« 明日は初診日です(´∀`) | トップページ | やっぱり来たのね~。 »

2009年7月29日 (水)

☆初診日☆

行ってきました!おち夢クリニックの初診です(◎´∀`)ノ

感想は頑張れそうな気がするsign03です。

今日の初診は私、1人だけだったのでスムーズに進んで滞在時間1時間でした。

それにしても待合室が広ーい。前のクリニックの5倍はあるくらいで圧倒されました。

でもってまだ新しいからキレーイshineアロマのいい香りup

初診の流れは・・・・

one看護師長さんとの面談(今までの治療歴や生理周期の確認や今後の治療の希望などの話あい)

two先生との面談(看護師長さんと話した内容と同じようなことを確認)→内診→また面談

three採血(なーーーんと5本も)

といった感じでした。

内診の結果、私の卵巣さんったらお薬も注射もしていないにも関わらず思いっきり腫れておりました(つд⊂)エーン

大きさはわからなかったんですが、先生も「う~ん・・・・・」と唸っておりましたsweat01

でもって今回の出血はどうやら生理ではないようです。

不正出血ですって。

だからちゃんと生理をこさせるために今日から12日間プラノバール服用になりました。

看護師長さんからも先生からもとりあえずは今のこのホルモンバランスの乱れをなおさないことには前に進めない的なことを言われましたsweat01sweat01

診察後に先生から「しっかり調整してホルモンバランスを整えればいい卵が採れると思いますよ。で、胚盤胞を移植すれば結果はでると思います。」と言ってもらえて頑張っていこう!と思いました(o^-^o)

どうやら私の場合、フーナーテストもAIHもなしのいきなり体外のようです。

胚盤胞での妊娠歴があるからここでもそのような治療になるみたいです。

帰りはおち先生の本、東京のKLC加藤院長の本、おち夢クリのパンフレット(このパンフレットがとてもいいnote実際の採卵や移植や培養しているところなどが写真つきで載っているので男性でもわかりやすいと思う!!でもちょっとリアル?で体外未経験の人がみたら怖くなってしまいそうかも~)をもらってきました。

もらったといっても本代も初診料に含まれているんですけどね。

次の診察でホルモン検査、月末に旦那くんと2人で夫婦面談&旦那くんの検査で体外周期に入るには2周期くらい調整期間でーす。

驚いたのは旦那くんの検査をしその検査用にとった分で凍結もできるそうで、嬉しい!(多分、前のクリニックでは出来なかったはず)

妻としてはあの容器に何回も採取してもらうのは気がひけますのでね・・・・。

長いけれど調整することでいい卵に出会えるならプラノバールの吐き気なんてpunch

我が家からクリニックまでちょうど1時間でした。(実際、電車に乗っている時間は30分ないのに、バスの待ち時間などで以外にかかっちゃうdown

前のクリニックは車で40分くらいだからちょっと時間かかるなー。

往復2時間で診察時間とあわせると4時間はかかるかもΣ(゚д゚;)

あぁ・・・・バイトとの両立できるかな??

☆本日のお会計☆

保険適用分→3380円

・自費→13060円

|

« 明日は初診日です(´∀`) | トップページ | やっぱり来たのね~。 »

おち夢クリニック」カテゴリの記事