« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ET1日目☆hcg注射の体内残量を調べてみる!の巻

先週の金曜日に排卵済みが確認され、その夜から黄体補充のためにデュファストンを飲んでいるにもかかわらず、相変わらずの低空飛行だったわたくしの体温が今朝、ようやく高温になりましたup

でも、36、6℃台と低いんですけどねsweat01

プチソフィアが高温マークになったので高温と数えていいってことなのかしらsign02

タイトル通り、今朝、金曜日に打ったhcgの注射がどのくらい体内に残っているのか確認のために中国製の早期妊娠検査薬を試してみました(◎´∀`)ノ

8分割の卵を戻したのでまだ着床する前なので自前のhcgは出ていない時期ですね。

検査薬はうっすーく反応しているくらい出ました。

終了線の3分の1くらいでしょうかsign02sign02

注射から4日でかなり体内からhcgが消えてきているということがわかりました。

フライング検査をするのはET10日目頃を予定しているのでその頃には、注射でのhcgは消え去っていることでしょう。

どうかどうか自前のhcgが分泌されますように(*≧m≦*)

今日は夕方から鍼灸院です。

移植したことを伝えて子宮を重点的に行ってもらってきま~す!!

|

2009年3月30日 (月)

移植日当日☆ET0日目

なんとか手の震えもおさまり気分もよくなってきました(◎´∀`)ノ

前回も安定剤の影響で手の震えとめまいが止まらなかったんですが、そんな状態でよく車を30分運転して帰ってきたなぁ〜と、恐ろしくなりました。

前回の移植は旦那くんの無関心さに悲しくなり家出を経験しましたが(笑)、今回は旦那くんが付き添いをしてくれましたnote

我が家の旦那くんは、産婦人科にまったく抵抗がないらしく平気で1人で待合室で待っていられるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

移植後、家に帰ってからも洗濯物、食器洗い、おふろ洗いと主婦をしておいてくれて仮眠をとって、夜勤へと出かけていかれました。

(´;ω;`)ウウ・・・、うれしいよーーーーーー。

やっぱり、旦那くんは変わった!!

あきらかに、桃ちゃんを流産したことで彼の中で不妊治療に対して何かが変わったんだと思います。

昨日、テレビでやっていた『顕微授精のゴットハンド』と言われる愛知県にある先生の特集を一緒に見ていて「ここの病院、めっちゃ混んでるけど、お前のところいつも空いてるけど・・・・大丈夫なの?オレ、心配になってきたけど・・・・。ここに転院してみたら??」ですって。

確かにテレビに出ていた先生のお言葉にジーンときて、転院候補の1つに入りましたが、ちょっと遠いのがネックsweat02

って、今はお腹にもどした卵ちゃんを信じます!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

今日の移植ですが、2日目の4分割で凍結していた子だったんですが、昨日に融解し培養をしてくれていて3日目の8分割に成長してくれていました(*≧m≦*)

グレードは2です。

前回の胚盤胞のときはグレード3でしたが妊娠してくれたのであくまでグレードは目安なのかな〜と思っています。

移植前にもらった8分割ちゃんの写真を待ち時間に旦那くんと「すごいね〜、すごいね〜。これから成長していくんだね」と感慨深く眺めていました。

旦那くんの写真への食いつきがよかったのもうれしかったことの1つです。(ちなみに前回はチラ見しただけannoy

前回は痛くて痛くて涙しながらの移植でしたが今回はスムーズでチューブが入ったとき?だけ、一瞬だけチクッとしただけで無事におわりました。

看護師さんからも「今回は痛くなかったみたいでよかったですね(*^-^)」とか雑談する余裕もありました。

8分割だと着床時期は水曜か木曜くらいかしら。

どうかどうか、無事に子宮に着床してくれますようにshine

出かけ前に桃ちゃんのエコー写真に「戻っておいでねheart01」と語りかけてから家をでました。

この気持ちがお空の桃ちゃんに届きますようにshineshine

☆体調・・・・胃痛のみ。お腹の痛みは少しだけあり。出血はなし。

|

無事に移植してきました!

今日のお昼に無事に移植してきました(o^∀^o)

今は安定剤の影響で手の震えが止まらないので、コメントのお返事などは震えがおさまり次第させていただきます☆彡

では、今から少し寝ます!!

|

2009年3月27日 (金)

☆移植日決定☆

とうとう、移植日が決定しました(◎´∀`)ノ

3月30日(月曜日)ですshine

今朝、クリニックに行った所、なんと排卵済み!!(゚ロ゚屮)屮

4日前にはまだ卵ちゃんは10ミリだったのに、どうやら急成長をしたようでエコーしながら先生も「このあいだ、排卵は土日くらいだね〜って言ったけどもう排卵しちゃってるわ・・・・」と苦笑い。

でも排卵したばっかりっぽいと言うので「確かに今朝、ここに来るまでのあいだめっちゃ排卵痛していましたsign03」というの「それは血液検査でわかることだから」といつものこっちの意見はばっさり切り捨て〜(^-^;

で、HCGを採卵ととき以来ぶりにブスリとsweat01

いったーーーーーい!!こんな痛かったっけ!?

で、さきほど血液検査の結果を電話で確認したら「今日の排卵だったみたいなので月曜日に移植できますよ〜」とのことup

わ〜い(v^ー゜)ヤッタネ!!

ようやく移植できるーーーーーー。

昨日の排卵だったら明日の土曜日に移植って言われていたんですが、バイトなので行けなかったので月曜になってくれてすごく嬉しいんです。

移植キャンセルかも・・・・・って少々凹み気味でしたから。

それまでお腹を冷やさぬよう生活していきまーす。

|

2009年3月25日 (水)

花粉症デビュー(>_<)

来週に移植を予定しているというのに、花粉症デビューをどうやらしてしまったようですdown

先日から体調不良で、花粉症では?とコメントいただいていろいろ調べてみたところどうやらそうらしいとわかりました。

でも軽度なほうだと思いますが。

ひどくならないことを願うばかりですshine

……………………………

今朝、体温が上がり排卵かsign02と焦りましたが、検査薬ではまだまだでした。

あたしの理想としては金曜日に排卵して月曜日に移植sign03といきたいけど…。

伸びオリも出始めて、卵巣チクチクも時々かんじるので、いい感じで育っていると信じたいな。

ルイボスティーを飲み初めて約1週間がたちましたが、お肌の調子がとってもいいですup

ニキビが小さくなったように感じます。

花粉症にもルイボスティーはいいらしいので、ちょっと苦手な味だけど続けようと思います。

カフェインレスだから移植後も気兼ねなく飲めますしねnote

|

2009年3月24日 (火)

クリニックへ!!

周期12日目の昨日、卵チェックの為にクリニックhospitalへ行ってきました(◎´∀`)ノ

内診の結果・・・左に10ミリの卵ちゃん・内膜10ミリ!!でした。

相変わらず、内膜はGOODsign03

卵ちゃんは今周期もどうやらのんびり屋さんのようです。

ちなみに周期20日目で排卵した前周期は11日目で7ミリの卵ちゃんだったので、今周期はもう少し早いかな~なんて思っています。

なのでまた周期16日目にあたる金曜日にまた卵チェックだそうです(u_u。)

この日に移植日が決まるかな~。

できれば来週のあたまに移植できると予定がないからゆっくりできていいんだけどな。

で、昨日の夜からエストラーナという貼り薬をお腹に貼っています。

あたし、これかぶれるんだよなぁ(。>0<。)

移植後は枚数も増えるし妊娠できてもしばらく貼り続けるし(p´□`q)゜o。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆様、先日はあたくしの誕生日と記念日のお祝いコメントいただきましてどうもありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

とってもうれしかったです。

当日はどうしても出かけないといけない予定があったので夕方まで出かけていました。

夜ごはん用に、北海道物産展で買ってきた海鮮丼とケーキbirthdayを食べただけの普通な1日で終わりましたが(^-^;

ケーキは旦那くんが「オレが買いに行ってあげるよnote」というのでおまかせで買ってきてもらいました。

でもあたしのお財布からお金もって行きましたけどねpunch(旦那くんのお財布をこっそり見たらお札が1枚も入っていなかったsweat01

2人で「おいしいね~」なんてテレビtv見ながら言っていて「平凡だけど幸せだな~」と思いました。

でも、たまには豪華なディナーとか行ってみたいけどさ。

|

2009年3月19日 (木)

お彼岸ですから。

相変わらず、なんだかオエオエと気持ちが悪いし動悸も頭痛もするけれどお彼岸なので実家に顔を出し、桃ちゃんのお参りに行って来ました(◎´∀`)ノ

どうしても移植前に桃ちゃんのところへお参りに行きたかったので、なんとか行けてよかったです。

相変わらず、桃ちゃんのお参りに行くと涙がでてしまうけど気持ちは落ち着きました!!

そしておじいちゃんから今日も素敵なおみやげが(≧∇≦)

うちの庭にある竹やぶ(どんだけ田舎~?!)で朝にとれたばかりのたけのこ新たまねぎたらのめと春満開な食材を頂いてきましたup

あと、大ぶりなちりめんじゃこupup

子供の頃はたけのこなんて「また、たけのこかよ~」なんて思っていたけど今では国産のたけのこなんてお高くて買えません!!

水煮でも高いし・・・・。

あー、幸せheart04

我が家はあたしも旦那くんも、実家でとれたたけのこ大好きなので感謝しながらいただきましたnote

今日で周期8日目となり、リセットも終わったので今日から『子宮あたため大作戦』の為、よもぎシートはじめました。

子宮を暖めることで着床しやすくなるっていいますもんね!!

今周期はいつ排卵かな~(。・w・。 )

治療再開できてわくわく、ドキドキの日々です。

来週、通院をしたら漢方薬について先生と相談してみようと思っています。

最近、ほんとに動悸が激しく胸部の圧迫感などがあります。

症状をしらべたところやっぱり自律神経みたいなんですよね・・・・。

最初は心臓かsign02って思ったんですが、7月の採卵と11月の流産の手術前の心電図では異常なしだったから違うかな~と思いまして・・・・。

漢方薬で有名なツムラのサイトでしらべてみたところ『当帰芍薬散料』いうのがあたしにはよさそうでした。

この漢方薬ってよく不妊治療で使われていますよね??

ちなみに冷え性、頭痛、めまい、肩こり、耳鳴り、動悸、などにいいそうです。

あたしの行っているクリニックhospitalのHPに「漢方外来」とも書いてあったので相談してみる価値はあるかも!!ですよね~。

市販の漢方薬は何気に高いしw(゚o゚)w、素人判断はやっぱり怖いですよね。

処方してもらうのはいくらくらいかわかりませんが、ツムラのは2週間分で2625円でした。

今度こそ、先生の秒殺に負けたくないなぁ!!

いつも渡す基礎体温表に漢方について相談したいってメモを書いてはさんでおきますが・・・・どうなることやら(A;´・ω・)アセアセ

移植は平日じゃないとできないっていうことも相談したいといけないし、忙しい診察になりそうだわ~。

|

2009年3月18日 (水)

オエオエ(涙)。

何だか、オエオエと吐き気がぁ(;´Д⊂

リセットしたばっかりなので、もちろんツワリではありませ〜ん。

もしや、胃腸風邪??

頭痛もするし・・・・。

お腹も痛いような・・・・。

今日、めっちゃ暖かくて窓を開けた状態でお昼寝してしまったのがいけなかったのかな??

移植前の大事なときなのにー。

週末にはあたしの30歳のお誕生日&結婚4周年記念日なのにーー。

(ちなみに去年は旦那くんが風邪ひいてひとりさびしくピザ食べました)

うう(p´□`q)゜o。。ついていな〜いsweat01

早く寝て治るといいけどなぁ。

先ほど、携帯につけている『子宝、安産』のパワーストーンのチェーンがはずれていました(´Д`)

いやーん!

よくない知らせsign02

でもsign03こうのとりキティってくちばしが取れると妊娠するとか言われていますよね。

そういういい知らせだと信じたいなー。

|

2009年3月16日 (月)

胸キュン(´∀`)

さっき旦那くんとテレビtvを見ていたとき、お腹の赤ちゃんの3D?4D?のエコーの画像がうつったんですshine

旦那くんは、はじめて見たようで「すごいねぇー!今こんなん見れるの?感動だねぇー!!」とひとしきり感動しておりました。

そんな姿に、あたくしは胸キュン(´∀`)でございますぅー。

絶対に今までなら「ふーん」で終わっていた人だったしsign03

それが…あんなくいついて見ているなんて(>_<)

半年前では想像できないよー。

うん、うん、いい兆候です!!

あっsign03ボーリング大会の結果は散々たるものだったそうです(´Д`)

皆のレベルの高さに落ち込んでおりました(笑)。

もちろん、景品は無しdown

あー、残念downdown

★★★★★★★★★★★

あたしは先輩とのランチのあと、髪の毛をしばるシュシュやらクリックやらいろいろ春物小物をゲットup

あったかくなるとお洋服が欲しくなりますなぁ。

また病院通いがはじまるとお洋服がいるしね(o^∀^o)

|

移植できるかなぁ

今日で周期5日目です!

なんだかまだ微妙に生理痛っぽい(´Д`)

さて、タイトルの移植できるかですがあたしの移植予定日が土日とかさなりそうなんですdown

あくまで14日目で排卵したら…ですけど。

流産後、周期が乱れまくっているからなぁ(>_<)

うまいこと土日にかぶらないようにしてほしいなshine

先生がうまく調整とかしてくれるのかなぁー。

★★★★★★★★★★★

今日は今から前の会社の先輩とランチrestaurantですup

先輩が仲良くしていた男の子があたしの同級生であたしのいとこのお友達!という偶然が発覚sign03

独身の先輩の恋愛話であたしも女力つけてきます。

旦那くんは、今日は会社主宰のボーリング大会ですってnote

景品は旦那くんの会社の商品です(o^∀^o)

旦那くんの会社の商品…かなりいいものですup

うふふheart04楽しみだわ。

旦那くん、ボーリングうまかったかなぁ…。

付き合いはじめた頃に行ったけどもう忘れちゃいましたsweat01

何か貰って来いよーsign03sign03

|

2009年3月13日 (金)

先生、ありがとう!!

前のブログで「周期12日目に通院でいいのかな~」なんて言っていましたが、結局更新後すぐにクリニックにメールmailtoしたんですo(*^▽^*)o

そしたらすぐに返信がありました!!

先生、忙しいのにありがたいっすshine

あたしの場合、12日目より前で排卵することはないだろうから23日の通院でいいですよ~だそうです(◎´∀`)ノ

よかった。

電話すりゃ早いんですがあたくし電話が苦手でしてsweat01

これで、不安になっていたことが1つ減りましたsign03

リセットが終わったら、前にサンプルで貰って気に入ったヨモギシートを購入したのでおまた暖め作戦を決行だぁーーーーーpunch

楽天のポイントがかなりたまっていたのでタダで買えました(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

鍼灸3回目!

今日は生理中ですが1週間ぶりの鍼灸でした(◎´∀`)ノ

まず、今日も体をほぐすことからスタート!!

先生が足の指先やら足首やらをもみほぐしてくれるだけで、すぐにつま先がじわ~んとあったかくなりびっくりw(゚o゚)w

あたし、足のつま先が痛いくらい冷たいんですよね・・・・。

今も、何もしていないと痛いくらい冷えていますsweat01

なので湯たんぽは必須アイテムです。

あたしのこの冷えはまたまた自律神経の乱れが原因のようです。

なんか、手のひらや足の裏に汗をかきやすい人は(暑いとかでもないのに)、自律神経が乱れているそうです。

で、汗をかいてそれが乾く時に体の熱が奪われるから冷える・・・みたいな。

まさにあたしはそのタイプ(^-^;

今まで鍼灸は週1でかよっていましたが先生から「状態がよくなってきたのでコレからは2週に1回でいいですよnote」だそうです。

なので次はちょうど移植前後くらいです(o^-^o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、リセット報告を旦那くんにして、「リセットしたものはしょうがないよね!また頑張るしかないもんね!!」なんてあたしが言っていたら、「お前・・・・強くなったなぁー」とお褒めのお言葉をいただきました(゚m゚*)

確かに。

凹むは凹むけどメソメソ泣いたりしなくなったかもup

単にリセットすることに免疫がついただけかもしれないけど(;´▽`A``

旦那くん、あたしの行っているレディクリhospitalのこといつも『妊娠する為に行っている病院』って言うんですけど・・・・」どう思いますsign02

確かにそうなんだけど、その表現ってなんだかなぁ~って思います。

「産婦人科って言えば?」って言うと前に出産をキャンセルしたとこを思い出すでしょ?だそう。

旦那くんなりの気遣いなのかしら(○゚ε゚○)

今周期、移植の予定ですが周期10日目頃に『妊娠する為に行っている病院』に行かないといけないけどちょうどクリニックの連休中~。

連休あけの12日目に行く予定だけど、それで大丈夫かな・・・・と不安になってきたなぁ。

クリニックにメール送って指示もらおうかなぁ。(電話すりゃ早いんですけどねsweat02

|

2009年3月12日 (木)

リセットです(´Д`)

タイトル通り、本日、リセットしました(>_<)

フライングで陰性だったので、わかっていたとはいえやっぱり凹みますわぁdown

旦那くんもちょっと凹んでましたけどねー!

そうよね…甥っ子くんとあんな楽しそうに遊んでいたもんねぇ…。いつの間にか子供好きになっていたもんねぇ…。

あたくしのミラクル自然妊娠ははかなくも散ってしまいました…。

やっぱりあたしは高度医療にたよるしかなさそうです(´`)

リセットしたということで早ければ今月末、遅くても4月の1週目に半年ぶりとなる『凍結胚移植』に挑みます★

ドキドキだけど今は楽しみでもあります(o^∀^o)

だって桃ちゃんと一緒に頑張っていた卵ちゃんたちですからshine

それにしても今回のリセット、めっちゃ痛いsweat01

お腹がグワングワンtyphoonと渦をまいているイメージsign02です。

4時間くらいしか鎮痛剤が効きませんsweat01sweat01

出血も多くフラフラなのでゆっくりします。

明日は1週間ぶりの鍼灸です。

リセットしたこと伝えて生理痛にきくところをケアしてもらいまーすsign03

そうそう、リセットしたことをお母さんに伝えました。

「うーん( ̄〜 ̄;)。お母さんの勘、当たるのにねぇ。お母さんも期待していたけど、こればっかりは授かり物だしね」と残念そうで胸が痛くなりましたsweat02

どうやら姪っ子ちゃんtwo号が大きくなってきて、また赤ちゃんと接したいらしいです。

お母さん!待っていてね!!

|

2009年3月10日 (火)

体調が・・・・。

ようやく、旦那くんの長期休暇が終わり「今週から自由な時間がとれる〜note」と喜んでいたんですが、わたくしまたまた体調不良です(ノд・。)

前周期もリセット前に体調不良だったなぁ・・・・。

お薬を飲もうと思って検査薬してみたけどやっぱり真っ白けっけsweat02(検査したのは排卵したであろう日から11日目です)

時間がたってもやっぱりの真っ白さsweat02sweat02

だよね・・・・この気持ち悪さ、PMSだもん(u_u。)

しかも右の耳earからノドにかけて痛いしー。

またまた咽頭炎なのかなぁ・・・・。

まだポッコリと腫れてはいないけど、前も何か違和感があってほかっておいたらひどくなったから不安です。

風邪なのかな〜なんていう気もしますが、相変わらず体温は低空飛行中ですし。

でも、ここ3日ほど、毎朝ものすごい寝汗をかいているんですよ(゚∇゚|||)

湯たんぽも使っていないのに!!

寝汗をかいているから体温高いかもshineって期待しても、でも低いんですねぇ・・・・。

いつもと違う症状の寝汗のせいで体温低いけど密かに妊娠を期待していたんだけどな。

やっぱり妊娠の道は厳しいっすsign03

こうなったらさっさと移植に向かいたいのでリセットしておくれ〜。

でもでも、誕生日月に奇跡の自然妊娠、したかったよぉ。゜゜(´□`。)°゜。

((追記))

ギャーン!

今、じっくりと喉をまさぐってみたら、やっぱりポッコリと腫れていたぁ!!

どうりで飲み込むのがつらいわけだ(´Д`)

朝になっても治っていなかったら病院に行ってこようかな。

行くなら、内科?

耳鼻咽喉科??

どっちかしら…。

|

2009年3月 7日 (土)

4ヶ月

今日、3月7日は、桃ちゃんの4回目の月命日です。

お別れをし、早4ヶ月…。

まだあのときのつらさを忘れることも、乗り越えることも出来てはいないけれど、前をむいて進んでいくしかありませんものね。

流産した赤ちゃんのことを忘れるのではなく、悲しみを忘れるのです。
いつもこの言葉に救われています。

泣いてばっかりいたら、お空の桃ちゃんも不安になると思うから…強くいなきゃ!!

でも泣いちゃうときもあるけど、桃ちゃん、弱虫なママを許してね。


|

2009年3月 6日 (金)

鍼灸院2回目

今日で周期28日目。

普段ならリセット予定日ですが、排卵が伸びたのでもう少しリセットまでかかるでしょう。

体温、悲しいほど低空飛行です(´Д`)

一番の高温が36、64℃ですものsweat01

こりゃ、ミラクル自然妊娠は期待薄ですなぁsweat02

旦那くんも、禁煙nosmoking頑張って半年続けてくれてるから効果あったかもって期待はしていたんですがねー。

※※※※※※※※※※※

今日は2回目の鍼灸へ行ってきました(o^∀^o)

だいぶ骨盤のずれはよくなっているそう♪

今日も整体でからだをほぐしてからの鍼灸コースでリラックスできました。

やっぱりまだ自律神経は乱れぎみなので、そっちもしっかりケアしてもらいましたよ(´∀`)

家に帰ったら、ポストに『よもぎ蒸し よもぎホットシート』というものが届いていたんです★

どうやら無料サンプルが当たったみたいです。

前にブログめぐりをしていたときにやっているかたをみて、「良さそう」と思っていたのが無料でもらえてラッキーup

ナプキンみたいなのにホッカイロみたいなのをくっつけて、ナプキンみたいにあそこにあてがうんです。

すると、穏やかな温かさで子宮をあっためてくれるんですって!

今、それをしながらこのブログを書いているんですが、これがじんわりとあったかくて心地よーい!!

子宮まで温かさが届いているような気がするw(°0°)w

1回分で350円で楽天とかで買えるみたいです。

うん、これいいっすsign03

買っちゃおうsign03sign03

|

2009年3月 3日 (火)

☆子宝のお守り☆

わぁw(°0°)w、あたしの手が大きく見えて気持ち悪いsweat01
このお守り、お母さんがくれました(o^∀^o)
恋之水神社という縁結びの神社の子宝、安産のお守りなんです。
ここの神社、コップにお願い事を書いてお願いをすると願いが叶うと言われているところなんです。
お父さんとお母さんがそこに行って、あたしに赤ちゃんとの縁がありますようにshineとお願いをしてきてくれたそうです。
親の思いに感動ですsweat02
親の為にもまたbabyが産まれるっていう楽しみを持ってもらいたいsign03
頑張るぞーpunch
…………………………
今日はお友達と映画movieを見に行ってきました(^O^)
映画なんて何年ぶりsign02ってなくらい久しぶりだったんです~。
映画の前に2年前に辞めた会社の先輩のところに顔を出してきました。
先輩と会うのも1年ちょいぶりで時間がないのに会話がはずむはずむ。
頑張っている先輩の姿を見て、また働きたい熱がムクムクと湧き出ました。
でも、仕事と治療の両立ができなくて辞めたわけで、今は治療を優先したいからやっぱり復帰はまだ無理だよなぁ(´Д`)
もともとやりたかった化粧品の仕事だし、今も化粧品すきだし、ゆくゆくは復帰したいなぁ!
帰りに先輩から化粧品のサンプルとノベルティのポーチをもらってルンルンnoteです。
早速、サンプルを使って美肌を目指すぞ(´∀`)

そうそう!あたしはいつも高温期になるとPMSで胃痛と吐き気に悩まされるんです。

今日で高温期5日目なんですが、今回はそれがないんです!!

先週の土曜日に鍼に行ったときに「よく吐き気を感じるなら」ということで、先生がみぞおちに小さいシールを貼ってくれたんです。

そのシールの効果かしら★
PMSを感じないって素晴らしい!

金色のスッゴク小さい玉がついたシールなんですけどね。

なかなかいい仕事してくれるみたいです。

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »