« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ET6日目☆謎のじんましん

3日ほど前から下半身に謎のじんましんが出現中でございます(・∀・)ノ

なんじゃコレsign02

上半身には出ていないんですよねー。

痒い痒いsign03

寝ている間にも掻いているのか所々かさぶたになっていてビックリしました。

ここ3日ほどで変わったことといえば、サプリメントを変えたんです。

注意書にまれに発疹が出る場合があると書いてあるのでもしやコレかも。

マルチビタミン&ミネラルのサプリメントなんですが葉酸も含まれているから飲みたいんだけどなぁ。

ミネラルを摂取しているとつわりが軽くなる?らしいので妊娠してもこりゃいいわnoteと目論んでたけどなぁ。


今日は飲むのをやめてみて様子をみてみようと思います。

せっかくお徳用3ヶ月のを買ったのにあわなかったらもったいないなー。

うちは旦那くんはサプリメントはお腹を下すので飲まない人だから、お母さんにでもあげようかな(>_<)

先日もおトイレtoiletの近さにまいっていましたが、今朝はなんと夜中12時から朝の6時までの間に5回もおトイレtoiletの為に目が覚めてしまい熟睡できずsweat01

こんなんで基礎体温あてになるのかなぁsign02

|

2009年5月30日 (土)

ET5日目☆隣の部屋からのタバコの匂い

タイトル通り、私、隣の部屋からのタバコsmokingの匂いに「うーん( ̄〜 ̄;)」となっています。

ベランダで吸っているのかなぁsign02

定期的に匂いが漂ってくるんですよねー。

隣の部屋からのくらいだから特に害はなさそうだけどベビ待ちの身としては出来るだけ避けたいもの。

ベランダに干す洗濯物に匂いがついたら最悪だな。

隣の部屋、若い男の子なんですが夜のお仕事をしてるみたいで、夜に胸元をはだけた黒スーツで香水のかおりをもっのすごい漂わせて出勤されます。

彼が玄関から出ていくと我が家のお風呂の窓から香水の香りがプーンと入ってきて、「毎回つけすぎ!」と突っ込み入れてちゃうくらいhappy02

旦那くんが禁煙nosmokingをし早8ヶ月。

彼は部屋で吸っていたからよくこんな生活の中で暮らしていたなーというくらいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、夕方くらいからリセット間近か!というようなお腹と腰がだる重い感じがしていて「あぁ・・・・今回もダメだったのかな・・・・」と凹んでしまいました。

もう凍結胚もない・・・・。

しばらくは体外は出来なさそう・・・・。

AIHかタイミングでの挑戦で結果が出るのか?!とかマイナス思考のスパイラルにsweat02

お腹に戻した卵ちゃんを信じてあげないといけないって思いつつも気持ちがなかなかあがることなく、一人でどよ〜んと過ごしていました。

いかん、いかん!!

そうそうここ数日、便Pちゃんに悩まされておりますdowndown

私、普段まったく便Pちゃんにはならないので1日出ないだけでモヤモヤ。

お腹の痛みはもしやこれかsign02sign02

でもね、嬉しい体調もあるんですよ。

手のひらがすごいポカポカしているんですnote

確か桃ちゃんを妊娠したときも移植後に手のひらがポカポカしていたんです。

このときはお腹もあったかかったんだけど、今回はあったかかったり冷たかったり…です。

フライング予定まで1週間をきりました。

うードキドキっすbearing

今日からオリモノが増えはじめたので、「出血?」とおトイレtoiletに行くたびにハラハラしております。

|

2009年5月29日 (金)

ET4日目

昨日の診察のエコーで巨大な卵胞があって大丈夫?…と不安いっぱいなにっつです。


先週の金曜日のエコーで21ミリの卵胞があり、hcg注射を打ち、翌日の土曜日のエコーではなんと31ミリに巨大化されていたんです!!

先生はそのとき「これが排卵すると信じて移植しましょう」とおっしゃっていましたが…。

これはいわゆる『黄体化非破裂卵胞』というものでは?と後になって不安になってきたんです…。

ネットで詳しく調べてみましたshine

基礎体温は高温になるのに卵胞が何らかの原因で放出されずにその場にとどまった状態のこと、だそうです。


排卵したと思っても実はこの場合が結構頻繁に誰にでもおこりうるらしいんですってwobbly

そう思うと排卵前後の内診って大事なんですね。

私、今回この黄体化非破裂卵胞だったとして大丈夫なのかなぁsign02

胚移植だから排卵する卵胞は今回は見逃す?から問題ないのかなぁsign02sign02

クリニックにいるときは特に気にならなかったけど家に帰ってきたら不安いっぱいにsweat02

ま、でももう遅くても今日には着床するならするだろうから結果は出ているんだろうなぁhappy02

でもね、今回は体温が絶好調〜scissors

移植後に飲んでいる薬は変わらないからやっぱり気温かな。

どうかこのまま高温を維持してくれますようにshine

|

2009年5月28日 (木)

ET3日目

移植して3日がたちました。


昨日の話なんですが、朝の5時に布団からはみ出ていて寒くて目が覚めたので基礎体温をはかってみたら36、48℃で低くてビックリしてまた寝ていつもの時間にはかってみたら36、89℃でした。

体が冷えているときはやっぱり基礎体温は低いものなんでしょうかsign02

基礎体温表にはもちろん高温のほうを採用しましたが…coldsweats01

0、4℃の体温差ってsweat01

そして昼には移植後初のウォーキングに出かけましたup


歩くことで血流がよくなってくれるといいな!と思ってウォーキングしちゃいました。

いつもウォーキングをする公園に幼稚園児ちゃんたちが遠足に来ていたんです。

ちびっこちゃんたちがいっぱいで歩きながら旦那くんが微笑ましそうに見ていてキュンheart02としちゃいましたnote

ちびっこちゃんたちが「こんにちは」とか「バイバイ」とかすれ違いざまに言ってきてくれて可愛かったなぁhappy02

で、ウォーキングから帰って家でまったりしていたら突然、お腹に激痛が走ったんですshock

子宮がキュウッと締め付けられるような痛みでのたうちまわるほどでした。

しばらくしているとなんとかおさまってきたけど、今度は右の卵巣チクチクがはじまりました。

前回の陰性だったときも移植後に卵巣チクチクが激しかったんですでに諦めのモードにdowndown

今日のクリニックでの診察の時に聞いてみたら「腹水がちょっとたまってるけど、特に問題ないよ」とのことです。

一時的なものだったら気にしなくていいと言われたけど、のたうちまわるくらいだったんだけどなー。

|

2009年5月27日 (水)

ET2日目

体調はすこぶる良好になってきたにっつです(◎´∀`)ノ

胸が張って痛くて重いくらいです。


前回の移植のときよりもお腹の痛みの引きは早いみたいでラッキーです。

おトイレが近いのもおさまってきて一安心。

さすがに夜中に何回も起きておトイレに行くのはめんどくさいですもんね。

今日、明日は旦那くんがお休みなので食料品の買出しにつきあってもらいます(*^-^)

お醤油やらサラダ油など重たいものがなくなってきているので旦那くんは荷物もち係りです!!

なるべく移植後は重いもの持ちたくないですしね〜。

腹圧がかからないように・・・・と意識していても家事って結構、腹圧がかかる作業が多いもんなんですね。

でも計画的に妊娠したわけじゃない人はこの時期でも普通に過ごしているもんなんですよね・・・・。

妹も2人目妊娠中のとき焼肉屋さんでバイトしていて重い鉄板とか持ったり前かがみでの作業とか普通にしてたよ〜とか言っていたし(@Д@;

だからあんまり気にしすぎないほうがいいのかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、移植後の安静時間のときに看護師さんとお話をしていました。

私は今回の移植で陰性だったら、市からの一般助成金が全額負担してもらえる期限の来年の2月までまたAIHでの治療に戻ろうかと思っています。

体外をしてみて、通常のふりかけでの受精方法でもちゃんと受精をすることがわかりました。

タイミング、AIHをしていたころは『受精障害』なのかもと思っていました。

看護師さんにも「体外からまたAIHに戻るのもいいと思いますよ(o^-^o)」と言われその方向でいきそうです。

もちろん、今回の移植での陽性が第一希望ですsign03

AIHなら今のクリニックに行かなくても桃ちゃんを分娩予約していた産院でもやっているんですよね。

でもね・・・・妊婦さんだらけだし予約時間なんてないような待ち時間だし何より診察時間が短いんです。

午後診察があるのが週に1回だけだったかな??

旦那くんの仕事の都合で午後じゃないとダメなときもあるだろうし・・・・。

ま、まだ悩むの早いんですけどね(^-^;

陰性だったときに悩めばいいことなんですけどね〜。

私って悩むのスキだなぁと呆れちゃいます。

|

2009年5月26日 (火)

ET1日目

移植から一夜明けましたhappy01

痛みはだいぶひいた模様ですが、立ち仕事はまだしんどいので家事はおさぼりさせてもらっています。

昨日の夜ご飯noodleも、キッチンに立つのが無理だったのでガストのデリバリーですませましたよcoldsweats01   

洗濯物も取り込んでそのままだしsweat01

コップもシンクに置きっぱなしだしsweat01sweat01

痛みがひくまでは旦那くんに目をつむっていただきます。

体調で如実なのはトイレtoiletが近ーいdown

1時間に最低1回…です。

寝てても尿意で目が覚めるのです。

移植の時にグイグイ押されたからかなsign02

基礎体温は36,27℃36,65℃移植日)→36,75℃ET1日目)と今のところいい感じですが、問題はここから・・・・なんですよね。

前回の移植は全然体温が上がらなかったので。

基礎体温が上がったのはもしかしたらコレか?というものがあるんです。

昨日、おたね人参のサプリメントのサンプルをいただいて1回飲んでみただけですが体がポカポカするんですup

水に溶かすタイプのおたね人参はまずくて飲めなかったんですが今回いただいた『優美参』というのはカプセルタイプなので簡単に飲めたのでご購入してみようかなと思っていますscissors

|

2009年5月25日 (月)

不覚!またしても涙の移植!!

無事に移植が完了です。
今回、お腹に戻した卵ちゃんがこちら↓
です。
右の白いのは電球のあかりです(´ω`)
今はまだ安定剤の影響で手の震えが止まらないので、落ち着いたら自分が忘れないためにも追記します。 
頑張った自分のご褒美に今からケーキを食べてまったりしまーす。

……………………………

ふぅ、なんとか手の震えはおさまってきました。

今回の移植は付き添いなしだったのですが、安定剤を飲んでも足元フラフラにはならなくて余裕で運転して帰ってこれました。

今回、移植した卵ちゃんは今朝、融解した5分割の卵ちゃんでした。(土曜日に排卵したため、今回は今朝の融解です)

で、移植ですが、またしても号泣(>_<)

何回やってもカテーテルが入らなくて…。

桃ちゃんを妊娠したときの移植も痛くて泣いて、3月の移植は無痛で、また今回も痛かったー。

3回の中で1番痛かったし時間もかかっていました…。

移植が終わったあとは汗びっしょり。

痛みとうまく移植できなかったらという不安で過呼吸ぎみになり、看護師さんに肩をさすってもらいながらの移植でした。

「痛い、痛い」言っていたら先生から「我慢しろ」的なこと言われたような気がしますw(°0°)w

確かにこんな痛みに耐えなければ出産なんてできないですよね。

移植の痛みはたとえるなら卵管造影に似ていたかもしれません。

私、卵管造影のとき気絶したんですよね(笑)。

今回はたまたま子宮の向きが悪かった?!のがカテーテルがうまく入らなかった原因のようです。

今は生理痛の軽い感じがしますが、これは毎回なるから問題なしのはず。

フライングは今のところ桃ちゃんの出産予定日だった、ET11日目にあたる6月5日を予定しています。

この日に桃ちゃんが帰ってきてくれることを願いながらドキドキ高温期のはじまりです。

|

移植に行ってきます♪

無事に凍結胚移植に挑めることになりました(◎´∀`)ノ

毎回、移植できるかの確認の電話はドキドキしちゃいます。

今朝も緊張で早起きでした。

何をしていても時間ばっかり気になってしまったので(11時に移植できるかの確認の電話をする予定だったので)、朝から顔のパックをしてリラックスしていましたよ( ´艸`)プププ

今頃、卵ちゃんはどんな状態なのかしらnote

4分割で凍結されていた状態から今はどのくらいに成長しているのかな。

ではでは、行ってきます。

最後の凍結胚ちゃんを無事にお腹にもどせますようにshine

|

2009年5月22日 (金)

久々のクリニック

今日で周期11日目。

内膜&卵胞チェックのために久しぶりにクリニックへ行ってきました。

ちょっとオリモノも多くなってきたし、ときどき右卵巣がチクチクする感じがあったのでワクワクheart02ドキドキの内診でした。

別に卵ちゃんが育っていなくても移植は出来るんですけどねcoldsweats01

結果は…

なんと周期11日目にして排卵寸前sign03

20ミリオーバーの卵ちゃんが右にいました。

やっぱり右卵巣チクチクはあたっていたのねup

早めに診察しにいってよかった。

内膜は8・4ミリでこちらもGoodshine

モニターで見てもしっかりと厚みがありうれしくなっちゃいました。

肝心なお迎えは来週の月曜日です。


クリニックの帰りに新たな腹巻きを購入し、お腹あたため生活をはじめます。

それにしてもhcg注射を打ったのでお腹がパンパンに張って苦しいですsweat01
…………………………

今日はクリニック前にお友達と遊んでいました。

5ヶ月の赤ちゃんのかわいさにメロメロhappy02

表情が豊かでずっと見ていても飽きないsign03

ミルク吐かれても全然平気です。←臭いけどね。

あー、我が子に会いたいよぅsweat02

|

2009年5月21日 (木)

旦那くんの成長&子ネコちゃん

昨日、テレビtvで胎児の手術をするというのを一緒に見ていました。

で、出産のシーンがうつって私は感動していました。
旦那くんに「立ち会い出産できる?」と聞いてみたら、「できるよっ!!」と威張ってましたよ(´ω`)

自らすすんで立ち会い出産を希望するかを聞いてみたら、「そ…それは…ねぇ。まぁその時に…ねぇ。」ですって。

どうやら私が望めば拒否はしないというスタンスらしいです。

でもね、これすごい成長なんですよshine

昔は即答で「無理!気持ち悪いじゃん!!」だったんですから。

その後のテレビの手術シーンをじーっとみて、「こういうシーンに慣れておかなきゃな」なんて言ってました。

私、感動してしまいましたー!!

やっぱり早くこの人の子供が欲しい。

立会い出産は特に希望はしていないけれど立会いを拒否しないってわかっただけで心強いかも。

ってその前に私の場合はまず妊娠しないことにははじまりませ〜んsweat01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

とうとう我が家のへんもマスクの品切れが始まりました(。>0<。)

もう我が家のストックは0枚です・・・・。

どうしましょ。

なんだかノドが痛いにっつさん、ちょっと不安です。

最近は風邪じゃなくてもノドが痛いことが多いからなんでもないことを祈ります。

しかも京都の小学生が感染していましたね。

明日で京都旅行から1週間…。
こわーーい!!

今日、実家に行って子ネコちゃんを探してみたんですやっぱりいなかったー。

親ネコちゃんはご飯を食べに来ていたけど食べたらまたすぐにいなくなっちゃうんで、やっぱりどこかに子ネコちゃんを隠しているんだと思います。

今日、ブログに子ネコちゃんの写真をのせる気が満々だっただけに悲しいな。

|

2009年5月20日 (水)

今週は予定が盛りだくさん♪

また暑くなってきましたね(o^∀^o)

夏が苦手なのでちょっとユウウツです。

今日、ウォーキングに出かけたら汗だくでした。

ちょっと余分にカロリー消費できたかしら。

来週に移植を予定している私ですが、今週は遊ぶ予定が盛りだくさんでウキウキです☆彡

久しぶりに会うお友達と遊ぶ約束もあるので、近況報告も楽しみ!

移植したあとはおとなしくしている約束をさせられ(?)たから、ここぞとばかり遊びます(*´∀`*)

前回の移植後、結構がっつりとバイトしてたし家の予定などで出歩いていたことを旦那くんはあまりこころよく思っていなかったようです。

陰性を伝えたときにチクリと言われてしまったんですよねsweat01

なので今回は旦那くんの希望通りに過ごそうかなーと思っています。

さて、旦那くんの連休もあと2日!!

ようやくパソコンpcタイムがとれそうだshine

そうそうsign03

以前から地道にいろいろ懸賞などにいそしんでいた私ですが、今日うれしいものが当選しましたup

かわいいTシャツt-shirtなんですscissors

確か当選者数は2、3人くらいだったはずなので結構すごいはずsign03です。

このいい運が移植にもつながるといいなぁ(´ω`)

|

2009年5月19日 (火)

新型インフルエンザにびくびく(>_<)

先週の金曜日に京都へ行っていた私たち夫婦。

新型インフルエンザにびくびくしております(´`)
京都は観光客であふれていたし、新幹線bullettrainも乗りました。

名古屋に帰るときも新幹線は混雑していました。

今のところ2人ともピンピンしておりますが、ニュースを見るたびに不安感を煽られますね…。

移植を控えているこの時期に勘弁してほしいよー!

うちの近所のドラッグストアはまだまだマスクはたくさん売っていましたが、売り切れる前に買っておいたほうがいいかもね。

腐るものじゃないし、つわりのときのにおい対策にも役立つし(´ω`)

…………………………

実家に住み着いていたcatちゃんに、無事に赤ちゃんが産まれましたscissors

でも、子猫ちゃんの姿がないそうですdown

親猫ちゃんは餌を食べにいつもいた庭の小屋に顔を出すみたいなんですが、すぐにいなくなっちゃうみたい。


どこか安全なとこに子猫ちゃんを隠してるだけならいいけどなぁ。

木曜日にまた実家に行くのでその時に子猫ちゃんに対面したーい!!

|

2009年5月16日 (土)

☆京都旅行☆

行ってきました!京都旅行!!

お天気sunにも恵まれて最高の観光日和でしたwink

なんと、リッチに名古屋京都間の新幹線bullettrain移動〜。

たったの35分で着いちゃいます。

駅弁を食べるdelicious暇もないくらいですよ。

私は車rvcarがよかったけど、旦那くんが移動中に睡眠とりたいから、ということで新幹線だったんです。

そしてそして、念願だった子授けのお参りへ♪

『野宮神社』という縁結びや子宝安産の神さまとして信仰されていて、源氏物語の舞台らしいです。

そこにある、願いをこめて撫でると1年以内に願いが叶うと言い伝えがある石にしっかりお願いしてきましたよup

子宝を願う絵馬もいっぱいかかっていました。

みんな本気なんですよね。

その神社のあとは、金閣寺など有名どころ?をまわってきました。

なかなかハードな旅行だったけど、久しぶりの旅行で心も体もリフレッシュでき、次の移植へのモチベーションもアップupアップupupですhappy01

来週末には移植日が決定するかな。

体作り頑張りまーす。

それにしても筋肉痛で太ももがパンパンsweat02

|

2009年5月14日 (木)

嬉しい言葉と凹んだこと。

今日はちょっと久しぶりに実家に顔を出してきました(o^∀^o)

やっぱり、お母さんと話をしているのは落ち着くなぁー。

ふとした会話で、「お母さんまた不思議なけとがあったんだ。この前、亡くなった忌野清志郎っているでしょ?この人が亡くなったってニュースが流れた日の朝に、テレビで見たわけでもなんでもないのに、『そういえばこの人、前に癌の手術してそれからどうしてるのかな?』なんて思ってたの。で、お父さんとそんな話をしていた夕方のニュースで亡くなったっていう報道を見てビックリしちゃった」って言われて、私もビックリw(°0°)w

ファンだったわけでも歌を聞いたわけでもなんでもなくって、ふと思ったらしいんですって。

私と妹の妊娠を当て、おばあちゃんが亡くなったときも、何か感じたお母さん。やっぱり何か持ってるのかしら(>_<)

そのお母さんから「おかしいなぁー。○○ちゃんから妊娠する気配をすごく感じるのに。」って言われて気分アップの単純な私です。

でもその帰りに友達から『二人目できましたー』のmailが届いて、嬉しい反面、複雑な気持ちに。

まだ一人目が1歳になったばっかりなのに…。年子なのか…。すごい妊娠率だなぁーと自分の妊娠率の悪さにムカついちゃったりdown

いいなぁー。羨ましいなぁー。

友達の妊娠を素直に喜べない私だから妊娠出来ないのかなぁsweat02

いかん、いかん!

明日は楽しみな京都旅行note

京都でパワーもらって次の移植で妊娠しちゃうもんね(笑)。

旅行でお返事、出来なさそうなのでコメント欄、閉じますね。

|

2009年5月13日 (水)

☆京都へGO☆

わーい!

この旦那くんの連休の間に京都へ行くことになりました(o^∀^o)

いつも大阪に行くときに素通りだった、京都…。

嬉しいなnote

早速、旅行雑誌を買ってきて行きたいところをチェック!チェック!!

やっぱり気になるのは子授け祈願の神社よね(^O^)

たくさんありすぎて迷っちゃうわぁー。

旅行って行く前もドキドキよねheart04

………………………

リセットしたことを旦那くんに伝えたところ、「あら、残念だねdownそれにしても生理になるの早いね」ですって。

私の生理周期を知ってんのかしらsign02

なんだか不思議なかんじです。

さて、本格的にリセットしましたが、今周期は無事に移植周期となるかしら。

最後の凍結卵ちゃんに願いをたくしてshine

移植前にしっかり子授け祈願してくるもんねup

それにしても今回も量が多いっす。

さっき、生暖かいものを感じ、パッと見たらズボンdenimにまでもれてた(>_<)

布ナプキンもおパンツも通過ってsweat01

しかもお気に入りのシルクのパジャマのズボンが血だらけだった…。

(シルクのパジャマ、マダムのような見た目になるけどツルツルしてるし、適温に保ってくれるから気持ちいいですよ)

|

2009年5月12日 (火)

リセット・・・・のようです(泣)

昨日の夕方に茶オリが出現したんです。

タイミングをとった日からちょうど1週間。

自然妊娠の場合、排卵から受精し着床するのに1週間くらいかかるっていいますよねsign02

ちょうどタイミングから1週間での茶オリに、「これは!!(゚ロ゚屮)屮。この時期での茶オリってまさに着床出血じゃないのーーーーーーsign03」と、嬉しくなっていました。

その後、出現もなく、寝る前にお手洗いに行ったらまた少し茶オリが。

あれあれsign02着床出血なら1回の出血じゃないのかなぁsign02sign02と悩みながら寝ました。

で、今朝の体温をドキドキしながらはかると36,35℃・・・・。

低温じゃ〜んdown

でもってお手洗いに行くと結構な量の茶オリと遭遇。

そしてお腹が重いし腰がだるいというまさに生理痛の痛みも始まりました。

着床出血という嬉しい出血ではなく単なるリセットのようでした(つд⊂)エーン

今日でまだ周期24日目なんですけど。

やっぱりどうやら無排卵の周期だったようです。

以前も無排卵のときは周期22日とか25日でリセットしてしまったことがあったんですよね〜。

これが本当にリセットなら移植する日が早まるなぁ・・・・バイトのシフト大丈夫かなぁ。

☆追記☆

ブログをさかのぼって読み返していたら去年の5月も無排卵でした。

でもって着床出血かもなんてうかれていた(笑)。

1年たっても進歩な〜し┐(´д`)┌ヤレヤレ

本格的に出血しだして、やっぱりリセットでございました。

お腹痛い(>_<)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて明日から旦那くんは時期ハズレの長期休暇(10日間)です(* ̄ー ̄*)

なのでなかなかパソコンタイムをとれなさそうです・・・・。

先日のケンカはこの休暇の過ごし方でケンカしたんですよsweat01

私はせっかくだし遠出したい!という考えに対し旦那くんはせっかくの休みだからのんびりしたり筋トレとかに時間を使いたい!という考えだったんです。

結局は旦那くんが折れてお出かけしてくれるそうですが。

なので今から本屋さんでるるぶとかの旅行雑誌を見てきますnote

図書カードも当選したしいいところあったら本を買っちゃおうかな。

どこに行くか勝手に決めちゃうもん。

旦那くんは自分でイロイロ決めるのが嫌いなだけで私が勝手に決めることに特に不満はないそうなので。←私の母があまりにいつも私が勝手に決めるので(同棲する部屋も結婚も勝手に決めてしまった私)、心配して旦那くんに「あの子が勝手にいつも決めるけどいいの?」と聞いたら「いつもさっさと決めてしまうので僕は考えなくていいので楽なので大丈夫ですよー」って言っていたらしいので( ´艸`)プププ

今日も暑くなりそうだsun

昨日なんてお昼寝してたら汗だくだったもんなー。

|

2009年5月11日 (月)

家出

些細なことで旦那くんとケンカしちゃいました(>_<)

私たち夫婦は滅多にケンカはしません。

私が勝手にすねてることは多いけど…

家にいるのが苦しくてひとり、車rvcarを走らせていました。

夜中の2時にsweat01

こんな時間、車も少ないし信号もあんまりひっかからなくてなかなかドライブ向きsign02でした。

外の空気を吸ったら落ち着いてちょっとスッキリして家に帰りました。

本当は海まで行っちゃおうかと思ったんですが、ひとりで海ってちょっと危ないかも…と思い、近所をぶらぶらとドライブだけでしたが。

家に帰った時に旦那くんは多分、私が帰ってくるのをリビングで待ってたみたいなんですが、「待ってませんでしたよ〜」みたいなそぶりで笑っちゃう(^O^)

駐車場に車をとめたときはリビングの電気がついていたのに玄関あけたら、もう消えててリビングにいなかったし!!

車の音がして帰ってきたのがわかったからリビングの電気消したんでしょsign02って、わかっちゃうもんね。

仕事なのに振り回して申し訳ないことしちゃったdown

でも、もとは旦那くんの態度が原因だから(`へ´)

私としては解決したの?どうせまた同じことでケンカになるんじゃないの??と思うところですが、旦那くん的には仲直りしたらしい…うーん( ̄〜 ̄;)

|

2009年5月 8日 (金)

イ・・・・イタイよぅ!!

月曜日にタイミングをとり、その後、排卵したのか定かではない日々を過ごしておりました。

次の周期に移植を考えているんですが、バイトの休み希望をもあるので排卵日がいつだったかは私には大事なことなんです。

黄体補充しなければ排卵後2週間でリセットというのはほぼ決まっている体質です。

で、今日、排卵検査薬をしてみたら真っ白でした(lll゚Д゚)

2、3日前はまだうっすらと反応していたのに。

結局いつ排卵したのかわからず・・・・でした。

多分、検査薬を試し始めたのが遅かったようです。

なぜならsign03胸が張って、めっちゃめちゃ痛いんです(。>0<。)

胸が重い・・・・・。

ジンジンと痛い・・・・・。

プロラクチン値が高い人は高温期に胸が張りやすいっていいますもんねー!

今のクリニックの先生は私のプロラクチン値については問題なしという見解らしいんですが、基準値をちょっとオーバーしている数値なんですが大丈夫なのかなぁsign02

体温はさぼっていてはかっていないのでわかりませ〜んsweat01

でも高温期の症状なので排卵済みなんでしょうね。

伸びオリと卵巣チクチクが全然なかったからのんびり卵ちゃんなのね!なんて思っていたけどそうでもなかったようです。

反省、反省。

検査薬をケチっちゃだめですね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

どうでもいい話ですが、旦那くんと知り合って早10年。

味噌カツが嫌いというのを今日の夕飯で知りましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

私はだ〜い好きnoteなので、食卓に出したら、「オレ、味噌カツ・・・・・嫌いなんだけどannoy」と言われてビックリしましたよ。

とんかつ屋さんで食べていたような気がしたんだけどなぁ〜。

「おでんに味噌はアリだけど、カツにはナシ!!」だそうです。

生粋の愛知県人なのにね。

10年たっても知らないことっていろいろ出てくるもんですね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて明日、明後日は旦那くんが普通の休日。

月曜日から連休になるのかは明日の朝にわかるらしいモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

いきなりの連休って困るんだけどなぁ。

連休だったら京都に行きたいですshine

|

2009年5月 7日 (木)

半年たちました…。

今日で桃ちゃんとお別れして半年がたちました。

長かったような短かったような半年でした。

出産予定日(6月5日)が近づいているからかな?最近とくに情緒不安定な感じです…。

赤ちゃんのCMや妊婦さんが出てくるCMを見ただけで涙が(´`)

桃ちゃんのことで泣くのはしょうがないって言われているけど、あまりに泣きすぎなので旦那くんにはばれないようにこっそり泣いてます。

半年たっても全然、傷は癒えないけれどちょうど出産予定日だったあたりに移植日が重なりそうなので、頑張って前をむいていかなくては…。

頑張ろう!と思いすぎないように今の私に出来ることをsign03をモットーに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、赤ちゃんを出産する夢をみました(゚0゚)

妊娠する夢は何回か見たことあるけれど出産する夢はあんまり見ないので起きた時に気分がほんわかしました。

赤ちゃんはお目目の大きな女の子でした。

お友達に「実は私、出産したの!」って言っていました。

本当なら妊娠したこと黙ってはいられないはずなのに~。

この夢がいい兆候でありますようにshine

桃ちゃんからのメッセージかな?!なんていいほうに解釈している私でした(^-^;

|

2009年5月 6日 (水)

2人してダウン・・・・

タイトル通り、私と旦那くんの2人してダウン中です~つД`)

私はまたまたノドが痛くなっています。

ここ最近はまずノドがやられてそれから熱が上がるパターンばっかりです・・・・。

旦那くんは連休前なので(もしかしたら連休じゃなくなるかもですが)、会社を休めないので頑張って出勤していきましたが心配です。

ま、座ってのお仕事なのでよっぽど大丈夫かな~とは思いますが。

明日は母の日のプレゼントを母と妹と買いに行く予定でしたが行けるかなぁ。

旦那くんのお義母さんにはエコバッグをプレゼントpresentします(o^-^o)

知り合って10年ですがお義母さんが甘いものを食べないというのを先日に知ったくらい交流が無くって、趣味がわからないから毎年プレゼントに悩みます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

結局、排卵したのかはいまだにわからず・・・・です(;´д`)トホホ…

体調もお互い悪いし旦那くんが夜勤ですれ違い生活だしもう検査薬はしないことにしました。

でも今日ちょっと出血したので『排卵出血』というものなのかも!!

排卵がいつしたのかわからないとリセット予定日がたてられないのが困りものですねdown

|

2009年5月 5日 (火)

排卵したのかい?しなかったのかい??

今周期、まったく伸びオリも卵巣チクチクも皆無で「あぁ…また無排卵かぁdown」と落ち込んでいました。

が、sign03

日曜日の朝の体温がガクンと下がって昼過ぎに卵巣チクチクを感じ、夕方に排卵検査薬をしてみたけど極薄に反応coldsweats01

あれ?絶対にくっきり出てくれると思ったんだけどなぁ〜。

そして月曜日の朝の検温では前日より0.3℃アップし、今日こそくっきりかしら♪とワクワクしながら検査薬したら前日よりさらに極薄にsweat01

あっれ〜〜〜sign02sign02

我が体ながらまったくわかりません。

昔は基礎体温と伸びオリで排卵のタイミングつかめていたんだけどなぁdespair

やっぱり治療での薬剤で卵巣がぼろぼろになってるのかなぁ。

そんなこんなで今周期も静かに過ぎていくことでしょう。

ドキドキしない高温期ってつまんなーいbearing

でも、イトなんでみましたがheart04

久しぶりにやっつけな営みじゃなかった気がするから(相変わらずレスだしー!)、結果が伴わなくてもしあわせ気分でございますshine


|

2009年5月 1日 (金)

治療のことを忘れてみる

少々、お久しぶりになってしまいました。

生理の出血もおさまり、旦那くんとのジョギング&ウォーキングの日々が思いの外たのしくパソコンpcから離れた生活を送っております(o^∀^o)

それと父の体調があまりよくないらしく、検査検査の日々のようでそれも気がかりでして…。

お父さんは10年前、生死をさまよう大病をし今でも体があまり丈夫ではありませんsweat02

私は一応、長女だし何かあったときのために、同居や実家の敷地内に家をたてたほうがいいのか…などを考えたりしておりました。

そんな時でもからだを動かしているのは気持ちいいですね!

もともと子供のころは体操教室に通っていたり(バック転も出来ましたよ)、陸上部に所属していたりで運動は好きだったのにいつの間にかグータラ生活が当たり前のようになっていて治療も加わりさらにブクブクpigdown

このままじゃいかーんrockと本気で思いなおしました。

家にいると治療のことばっかり考えてマイナス思考になりがちなので、からだを動かして少し治療のことばっかり考える頭を休ませようと思います。

今はバイトも忙しいし、ジョギング&ウォーキングで時間もとられるので、しばらく更新が滞りがちになると思いますがこれからもお付き合いいただけると嬉しいです♪

あっ!旦那くんも連休になるのでパソコンpcをまた占領されるからますます、更新できないかも…ですが。

次の移植まで、私、頑張りますsign03

なんだかんだでもうすぐ排卵日ですしねheart04

でも当初の想像通り無排卵っぽいですdown

伸びオリも卵巣チクチクも皆無ですからdowndown

ちょっとくらい『自然妊娠』の夢をみさせてくれよぅ(´`)

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »