« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月25日 (土)

どこに行こうかな♪

我が家はGWとはまったく無縁の環境です。

旦那くんの会社はGWもお盆もお正月も関係なしですし、私も結婚前からずっと販売のお仕事だったのでみなさんがお休みのときは休めない・・・という生活です。

今日、ニュースでGWについて放送しているのを旦那くんと見ていて、「なんか16連休の会社もあるらしいよ~。休む本人は嬉しいだろうけど奥さんは大変だよね(*^m^)」って話していたら

「えっsign02オレも10連休あるよ(○゚ε゚○)」とのビックリ発言がsign03

聞いてないしーーーー。

GWが終わった頃に連休になる可能性が大だそうです。

せっかく10日もお休みがあるならどっか旅行に行きたいなぁ(◎´∀`)ノ

泊まりの旅行・・・・何年、行っていないことでしょうsweat01

今までは旦那くんがすぐに風邪をひいて体調不良になることが多かったので泊まりの旅行はキャンセル料を払うことになるかも~という思いがあって躊躇していたんです。

でも太って健康体になった最近は風邪ずっとひいていません!!

GWが終わってからの平日なら旅館もお安くなっていますよねnote

病院も移植まで行かなくていいから当分お休みだから気兼ねなく出かけれるし。

遠出はきっと嫌がられるから(^-^;、下呂温泉・伊勢志摩・京都くらいかな~。

旦那くんのお休みが決定次第、お得意の勝手に申し込み作戦で決行したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日にリセットし今日で7日目ですがしぶとく出血中down

早くすっきりしたーい。

|

2009年4月23日 (木)

何の為の通院だったのか(>_<)

クリニックに行ってきましたconfident

内膜が薄くなってちゃんと生理なのか確認するって言われてたけど、「今周期はやっぱり移植しない?じゃあ内診やめとこうか。戻したくなったらまた10日目頃に来て」でおしまいcoldsweats01

えー!拍子抜けだよ!

先生なんだか疲れ顔だったからめんどくさかったのかしら?

特定不妊治療の助成金の書類をもらってそそくさと帰りましたとさ。

その後、実家に顔を出したら何と実家に住み着いてるcatちゃんがご懐妊shine

まだうまれて半年くらいなのにsweat01

catちゃんの妊娠期間はどのくらいなのかしらsign02

何匹うまれるのかなぁ。楽しみupup

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、先生に「次の移植なんですが、4分割で凍結されているのを融解後、長期培養にかけてもらって胚盤胞で移植するっていうのはどう思いますか?」って聞いてみたんです。

「う~ん・・・・。それもできるけど、あなたの場合もう最後の卵だからねぇ。これがもし胚盤胞にまで育たなかったら移植すらできないけど。そのリスクを納得できるなら次回はそれでもいいですよ」と言われました。

確かに、もう最後の卵ちゃん・・・・。

まだ凍結してあるものがあるなら迷わず長期培養にしたのに(っていうか何で3月の移植のときにしなかったのかと悔やみます)。

分割胚で戻して自分のお腹で育てる方を選ぶか、移植キャンセルを覚悟で胚盤胞まで育てる方を選ぶか、悩みますねぇ~。

まだあと1ヶ月半はあるから悩む時間はたくさんあるんですけどね。

|

2009年4月22日 (水)

赤ちゃんになれる卵

 
『ジネコ』さんに資料請求し無料のこの本をいただきました(o^∀^o)
 
この中に興味深い内容が書いてありました。
 
排卵された卵のすべてが赤ちゃんになれる卵ではない!んだそうです。
 
有名なことなのかしら?
 
私はまったく知りませんでした。
 
20代前半であっても、赤ちゃんになれる卵は2ヶ月に1個、排卵されるかどうかで年齢が上がるとその確率は下がっていき30代になると3〜4ヶ月に1回くらいの確率に下がるようです。
 
だから毎月、排卵にあわせてタイミングとってても妊娠しない場合があるってことなのかな?
 
そう思うと解禁して1回とかで妊娠するとかって運がいいんだろうなぁー。(うらやましいな)
 
クロミッドを飲むと卵の質がよくなる!って言われることもあるけど、通常1個なのを複数個に卵を増やすことで赤ちゃんになれる卵が含まれている確率を上げるっていう意味のようですw(°0°)w
 
なるほどねぇ〜☆
 
今周期は自己タイミングを予定しているのでまた大量に中国製の排卵検査薬を購入です(´Д`)
 
どうか赤ちゃんになれる卵と出会えますように☆彡
 

ようやく、出血が少なくなってきました。

明日か明後日には陰性判定後の内膜チェックに行ってこなくては…。

めんどくさくなってきたけど、助成金の申請書をもらってこないといけないから頑張って行ってきます。

|

2009年4月20日 (月)

飲み終わって6日目の法則

先週の日曜日にプラノバールを飲み終えて、金曜日にリセットした!と思っていたけど中途半端な出血状態が3日ほど続きましたbearing

sign03

昨日の夜、いきなり子宮がツキツキと刺されるような痛みと共にドバドバdashという感じで大出血しましたweep

これが生理1日目みたいです…。

お腹も痛く腰もだるくってこりゃ生理痛だわっていう痛みです。

やっぱり私の場合はプラノバールを飲み終わって6日目にリセットするようです。


2日しか飲まなくても6日かかるということを発見です。

それにしても痛さにビックリしましたwobbly

でも、料理のまったく出来ない旦那くんが『つけ麺』を作ってくれてちょっと幸せ気分note

2週間のあいだ妊娠してるわけではないのに薬や注射で無理に妊娠しているような状態にしていたわけだから、その影響は少なからずあるんだと思います。

こんな薬や注射漬けの日々を続けていて大丈夫かなsign02と最近、少し思い始めています。

自分で決めてやってることですが…。

こんなんだと今周期は無排卵のニオイがプンプンですねー。

せっかくタイミングで頑張ってみようと思っていたけど叶わなさそうです。

先週の月曜日に「1週間後くらいに内膜がちゃんと薄くなっているかみせにきて」と言われていたので、月曜日か火曜日に通院したかったけど、こんな大出血のときには内診は勘弁してもらいたいsign03

「きっちり1週間じゃなくていいよ」って言われたのでもう少し落ち着いたら通院にしちゃおっとhappy01

こんなゆるゆるで大丈夫かなぁcoldsweats02

|

2009年4月18日 (土)

ステップダウンという考え

リセットと書きましたが出血が微妙です(´Д`)

何なんだこの状態…。

汚い話ですが、拭けばつくという感じでナプキンは汚れていないんです。

普段は1日目から結構な量がでるのに・・・・。

今日は2日目ですごい量なはずなのに・・・・。

お腹も痛くないしリセットじゃないのかなぁsign02

ま、そのうち来るでしょうが。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

名古屋の夢クリへの転院を決めた我が家ですが、ステップダウンもありなのでは…とも思うようになってきました。

何故なら夢クリはとにかく治療費が高ーいsign03

初回の成功報酬制度にあてはまれば、めでたく妊娠できたらいきなり50万円。

(陰性だったら21000から19万弱という何とも幅がある金額)

治療費をある程度貯めておかなければ厳しいかも…って今頃になって気が付きましたsweat01

で、ステップダウンという考えなんですが、私の住んでいるところは人工授精を含む一般不妊治療は2年まで全額助成するというありがたい制度があります。

その期限が2010年2月まで私の場合は受けることが出来るんです。

6月に最後の移植をできたとし、陰性だった場合に夢クリへの治療費を貯める為にバイトもしつつ人工授精をタイミングがあえばするというのも、ひとつの手ではsign02という考えが浮かんだのです(o^∀^o)

でもねー、もう私の場合は体外でしか妊娠できないような気がするんですけどねdown

やってみるだけの価値はあるのかもしれないし…などと揺れています。

まだ時間はあるから悩んでいよっと。

先生の意見を聞いてみるというのも手ですね☆

なんだか最近いろいろ考えすぎて頭がパンクしそうです(>_<)

|

2009年4月17日 (金)

リセットしました!

昨日の夜中、リセットしました!

日付が変わるくらいのときに出血に気が付くと今日を1日目にするか、明日を1日目にするか悩みます。

本格的な出血ということで今日を1日目に(o^∀^o)

無事にリセットし、安心した気持ちと卵ちゃんとこれでお別れなのね…という気持ちでちょっと複雑sweat01

でもくよくよしていてもしょうがない!

お休み周期なのでクリニックもお休みのタイミングで頑張りますshine

今回の移植を振り返ると、イマイチなことばかりdown

・移植して6日目に38℃をこえる高熱でダウン。

・移植後のホルモン値が悪い。(過去のホルモン検査のときのが注射もしてないのに、よっぽどいいし)

・早々といつも高温期になると出るPMSがあらわれた。

・ここ何周期か高温期にも排卵痛のような卵巣あたりのチクチクがあって撃沈していたが今回もそれがあった。

等々。

改めて思うと期待薄だったなぁ(´Д`)

★★★★★★★★★★★★
旦那くんと話し合って、転院先を決めました!!

やっぱり名古屋の夢クリに決定note

交通費、往復で1200円かかっちゃうしdown、毎回の採血で診察代も高いみたいだけどdowndown

採血は今のクリニックがまめにしてくれないのが不満だから問題ないっちゃないんですが。

で、やっぱり通院が大変だったら今のクリニックに戻るっていうのも有りかなーっと。

一番はお休み周期に妊娠することsign03

二番は最後の卵ちゃんで妊娠sign03sign03です。

今回のリセット、思っていたより生理痛が軽いので拍子抜けです。

鍼灸の効果かなup

これから大きな痛みの波が来ませんように(>_<)

|

2009年4月16日 (木)

リセットしておくれ(>_<)

今日でプラノバールを飲み終わって4日ですがまだリセットしてません。

やっぱり私の場合は飲み終わってから6、7日かかるっぽいですdown

プラノバールの影響でまだ体温も高いし、いつリセットするのかわからないってドキドキしちゃいます。

今日は旦那くんとジョギングの為のジャージを買いに出かけました(o^∀^o)

私、ジャージって初めて買ったんですが結構なお値段がするもんなんですね!

私はそのうち妊娠するだろうから(笑)、安いものをお買い上げ。

旦那くんは結構いいお値段のものをお買い上げ。

お互いに部屋着にならないように頑張りますgood

近所の大きい公園のジョギングコースを走るrun予定です。

これで旦那くんとのコミュニケーションもとれるし、ダイエットに体力作りにといいこといっぱいnote

それに今日、またまた懸賞であたって日焼け止めをゲットup

ジョギングの時に使おうっと!

今週だけで日焼け止め、制汗剤、アイプチ、ビール2種類が当たりましたupup

妊娠するために運を使いたいんですが、なかなか発揮されないようです(´Д`)

|

2009年4月13日 (月)

ET14日目☆判定へ!

さくっと結果を書きます。

やっぱり『陰性』でした。

わかってはいたけど、やっぱり涙が出ます。

今は泣くだけ泣いて落ち着いたら追記します。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ふぅ〜。

ひとしきり泣いたらすっきりしました。

クリニックでは冷静でしたが、やっぱり旦那くんの顔を見たらダメでした。゜゜(´□`。)°゜。

先生に「今回は、残念ながら出ていないんだわ・・・・」と言われたときも、「あはは。ですよね〜」って言っていましたもんsweat01

一人で判定に行ってよかったかも。

でないとクリニックで泣いてしまうところでした。

今日は、まず、お小水をとり、内診で内膜チェック(内膜13ミリ)→判定結果を聞くというものでした。

なんとなくですが、先生は今回、望みがうすいことをわかっていたのではsign02という気がしました。

oneいつも内膜が何ミリなのかかちゃんと教えてくれたけど今回の移植後は「はい、内膜は厚くなっていていいですね」で終わりだった・・・・。(患者側にあるモニターで何ミリなのか早すぎてわからないくらい秒殺だった)

two移植7日目でのホルモン値検査の結果を先生は「特に問題なし」と言っていたけど調べてみたらあきらかに低すぎる!(特にプロゲストン値)

など。

ホルモン値は前回のときはホルモン補充周期の移植だったし、今回は自然周期での移植だったので比べるものがなかったけど2回の移植で基準がわかりました。

ただ、私の行っているクリニックの先生は「遅くに妊娠反応の出る場合もある」という考えのようなので、あえて「う〜ん。厳しいなー」という状態でも否定的なことは言わないようです。

今回、陰性でも「ちゃんと生理が来て、内膜の状態がどうなのか診るのでまた1週間後くらいに来て」と言われました(@Д@;

「次の周期には移植を見送る予定なんですけど・・・・」って言ってみたけど、「それでも診せに来て!!」ですって。

ま、お会計のときに前回の診察のときに助成金の申請をしたいって伝えておいたので、「次の1週間後の診察の時に申請書をお渡ししますね(*^-^)」と言われたので、どっちみちクリニックには行かないといけないのでちょうどよかったといえばよかったのかな。

リセットしたら、旦那くんとジョギングrunを始める予定ですnote

お薬漬けで太った&移植後のあまやかされ生活でなまけた体を戻すために頑張りまっす!!

このぷにょぷにょのお腹とむっちむちな二の腕を薄着になる前になんとかしなくっちゃ。

☆体調…お腹がひんやりと冷たくなってきました。もうすぐリセットかな。

|

2009年4月12日 (日)

ET13☆オリモノが~。

今日はやたらとオリモノが多いです。

本格的にリセット始まった??というくらいです。

なんだか気持ちわるいな(u_u。)

昨日の夜からプラノバールの服用が始まりました。

今朝、猛烈な吐き気がsweat01

プラノバールを飲んだことをすっかり忘れていて、「まさか胃腸風邪??」とビビリました。

たっぷりの水で飲むと副作用がでにくいらしいので、今晩はたっぷりの水で流し込んで、明日の朝は吐き気がでませんように!!

やっぱり、さすがのプラノバールsign01

今朝の体温は上がっていましたup

高温のままリセットってなりそうです。

火曜日に判定の予定でしたが、明日の午後に判定に行くことにしました(*^-^)

なぜならお腹がめっちゃ痛いからsweat02

お腹というか卵巣あたりがチクチクbomb

ここ何周期かリセット前にこの卵巣チクチクがきついなぁー。

流産後のリセットからこういう症状が出るようになったけど何か関係あるのかなsign02

今回、内膜をお薬で厚くしたので、生理痛がきつそうなのでロキソニンを処方してもらいたいと思っています。

判定を早めたのは週末にリセットになるとバイトに支障をきたすので早くリセットしたいからプラノバールをやめたいというのもあります。

先生からは「月曜・・・・。う~ん。火曜に来て」と言われていたので多分、月曜でも問題ないはず。

午後1で行くといつもよりさらに空いているしnote

うちのクリニックの判定はお小水だけなのでなるべく水分はとらずに午後の診察に挑みたいと思います。

そして、1周期お休みしたいって伝えてきます(◎´∀`)ノ

クリニックのGWと関係なく、お休み周期にしてねsign03ときつく旦那くんから言われています。

お薬漬けの半月で私の体が心配なんだそうですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

心配していただけてありがたや~。

|

2009年4月11日 (土)

ET12日目☆お薬どうしよう。

昨日でデュファストンを飲み終わり、今日の寝る前から判定日までの3日間はプラノバールを服用するように言われています。

が、今朝の体温はすでに低温期なみに急降下down

でもってオリモノが増えてちょっと出血してる?!っていう感じで何回もチェックしに行っています。

なのでもうプラノバールを飲むのをやめようか悩んでいます。

でも火曜の判定日前に本格的なリセットになっていたら、先生に「何で薬を飲まないの?」って言われるかもと思うとビビリな私は飲んだほうがいいよね・・・・とも思ったり(^-^;

プラノバールを服用するとリセットまでに6、7日もかかってしまうんで飲みたくないんです。(次の移植を少しでも早くしたいから)

ただでさえ1周期見送りをしないといけないので・・・・。

はう~、どうしましょ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

転院計画について旦那くんと話し合ってみました(◎´∀`)ノ

私としては名古屋の夢クリニックを希望。

旦那くんは先日、テレビでやっていた顕微授精のゴットハンドの先生のところがいいんじゃないかと言っています。

どっちの病院も初診は何ヶ月も待たないといけないだろうから、クリニックでちゃんと陰性の判定をもらってから転院先に初診の予約をしようと思っています。

今のクリニックももう1年以上通っているし、先生もぶっきらぼう?!ではあるけど特に嫌な思いをしたこともないし、看護師さんも受付さんもみんな優しいしいいクリニックではあると思うんですけどね(*^-^)

結局、「やっぱりこのままここに通う!」ってのも選択肢には入っていますが、暇人なのでいろいろ考えたいと思っています。

自分と旦那くんにとってベストな選択ができるといいなnote

|

2009年4月10日 (金)

ET11日目☆再フライングも…。

前回のフライングから3日がたち、今朝もう1回フライングをしてみました。

結果は………ウルトラ美白downdowndowndown

またしても陰性でしたsweat01

さすがにもしかすかな希望があるならうっすらでも反応あると思うんです。

でも、何度見ても真っ白ですもの。

明日からのプラノバール飲みたくないなー。

私の場合、これを飲み終わって6、7日たってリセットなんで次の移植が遅くなっちゃうのが嫌なんです。

ただでさえゴールデンウィークでクリニックがお休みになるから、次の移植が6月末くらいになっちゃうんだよなぁー。

今回、陰性だったのはクリニックの問題ではないけど、またまた転院熱がむくむく湧き出てきている私…。

やっぱり血液検査をしっかりしてくれるところに行きたい!っていう思いがあるんです。

もう残っている卵ちゃんは1個…。

この子を戻しても陰性だったらすぐに転院できるように、初診予約しちゃおうともくろみ中です。

もう、費用が高いとか通院しにくいとか言っている場合じゃないと思うんです。

転院前にミラクル起きたらキャンセルすればいいですしね!

リセットしたら1周期はタイミングでその次の周期でラスト移植をし、陰性だったら転院したいっていうのを旦那くんに相談してみます。

☆皆様、応援いただいたのに結果が出ずに残念です。

私自身、前回うまくいったからまた次も大丈夫かも!なんていう甘い考えが少しでもあったのも事実です。

移植さえすれば…なんていう気持ちでいたことを反省しつつまた前に進んでいく所存です。

これからもヨロシクお願いしますhappy01

      にっつdog

|

2009年4月 9日 (木)

ET10日目☆判定日決まる。

月曜日の移植後のホルモン検査の結果を聞くのと、プロゲ注射のためにクリニックへ行ってきましたhappy01

プロゲストン…排卵したであろう日0・5→移植7日目1・5へup

E2…排卵したであろう日149→移植7日目177へup

これが何を意味するのかよくわかんないんですがcoldsweats01、上がっているからよし!です。

先生からも「ま、問題ないねー」で詳しい説明なかったんですが。

で、肝心の判定日ですが、4月14日火曜日に決りましたshine

移植15日目で判定って遅いなぁー。

慎重な先生の性格がうかがえます。

明日でデュファストンは飲み終わり、土日月曜日はプラノバールです。

また吐き気との戦いの日々が始まりますが、頑張りまーすsign03


|

ET10日目☆デュファストンと体温

もう移植して10日目なのね(◎´∀`)ノ

なんだかんだで時間は当たり前だけど過ぎていくんですね~。

判定日はいったいいつなのかしらsign02

先生、教えておくれーーーーー。

昨日、知ったことですがデュファストンって体温上がらないんですか??

何人かの人がブログに書かれていてビックリしましたヾ(*゚A`)ノ

てっきり黄体ホルモンの補充のために飲むものだから体温を上げててくれる効果もあるもんだと思っていました。

なるほど!!どうりでデュファストン飲んでいるのもかかわらず体温が上がりが感じられないんですね。

いや、妊娠していたら薬は関係なく体温あがるだろうけど・・・・。

でもこのデュファストン、私が持っている本によると、受精卵が子宮に着床するのを助けてくれるんですってshine

あと私が今、注射を打っているプロゲストンの注射もその効果があるみたいです。

まあ!(・oノ)ノ、それなら頑張って痛い注射も薬の副作用にも耐えれるってもんよ。

デュファストンの副作用も今の私にあてはまるものでした。

・腹痛、下痢 ・むくみ ・吐き気 ・胃の圧迫感 ・動悸  などがあてはまりました。

な~るほどね。

さて、木曜か金曜でまたプロゲ注射のために通院ですdash

また意味のない内診でお金とられるのよね~。

もういいよ・・・・。そんな判定までに何回も内膜チェックしているクリニックないよーー。

旦那くんがお休みだからこの2日でどっか行きたいなnote

その前にまたフライングしちゃったりして(・∀・)

|

2009年4月 8日 (水)

ET9日目☆やっぱり勘違いの旦那くん。

昨日のフライングで、陰性から一夜明けましたが検査した直後よりも時間がたってからのほうがズドーンと落ち込みがやってきました。

旦那くんに陰性だったことをどう伝えようか・・・・と決まらないうちに旦那くんが帰宅。

顔を見たら号泣しそうだったのでなるべく顔を見ないで会話していました。

案の定、様子のおかしい私に気がついた旦那くんに「どうしたsign02何かつらいことあったsign02sign02」と言われた途端に号泣。゜゜(´□`。)°゜。

陰性と言ってもわからないと思ったから、「赤ちゃんいないのーーーーー。出来ていなかったのーーーーー。」と泣きながら説明しました。

旦那くんはやっぱりすでに妊娠しているもんだと思っていたみたいで、「えっsign03そうだったんだ。そっか・・・・そっか・・・・。」と言いながらら明らかに凹んでいる姿を見て、「ゴメンね。私がもっと妊娠しやすい体質だったらよかったのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」とさらに号泣。

旦那くんからいろいろと前向きな言葉をかけてもらえてかなり救われました。

「お前は頑張った!!出来ることをした!!だから自分をすぐに責めちゃだめだよ」と言われたのがスッゴクうれしかったです。

クリニックでの判定は多分、月曜くらいだと思うと言ったら「まだ1週間近くあるのに検査薬したの?まだ諦めるのは早すぎでしょ~。ちゃんと先生からダメだったよって聞くまで待とうよ」というポジティブな考えの旦那くんは、我が旦那ながらさすがですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でも最後にはお互い次の移植について話し合っていましたけどね。

次の移植はGWとの関係上、5月後半か6月を計画しています。

「GW明けなら私もバイト楽になるから休みとりやすいからいいね。」

「暖かくなるからお互い風邪をひきにくい時期だからいいね。」

「夏のボーナス(出るかな??)近くだから金銭面での不安もなくなっていいね」

とか今後の治療について旦那くんと話し合っている姿は昔では考えられなくって思い出すとそれだけでジーンとしちゃいますshine

旦那くんも会社でうちに子供がいないことをいろいろ言われていて嫌な思いをしたのを知っています。

会社で言われないためにもわが子を旦那さまに会わせたいsign03

今はお腹に戻した卵ちゃんを信じて過ごします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は陰性で凹みながらも鍼灸へ行って来ました(o^-^o)

先生から「にっつさん。先週は足の冷えがひどかったけど今いいですよ。ポカポカしていますよ~」とお褒めのお言葉をいただけました!!

確かに前ほど冷たくないかもーーーー。

お腹の触診?で「お腹もいいですね。下腹部も固すぎず柔らかすぎずちょうどいい固さですね。前まで冷たかったお腹も温かくなっていますね」と先週のダメ出しから一転、昨日は褒められて終わりました。

確かに前回の妊娠時お腹がポカポカしていたぞ。

いい兆候だといいなnote

☆体調・・・・胸が張ってめっちゃ痛くて重い感じ。生理前のようなお腹と腰のだるさあり。

|

2009年4月 7日 (火)

5ヶ月。

今日で桃ちゃんとお別れして5ヶ月がたちました。

月命日の今日、奇跡をおこせなかったのは残念ですが…。

早いなぁ。もう5ヶ月もたつのかぁ(´Д`)

もうあと2ヶ月もすれば幻で終わった出産予定日がやってくる…。

その時に私の精神状態がどうなのかを考えるとおそろしくなるけど。

前向きでいなきゃ!過去を振り返ってもしょうがない!って頭でわかっていても心はなかなかついていけないものです。

桃ちゃん、今日ばかりはたくさん泣いてもいいよね?!

明日からはまた頑張って前をむいていくから見逃してね☆

|

ET8日目☆フライング→陰性・・・・。

やっぱりフライングしちゃいました(A;´・ω・)アセアセ

検査薬は中国製のです。

タイトル通り、『陰性』ですdown

どんなに目を凝らしてもうっすらとも見えません。

昨日、ET8日でチェックワンファストで陽性が出た方をブログで見かけて「私ももしかしたら反応あるかも」って期待したけど、ダメでしたsweat02

だよね・・・・この低体温ありえないと思うもん(。>0<。)

もう注射に行きたくないよーーーーーー。

昨日もその前もめっちゃ注射が痛かったし、しっかりもんだけどしこりになっているし。

陰性を見ても冷静です。

次の移植をいつにするかカレンダーとにらめっこできているくらいです。

冷静ってことは密かにまだ「検査をするのが早すぎただけ」っていう期待をどこかでもっているのかなsign02

確かに前回は5日目胚盤胞の移植で移植9日目での検査でうっすら。

今回は3日目8分割の胚だから前回に比べると検査をしたのは3日ほど早いということのなるんですけどね。

また数日後に検査薬してみるつもりです(゚m゚*)

☆体調…オリモノシートにちょこっと出血。胸の張りがきつくなってきた。下腹部が重い。

|

2009年4月 6日 (月)

ET7日目☆やっぱり低温に。

昨日は急な発熱で(マックス38℃をこえました)、ヘロヘロでしたが1晩ひたすら寝たらなんとか体調は元に戻りました(◎´∀`)ノ

でもって、基礎体温も今周期おなじみの36、4℃へdown

やっぱり昨日の36,8℃はただの熱だったのね・・・。

いくら体温が高いからって妊娠しているわけではないってわかっていても、少しくらいは期待できる何かがほしいなと思います。

そしてリセット1週間ほど前になるとやってくるみぞおちがキリキリと痛むのがきつくなってきたので、今回の移植は撃沈のにおいぷんぷんです(u_u。)

はやければET8日目頃でうっすら出る人もいるみたいなので明日、フライングしちゃおっかなぁ〜。

やっぱり当初の予定の10日目頃まで待とうかなぁ〜。

あんまり早く検査して陰性を見たら、黄体ホルモンのお薬も注射もやめたくなりそうだけど・・・・。

さて、こんな低体温ですが今日もクリニックhospitalでお注射へ行かないとsweat02

陰性でもあと2回は注射かなsign02

※追記※

クリニックへ行ってきました(o^∀^o)

内膜は前回より厚くなっていたようなsign02

また何ミリか教えてくれなかったしpunch

私が「体温が低くて…」と相談したら、「採血しておこうか」と言われビックリ!!

着床判定sign02単にホルモンチェックsign02sign02

怖くて聞けなかったへたれな私sweat01

結果は木曜日にわかるのでドキドキ。

|

2009年4月 5日 (日)

ET6日目☆体調絶不調

明日で移植から1週間がたちます。

今朝の体温は36、88℃といい感じですが、実はコレは風邪による体温かと思います…。

今、ベッドの中ですが先程、体温をはかってみたら37度こえていましたsweat01

寒気がすごくてからだの節々が痛いです(>_<)

お薬はちょっと不安だから栄養ドリンクとポカリスエットで治すぞpunch

明日か明後日にまた黄体ホルモンの注射のために通院だから、先生に相談してお薬を処方してもらおうと思います。

その前に良くなっているといいけどなぁ。

それにしても弱っちいなぁーdowndown

※追記※

また体温をはかったら、38度まで上がっていました(´Д`)

移植した卵ちゃんに高熱の影響はないだろうけど、あんまりよくはないんだろうなぁー。

はぁdashしんどいsweat01sweat01

|

2009年4月 4日 (土)

ET5日目☆やっぱり低温な私。

昨日、体温ちょっと高くて浮かれた私ですが、今朝の体温はお馴染みの36、4℃台(´Д`)

体温をちゃんと計測できていないのかなぁsign02

毎朝、暑くて布団からどこかしら体か出ているからなのかsign02sign02

体温はかるのやめたいけど、通院のたびに先生に体温表を見せないといけないからなー。

でも!いいこともありました(o^∀^o)

サントリーから新しく発売されるビールbeerが当選していましたshine

私はアルコールが元々ダメなので飲みませんが、久しぶりに何か当選した商品だから、もし陽性が出たらこのビールbeerで旦那くんと乾杯しようかな。

☆体調…ひたすら眠いsleepy。4時間もお昼寝しちゃいましたsweat01

お腹の鈍痛。ときどき、気持ち悪い。胸の張り少しだけあり。

※追記※
またまた体内のhcg注射の残量を調べてみました!

見事に真っ白〜。

体内から確実にhcgはなくなっているみたいです。

まだET5日目だからさすがにもし陽性だとしても、自前のは分泌されない時期ですよねぇ。

どっちに転ぶかドキドキだーーー!!


|

2009年4月 3日 (金)

ET4日目☆ちょっと期待しちゃう♪

今朝、今周期1番の高温で目が覚めルンルンnoteな気分になった、にっつです(*^-^)

高温と言っても、36,72℃と普通より低いんですけどね。

でも、いいほうにとらえて少しでもポジティブに!!ですから。

着床時期が終わっての高温にちょっと期待しちゃうんですけどヽ(*≧ε≦*)φ

でもね、もうお腹の中では結果は出ているだろうから、少しでも妊婦気分を味わいま〜す。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は姪っ子ちゃんと映画館movieデートに行って来ました。

案の定おとなしく座ってはいられなかったけどsweat01、ママ気分を過ごさせてもらえました。

周りはちびっ子ちゃんだらけでかわいかったなぁ〜。

私も子供の頃にお母さんと妹と、ドラえもんの映画を春休みになると観にいっていたので、親子2代にわたって(姪っ子ちゃんはわが子じゃないけど)、同じことをしているのっていいなーと思いました(o^-^o)

さて、明日は旦那くんのおばあちゃんの四九日法要です。

明日は甥っ子くんに癒されて来ますheart04

☆体調・・・・お腹の痛みは気にならなくなりました。(やっぱり移植による痛みだったのかな?)

shine土日は旦那くんとずっと一緒なのでパソコン触れないので、コメント欄を閉じますね。

体調は記したいので携帯から更新はしま〜す!!

携帯からだとコメントのお返事をするのが苦手でして・・・・。

※追記…やっぱりお腹痛いのは治ってはいなかったようで、まさにリセット前の痛みって感じです。

しかもPMSの症状でいつも出る、高温期の吐き気も始まっちゃいましたsweat01

せっかくポジティブに!って思っていたのにdowndown

|

2009年4月 2日 (木)

ET3日目☆クリニックへ!

本日の体温も低かった、にっつです(´Д`)

3日目の胚を移植したので今日あたりには着床かなsign02

くっついてくれたかなぁー。

それにしてもお腹が痛いですsweat01

お腹を下しているような痛みに似ています。

でも下ってはいないという、よくわかんない状態です。

★★★★★★★★★★★

今日はプロゲ注射のためにクリニックへdash

内膜がどのくらいかのための内診ですが、いつにも増してあっけない診察で終了〜。

内膜も「1センチこえてるね。ハイ、ok!」で何ミリだったのか詳しく教えてくれないし(>_<)

「じゃ、注射打って帰って。次は週明けね。」で終わり。

もうちょい「体調はどう?」とかあるといいんだけどな。

明日は姪っ子ちゃんと、デートnoteです。

ドラえもんの映画movieを見に行く予定です(o^∀^o)

おとなしく座っていられるか心配ですが…。

☆体調・・・・腹痛、胃痛。たまに気持ち悪い。

|

2009年4月 1日 (水)

ET2日目☆旦那くんの大きな期待

はぁdash

しょっぱなからため息が出ちゃうくらい、低温な体温(36、4℃台)に少々凹み気味です・・・・。

前回の移植はホルモン補充周期での移植なのであまり体温は関係ないと聞いていたのでそんなには気にしていなかったけど、今回は自然周期での移植だから体温は関係あるのになぁ〜。

1日4回、ちゃんと黄体ホルモンのお薬かかさず飲んでいるんだけどな。

しかも、昨日の鍼灸で「にっつさん・・・・・。この足の冷え具合、大変よろしくありませんsweat01」と言われちゃうし(´・ω・`)ショボーン

確かに痛いくらいに冷えているんですよね。

どうやらふくらはぎの筋肉がカチカチに固くってそれが冷えの原因と言われました。(冷えているからカチカチってことかな?)

生理前のようなお腹の痛みがあるし、テンション上がりませんわ(u_u。)

な・の・にsign03

旦那くんは今回の移植に期待している様子。

すでに妊娠していると勘違いしてるんじゃないかしら??

わ〜ん、プレッシャーだよsweat02

無関心でいられたらいられたで「もっと興味をもってよ!」って思うし、気にされているのが伝わるとプレッシャーを感じるし、私ってワガママだなぁ(;´▽`A``

昨日も、いらない雑誌などを束ねていたら「それは今、やらないといけないことなのsign02昨日、移植してきたばっかりでしょsign02sign02もっと自覚を持ちなさいannoy」と旦那くんから怒られるし〜。

こっちとしては「着床時期前にやっておこう」と思ったんですが、確かに軽率だったのかしら。

どこまでおとなしくしているべきなのかなぁー。

☆体調…ときどき、生理前のようなお腹のチクチク感。胃痛。

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »