« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年を振り返る

今年も残り数時間になりました(o^∀^o)

今年を振り返ってみて思うのは不妊治療一色な1年でした。

☆2月に今のレディクリに通いだし、旦那くんの数値が正常値ギリギリにまで復活。

☆3月に初の人工授精→撃沈。

☆4月に2回目の人工授精→腹水がたまり、卵巣が腫れるが撃沈。

その後2ヶ月はその影響で無排卵になる。

☆7月に初の採卵→12個採れ8個受精。うち3個凍結。

☆9月に凍結胚盤胞を移植→めでたく人生初の陽性反応

☆10月はつわりに苦しめられて引きこもりな1ヶ月を過ごす。

☆11月にまさかの流産

と、まあ治療に明け暮れましたね(´ω`)

妊娠でき、とっても幸せでした。

そして流産し、半端ない悲しみを味わいました。

そして来年にはこの悲しみが再び幸せに変わることを願っています。

つわりで動けないとき、流産し体力的にも精神的にもきついときいつもそばで支えてくれていた旦那くんには感謝の気持ちでいっぱいです(^O^)

そして、いつもいつも励ましていただいたブログのお友達の皆さんにも感謝しています。

桃ちゃんの成長を一緒に喜んでいただいたり、桃ちゃんとのお別れを一緒に悲しんでくださり、いつも支えられていました。

本当にありがとうございました!

来年もこんなあたしですが、変わらず仲良くしていただけると嬉しいです♪

それでは皆さん、よいお年をー!!

|

2008年12月29日 (月)

うーん( ̄〜 ̄;)

昨日も書きましたが排卵したのかさっぱりわかりません( -_-)

金曜からずっと36、3℃台が続いていてガツーンと体温は上がっていません…。

あんなに排卵しそうな卵ちゃんあったのになぁー。

……………………………

今年も残すところあと2日ですね。

今日は大掃除とは言わないけれど掃除を頑張りましたよー。

お正月は旦那くんのみ、旦那くんの実家に帰ることになりそうです。

ちょっと前までは、義両親へ妊娠報告をする気でいたのになぁ(>_<)

と、今更ながら思ったり。

そうそう、義両親への妊娠報告はあたしはお正月なら安定期に入ってるから、お正月でいいじゃん!って言ってたんです。

でもお父さんは「孫の誕生は早く知っておきたいだろうから早く言えば?」って言ってました。

それに対しお母さんは「まだ言うのは早いから言わないで!」と言っていました。

以前も書きましたが、お母さんは桃ちゃんの妊娠が継続できないと思っていた人です。

だから義両親への報告はまだ早いって言っていたのかなぁーとふと思い出しました。

早くベビちゃん同伴で実家に顔を出したいな(o^∀^o)

☆追記☆

夜になり胸が張り始めました。

高温期になるといつも張るので無事に排卵したと思います。

|

2008年12月28日 (日)

ちゃんと排卵したのかなぁ~。

周期17日目。

金曜のクリニックで排卵まじかな卵ちゃんがありましたが、その後、伸びオリも少なくなり、右の卵巣あたりのチクチクも感じられなくなりました(^-^;

あれぇ?

ちゃんと排卵してくれたのかな??

あたしは排卵前の卵が成長しているときに排卵痛を感じるタイプなのかな???

久々の排卵なので今までどうだったか忘れちゃいました(@Д@;

今周期は見送り周期だからいいけど、来周期からのタイミングで頑張っちゃう?!周期はちゃんと排卵してほしいよーーーー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた、我が家の旦那くんは風邪ひいておりますsweat02

しかもあたしにうつったかも~。

はぅーーー。身体が熱っぽいぞ(。>0<。)

大掃除したいからひどくならないといいな。

今年も残すところあとthree日ですねsign03

早いな・・・・。

今年はかなり内容が濃かったなぁ・・・・。

|

2008年12月26日 (金)

ベビちゃん、かわいすぎ!

周期15日目。

25日ぶりのクリニックでした(^O^)

内診の結果、21ミリの卵ちゃんが!!

右がチクチクしていて、案の定、右での排卵でした。
そして、今回は必ず生理を見送って次の排卵から移植オッケーもらえましたnote

わぁーい(o^∀^o)

クリニックは移植したい周期の10日目頃に来院すればいいことになりました。

その間も基礎体温はしっかりはかるように言われ診察終了〜。

しばらくは通院はお休みし、自己タイミングで頑張ります(´ω`)

…………………………

クリニックの後、3日前に4人目を出産したお友達のお見舞いに行ってきました。

ベビちゃんは超かわいくて、ちっちゃいし軽いし微笑ましい気分になりました。
やっぱり早くベビちゃんが欲しいshine

その産婦人科、春から不妊治療科を専門で立ち上げるみたいで、今のクリニックより近いし転院候補に入れました。

まだ凍結卵あるし、転院はまだまだ先の話ですけどねぇ(>_<)

☆追伸☆
昨日のコメントのお返事はまた隙をみてさせていただきますのでsweat01
すみませんsweat01sweat01

|

2008年12月25日 (木)

クリスマスプレゼントpresent

久しぶりに旦那くんとデートしてきましたshine

クリスマスプレゼントとしてパジャマを買ってもらいましたよnote

あと旦那くんに見立ててもらってワンピースを自分で購入wink

来月、おじいちゃんの米寿のお祝いで親戚一同でご飯会の時の服を買えてよかった!

旦那くんは自分でコートやら天体の写真集やら結構たくさん買っていたけどcoldsweats01

買い物に行くcarの中で「俺のキャッシュカードの暗証番号をお前の誕生日に変えたんだー」と言われちょっとキュンheart01としたあたくしでしたhappy02

…………………………

今日で周期14日目になりました!

いやー、自分でもビックリするほどの伸びオリが出現中です。

あぁー!周期14日目での排卵でこの伸びオリの感じならもしかしていい卵だったのでは…なんて思ってしまいます。

|

2008年12月24日 (水)

♪メリークリスマス イブ♪

今日はイブですねo(*^▽^*)o

皆様はどんなイブを過ごされるのかしらnote

あたしはバイトっす(^-^;

でもそのあとお友達とご飯食べに行く予定になりました。

旦那くんは1人、お留守番で~す。

25日はお互いお休みなのでどっかお出かけしたいな。

旦那くんが服を買いたいみたいだからウィンドーショッピングデートheartでもいいな。

今年が2人で過ごす最後のクリスマスになりますようにshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火曜日の朝、ものすごい下腹部痛で目が覚めましたがちょこっとずつオリモノが増えてきたかも(゚▽゚*)

右の卵巣あたりもチクチクしだしたし、いい調子だわ。

あーーーー!タイミングとっちゃいけないのがもったいないよぅ(。>0<。)

わかっちゃいるけど、無排卵になりやすいあたしには貴重な1周期でございますからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達が昨日、無事べビちゃんを出産しましたぁ(◎´∀`)ノ

あたしの妊娠をいつも心待ちにしていてくれて、桃ちゃんを妊娠したことをスッゴク喜んでくれていたお友達。

落ち着いたら見に行ってべビちゃんパワーをもらってこなくっちゃ。

べビちゃん見たら感極まって泣いてしまいそうだけど(;ω;)

べビちゃんになる前の細胞の段階から無事にこの世に生まれて来た・・・・そう思うだけでウルウルしちゃいますsweat02

|

2008年12月23日 (火)

今月も。

本日、周期12日目。

朝ものすごい、下腹部痛で目が覚めました。

先月の排卵期に感じたギュインギュインとした痛み再びです(>_<)

伸びオリはまだ出ていないので排卵まではもう少しかなぁー。

着実に体が次に向かおうとしていることが、とっても嬉しいわ(o^∀^o)

………………………

またまたブログのお友達に陽性が!!

12月に入りビッグウェーブwave来てます。

あー!早くあたしも陽性のあのドキドキを味わいたいっす(^O^)

|

2008年12月22日 (月)

ず~っと頭が痛いよぉ・・・。

タイトル通り、ここ最近ず~っと頭が痛いんです(つд⊂)エーン

でも風邪みたいな症状ではないんですよねぇ・・・・。

体温も低温を爆走中ですし。

寝るときに毎日、冷えピタを貼っているからおでこがちょっとかぶれちゃいましたsweat01

何なんだろう・・・・。

悪い病気じゃないといいな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日で周期11日目になりました(◎´∀`)ノ

クリスマスxmasぐらいが排卵日かな。(もちろんまだ避妊しますよ)

そしてちょうど1ヶ月後くらいにはもうべビ待ちにチャレンジ出来るんですねshine

「2ヶ月なんて長すぎだー」って思っていたけどこう思うと案外と早かったのかもね。

今のところ1月、2月は自己流タイミングをしてみようと思います。

移植はやっぱり助成金の対象になる春までガマンです(^-^; ←かなりの財政難っす!

せっかく10万円もらえるなら1ヶ月や2ヶ月、ガマンしなくっちゃ。

っていうか本当に1月から避妊しなくってOKになるのか金曜日の久々のクリニックで確認しないといけませんね。

今度こそ「春まで移植しないので通院お休みしていいですかsign02」って言うぞ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近ブログおさぼりがちなあたくしですが今週からとうとう旦那くんの冬休みが始まります・・・・。

うれしいんだけど、パソコンを占領されちゃうんですよね(ノ_-。)

なのでなかなかみなさまのところへお伺いできない&携帯から更新してもコメントのお返事が遅くなるかもしれません。

すみません!!

不況の波があたしにも降りかかって来てバイトの出勤がなんだか減らされている~。

時間もなんだか短いし。

あたし、時給が他の子より高いので、雇うほうとしては他の子をたくさん入れたいんでしょうが何だかなぁ~。

なので家にいる時間が長いのにパソコンに向かえないのがストレスになりそうだわぁ。

隙をみて旦那くんと戦いますね( ^ω^ )

|

2008年12月18日 (木)

今日は『combi』かよ~。

先週に引き続きまたまた今週もブログのお友達に陽性反応がsign03

うれしいな~。うれしいな~。

あたしもこの波に乗りたいな(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

きのうベネッセから届いた~と書きましたが、今日はcombiから2009年のカタログが届きました(;´Д`A ```

はぁ・・・・・。タイミング悪っ!!

あたし、ベビー服やベビーグッズを見るのが大好きで、つわりで気分が悪いな~って言う時もベビーグッズのカタログを見ると楽しい気分になるので資料請求をたくさんしていたんです。

だから流産後に家にあったのは捨てたけどまた新しくいろんなところから届くのはしょうがないんですけどね(^-^;

でもcombiのベビー服とか使い勝手がよさそうnote(ちょっと高いけど)。

たしかカタログ請求したらcombiの新生児用の帽子がもらえましたよ(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、今日は美容院に行ってきましたhairsalon

採卵前に行ったっきりで実に半年振りでした~。

あんまり切るつもりはなかったけどジャカジャカ切られて結構短くなってしまって残念です・・・・。

すごく伸びていて1番長い毛は腰あたりまであったのになぁ。

最近は美容院ジプシーではじめてのところばっかりに行っているんですが、やっぱり「お子さんはいるんですか??」って言われちゃった(u_u。)

話のきっかけなんでしょうけどね~。

毎回ちょっとブルーになっちゃいます。

|

カウンターパンチpunch

あのまま妊娠を継続できていたら、今日から5ヶ月の安定期に入っていたんです。

昨日、ポストに『たまひよ』のベネッセからカタログ?が届いていました。

嫌な予感?がしながらも中をパラパラと見てみると…
『そろそろつわりが落ち着いて、お腹が膨らみはじめましたか?』みたいな内容が( ̄〜 ̄;)

いや、ベネッセさんはあたしが流産したことなんて知らないし、内容が予測できただろうに中身を見たあたしも悪いんですが、一気に気持ちがズドーンdownと落ちてしまいました( -_-)

さっきまでテレビtv見てゲラゲラ笑っていたのに、急に大泣きしたあたしに旦那くんもビックリw(°0°)w

あたしも、一気に泣いたらちょっとスッキリsign02しました。

強くならなきゃsign03

こんなんで泣いていたらダメだよねsign03sign03

旦那くんからも「また頑張ろうね(o^∀^o)。過ぎたことをうじうじ悩んでてもしょうがないじゃん!」って言葉もらえたし。

ここに書いたら落ち着きました。

卑屈に考えるんじゃなくて、またこのカタログを読める日が来る!って前向きに考えればそんなにつらくないよね…。

頑張れ、あたしgood

|

2008年12月14日 (日)

いい感じ♪

ここ最近、なんだか毎日が忙しくめまぐるしい毎日です。

バイトも今までより時間も長いし、実家での行事も多いしやらなんやらで体力的にはしんどいんですが気持ち的にはなかなかいい感じ♪ですヽ(´▽`)/

なんだかすっごく気持が前向きup

また妊娠できそうな気がする!!んです。

ネガティブに「もうダメだ・・・あたしまた妊娠することなんてできなさそう・・・。」って思っているよりずっといいですよね。

お空の桃ちゃんもきっとそれを望んでいると思うし(o^-^o)

また凹むこともあるだろうけれどそんな自分も受け止めて、今は前向きな気持でいられることに感謝です。

未妊歴3年のあたしだったのでまた妊娠することはきっと難しいんだろうけど、桃ちゃんがまたすぐに帰ってきてくれるような根拠のない自信がなぜかあります。

勝手にそう思うのは自由ですよね。

前向きでいると願いを引き寄せられるような気がしますしねshine

|

2008年12月12日 (金)

大量出血で戸惑い・・・・。

ブログのお友達『あろはさん』に陽性反応がでてルンルンnote気分のにっつです。

同じように頑張って治療されてご懐妊されると励みになりますね。

あろはさん、お体お大事に(◎´∀`)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、周期2日目になりましたがもう、ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮な出血量でございます。

トイレの便座にずっと座っていたい~なんて思うくらいです。

痛みは夜になりきつくなってきて鎮痛剤のお世話に。

明日のバイト不安ですdown

夜用ナプキンで過ごしちゃうsign02

そうそう、今ショーツ型ナプキンを履いているんです(*≧m≦*)

流産の手術後に麻酔から目が覚めたらコレを履かされていてそのスッポリ感がいい感じで「リセットしたら買おう!」と思っていたらサンプルでもらって今、履いているんです。

コレいいですよ(・∀・)イイ!

ナプキンとショーツが一体化しているのでずれることもないですしね~。

量の多い1日目と2日目にお世話になってみます。

見た目はまさにオムツですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あたくし、桃ちゃんを妊娠してすぐに胸が張って大きくなり早いうちにマタニティーブラに切り替えたくらいだったんですが、流産後めっちゃ胸がしぼみ?ました。

今までのブラではカップが余るくらいになってしまっています(;´▽`A``

流産してこんな症状が出る場合ってあるのかしら・・・・。

胸に自信もっていたわけじゃないし特にブラにこだわりもないから大したことないっちゃ大したことないんですけどね。

|

☆術後1回目のリセット☆

ついに、ついに!術後1回目のリセットが本格的に始まりました(^O^)

痛みはそうでもなく今のところ鎮痛剤を飲まなくても過ごせそうです。

流産の手術から実に41日かかりました。

ちなみに最後のリセットかは111日ぶり☆彡

ぞろ目でちょっと嬉しい。

次のクリニックは年末なのでちょうど排卵期♪

まだ避妊しなきゃだけど卵チェックしてもらってちゃんと排卵するかみてもらおうっと!

ようやくリセットし、安心しました(o^∀^o)

今まではリセットすると凹んでいたけれど今回のリセットは、次へすすむ為の前向きなリセットです。

これで桃ちゃんとは完全にお別れなんだなーとも思いましたが(;^_^A

さ、目指すは次のリセットです!

そしたらベビ待ち再開するぞー!!

|

リセット??

木曜日の夕方すぎから「コレは生理痛でしょ!」というようなお腹の痛みがきつくなり何回かお手洗いに行ってチェックするもまだリセットされていないというのを繰り返していましたが、夜中になり茶オリかな??というものが出現c(>ω<)ゞ

金曜日中には本格的なリセットになりそうですshine

金曜日はのんびりできるので痛みのピークも金曜日に来てほしいな~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;☆

先週、おじいちゃんから大量にもらってきたお野菜ですが見事に使い切りに成功しそうで嬉しいわ。

あたし実は食材をムダにしてしまうことが多いダメ主婦でしてι(´Д`υ)アセアセ

はずかしながら、お野菜がふにゃふにゃになるまでほかっておいた・・・・なんてしょっちゅうでして・・・・。

大根なんてこの1週間で3本使い切りました!!

ちょっとふにゃふにゃになってきたら自家製のお漬物を作ってみたりnote

いろんな味で煮てみたりサラダにしたり料理上手になってきたみたいです。

もうすぐ白菜の収穫シーズン?らしいので次は白菜レシピを極めたいです。

お勧めの食べ方があったら教えてくださいな(◎´∀`)ノ

|

2008年12月10日 (水)

ボーナス&手術給付金

☆前の記事のコメントのお返事は旦那くんがお休みでパソコンpc占領されていますので、隙を見てさせていただきます(o^∀^o)


今日はドッキドキsign02な旦那くんの冬のボーナス支給日でしたshine

この不況で、ボーナスカットかも…と聞いていたのでちゃんと振込まれていて安心しました(^O^)

大事に使わせていただきます!

そして、桃ちゃんとお別れした手術の給付金も申請書をポストに投函し1週間で振込まれていてびっくりでしたw(°0°)w

手術給付金10万と、入院1日分と女性疾病特約での入院1日分であわせて1万の、計11万が振込まれていました。

ちょっとボーナス気分♪

これは治療費へまわしますよー。


いい加減、書き飽きましたがまだリセットされていませんよ(;^_^A

|

2008年12月 9日 (火)

残念~。

今日は姪っ子ちゃんの発表会~と張り切っていたのですが残念ながら辞退しました(;ω;)

姪っ子ちゃんのパパ(妹の旦那さん)が急にお仕事のお休みが取れたそうで発表会に行ける!ってなったんです。

妹の旦那さん、めっちゃ人見知りでして・・・・多分あたしが一緒だと気をつかうだろうなーと思ったので辞退しました。

保育園の行事って平日が多いのでなかなかパパさんが参加できる機会って少ないですからね~。

親子水入らずで過ごしたほうがいいですもんね(o^-^o)

今度ビデオmovie見せてもらいます。

本音を言えばやっぱり生で見たかったけどsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みなさんは、湯たんぽを使っていらっしゃいますかsign02

あたし遅まきながら今年デビューしたんですが(以前はレンジであたためてつかうっていう『レンジで湯タポン』というのを使っていましたが)、今は旦那くんと取り合いになるほどはまっています(≧∇≦)

旦那くんも最初は「こんなの足元にあったら寝る時にじゃまだよー!」なんて言っていたんですがあまりの暖かさに「スッゲー!!こんなにいいものだったなら早くオレにも貸してよ~」なんて言っているくらいです。

今も湯たんぽを抱えながらブログ中です。

暖房では感じられないポカポカとした暖かさが心地いいわ~note

足の指先が痛いくらいに冷えているので足を湯たんぽに乗せてもいい感じです。

|

2008年12月 8日 (月)

まだかな、まだかなー!

術後1ヶ月がすぎましたがまだまだリセットされない、にっつでーす(o^∀^o)

お手洗いに行くたびにドキドキ→落胆の繰り返し。

体温はまたガッツリと下がりdown今か今かと待ちわびてます。

でもお腹痛くないからまだかかるのかも(>_<)

もうこのリセット待ちの内容、書き飽きたーsign03


明日は久しぶりにパソコンpcに向かえる時間がもてそうです。

旦那くんともすれ違いで1日のうち30分くらいしか起きている時間がいっしょじゃない生活で、これからもしばらくそれが続くかもdowndown


明日の午前中は姪っ子ちゃんの保育園の発表会を見に行ってきますnote

おばちゃん、張り切ってビデオまわしちゃうぞ。

ちびっこちゃんたちに癒されてきまーすshine

|

2008年12月 7日 (日)

1ヶ月。

桃ちゃんとサヨナラの手術をし、今日で1ヶ月がたちました。

これを1回目の月命日って言っていいのかな??

とてもつらい1ヶ月でした。

今ではサヨナラしたことをしっかり現実として受け止められるようになっています。

感情のコントロールができなくて気がついたら泣いている・・・なんてことも今はなく穏やかな気持でだいぶ過ごせています。

バイトやら家の用事などでなかなか忙しく過ごしているので(なかなかパソコンが触れません。なのでコメントのお返事遅かったり、コメント残せなかったりですみません)、悲しみを感じている暇がないっていう感じです。

あたしの場合はそれがいいのかな~。

家にこもっているとイロイロ考えてしまいますからね。

今はまず、術後初のリセットを待つばかりです(o^-^o)

早く2回リセットし、べビ待ちを復活させることが当面の目標です。

もう一度、桃ちゃんに会いたいよshine

また流産してしまったら・・・・という不安はどうしてもぬぐえませんが、桃ちゃんはまた戻ってきてくれると信じています。

それまで、今のあたしに出来ることを頑張りすぎない程度に頑張ることsign03だと思います。

桃ちゃん、1ヶ月元気に過ごさせてくれて(あ・・・風邪ひいたけどsweat01)アリガトウ。

パパはまた最近ちょっと冷たくなってきたよ~(。>0<。)

あなたが居てくれたときのように優しくなってほしいな。

|

2008年12月 5日 (金)

桃ちゃんへのクリスマスプレゼント

今日、桃ちゃんへのクリスマスプレゼントとして、キティちゃんのお菓子入りブーツを買いました☆彡
 
 
男の子だったのかもしれないけど、キティちゃんにしちゃいました(o^∀^o)
 
 
お空の桃ちゃん!ママからの気持ち届いたかな?!
 

|

んもぉ~!!

昨日、書いたとおり市役所に行って来ました~。

一般不妊治療の分の助成金をもらっていたのでその申請?だったんですがせっかく行ったのに、「この書類は2月まででいいですよ~。それにまだ通われることもあると思うので急がなくっていいですよ~」だそうです(@Д@;

んもぉ~!!せっかく大雨rainの中、出かけたのに~。

前にこの書類をもらったときは「妊娠したので」って言ったからその書類もらったんでしょうがなんだかな~って感じです。

そうそう、流産後の診察分は一般として申請できるかは領収書をみないとわからないそうでもしかしたら、助成してもらえるのかもヽ(´▽`)/

それがわかっただけでも行った甲斐あったかな。

昨日から、体温は一気に上がりupました。

35,94℃→36,50℃→36,59℃と順調に高温期に突入してくれた模様ですscissors

まずは排卵し、体温がなんとか2層になってくれただけで今のあたしにとっては進歩です☆。

| | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

お母さん

今日はあたしのお母さんのお誕生日birthdayでしたshine

なので家族でランチしましたnote

やっぱり家族みんなでのご飯はいいですね~。

帰りにおじいちゃんが育てたお野菜をガッツリと頂いてきました(◎´∀`)ノ

大根、にんじん、春菊、里芋などなど。

9月から禁煙中nosmokingの旦那くん、最近ものすごい食欲でして・・・・。

もりもり食べてくれるのは嬉しいんですが食費にそんなにかけていられないのでおじいちゃんのお野菜は助かります。

採れたてで新鮮だしね(o^-^o)

あたしがお野菜をたくさん持っていくととっても満足げなおじいちゃんがかわいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はまたまた市役所へ~。

3~6月までの不妊検査、AIH代を助成してもらっていたのでその手続きらしいです。

めんどくさいけど、流産後のクリニック通いなども不妊治療の助成対象になるのかとか聞いてこなくっちゃ。←さすがにコレは対象外かなぁ。

| | トラックバック (0)

またまた、当たったよ!

わぁーい(o^∀^o)
 
またまた、当たりました。
 
パイの実とドレッシングです☆
 
あたしいつもドレッシングは使いきれなくて買わないので、貰えて嬉しいな☆彡
 
今回はサンプルエキサイト(http://www.excite.co.jp/)というサイトです。
 
モラタメみたいなサイトですが当たる確率、モラタメより高いかも♪
 
 

| | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

下腹部痛

昨日のクリニックで『排卵まじか』との診断でしたが、今日になって下腹部がギュインギュインと痛かったです(。>0<。)

表現の仕方がギュインギュインっていうのがピッタリって感じの痛みで久々の自然な排卵に「排卵痛ってこんなに痛かったっけsign02」と思い出していました。

以前に自然排卵は4月ぶりと書きましたが、4月はクロミッド&HMGで誘発していました。

なので完全に自然排卵したのは初・AIHした時の3月以来ですΣ(・ω・ノ)ノ!

実に9ヶ月ぶり!!

排卵痛なんてどんなんだったか忘れてもしょうがないわ~。

お腹もポンポコリンに張っていてまん丸お腹です。

これは排卵とは関係ないのかな??

時間とともに痛みが落ち着いてきたので無事に排卵を終えたものと思いたいですsign03

さ、あとはリセットを待つばかり(*^-^)

早く来い来いリセットちゃんnote

☆12月3日(水) 追記☆

朝、起きたら痛みはすっかりひきました!

お腹のポンポコリンもおさまって小さくなりました。

夜には排卵が無事に済んだものと思われます。わ~い!!

| | トラックバック (0)

アロジンマルチパーパスクリーム

<a href="http://alovivi.jp/shopdetail/013000000005/order/" target="_blank">アロジン マルチパーパスクリーム </a>
あたしが登録している『キレイナビ』というコスメのサイトでいただいたサンプルです。
アロエのクリームでかさかさになった手につけたら、しっとり~ヽ(´▽`)/
最近、めっちゃめちゃ手の乾燥がひどかったのでこれ1個使い切る時にはどうなっているか楽しみです。
手だけじゃなくて、かかとにもつかってみま~す!!

|

2008年12月 1日 (月)

術後、約1ヶ月の受診

☆すいません、昨日のコメントのお返事は明日の夜、旦那くんがお仕事に行ったらさせていただきます!! 

今日で術後24日目です。
そろそろリセットだわーと意気込んでクリニックに行ったら、内膜10ミリ!!
あり?

内膜厚くないかい??

そしてそして、左にまさに排卵まじかな卵ちゃんがおりましたcoldsweats02

この間の伸びオリや卵巣チクチクは一体…。

先生から「排卵日だねー!でも絶対に、絶対に避妊して下さい。今、赤ちゃん出来たらいかんから!!」と念を押されましたcoldsweats01

もうあんな悲しい思いしたくないから、もちろん赤ちゃん出来ないようにしますけど、でも排卵日って言われるとチャンス!って思っちゃうわ。

リセットはどうやらあと2週間後くらいになるようで、ベビ待ちがのびのびになっていくーーsad

はぁ…なかなか思い通りにはいかないものです。

そうそう、クリニック通いしない!と言っていましたが次は年末でいいと言われたのでまた通うことにしました。

年末なら次の排卵くらいかな★と思って。

そして、保険会社に提出する書類もらいました。

書類代5000円もちろん取られたけどbearing

いい保険会社だとこの分も返してもらえるみたいだけど、あたしが契約しているとこはどうかなsign02

あと市に提出する分の書類もあって文書代だけで7000円も取られブルーな、にっつでした。

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »