« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

旦那くんの気持ち

先ほど、めっちゃ久しぶりに旦那くんから電話がかかってきてびっくりしました。

しかもなかなかテンションが低めな声だったので何かあったのかと心臓バクバクで電話に出ると・・・・。

「あのさぁ・・・・。採卵の日に会社を休むつもりだったけど他の子が希望を出していて無理みたいなんだよね。その子2ヶ月も前から希望を出していてどうしても無理って言われちゃったよ〜。ゴメン」

とのことでした。

私としては夢クリは全身麻酔じゃないし個室での回復室でもないし付き添いしてもらうつもりはなく帰りだけ迎えにきてもらえるだけで充分(*^-^)

ただ旦那くんとしては前回の結果が悪く、凍結を使うなら顕微になるっていうのがひっかかっているようでした。

顕微がいやというわけではなく顕微代が高いというのにひっかかっている様子です。

でもいろいろ気にかけてくれているという気持ちがすっごく嬉しい(≧∇≦)

前回のときよりもぐんと成長してくれたようですshine

…………………………

最近の私はちょっとでも治療費を稼ぐために日々、奮闘中です(o>ω

懸賞であたった商品券やゲームgameソフトなど家を探すと「これ、もういらないな」というのが思っていた以上にあるものですね!

部屋も片付くしup

今度はネットオークションにチャレンジしてみるつもりです。

…………………………
あと2週間後には夢クリでの初の体外がスタートしますo(^-^)o

うまくことが運びますようにshine

|

2009年8月27日 (木)

先生との夫婦面談

昨日はマーベロンを服用しFSHが下がっているかのチェック&旦那くんの検査と凍結&夫婦面談の日でした(・∀・)ノ

お家で分身くんを採取後クリニックへ!!

受付へお渡しし、私の採血し1時間の待ち時間でクリニックのそばのコメダコーヒーでティータイムcafe

クリニックに戻りすぐに内診に呼ばれるも診察室にはなかなか呼ばれず私の緊張はピークに!

旦那くんはクリニックのビルbuildingから見える都会な景色にはしゃいでた(笑)

やっとこさ呼ばれるとパソコンpc画面に旦那くんのにょろにょろくんが映し出されておりました

先生は渋い顔で「ご主人の結果ね…あんまりよくないんだわ。この濃度では採卵当日フレッシュなのが無理だったら顕微だね」と言われてしまいましたdown

でも濃度以外は全て基準値を楽々クリアーup

相変わらず運動率はGOODなんだけど。

考えられる要因としては先週の木曜日に営みheart01、日曜日にエッチな画像でお一人でsign02とスパンが短かったのでは?と考えております。

やっぱり数値にムラがある体質のようです。

旦那くんのにょろにょろくんのお写真もいただけました( ´艸`)プププ

ナイスなにょろと奇形なにょろの2種類うつっておりますよ。

で、8本凍結したそうですが、8本って採卵8回分?卵8個分??とあとになって疑問が残りました。

そして先生から夢クリでの体外の流れについて説明ですが、これがポイントをついていてめっちゃわかりやすいsign03

やっぱり私は完全自然周期での採卵ではなくクロミッドを飲み誘発の注射を2回打つ採卵で、初期胚での凍結、移植はせず胚盤胞を凍結しホルモン補充周期で移植をすると決まっておりましたw(°0°)w

私が知りたかった胚盤胞の『赤ちゃんになる細胞』と『胎盤になる細胞』がどれかというのを教えてもらいました。

こういうことを教えてくれたり資料をくれたりするあたりさすが夢クリ!だと思います。

うまく説明ができないんですが胚盤胞の中に丸いかたまりが赤ちゃんになる細胞で、これが大きくてしっかりしているものが◎。

そのかたまりを囲んでいるものが胎盤になる細胞で細胞数が多いほうが◎。

だそうで、これで今度もし胚盤胞が出来たときにすごく参考になりました。

家に帰ってすぐに桃ちゃんのときの胚盤胞の写真を夫婦でかぶりつきました!!

ちゃんと赤ちゃんになる細胞があるぅーーーーーーo(;△;)oがんばったね。

かたまりはあんまりしっかりしていないけれど大きい細胞でした。

前のクリニックでグレード3CCって言われていたけど夢クリでの資料によると3BCぐらいなんだけどな。

でも胎盤になる細胞は少なくてまさにCグレードっていう感じ。

やっぱりAAとかはすごいきれいで妊娠率よさそうですね。

でもあくまでこれは見た目の問題で、胚盤胞になった時間、大きさにもよるんでしょうが前もってこういう情報を教えてくれているのは私としては安心材料です(o^-^o)

旦那くんもクリニックが気に入ったようなのでこのクリニックでママになるぞpunch

9月の連休で採卵、胚盤胞になって凍結、年明けに移植を目標に。

本日のお会計

旦那くん検査と凍結・・・・2万20円(高くってびっくり)

私の採血、内診など・・・・5680円

2人で2万7千円って驚きの価格ですわ。

しかもはじめて車で行ったら駐車料金めっちゃかかるし、家から1時間かかって渋滞があって車の数が多いから私の運転技術では無理そうでしたsign05

電車のが到着時間が確実ですしね。

|

2009年8月26日 (水)

結果は最悪ー!!

今日は旦那くんの精液検査のために通院でしたが、結果は最悪でした(´;ω;`)ウウ・・・

濃度が過去最低記録を更新sweat02

今日は旦那くんがそばにいるのでこっそり更新。

このブログなんだかばれていそうだけど、一応ナイショのブログなので明日ちゃんと更新します。

検査の結果は悪かったけど先生との夫婦面談でいいこと聞けたので忘れないためにここに残しておきたいので・・・・。

|

2009年8月25日 (火)

☆緊張☆

明日は、1年ぶりの旦那くんの検査です(。>0<。)

今から緊張sweat01

1年前の結果は最悪だったんですよね〜。数が1番いいときの半分以下だったdown

採卵のときのなんですが、結局ふりかけ方法(体外受精)で受精した卵ちゃんは分割はしたけれど凍結にはいたらなかったんですよね・・・・。

夢クリでは不必要な顕微授精はしないという方針で(ふりかけで受精しなかったらレスキューイクシーで顕微してくれますが)、初診のときも「顕微と体外と半々でやってちゃんとふりかけでも受精しているなら顕微はしなくていいかもね〜」と先生に言われました。

顕微のがお金かかるからできればふりかけが望ましいけれど。

旦那くんは…

禁煙も来月で1年!!

毎日の筋トレ&ときどきのジョギング!!

プロテインを飲んでいる!!

と1年前より体にいいことをしていると思います。

どうかいい結果がでますようにshine

旦那くんが頑張ったら次は私の番!!

最近、夜になると一気に寒くてもう冬用のルームソックスはいて冷えを防いでいます(*´∀`*)

たまにアイスクリーム食べちゃうけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は2人での通院なので車で行く予定です。

駐車代のほうが2人分の電車賃よりもお安いのでね(o^-^o)

クリニックの横にコインパーキングもありますし(30分200円←高いわ〜。私の地元じゃ駅前でも1時間100円なのに・・・・)。

今、電車で通院していますがこれから一人でも車で行こうか悩みます。

明日、車で何分かかるかですけどね。

実家のある隣の市の駅から電車に乗れば家から30分ちょっとで夢クリに着いたので電車のが早そうですが・・・・。

うちから1番近い駅からでは名古屋駅に行くまでに時間がかかるんですよ(`ε´)

遠回りな線路なんですよね・・・・。停車駅も多いし、通過待ちも多い・・・・。

実家の近くの駅なら帰りに顔を見せれるしね。

お母さんは2週間くらい顔を出さないだけで「元気しているかしら・・・・」と心配しているらしいし、これから体外がはじまると知ったらさらに心配するだろうから元気だよ〜という姿を見せなくっちゃね。

|

2009年8月24日 (月)

どーでもいいことですが

日曜日、クリニックから帰りブログの更新をしようとパソコンpcにむかったら、旦那くんが閲覧したエッチな画像が(・∀・)ノ

私は旦那くんがエッチな画像を見ていても全然へっちゃらです。(目の前で見られたり、あやしげな趣味なのはいやだけど)

これはそっとしておくべきなのか消し忘れだろうから消去しておいたほうがいいのか悩んでそのままにしておいたんですけどね。

夜勤に行く前に起きてきたとき私がごはんのしたくをしているあいだにこっそり消したようですけどね。( ´艸`)プププかわいい。

夜勤明けで「眠いsleepy」を連呼してたのに、エッチなの見ちゃってsign03

旦那くんの女の子の趣味がちょっとわかった日曜日の昼下がりでした(;^_^A

私には淡白なくせしてー!

営みするのめんどくさいとか言うくせに!!

ま、嫁の私は家族だからしょうがないのかなぁ( ̄〜 ̄;)

|

2009年8月23日 (日)

3回目の通院日

マーベロン21を飲み7日目、3回目のおち夢クリニック通院日でした(・∀・)ノ

さてさてまたしても日曜日が通院の私、朝から眠い(ρ_-)ノ目をこすりあくびしまくりでございました。

夜中に結構な痛みの胃痛&吐き気&リセット前のような腰の怠さでなかなか眠れなかったのです。

卵ちゃんが育ってはいけないのに育ってしまったのかsign02と心配でした。

採血し1時間後に診察スタート!

前回ははじめてだったので待ち時間はクリニックで待機してましたが、今回は診察の流れがわかったので近くのスタバcafeでのんびりしてから診察に向かいました。

内診の結果、卵ちゃんらしきものはなかったです。

内診が予約時間より早くはじまったので「こりゃ早く帰れそうup」と思ったのに待てど暮らせど診察が始まらずdown

待ち時間めっちゃ長くて何分か寝てましたー。

内診がはじまり採血の結果は微妙。

FSHが1以下になっていたらよかったのに1,3だったのでマーベロンが3錠追加されちゃいました( ̄〜 ̄;)

このマーベロンったら1錠150円もするんですsign03

3錠追加って言ったら夢クリまでの1回の片道の電車賃と同じなんです。

たかが450円だけど電車賃にまわせたかと思うとちょっと悔しいなぁ~。

私の卵巣さん、いまだにお薬の影響が抜けていないのかお疲れモードなのかな??

それとも卵巣機能が老化してるのかなー。

先生は「順調です」と言ってたので信じます。

次の診察は26日で旦那くんの検査&凍結の予定で私の診察はない予定だったのにマーべロンが追加になったためまたしてもホルモン値チェックするようですsweat02

今日の通院で発見したのはこのクリニックでもシート法をしてからの胚盤胞移植をしているようです!

隣で説明を受けているかたがいらしっしゃいました。

夢クリでもやっていると知って心強いなぁ。

ホームページとかにも載っていないので夢クリで移植経験者の人しか出来ないのかな?(説明を受けているかたは経験者のようでした)

そうそう私、今日こんな格好していたんですが・・・・↓

3段フリルのミニスカートです。

内診室から出てきたとき後ろがパンツにはさまっていてお尻がわがペロンとめくれながら出てきてしまいましたー(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

スカートの下はレギンスはいていたのでおパンツを内診室前でお待ちのかたに見せることはなかったのですが・・・・はずかしいsweat01

おっちょこちょいで自分が情けないですー。

Cocolog_oekaki_2009_08_23_13_07

|

2009年8月19日 (水)

愛しのマイパソコンちゃん☆彡

やっと以前、旦那くんに買ってもらったパソコンpcがネット開通しましたぁscissors

我が家の狭いリビングにパソコン2台は邪魔ですがこれで心置きなくブログ書けるぞup

今までは旦那くんがいるときは携帯からとかお風呂やおトイレのすきにこそっと更新だったからなぁ。

採卵がうまくいけば来月の5連休あたりになりそうです(◎´∀`)ノ

夢クリではピルを飲み終わって5日目を1日目とするので通院日の予定がとってもたてやすいです!!

9月11日目⇒D1

9月13日⇒D3に通院でホルモン値チェック

9月18日⇒D8にまた通院(完全自然周期でなければ注射あり)

9月21日⇒D11頃に採卵日決定

9月22~25日⇒D12~15頃に採卵

胚盤胞まで育てて移植OR凍結

と勝手に計画中です(o^-^o)

私としては前回の妊娠が9月なので9月に移植したいけれどどうやら凍結しホルモン補充で移植するっぽい気がします・・・・。

なんか初診のときに前回妊娠したときと同じ方法で移植すれば・・・・・とのようなことをおっしゃっていたので。

9月の5連休か~。

ガッツリとバイト入ろうと思っていたんだけどな。

ま、でも融通を聞いてもらえるので何とかします。

そのために普段、突然の出勤に協力していますもん。

1ヶ月で何ができるかな。

もう少しすずしくなったらまたウォーキング再開かな。

今は日焼けと熱中症が怖いので自粛中なのでね。

|

2009年8月18日 (火)

リセット終了(・∀・)ノ??

今回のリセット、最初だけ大量であとはさっぱりで終わりそうです。

夏なので早く終わるのは助かりますね!

それにしても、お盆を過ぎたからか昼間は暑いけど朝晩は涼しくて窓を開けていたらクーラーはもちろん扇風機すらいらないくらい涼しいup

リセット中は涼しいほうが楽チンです。

…………………………
ここ最近、私は青汁にはまっています(*´∀`*)

やずやかファンケルの会報誌かなんかに無料freeサンプルが入っていて試しに飲んでみたら美味しくてshine

ネットで色々さがしてみると無料freeサンプルをくれる会社が結構多いんです。

何社か取り寄せして飲み比べを楽しんでおります。

もともとお通じはいいほうですが青汁を飲むとますますよくなっているし、肌の調子も心なしかいいかもscissors

うまくいけば1ヶ月後には採卵の予定だしo(^∇^o)(o^∇^)o

でも結構お値段がねぇ…。

これから体外でバカ高い金額が飛んでいくからサンプルで我慢…かな(;´∩`)

近いうちに小銭を稼ぎにCDと本とDSのソフトを売りに行きます。

あとポイントサイトで交換した図書カードや商品券も金券ショップで現金に換金してもらいまーす!

今日も宝くじを換金しウキウキだったのに、腕時計watchの電池交換したら思いの外高かったーdowndown

クリニック通いで時計いるし去年の誕生日birthdayに旦那くんからいただいた腕時計watchですから大事なものだからお金かかってもしょうがないな!

|

2009年8月17日 (月)

マーベロン21とプラノバール

昨日、処方されたマーベロン21について調べてみました(*^-^)

マーベロン21・・・・低用量ピル。服用中は排卵が起こらず卵巣からエストロゲン、プロゲストンが分泌されない。

☆プラノバール・・・・中用量ピル。黄体ホルモンと卵胞ホルモンの配合剤。生理不順などのリズムを戻す効果もあり

ちなみにプラノバールは移植した胚盤胞を子宮内腔にとどまるようにする効果もあるそうですshine

桃ちゃんを妊娠したときの胚盤胞移植をしたときは移植後にプラノバールが処方されましたが、そのあとの初期胚の移植のときはプラノバールは処方されなかったのですが、きっとこの理由からなんだと思われます(◎´∀`)ノ

私は、リセットしない為に処方されたものだと思っていましたがsweat01

そんな効果があると知っていたらなぁ〜。

でもってプラノバールは月経量が多くなる副作用があるみたいで(黄体サポートをするからかな?)、私、今回のリセットまさにコレがあてはまります。

それに昨日はまったく無痛だったのに今朝、あまりのお腹の痛さにうなされて目が覚めました。

なんとか這ってリビングまで行き鎮痛剤を飲んでもなかなか治まらず、動いて気を紛らわすほうがラクだったので朝の6時からお風呂のカビ取りなんぞしておりました。

おかげでお風呂もぴかぴかになったしお腹が痛いのも治ることができましたscissors

(追記)
今回のマーベロンは吐き気の副作用出ていませんup

低用量ピルだからかな?

でも不正出血しやすいようなのでリセットが終わっても白いボトムスdenimは要注意ですねぇー。

|

2009年8月16日 (日)

2回目の通院

7月29日の初診から3週間弱、ようやく2回目の通院日でした(・∀・)ノ

前回やった血液検査や子宮ガン検診の結果も気になっていたし、早く結果を知りたくて通院日を指折り数えていたのです。

日曜も朝から診察してくれるなんて先生も看護師さんも大変ですなぁ〜。

日曜はクリニック指定の患者さんだけだからゆったりはしていたけど、それでも結構な人数にビックリ!

早めに着いたので受付番号1番をゲットup

ビックリするくらい秒殺な内診のあと、診察室へ…。

血液検査も子宮ガン検診も問題なし!でしたshine

で、予習?通りD4からまたまた調整です(>_<)

今回はマーベロンというピルで6日間は朝晩の服用で7日目からは晩のみとちょっとややこしいぞ。

これを飲んでFSHを下げていくそうです。(今10,3なのを1以下まで)

うまく調整ができれば9月末には採卵が出来るかもと予想しています。

朝晩なので副作用が心配ですが頑張ります!

次の診察はまたまた日曜日です。

朝早いから眠くてたまりませーんsweat01

家を出てから帰ってくるまで移動時間、待ち時間を合わせると3時間半はかかるので帰ってくるとグッタリです・・・・。

今日のお会計もビックリの8320円sign03

採血とマーべロンが入っているとはいえ、やっぱりこのクリニックはお金がかかるわぁ~。

前のクリニックはだいたい3000円台だったからな・・・・。

そうそう、今回はプラノバールを飲み終えた6日の今朝、出血しましたが夢クリでは飲み終えて5日目がD1なので本来は今日がD1ですが今日はD3となります。

今回はまったく生理痛なしのようで助かります。

このままお腹が痛くなりませんように。

|

2009年8月12日 (水)

桃ちゃんの供養

今日は桃ちゃんの供養のためにお寺に行ってきました。

もちろんご先祖様の供養もです。

お盆の間はバイトで行けないかもしれないのでちょっと早めに・・・・。

桃ちゃんとサヨナラしてもう9ヶ月たつけれどやっぱりいまだに水子供養のおまいりをしていると涙がでてきてしまいます。(やばい、今も涙出ちゃう〜)

どうしてもこのつらさは完璧には乗り越えられませんね・・・・。

いかん、いかん!暗くなるとますます気持ちが凹んできちゃいますね。

なので私の恐怖?体験をsign03

今日、実家で姪っ子ちゃんたちと遊んでいる時に何か肩がチクチクするな〜(A;´・ω・)と思って服の中を見てみたら、なんと中からバッタが出てきたんですよーーーーーーーーー。

ちょっと肩が開いている袖口がふわっとしたワンピースを着ていたんですがいつの間にかそこから進入したのかバッタsweat02

肩がチクチクしていたのはどうやらバッタの足だったようです(。>0<。)

今もあの感触を思い出すとムズムズします。

私の実家はとにかく虫が多い!!

庭で遊んでいるといろんな昆虫と遭遇できますが・・・・嬉しくないなぁ。

そうそう、結構まえに実家に居座っている猫ちゃんが子猫を産んだと書きましたがどうやら全滅してしまったようです(´Д⊂グスン

4匹ちびっこちゃんがいたんですがいつの間にかいなくなってしまいました。

でもその猫ちゃんもだいぶなついてきてくれていますnote

お母さんのことが大好きで足元にすりよってくるみたいでうらやましい!

そのうち家猫になりそうですshine

プラノバールを飲み終えて3日ですがようやく37℃台から下がってきました〜。

まだまだ出血には程遠そうですけどね。

2周期、卵巣をお休みさせると言われた私ですが同じクリニック通院者さんのブログによるとどうやら生理周期4日目からまたプラノバールが始まるみたいです(@Д@;

やっとプラノバールから開放された〜と思ったけどたったの7日間だけのようです。

はぅ〜dash大変ですなぁ。

調整期間のあいだ、自然妊娠を狙えないのがなんだかなぁ〜。

いい卵ちゃんを育てるため仕方ないことなんですけどね。

|

2009年8月11日 (火)

地震、怖かったー!

ギャーw(°0°)w

地震、怖かったー!!

めっちゃ揺れました。

しかも結構、長い時間ゆれていたような…。

うちは2階なんですが横揺れをすごく感じました。

私、朝の5時だというのに起きていたんです。(本book読んでた&寝返りをうつとお腹がピキピキと張るのが痛くて寝れなかった)

ビックリしておろおろすることしか出来なかったsweat01

旦那くん夜勤でいなくてひとりの夜に大きい地震は怖いsign03

今も揺れていないのに揺れているような錯覚が(>_<)

静岡県の伊豆のほうでは震度6弱だそうで…。

名古屋で震度4でしたがもっと強く感じたかも。

台風typhoonに地震とダブルで災害で被害がないことを願いたいです。

余震とかニュースで言っていたから怖くて眠れなーい( -_-)

|

2009年8月10日 (月)

お腹痛~い

日曜日の夜でプラノバールを飲み終えましたがすでにお腹は痛いです(。>0<。)

今までの傾向だと飲み終えて1週間で出血が始まるのでこの痛みにあと1週間も耐えるのか・・・・と思うと切なくなるなぁ。

子宮を裏側から突き突きとされているような痛みです。

で、毎回プラノバールを飲むとアゴのまわりに吹き出物ができるけで今回も例外なく大量発生中です(つд⊂)エーン

大きくて赤くて痛いやつ!!

吹き出物用のお薬をつけてもビタミン剤を飲んでもプラノバールでできた吹き出物は簡単には治らないので非常に厄介なんだな~。

コンシーラーでも隠しきれない・・・・。

ここ数日すごい食欲だったんですがそれもやっぱりプラノバールが影響していたと思います。

実はここ数日、夜ご飯のときお茶碗2杯は食べておりましたsweat01

エヘへ(○゚ε゚○)

でも今日は1杯で満足だったし間食もゼロ。

プラノバール自体で太ることはなくてもその影響で食欲増進とかで太るのかも。

もう、この太ももをどうにかしたい!!

むくんでいるのかい?脂肪かい??

昨日、デニム素材のミニスカートを試着して自分の太ももの太さに唖然としましたよ・・・・。

もうね、パッツンパッツンsweat02はちきれそうsweat02sweat02

太もも痩せに効果的な運動でも探してみます(A;´・ω・)アセアセ

|

2009年8月 9日 (日)

プラノバール終了♪

12日間のプラノバール生活が終わりましたscissors

やっと副作用から解放されるぅup

でもつわりに比べたらましだから、妊娠できたらもっときつい吐き気との戦いだけど…。

今回は排卵ないからリセット痛が軽いと思ってるけどどうかなぁ。

……………………

ところで、我が家の旦那くんはいつも『帰るねメールmailや電話mobilephone』をくれませんsign03sign03

日勤のときなんて夜ごはん何時に食べるかわかんないから困っちゃうsweat01

何回も「メールや電話がめんどうだったら、1切りでもいいから今から帰るってのをアピールして」と言っても「わかったよー」と言っておきながらしてくれませんdown

別に帰ってきてごはんnoodleが作れてなくても文句は言われないけど、嫁心としてはいいタイミングで熱々を食べさせてあげたいのに。

不景気で残業禁止だからあんまり遅くなることはないからまだましだけど。

今日も普段なら帰ってきてる時間なのに、音沙汰なしですよ( -_-)

事故とかしてんじゃないかと心配になって動揺したのか、ブラックペッパーの詰め替えをひっくり返しちゃってキッチンが大変なことになってしまいました。

くしゃみしながらお掃除しましたよdowndown

詰め替えの口をシールでとめてたのがはがれちゃったのを気がつかないで持ったら見事に全部がこぼれたのでございます…。

私こういうおっちょこちょいなところがすっごい多くて自分が嫌んなります。

そうそう、帰ってこない旦那くんですが去年の9月に禁煙をはじめてもうすぐ1年ですが、ここ最近はお酒もまったくなんですshine

休みの日にちっちゃい缶ビールbeer一杯くらい。

その代わり?プロテインを飲んでおります(・∀・)ノ

栄養の成分を見ると亜鉛など分身くんによさそうなもの入っているから多少お高くてもお小遣いで買ってるものだし続けてほしいなーと思います。

月末に控えている1年ぶりの旦那くんの検査&凍結がどうかいい結果であってほしいなー。

|

2009年8月 6日 (木)

お買い物最高(・∀・)ノ

昨日は市の健康診断に妹ちゃんと行ってしました。

何も異常がないといいなぁ…。

子宮ガン検診はこの間の初診のときにしたので、あとは乳ガン検診を受けたいけどなかなか行けていません(>_<)

健康診断前に妹ちゃんと近所に出来たインドカレー屋さんへup

めちゃめちゃ大きなナンでカレーもピリ辛で大満足し、時間があまっていたのでドラッグストアでお化粧品rougeをしこたまゲットsign03

お金これからかかるのに何やってんじゃいpunchです。

でも今まで使っていたお化粧が一気になくなってきてしまって買わざるを得ない状況でしてsweat01

私、長年お化粧品のお仕事をしていても実はお化粧品をそんなに買わないほうだったんです。

だって新商品がどんどん発売になるから会社から支給されていたし、インセンティブが多くて頑張ると現品支給されていたので買わなくて間に合っていたんですよー。

ストックしていたものも底をつきグロスなども「これいつのだろ?」なのも多かったからもったいないけど捨てちゃった!

ちゃんとお化粧品を買ったのはかなり久々で楽しかったです。

マスカラなどドラッグストアのお手頃価格が嬉しくてshine(前に使っていたのはなんと5000円のマスカラでした。こんなんお金だして買えないし!)

あと私、日用品を買うのも大好きなんです。

新しい洗剤や柔軟剤などを吟味している時間って楽しくって(*´∀`*)

この時間は「私って主婦だわぁ」って実感します。

さ、プラノバールもあと4回です。

どうせリセットは飲み終えて6、7日かかるからリセットまではまだまだです。

でも今度のクリニックはプラノバールを飲み終えて5日目を出血してなくても1日目としホルモン値などを調べるそうです。

次の診察は周期2日目のホルモン値チェックです。

このときに初診のときにした採血結果を聞くんですが、一番気がかりなのは「着床障害がないかの血液検査」の結果です。

詳しくはわからないんですが、同じクリニックの方のブログによると『抗核抗体』というものだと思われます。

先生が着床障害の検査って言っていたけどそんなんわかるものなのかしら?

じゃあ何で今までのクリニックではしなかったんだろう??

疑問です。

|

2009年8月 3日 (月)

採卵ってw(°0°)w

先日、夢クリからいただいた資料を読んでいてビックリする事がありました。

採卵って、直接卵子を採るわけじゃなくて卵胞液を吸い取るってご存知でしたかsign02sign02

その卵胞の中の卵胞液の中に卵子が入っていて取り出すというのを採卵して1年たって知りました(・∀・)ノ

(注)間違っていたらすいませんsweat01

資料の写真を見ると卵胞液は薄いオレンジと薄い赤を混ぜたような色をしているんです!!

カシスオレンジみたいな感じかな。

すっげーsign03

色つきなんだ(@゚▽゚@)

でももしかして卵子が見つけやすいように薬剤と混ぜてその色だったりして。

ひとつお勉強できたにっつでした!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ようやく東海地方も梅雨明けしました。

早速、今日は蒸し暑いヾ(;´Д`A

プラノバールの影響で高温期なのでますます暑く感じます・・・・。

ようやく副作用の吐き気もおさまりました。

8/9まで服用だからあと1週間がんばろうっと!!

調整がうまくいって次の周期に採卵ってなってくれたらなぁshine

2周期調整だと9月末の採卵だとバイトとの調整が難しそうなんです。

でもまだ卵巣がはれていそうな痛みが時々あるから、2周期調整かなぁ~。

それにしても痛みが引かないって卵巣の病気じゃないかとビクビクしちゃいます。

|

2009年8月 1日 (土)

8月ですね♪

もう8月になるんですね〜。

8月に入ると一気に年末にむけて進んでいくように感じてしまいます。

8月なのに梅雨は明けないし、昨日なんて窓を開けていたら寒いくらいで、長袖を羽織るくらいでした(・oノ)ノ

今日も結構寒くてとても8月とは思えない!

我が家の温度計では27度をしめしていますよー。

梅雨入りした頃が1番暑かったように感じます。

涼しいのはいいけどお野菜が高くなるのは困っちゃうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不正出血はなんとかおさまってきましたscissors

プラノバールがきいている証拠でしょうか??

気持ち悪くなるのでなるべく夕食を遅くし、眠るのを早くするのを心がけようと思います。

でも夕飯後に飲むほうがいいかも!

眠る前だと朝、起きた時に急に吐き気がおそってきて朝からブルーになっちゃうから。

それにしても腫れている卵巣はまだ痛いーsweat01

腫れていると聞いた途端に痛くなったから鈍感なんですけどね。

私いつもリセットのときも今までなんとも無かったのに出血しているのを見て「うぅ・・・お腹痛くなってきた」とか思ってしまうタイプでして。

胃の下あたりも痛いから腹水もたまっていそうです(内診の時は言われなかったけど)。

前にOHSSになったときも卵巣が腫れて腹水がたまって胃が痛かったのに似ているんです。

なのでいつにもましてゴロゴロ&グータラさん( ´艸`)プププ

おデブpigちゃんましっぐらで〜す。

家事なんて洗濯と食事の仕度しかしていません!!

そうそう昨日、久しぶりに『鶏レバーの甘辛煮』なるものを作ってみたところめっちゃおいしくできたんですup

出血が結構ひどかったから鉄分補給の為&特売だったのでレバーを買って作ってみたらはじめてこんなにおいしい甘辛煮が出来たー!と感動。

お砂糖を白糖からきび砂糖に変えたから?かな〜、いい感じの照り具合でレバーがあまり得意じゃないはずの旦那くんと取り合いにヽ(*≧ε≦*)φ

「今日のレバーうまい!!レバー臭さがまったくないよ〜」とパクパク食べている姿に嬉しくなっちゃいました。

こんな姿を見たら頑張っちゃおうっていう気になりますね。

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »