮内に胎のうを確認することができましたぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なかなか発見できなくて先生も「もう見えてもいい時期だけど〜」といいながらグリグリsweat01

そして「あった!」と思ったら先生がボタンを押し間違えたらしくみえなくなってしまって、またグリグリsweat01sweat01

でもなんとか発見できましたnote

胎のうは7、1ミリです。

でも出血や腹痛があるということで『切迫流産』との診断です。

なので張り止め&止血剤を飲むことに。

安静にね!!とのことなので家事のおさぼりは決定scissors

食事はなぜか自分の作ったものしか食べたくないので、食材もかなりストックしました。

でもでも、今日の内診で子宮の入り口にポリープが出来ていることが発覚down

今まで何もなかったのにーーーー。゜゜(´□`。)°゜。

急にできるものなのかしら・・・・。

なので今週末に取るそうです。

痛くないしあっという間って言っていたけど怖ーーーーーい(´;ω;`)ウウ・・・

でも取っておいたほうが今後の為のはいいんですよね・・・・。

頑張ろうっと。

今日は出血も朝に茶おりが1回出たくらいです。

お腹の痛みも軽いのがたまーにあるくらいで張り止めを飲んだら楽になりました。

べビちゃんのために引き続きのんびりしまーすo(*^▽^*)o

エコー写真を見た旦那くんは「これが赤ちゃん?ちっちゃいなー」ですって。

なんかかわいいな。

|

2008年10月 5日 (日)

BT18日目

昨日は出血があったため実家にお世話になっていました。

その甲斐あってか、今日は出血もなく腹痛も「そう言われれば痛いかも」くらいな感じです。

なので救急でクリニックに行かないで家で安静にしています。

クリニックの先生から「昨日、出血と腹痛があるって電話くれていたみたいだけど、今日は落ち着いてるsign02」と先生自らお電話telephoneもらえてちょっと感動ですshine

やっぱり出血は昨日のバイトが原因なのでは・・・・と不安になり、しばらくバイトを休ませてほしいとバイト先の店長に電話してみたら、あっさりOKもらえてホッとしましたhappy01

「体が大事だからね。出勤できそうになったら電話でもメールでもいいから連絡してね。」と優しく言ってもらえ思わず泣いてしまいましたweep

なのでしばらくはひたすら安静にしています。

昨日の腹痛の原因はどうやら『便秘』が原因の1つだったかもしれませんcoldsweats01

今朝すっきりしたら不思議とお腹の痛みも軽くなりました。

ここ数日、お腹がすかないのでちゃんとご飯を食べていなかったのでご無沙汰だったのですsweat01

本当は水曜に診察の予定でしたが、急遽あした行ってくる予定です。

あしたは5週4日。そろそろ胎嚢が見えてもいい時期ですよね・・・・。

どうかどうか確認できますようにsign01

体調・・・胸焼け(常にゲップが出そうででないような状態)。

     ご飯は自分で作ったものだけ食べれる。

     眠気。

     たまにお腹がチクチクする。

|

2008年10月 4日 (土)

BT17日目

今朝の体温36,74度(低ーい)

どうやら、つわりが本格的に始まってきた模様ですbearing

家にいるとなんだか気持ち悪いsweat01&めまいがします。

バイトに行っているときは忙しくて気分がまぎれるのか平気でした。

家に帰ってきたら「オエッ」ってなって、胸焼けが始まりました。

お腹もどんよりと痛いです。(張っている感じ)。

激痛にはなっていませんが。

とにかく眠くて眠くてsleepy

しかもバイトから帰ったら出血かな〜?って感じの茶オリと遭遇sign03

やっぱり立ち仕事は危険sign02

今から夕飯の時間までちょっと寝まーす。

しばらく、バイトのあった日は夕飯を作るのやめようかな・・・・とも考え中です。

甘えすぎかなsign02sign02

別に安静って言われたわけじゃないのにcoldsweats01

でも安定期に入るまでの数週間くらいは甘えてもいいものかなhappy02

旦那くんは別にご飯作らなくても文句は言わない人だと思うので、相談してみまーす。

追記

茶オリの量が増えてきて腹痛もひどくなってきたので、クリニックに電話しましたが、今日はもう診察できないそうですdown

明日になってもおさまらなかったら、明日のお昼に診てもらえるそうです。

めっちゃ心配ですdespair

|

2008年10月 3日 (金)

移植から陽性反応まで

まだまだ不安な日々ですが『移植から陽性反応まで』をまとめてみます。

アクセスランキングでもBT○日目とかフライングとか上位になっていて「あたしも妊娠されたかたの移植あとの様子が気になったな〜」と思いまして。

不安な方へ少しでも安心材料になれば・・・・と思います(*^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆BT0日目→5日目胚盤胞1個移植。移植後より生理痛みたいなお腹の痛みあり。

☆BT1日目→お腹の痛みがピーク。

☆BT2日目→お腹の痛みが少し和らぐ。この日より高温へ。

☆BT3日目→体温が一気に下がる。お腹の痛みはほんの少し。茶色っぽい出血がほんの少しあり。(1回)

☆BT4日目→少量のピンクの出血あり(1回)。お腹の痛みなくなる。

☆BT5日目→生理かとおもうくらいのオリモノが出始める。体温が復活。生理痛みたいな痛みあり。

☆BT6日目→うすピンクの出血あり(1回)。

☆BT7日目→頭痛がひどい。かぜみたいな症状。

☆BT8日目→特にこれといった変化なし。

☆BT9日目→チェックワンファストにて朝一のお小水でフライング。陰性かとあきらめたらゆっくりとうっすら陽性に。夜にもう1回、検査してもうっすら陽性。

☆BT10日目→クリアブルー(生理予定日1週間過ぎて試せるもの)でもうっすら陽性。(でもチェックワンファストよりはかなり薄い)

☆BT11日目→朝一のお小水でクリアブルーで検査。またまたうっすら陽性。胸の張り、火照りがおさまる。

☆BT12日目→クリニックの検査薬でもかなりうっすら陽性。(先生からもこのまま育たないか濃くなっていくか五分五分と言われる。)

☆BT13日目→チェックワンファストでけっこうくっきりめな陽性。

☆BT14日目→チェックワンファストでかなりくっきりめな陽性。

☆BT15日目→クリニックの検査薬でも陽性。(終了線を越すくらい)

★体調★

まさに生理前と同じ症状でした。

無排卵での移植なので体温はあまり関係ない(かも)と思います。

顔と首が火照っていた。

お腹がいつもひんやり冷たいのにポカポカしていた。

風邪の症状とかなり似ている。(だるさや頭痛など)

★★移植後したこと★★

子宮内膜を厚くすると言われるところ、冷えにいいというところにお灸をした。

子授け神社におまいりに行った。

いっぱいお腹にむけて「がんばろうね」と話しかけた。

旦那くんが禁煙をし部屋の空気が快適だった。

トイレそうじをまめにした(ブログめぐりをしていて『トイレそうじするといいらしい』と書かれていたかたが見事ご懐妊されていて真似してみました)。

☆飲んでいたサプリ☆
ライオンウェルネスから出ているパームカロテン、ファンケルのコラーゲン、ネイチャーメイド鉄。

…くらいでしょうか。

あっ!!ブログのお友達からたくさんの応援と励ましをもらっていてそれが1番の支えでした(o^-^o)

|

BT16日目

今朝の体温→36,84度

もう体温は測らなくていいとクリニックで言われましたがどうなのかなぁ・・・。

下がったら下がったで不安になるくらいならもう測らないほうがいいのかなぁ・・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日『願掛け』の意味を込めて『初たま』を買ってみました(o^-^o)

まだ胎のうすら確認もできていない状態ではありますが「順調に育ってくれてこの本が愛読書になるようにshine」という願いを込めて。

いい脳内イメージをこれで保てるといいんだけどな(*^m^)

でもこれを読んでいると5週で胎のうが見えるってかいてあるんだけど( ̄Д ̄;;

まだ5週0日の昨日では見えなくて普通なのかな?

体外受精とかでは自然妊娠に比べて胎のうが見えるのが遅いとかあるのかな??

ちょっと不安。

((体調))

☆胸が痛い。特に乳首。゜゜(´□`。)°゜。

☆お腹が便秘のときのような張り。(子宮がキュウってなるような感じはなし)

☆ほんのり気持ち悪い?!

☆軽い頭痛。

☆とにかく眠い。食欲より睡眠欲が今は1番優先。(今日も6時間もお昼寝sweat01

※追記※

出血かと思うくらいの「何か出た!」という感覚があり急いでお手洗いに行きましたが出血ではなく、おりもののかたまり?みたいなのが出ました。

何だったのかしら・・・・。

|

2008年10月 2日 (木)

BT15日目

無事にクリニックでもくっきり陽性出ました!

残念ながら胎嚢はまだ確認できませんでしたsad

今、5週0日だそうで早いながらも予定日まで教えていただきましたhappy01

また夜に詳しく書きます。

取り急ぎご報告までpaper

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆追記☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

クリニックのあと母と出かける約束をしていたので両親にも早いけれど報告しました。

でも「まだまだこれからだから!なにがあるかわかんないから!!」って言っておきましたがかなり浮かれておりました。

今朝は緊張のあまり早く目が覚めたのでクリニックに早めに行きました。

そんなに混んでいないのになかなか呼ばれず雑誌を読む手が震えていました。

ドキドキで診察室に入ると先生から「今日はくっきり出ているね。終了線よりかなり濃いからホルモンしっかり出てきているみたいだね」と言われ、「よかったー、よかったー」を繰り返すあたしcoldsweats01

内診の結果、こじつけでこれかなsign02というようなものが子宮に見えましたが先生から「あくまでこじつけね」と言い捨てられました。

でも内膜は2、2ミリまで厚くなっていて一安心です。

胎嚢の確認もまだですが、予定日は6月5日だそうですnote

来週に胎嚢確認、再来週に心拍確認だそうです。

8週までエストラダームは張り続け、順調でも9週までプロゲストンの注射に通わなくてはいけないそうです。

はぁ~~~、よかった。

月曜の診察からずっと心配で心配でたまらなかったけどくっきり出てくれてよかったです。

でもまだまだここからが勝負ですけどね。

なんだか「つわりか?」って症状も出始めてきましたが、いたって元気です。

不思議と旦那くんと一緒にいるときは気持ち悪いのはありません。

みなさまの応援がありまして不安な日々を乗り越えてこれました。

いつもありがとうございますsign03

|

2008年10月 1日 (水)

BT14日目

今朝の検査薬の反応です。
昨日よりちょっと線が濃く太いように思います!
体温は36、81度。
体調はいたって元気です。
お腹が張っていてますが快便です。(失礼しました)
昨日のコメントのお返事がまだなのに、新しい記事をアップしましてすみません(;^_^A
旦那くん一人でお出かけしてくれないかしら…。
明日はまたまたクリニックです。
クリニックの検査薬でもしっかり反応してくれますように☆彡
先生からの「薄いねー」をもう聞きたくない!!
なんなら昨日と今日の検査薬を持っていって「このくらい反応出ています」って見せようかしら。
よし!そうしてみよう!!ラップでくるんで持っていきます。
でもうちの先生なら「そんな時間のたったのは関係ない」とかスパっと切り捨てそうだけど(@_@;)
そうそう、県からの助成金がきのう振り込まれていました。
9月9日に申請に行って、16日に通知が来て、30日に振り込み。
なかなかスピーディーで助かります(o^∀^o)
今回の移植の分はどうなるのか聞いてみたら10万は県からの助成で残りは市から助成してもらえるそうで実質0円で移植できたことになります。
やったねo(^-^)o

| | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »