« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

べビちゃんパワー頂きっ!!

高温期なはずなのに体温の上昇がイマイチでちょっと凹み気味のにっつでーすdown

前回の妊娠で『基礎体温はひとつの目安だ!』って学習したはずなのに、上がらないとそれはそれで気になるものですよね(;´▽`A``

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお友達と遊んできてちびっ子ちゃんたちに囲まれてきました(o^-^o)

みんな2人目とか4人目を出産していて「もう子供はいらないな。これからは自分の時間が欲しいしね〜」なんて言っていて、「あたしはまだ1人も子育てしていなんですけどーーーー」って悲しくなったりもしたけど、楽しい時間を過ごせました。

まわりに先輩ママがたくさんいるから、アドバイスもらったりお古をもらったりできるしねshine

悲しいことばっかりじゃないですよね!!

うん、うん。そうだそうだ!!

でもね〜、やっぱり不妊治療していないで妊娠した子たちからしたら子作りは簡単なんだろうな〜っていうのをひしひしと感じました・・・・。

あぁ・・・・こんなこと思う自分が嫌になるけど(p_q*)

でも、最近ツイているから(商品券や図書カードなどの懸賞にあたっているだけですけどね)いい事あるかもnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フライング用にもう検査薬をお手洗いに用意している気の早いわたくしです。

まだリセット予定日まで1週間あるんですけどね。

今のところ2月3日を予定していてわくわく、そわそわしちゃいます(*´ェ`*)

でも、いつものリセット前のお腹と腰のどよーんとした痛みが始まったから、フライング前にリセット…の可能性もありそうですdowndown

胸もパンパンに張っていて痛いー!!

これもリセット前の症状ですね( -_-)

|

2009年1月25日 (日)

排卵済みのようです♪

今日で周期17日目。

今、検査薬してみたら、まったく反応がなかったので無事に排卵済みになったようですhappy01

って排卵しないで黄体化してしまっている可能性もあるんですが、マイナスなイメージはしない!しない!!ってことでbleah

排卵検査薬で陽性がでた日の夜にタイミングheart01

次の日にはうっすらの反応になっていたのでなかなかタイミングはいいんじゃないかと思われます。

でも男性不妊の場合は排卵前より排卵後のほうがいいって聞いたことある気がするけどどうなんだろうなぁ~。

今回は久々にフライングするつもりですnote

体温が低かろうとあのドキドキ感を味わいたいので。

術後の待機期間にフライングしたくてもできない状況にやきもきしていて「解禁になったらフライングしたーーーーい」って思っていたので。

今週は子持ちのお友達と遊ぶ約束があるので産まれたてのべビちゃんパワーもらってきま~すhappy02

前回、桃ちゃんを妊娠する前もこの子と遊んでいて妊娠していたことがあろのでひそかに期待していたりして。

2月はバイトの出勤も少ないのでお友達といっぱい遊んでリフレッシュしたいなwink

|

2009年1月24日 (土)

タイミングとれました〜!!

なんとか無事にタイミングとれました(◎´∀`)ノ

なかなか起きない旦那くんにヤキモキしてしまいましたが・・・・。

周期14日目にくっきり陽性で周期15日目もくっきり陽性でした。

あれれ??

タイミングは周期14日目の夜中(正確には15日目に日付けはなっていた)ので合っていたかな。

★追記★
今、周期16日目になった夜中ですがブログ書いていたら気になったので検査薬してみたら、うっすら線になっていました!

今周期のタイミングは毎度の事ながら1回のみ(´・ω・`)ショボーン

周期16日目も17日目も旦那くん不在なんですー!!

15日目の夜もnoteと期待していたんですが、昼間の大掃除で腰を痛めたらしくさすがにお願いできませんでした(´;ω;`)ウウ・・・

大掃除、あたしは現場監督でまったく何もしていませ〜ん(笑)。

あたしは片付け下手で捨てられない性格なのでクローゼットとかに隠して見なかったことにしちゃうタイプなんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

それを見るに見かねて旦那くんが片付けてくれたので腰を痛めても文句も言えません。

寝室も広くなって「これならべビちゃん産まれて、ベビーベッド置けるね!」とか「新品のタオル発見!!これはべビちゃんが産まれたら使う用にしよう」とかそんなことを言いながらの掃除は楽しかったしup

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

木曜日に書いた内容、ちょっと暗かったのに暖かいコメントいただきとってもうれしかったです。

今まではどちらかと言うと「旦那くんの子供が欲しい!」っていう想いだったけど、旦那くんの痛みを知り、「旦那くんを父親にしてあげたい!」っていう想いが強くなりました。

確かに旦那くんのお友達も会社の人達も子持ちばっかりだもんね・・・・。子供の話題になったときつらい思いしていたよね・・・・。と思うと胸が締め付けられます。

年賀状もお互い子供ちゃんの写真つきばっかりだったしね〜。

あたしはまわりに妊娠したことも流産したことも話してあるので、子供の話になることは今はないけど旦那くんは多分言っていないから、つらかっただろうな〜と思います。

今はあたしにできること(身体を冷やさない、食事に気をつけるなど)をして早く旦那くんをパパにしてあげたいなぁ(*^-^)

|

2009年1月22日 (木)

周期14日目★排卵検査薬・陽性に!!

わーーーーい!!

排卵検査薬陽性でました(v^ー゜)ヤッタネ!!

昨日までのあの反応のなさから一転、今日のお昼に濃い目にでて夜の10時にはくっきり陽性でました。

あたし、今までじんわ~りと反応が示していく傾向にあったんですが今回はいきなりで「毎回同じ反応の仕方ではないのね・・・・」と勉強になりました(◎´∀`)ノ

今回で排卵検査薬とおさらばできるといいんですけどね。

さてさて久々のタイミングでちょっとドキドキだったりして(´,_ゝ`)プッ

旦那くんずっとお昼寝していて起きないんですけどーーーーー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、テレビで出産の特集?をしているのを見ていて、感動したのと桃ちゃんのことを思い出したので涙が止まらなくなり過呼吸になってしまいました(ノ_-。)

落ち着いてきて旦那くんに今の自分の気持ち(妊娠できるか不安なこと、また流産してしまうかもしれないことが怖いことなど)を話しているあいだ、旦那くんはずっとあたしのお腹をさすってくれていました。

(なんでお腹だったのかなぁ~)

あたしはいまだに流産したことの気持ちの整理がついていません。

そのことを言うと、「おれも同じだよ。このことは忘れたことないし、これから先も一生忘れることはないよ」と言っていました。

旦那くん普段はまったく桃ちゃんのこともべビ待ちのこととかを口にしないので「すっかり旦那くんは忘れているんだろうな・・・・」って思っていたんですが全然違ったみたいでビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

口にしないのは、言えば、あたしが自分を責めるからだそうです。

絶対に自分を責めるな。流産したことはお前のせいでも赤ちゃんのせいでも誰のせいでもない!!」っていう言葉をもらえて気持ちが軽くなりました。

旦那くん、(/ ^^)/アリガトネ!!

|

2009年1月21日 (水)

周期13日目

はぁ( -_-)

今日も検査薬は全く反応をしめしていませんdown

昨日はうっすらながらも出ていたのに今日はうっすらすら出ていない有様downdown

今周期はのんびりたまごちゃんなのかなsign02

引き続き検査薬とにらめっこでタイミングとれるよう頑張りまーす(o^∀^o)

さてさて、ただいま旦那くんが長期休暇中のにっつ家house

パソコンpcを相変わらず占領されております(>_<)

つまんなーいsign03

|

2009年1月20日 (火)

周期12日目

今日も排卵検査薬で排卵チェック!

今日はかーなりうっすらと線がでました。

ちょっとずつ排卵にむかっている模様です。

伸びオリさんも少しずつ出現してきました(o^∀^o)

たまごちゃん、頑張って成長してね☆彡

でも今日もお腹が張っているので苦しいのですsweat01

卵巣あたりのチクチクも、たまに「イテテテsweat02」と声がでる位の痛みがきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日書いたように今日はお友達とランチしてきました!!

前まではお互いの彼氏(今の旦那さま)の恋ばなしていたのが、今では家計のやりくりやどこどこのスーパーが安いなどすっかり主婦話に花を咲かしていました(^O^)

お友達は相変わらず美人さんで、いい刺激をもらってきました。

ベビちゃんもやっぱりかわいくて自分のベビに早く会いたい気持ちが強くなった1日でした★

|

2009年1月19日 (月)

夢をみました

今日、ベビちゃんを産んだ夢をみましたshine

何百グラムという超未熟児のベビちゃんをいとおしそうに抱っこしていましたshineshine

多分、男の子でした(青い新生児キャップをかぶっていたような気がするので)。

妊娠した夢を見たことはあるけど、ベビちゃん自体が出てくることはなかったからいい傾向なのかもhappy01とテンションupですnote

…………………………

今日で周期11日目。

夜中からお腹がめっちゃ張っていますsad

胃まで圧迫されて気持ち悪く吐き気があり、食欲もありません…。

まるでOHSSになったときのような症状です。

伸びオリはまだ出現していないので、検査薬は明日以降から使用予定ですhappy02

あっ!でも伸びオリなしでの排卵もあった気がするので見極めが難しいなぁ。

しかもちょっと胸が張ってきてるのは何故sign02sign02

明日はお友達とランチrestaurantのお約束なので体調が悪いと嫌だなぁdespair

お友達はセレブだし、美人さんだし、ベビちゃんもかわいいので、毎回「あたしも頑張らないと」といろんなところで思わされるのでいい刺激になりますwink

さ、今日の夜は顔のお手入れ頑張るぞsign03

★追記★
PM5時 排卵検査薬してみました!

うっすらとも出ずまだまだ排卵までは時間がかかりそうな結果でしたー。

そうそう、今回の検査で紙コップを使わず、検査薬が入っていた袋の口を少し広げてコップ代わりに使ってみました~。

そうやって検査薬をひたしていますよ~という方をみかけてチャレンジしてみたんですが、成功しましたよ。

でもなかなか難しいかもcoldsweats01

|

2009年1月16日 (金)

やっぱりねー!

今日は市役所に流産後の診察が市の一般不妊治療の助成金の対象になるか聞きに行ってきました(o^∀^o)

結果は残念ながらバツで、対象にはならないとのことでした( -_-)

残念down

排卵チェックと同じ診察の流れなのにー!!

役所の人が「クリニックに電話して先生に確認をとったら一般不妊治療での診察ではない」とのお返事でしたので…とのことです。

3万近くあったのにもったいないけど、ま、しょうがない。

戻ってくる金額は少ないけど高額医療費にまわそうっと!

………………………

そのあとは旦那くんとカラオケkaraokeデートshineしてきました。

カラオケkaraokeにふたりで行くのは久しぶりで、からだがグッタリするまで歌って気持ちはスッキリしました。
ふたりで気軽にお出かけできるのもいいもんだ!!と自分を慰めたりしつつ、歌詞に涙を流したり(>_<)

…………………………

今日で周期8日目です。

ちょっと左の卵巣あたりがチクチクとしました。(前周期は右からの排卵)

オリモノが増えてきたけどまだ伸びオリではないので検査薬はもう少し我慢。

今周期は排卵予定日のちょっと前にルナ排卵があるので、それとダブルで狙う予定でーす(//∀//)

旦那くん、頑張ってくれるかが大問題だけど。

|

2009年1月15日 (木)

できちゃったサプリ

『コウノトリがはこぶ できちゃったサプリ』というのをいただきました(^O^)
ピンクのサプリは、女性用でマカや葉酸やおたね人参やザクロエキスなど妊娠にいいというものが含まれています♪
ブルーのサプリは、男性用で亜鉛やマカなど男性にいいと言われているものが含まれています♪♪
コウノトリさんの絵が書いてある冊子にはイエス、ノーで答えると体質がわかる、受精しやすいからだというものも載っていましたよー!
無料で資料請求でサンプル一回分ももれなくもらえるみたいなので、ラッキーでした(o^∀^o)
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
あと大正製薬さんからハーブの濃縮飲料ももらえました☆彡
『密』という名前のもので、お湯などで薄めて飲むものです。
左の黄色のほうは冷えにいいらしく、指先が痛いくらいの冷え性のあたしは効果が楽しみです。
においはちょっと独特だけど味はけっこうイケるぞ。
脱・冷え性!!

|

2009年1月13日 (火)

届きました(^O^)

届きました!!大量の排卵検査薬と早期妊娠検査薬のセットです(o^∀^o)
今日で周期5日目。
来週には排卵期です☆彡
中国製のですが、ホントに中国から届くんですねぇー!!
あんまり気合い入れすぎるとまた心が壊れてしまうこともあるかもしれないので、適度な頑張りでタイミングをとれるといいな♪
この検査薬がなくなる前に結果が出ることを願っています★

…………………………

最近、顔の痙攣が頻繁にあります( -_-)

必ず左の頬骨の上あたりなんです。

バイト中にはじまり、家に帰ってからもしばらくピクピクしています。

ストレス?疲れ??

めまいもよくなるし、悪い病気じゃないといいなぁ…と不安になってきました。

メニエールとかsign02

自律神経とかsign02sign02

まずは健康でなきゃベビ待ちどころじゃないですしねー!

|

2009年1月11日 (日)

のろけていいっすか(笑)

今回のリセット、痛みも量もなかなか強烈です(>_<)
ナプキンをまめに交換しないと許容量オーバーして危ないくらい。

これはよかった兆候なのかなsign02

…………………………

わたくし、今回のリセットの影響でか夜に猛烈な吐き気に襲われました( -_-)

スーパーで買い物中に気持ち悪くなって、旦那くんに買ったものをマンションの下の駐車場まで取りに来て欲しくて電話したら「今から迎えに行くから。車で寝てな」って言われたけど車を置きっぱなしにできないのでなんとか自力で帰宅したら、この寒空の下、駐車場であたしの帰宅を旦那くんは待っていてくれましたshine

気持ち悪いけど胸キュンでしたnote

その後も献身的な看病のおかげか数時間後にはよくなりました!

その前の日もテレビtvでフカヒレが映っていて「あー、食べたいなぁ」って言っていたら「俺はおまえが今日作ったこのカツ丼のがうまいけどね」って言われコレも胸キュンnotenote

クリスマスxmasぐらいから旦那くんやたらとあたしを胸キュンさせるんですけど…もしや、やましいことでも…sweat01

んな訳ないだろうけど。

いや、あったら困る!!悲しいdown

こういう旦那くんが優しいときにベビちゃん来てくれるのがいいなup

排卵期がちょうど旦那くんが長期休暇だから旅行がてら子作りもいいわねーって思うけど、意外と旅行って疲れてそれどころじゃないってなる我が家…。

近場でもいいんですが、日帰りできるくらいの距離で泊まるのを嫌がる旦那くん(名古屋から京都は日帰りな距離らしい)を説得してみようかなぁー。

|

2009年1月 9日 (金)

☆術後2回目のリセット☆→いよいよ、解禁!

本日、タイトル通り術後2回目のリセットとなりました(o^∀^o)

周期は28日で理想的な周期に戻ってくれたようですが、排卵痛を感じた日から考えると高温期がちょっと短かったかなぁ…( -_-)という気もしますが。

黄体ホルモンがまだうまく出せていないのか、高温期の体温も若干低めな周期でした。

自己タイミングでのミラクル自然妊娠を目指していますが、こうなってくるとやっぱりクリニックでの診察を受けたいような…と気持ちは揺れています。

嬉しいことに(というか、微妙ですが)排卵期には旦那くんの長期休暇中なので、お正月の宣言のようにいっちょ頑張ってもらいましょうか(^O^)

移植予定の春までの3周期でミラクルおきますようにshine

|

2009年1月 7日 (水)

2ヶ月。

今日で桃ちゃんとお別れの手術をし2ヶ月がたちました。

身体はすっかり元に戻り妊娠前となんら変わらない生活を送っています。

心のほうも元気になってきました。

たまにどうしようもない悲しみがおそってくることもあるけれど、大泣きするようなことはなくちょっと泣けば落ち着くまでになりました。

それもこれもまわりの優しさのお陰だと思います。

日々、感謝です(*^-^)

あのまま妊娠が継続していたら今頃は胎動に感動している時期なんだろうな・・・・なんて思うとちょっとホロリと涙がでてしまうけどね。

お腹の膨らみに幸せを感じている時期なのかな・・・・なんて思うとさらにホロリですけどね。

でももうどうしようもない!!

今のあたしに出来ることはお空へ行ってしまった桃ちゃんが再びあたしたち夫婦のもとへ帰ってきたくなるような生活を送ることだけです。

夫婦仲良く前向きに(◎´∀`)ノ・・・ね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

流産してからめっきり通院回数の減ったわたくし。

クリニック通いがないだけでこんなにもお金が減らないものなのか……(ノ゚ο゚)ノと驚いておりまする。

9~11月は5日~7日おきくらいのペースで通院していたから諭吉さんがあっという間に飛んでいたけど、今は「この諭吉さんいつお財布に入れたっけ??」っていうくらいです。

いや~、まったく不妊治療貧乏です(u_u。)

昨年の医療費も計算してみてビックリでしたけどね・・・・。

医療費控除を今年は初めて申請する予定ですが、あたしに出来るものなのかしら。

またいろいろ調べてみないとね。

少しでも戻ってくるお金があるなら頂きたいですから!

|

2009年1月 6日 (火)

いつもの生活に。

今日から旦那くんが仕事はじめで、ようやくいつもの生活をすることができそうですshine

ずっと旦那くんが家にいてうれしかったんですが、「一人で家でまったりする時間が欲しいーーーー」ってやっぱり思ってしまいました(A;´・ω・)アセアセ

結婚前の同棲期間からいれて5年半ちかくたちますが、旦那くんがこんなに休みが長く家にいたことは初!でしたから。

バイトから帰ってゆっくりしたいけど旦那くんがいると、「早くご飯作らないと!」とか思ってしまって家に帰ってからも忙しくてグッタリなお休み期間でした。

今日からはまたグータラ主婦が復活です( ´艸`)ププフ

○●○●○●○●○●○●

チョット前まで「排卵が~」とか言っていましたがすでに今日で周期26日目でした。

あら、ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

すっかり忘れておりました。

なので急いでネットで中国製の排卵検査薬と妊娠検査薬のセットを注文しました。

たっぷり2周期分(笑)。

今、検査薬って60円で買えるんですねw(゚o゚)w

あたしが以前、海外の検査薬を使っていたときは100円~80円くらいだったと思うけど・・・・。

でも、この検査薬って紙コップ必要なんですよね~。←いつももったいないなって思う。

検査薬はちょうど排卵日チョイ前に届くみたいで早めにちゅうもんしておいてよかった。

PMSの症状の頭痛がはじまったので今週中にはリセットかなscissors

旦那くんもいっちょ頑張るらしいので前向きべビ待ち頑張るぞ~。

旦那くんも早くべビちゃんが欲しくなってきたみたいだから結果がともなうといいな。

桃ちゃ~ん。ママもパパもいつでも待っているよsign01

いつでも戻ってきてくれていいからね(o^-^o)

|

2009年1月 2日 (金)

「よし!いっちょ頑張るか!!」

今年の目標を旦那くんと話し合いました(o^∀^o)

「来週には、術後2回目の生理が来るからそしたらまた赤ちゃんつくっていいんだけど、君はどう思う??」

旦那くん「そっか…。よし!いっちょ頑張るか!!今月から」

「えっ?!いいの??」

旦那くん「うん。いいよ。早く欲しいしね。お金はボーナス使いなよ。でもおまえに渡した分じゃ足りない?」←また、採卵からだと思っているみたい(>_<)

「あたしの考えではしばらくタイミングでの妊娠をめざしたいんだけど…」

旦那くん「それでもいいよ。また排卵日ちかくになったら教えて」

と、あたし的に大満足な話し合いができました♪

昔はベビ待ちのことで意見があわなくて何度もケンカしてきたから、ちゃんと話すのはいつも勇気がいるんですけどね。

旦那くんの「いっちょ頑張るか」ってのが笑えましたけどねー。

我が家の場合は不妊治療の経験により同じ方向をむけるようになったと思います。

|

2009年1月 1日 (木)

♪あけましておめでとうございます♪

皆さま、あけましておめでとうございます

2009年の幕があけましたね(o^∀^o)

今年こそはベビちゃんを授かり、お腹の中でちゃんと育てることが出来ますよう、神様、どうぞよろしくお願いしまーす!

…………………………

無事に高温になった体温でしたが、大晦日の夜になりまたまた右の卵巣チクチク痛が復活( -_-)。

過去のブログを読み返して思い出したんですが、過去にも同じようなことがありました。

体温があがった2日後にクリニックにて排卵したばっかりを確認ってのがあったんですねー。

伸びオリと卵巣チクチク→体温上昇→またまた卵巣チクチクで排卵のパターン。

こういうのって忘れちゃうからブログやっててよかったなぁ(^O^)

何はともあれよかったってことで。

流産し2ヶ月でよく頑張ってくれてるなーあたしの体よ。

この体とともに頑張りまっす。

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »