« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

D19☆プラノバールの吐き気

昨日から飲みはじめたプラノバール、やっぱり吐き気の副作用が(>_<)

しかも早速アゴに吹き出物が出来てるしdown

またこれで太るのかなぁ…。

私、今ほんとに体型がやばいみたい(;^_^A

衣替えで秋冬物を出したけど見事に一昨年まで履けていたパンツdenimが履けませーんsweat01

一昨年はここ数年の中で一番やせていた時なんです。

去年の今頃はちょうど妊娠していたのでお洋服をほとんど買ってないし、ゆったりワンピースにレギンスばっかりだった。

今日も久しぶりに一昨年に買ったパンツdenimを履くつもりでコーディネートを考えていたら、ボタンが閉まらないというハプニング!

急いでふんわりスカートに履き替えましたとさ。

でもランチにビュッフェに行く私って…。

今夜から腹筋します!

|

2009年9月28日 (月)

D18☆受精&分割確認

受精&分割の結果を聞きましたo(^-^)o

結果は…………………

無事に受精&分割してくれてましたshine

フラグメントなしの4分割の優秀な卵ちゃんでした(・∀・)ノ

先生からの「順調ですね~」を久々に聞けたー。(ここんとこ卵の成長もホルモン値もイマイチだったから言われていなかった・・・・)

先生も「きれいな卵ですよ~」って言っていたようなsign02

受精卵の写真見せてもらって目に焼き付けましたよ!

胚盤胞まで育てる場合は今の段階ではグレードはつけないらしく、凍結のときまでグレードはわかりません。

たった1個の貴重な受精卵ちゃんheart01

頑張って凍結基準に達する胚盤胞まで育ってほしいなぁー。

ちなみに採卵の日に「旦那さんの状態がチョットね・・・・、数がね~」と言われていたので顕微決定かと思っていたけれど、ふりかけ方式の体外受精で受精してくれたそうです。

これで顕微授精代3万、受精しなかった場合のレスキューイクシー1万もかからないので親思いの卵ちゃんです。

今日のクリニックはすごくすいていて4時半予約(採血ありで4時来院)だったのに、採血、内診、診察、看護師さんからのお話、お会計のフルコースなのに4時45分にはクリニックのビルを脱出ε=┏( ・_・)┛

毎回こんなんだと楽だなぁ。

☆今日のお会計☆

プラノバール12日分(今日から服用)、採血、内診込みで2040円

安いなぁ~。

イマイチこのクリニックの料金体制がつかめずお会計がビクビク(^-^;

|

2009年9月26日 (土)

D16☆採卵日

只今、朝の9時前ですが私すでに採卵終わりました!!

7時35分受付で、採卵は1番目(卵が1個だけだからね)だったのであれよあれよと言う間で8時半すぎには安静も終了。

まだ先生は採卵中だし9時半頃までは診察がはじまらないから、卵がどうだったかは不明(>_<)

帰ったら報告します。

それにしても夢クリニックの採卵すっげー!

採卵中もその後も痛くないわぁ。

これなら次も平気(;^_^A

次がないのが1番だけど。
…………………………
採卵の結果がわかりました(・∀・)ノ

無事に成熟卵が1個採れましたup

採卵したあとの画像を見たときはいびつだったから「変性卵かもdown」と不安だったからめっちゃ一安心ですわぁ。

次は月曜日に受精&分割確認の通院ですsign03

まだまだ緊張の日々は続きます。

☆今日の流れ☆

6時45分に自宅を出発(高速を使い30分で着)

7時35分受付→旦那くんの分身を渡し、内金33万円支払い(採卵針代42000円含む)、血圧測定で看護師さんから血圧が高いことを指摘される

安静室で術着に着替えてベッドで寝てたら一番に呼ばれる

採卵室へ移動し、膣洗浄(やっぱりこれは痛いね)→エコーで卵があるかチェック(これも痛かった)→知らない間に採卵針が刺されてて(これは無痛)終了!!

あまりに痛くなかったので「採卵したんですよね?」と確認したくらいです。

ベッドへ戻り30分後くらいに看護師さんが血圧測定とお股のガーゼを抜いてくれて問題なく安静終了。

診察がはじまるまで1時間くらいロビーで待機。(付き添いの旦那くんは近くのネカフェで時間潰しててなかなか戻ってこず)

先生から卵のこと、看護師さんから抗生剤の説明とかを聞き終了。

でした!

採卵したのに3時間くらいの滞在時間だったので楽でしたo(^-^)o

|

2009年9月25日 (金)

D15☆採卵前日

いよいよ明日は夢クリニックでは初の採卵ですhappy02

いやー、緊張だわ。

しかも朝7時35分には行かないといけないsweat01

素っぴん&絶飲食(麻酔しないのに何でsign02)だからギリギリに起きて大丈夫かなぁー。

昨日、ネットでいろいろ調べていたけど、私はやっぱり誘発の注射が他の同じクリニックの人より少ないsign03

みなさん3~4回(卵がたくさん採れた方で5回の方がいたし!)なのに私は2回・・・・。

だから1個の卵だけで、ホルモン値も低く、成長もゆっくりなんじゃないのかなぁsign02

みんなと同じようにD7やD8で注射をスタートさせてくれてたら、もっといい状態になれてたのではsign02sign02と疑問がいっぱいです。

不妊治療により無排卵になり、自力では排卵しなくなってしまったから注射だけが頼りだったのにwobbly

でも先生を信じてこれからもやっていくしかないんだけど。

旦那くんも先生のこと信用しているし、クリニックも待ち時間が長いこと以外は気に入っているのかよく付き添ってきてくれているしねhappy01

昨日も付き添ってくれて平日だから男性は彼1人しかいなかったけど一人でロビーで待っていたしね。(はずかしくはないみたいなので安心)

明日、がんばってきますup

☆採卵までにかかった費用☆

D2・クロミッド10日分処方、採血、内診⇒8660円

D7・採血、内診⇒5680円

D10・内診、クロミッド2日分追加、HMG150単位⇒4630円

D12・HMG150単位⇒3840円

D14・採血、内診、ブセレキュア処方⇒11100円

トータル⇒33910円

|

2009年9月24日 (木)

D14☆採卵日決まるが…

本日の診察で採卵日が決定しました(・∀・)ノ

D16でーす!

で、肝心の卵はたったの1個sign03

今日で17ミリって小さくないかいsign02

複数育っていたのに小さくなったのか先生からは17ミリ1個ねーとしか言われなかった・・・・。

1個って、完全自然周期と同じじゃんかよー。(だったら成功報酬制度にしてほしかったなぁ)

なのでもうすでに過剰な期待はしていません。

うまく胚盤胞凍結までできたら儲けものぐらいの気持ちで挑みます。

もちろんやるからには希望は捨てませんがo(^-^)o

最初に刺激周期での体外を経験している身なのでたったの1個は心許ない気がするけど、本来、妊娠のためには1個の卵があればいいわけで…。

自然妊娠ではその1個で挑むわけだしね!

卵も1個なので麻酔はしません(怖いー)。

夜に採卵日の時間の確認をし、23時と24時にブセレキュアの鼻シュッシュをし排卵を促します。

採卵日当日はうまいこと旦那くんが夜勤初日なので、付き添いもしてもらえるし、フレッシュなのをお願いできるから顕微にはならないかもup

未成熟卵でも夢クリニックでは成熟卵に培養できる技術があるからそれに託すとして、あぁ、どうか空っぽの卵ではありませんようにshine

そうそう、お腹が張って痛いことを伝えたら「卵1個しか大きくなってないのにー?」と鼻で笑われました。

私、先生に嫌われてる?(笑)

|

2009年9月23日 (水)

D13☆腹痛に出血・・・・。

うぅーーーーーーーーー、めっちゃお腹が痛いです(u_u。)

しかもさっきお手洗いに行ったら結構な量の出血をしていて何だか泣きそうsweat02

お腹がパンパンに張っていて(最初、お通じによるものかな?と思ったけどお通じがあっても痛みが変わらなかったので違うようです)、胃を圧迫していて1回の食事ですぐに満腹に。

やっぱりこれはOHSS再びの予感・・・・。

去年の5月のAIHのときにクロミッド&HMGを2回打っただけでOHSSになった経験があって、今それと同じ誘発の状態なんです。

明日の通院のときにお腹が張って苦しくて痛いこと&出血をしていることは必ず伝えなくては!!

お腹の状態のせいで体がだるくてだるくて仕方がありません。

卵の成長はイマイチなくせにお薬に過剰反応して体調を崩し、しかもそれを引きずる私の体質が悔しいdown

明日の診察でマイナスなことを言われそうですでに凹んでいます。

はぁ~dash

|

2009年9月22日 (火)

D12☆注射のみの通院

今日はHMGの注射のみの通院なので予約なしなので車でクリニックまで行ってきましたhappy01

家からクリニック到着まで50分。

毎回、車で行くのは大変かなsign02

電車だと歩く時間を入れて30分ちょっとだけど待ち時間などもあるからなんだか結構疲れるんですよね〜。

注射の影響でお腹がパンパンに張ってきています。

またまた腹水がたまったり卵巣が腫れたりしそうな予感bearing

次のD14での診察でお腹が張っていることを伝えておこうっと!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数日、家事と通院とバイトとでイライラannoy

昨日も旦那くんに対してイライラしちゃって・・・・。

せっかく洗濯をたたんでくれていたのに「たたんだのならついでに片付けてよsign03しかも、何このたたみ方sign03」とかイチャモンつけちゃって反省。

旦那くんだって仕事で疲れて帰ってきて洗濯物をやってくれたのに帰ってきた途端に私は不機嫌でイライラしていたらそりゃ気分悪いよね。

今日は優しく接するように努力します。

(体調)
・お腹が張って苦しい
・たまに卵巣チクチク
・オリモノ増えだす
・体温は相変わらず37度こえている
・昨日からちょびっと出血

|

2009年9月20日 (日)

D10☆卵ちゃん成長しておくれよぅ!

前回、D7での卵胞6ミリから3日後はたして私の卵はどうなっていたか!

結果は………

7ミリ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

3日で1ミリってsign03

クロミッドも2錠追加になるしー。

どんだけ成長する気ないのさまったくdown

で、今日から注射スタートとなったんですが、私はてっきり次回は自己注射かと思っていたんですが筋肉注射だから自己注射できないみたいで火曜日に注射だけのために通院となりましたsweat01

フォリスチムデビューだと思っていたけどhmg150単位でした・・・・。

ちなみに次回の2日後もhmg150単位だそうです。

なんで私はhmgなのかしらsign02sign02

しかも今日は9時15分予約で内診までスムーズだったのに診察に呼ばれたの10時45分と診察室前で1時間以上待ちぼうけ。

注射のための処置も全然呼ばれなくて…。

途中でお腹すきずぎてグーグー鳴って恥ずかしかったし。

心配になっていた卵胞が大きくならないということですが、そんなに気にしなくて大丈夫みたいo(^-^)o

卵の大きさが均等だから安心していいよと言われ一安心です。

今日の注射でぐんぐんと成長してくれますように!

てっきり誘発の注射はセレブ注射だと思っていたからお金を多めに持っていたけどhmgだったので意外にお安く今日の診察&注射で4630円でした。

採血がないと安いねup

|

2009年9月19日 (土)

D9☆1年前の今日は

明日はドキドキの診察日。

左右の卵巣チクチクするから育っているものと信じたい(・∀・)ノ

…………………………

1年前の今日、私は凍結胚盤胞を移植して妊娠することが出来たのでした。

早いなぁー、もう1年もたったのか。

ブログを読み返すと、フライングするまで期待半分、諦め半分で緊張しっぱなしの日々って感じ(;^_^A

はぁsign05果たして今回は移植どころか採卵にたどり着けるかもあやしいだなんてまったく我が体ながら切ないっすsweat01

しかも昨日は大事なクロミッドを飲み忘れそうになってるしsweat01sweat01

|

2009年9月18日 (金)

D8☆1ミリが大事なのか??

昨日、卵が全然育っていなくてショックを受けていた私です。

旦那くんにも「お薬使っても卵が育たないんじゃもうムリだよ。私はもう妊娠なんて出来ないかも・・・・」と言って困らせてしまいました(;´д`)トホホ…

でもネットで検査をしたところ、同じクリニックに通っている人たち何人かのブログを読ませてもらったけどD8で卵が7、8ミリの人たくさんいたよ??でその日から誘発の注射打っていたよ??

私は昨日でD7で6ミリってそんなにめっちゃ小さいって悲観するほどではないんじゃない??とちょっと前向きになれました。

6ミリと7ミリの差は大きいのかなぁ・・・・。

この1ミリで何か変わってくるのかな・・・・。

いつも診察の後に先生から「質問ある?」と聞いてくれるけど絶対その時には思い浮かばないって!!

後から「これってそうなの?あれってどうなの??」とか疑問に思えてくるけど。

採卵がもし出来なかったらお久しぶりにタイミングとってみようかなぁ…。

でも使えない卵でタイミングは無意味かなぁ…。

採卵が出来なかったら次の挑戦は年明けじゃないと通院とバイトの兼ね合いがうまくいかないから、4ヶ月後sign02sign02

随分と先になっちゃうなぁ( ̄〜 ̄;)

どうか次の診察でokがもらえますように☆

|

2009年9月17日 (木)

D7☆卵ちゃん育ってた(多分)

只今、クリニックにて採血の結果待ち中です。

今日は採血なしの日だったので内診までスムーズで早く帰れそう♪って思っていたら内診の後に採血が追加に(;-_-+

これはいい兆候なの?悪い兆候なの??

結果待ちまで40分sweat01

今日、お出掛けついでに午後診察にきて早くクリニックについたからうろうろし過ぎてもう疲れたからクリニックで待機しております…。

内診によると左に2個はあったはず(先生のエコーが早すぎてついていけない)で右はお腹をギュって押されてかろうじて1個みえた?という感じでした。

内診前もドキドキしてたけど私のドキドキはまだまだ続くよ(・∀・)ノ

帰ったら詳細を報告します!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クリニックから帰ってきました。

採血が追加になったのは悪い兆候でした(つд⊂)エーン

卵胞が小さい(右6ミリ、左6ミリ)ので採血しE2をはかったところE2の値が全然低いんです・・・・。

普通なら今日から誘発の注射がはじまるというのが一般的なパターンですが問題児な私は今日から注射を打つには早すぎる(卵が小さくてE2が低い)のでD10にもう1度内診をし今後を決定していくようです。

まさか、採卵にまでこぎつけないかもしれないという最悪な事態なのかも。

2周期も調整したのにdown

日曜が運命の分かれ道かしら・・・・。

今できることはクロミッドを飲むことしか出来ないのがもどかしいけどしょうがない。

ゆっくりでもいいから卵ちゃんよ、育っておくれーーーーshine

|

2009年9月16日 (水)

D6☆明日は内診ドッキドキ!!

明日はD7、卵がちゃんと育っているか確認のために内診があります。

ここが運命の分かれ道sign02

どうか最低2個はあっておくれー!!

でないと誘発の注射、打ってくれないんだよーー!!

夢クリでの誘発の注射はセレブ注射、『フォリスチム』だと思います。

この注射はお値段が高いんですよね・・・・。

前のクリニックではhmgのみでフォリスチムは打ったことがないので痛みはどうなのかな??

まだクロミッドを飲んで3日ほどですが卵巣あたりがたまに「チクーンbomb」と痛むときがあるけど、これはクロミッドが働いて卵巣に働きかけている証拠かもupとテンション上がっておりますヽ(´▽`)/

さすがにまだ早いからそりゃないかsweat01

昨日、本の整頓をしていたら「あれ?なかなか赤ちゃんできないけど?!」と思っていた頃(4年も前ですけどね~)に買った本を発見したんですが、その中に手の平と足の裏のホルモンに働きかけるツボが載っているのを発見(◎´∀`)ノ

早速、テレビを見ながらとか足湯をしながらとか生殖器・副腎・甲状腺・脳下垂体のツボをグリグリしております。

これがなかなか痛気持ちいいんです。

手のひらをマッサージするだけですごく気持ちいいですしね。

そうそう、足湯に「自律神経の乱れを整える」効果があるそうなんです。

春先に鍼灸院に通っていたときに自律神経が乱れているといわれていてそのときは確かに体調が悪かった・・・・。

そのときに自律神経は体調に関わってくるから大事とあらためて思っていたけどすっかり忘れていた私(A;´・ω・)アセアセ

足湯で足をしっかり暖めてまた自律神経が乱れて体調不良にならないためにも続けないとね!!

お風呂だとお湯から出て数時間たつと足のポカポカしたのも消えちゃうけど足湯だとポカポカがすごく長続きするんです。

今はアロマオイルを入れているけれどゲルマニウムとかの入浴剤を入れるともっとポカポカになるかもup

早速、最近大好きなドラッグストアに物色しに行かなくっちゃrun

|

2009年9月15日 (火)

D5☆クロミッドは飲みにくい

2日前から飲み始めたクロミッドですが粒が大きくて(定規で測ったら直径1センチでした)飲みにくいんです(@Д@;

しかもこれ苦ーーーーーいsweat02まずーーーーーいsweat02sweat02

マーベロンやプラノバールなどかなり小粒な飲み薬ばっかりだったのでこの大きい粒がノドにひっかかってしまうんです・・・・。

水の分量を間違えると口に残ってしまうのが曲者です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、健康マニア?な我が家の旦那くん、とうとう自転車通勤を始めました(◎´∀`)ノ

片道10キロ、1時間かかるそうです。

大きい車だからガソリン代かかるし(最近またガソリン値上がったしannoy)、健康のために自転車で頑張っています!!

これでガソリン代を月に2万くらいは節約できるかしらup

でも旦那くんの会社はめっちゃ田舎にありまして・・・・。

山を切り開いて会社を建てたのか?という感じで周りはすっごい坂道だらけ~。

しかも農道って感じなので道が狭いうえにトラックが多いので私は心配です。

はじめて自転車通勤をした日は心配だったので、「会社に着いたら無事に着いたって電話してね!」と言ってうざがられました(^-^;

でもちゃんと電話くれましたけどねnote

健康的なのはいいですが私は筋肉ムキムキ系がちと苦手・・・・。

旦那くんの腹筋が割れてきて胸板が厚くなってきてるのが、う~んって感じです。

|

2009年9月14日 (月)

D4☆出血量すくなーい!

今日でD4となりますが、出血してからは2日目。

全然、出血量が少ないんです。

こんなんで大丈夫かいな…(;^_^A

採卵に問題がなければ量が少ないのは助かるけれど。

このまま出血量が少なかったら次回、聞いてみようかな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は子持ちのお友達と遊んできました(*^-^)

その中にいた9ヶ月の男の子の赤ちゃんにメロメロな私でしたheart02

人見知りらしく最初はママじゃないとぐずっていたのに時間がたつにつれなついていってくれるのがたまらーーーーーーん!!

ヨダレでお洋服が汚れようがミルク吐かれて臭かろうが<可愛さです。

寝転がっていると私の上を這いつくばってくる姿に胸キュンどころじゃありません。

やっぱり赤ちゃん欲しいよぉーsign03と強く思った1日でした。

採卵前に赤ちゃんと触れ合えてよかったな。

採卵にむけて頑張ろうっていう気持ちが強くなったし(o^-^o)

|

2009年9月13日 (日)

D3☆ようやくリセット

マーベロンを飲み終えて6日後の今日、ようやくリセットしてくれましたnote

今日からクロミッドなのにさすがに出血していないのに飲むのはなんだかな~と思っていたので一安心です。

クロミッドの1粒1粒に魂を込めて飲みますよー(◎´∀`)ノ

運命の卵ちゃんが育ちますようにshine

明日は子持ちのお友達と遊ぶ日なので、赤ちゃんパワー浴びてこようっと!!

ちょっと生理痛できついけどsweat01

|

2009年9月12日 (土)

D2☆採卵周期に入れました(・∀・)ノ

久しぶりの夢クリニック!

土曜日だから噂通りの混み具合でした(;^_^A

これは長期戦の予感と思い採血後、ロッテリアでモーニングセット290円を食べに地下街へ!!

まったりしてたらいい時間でクリニックに戻ったらあっさり呼ばれ意外にスムーズでよかったo(^-^)o

内診、採血ともに合格で無事に採卵周期に突入することが決まりました。

D3からクロミッドを飲みD7に卵チェックです。

次はD8かと思っていたけどD7でした~。

この日は採血がないからお財布に優しいかな。

毎回、8000円はこえちゃうからあっという間に諭吉さんがいなくなりますsweat01

明日からクロミッドだけどまだリセットしていない私・・・・。

相変わらずピルを飲むとなかなかリセットされません。

問題ないみたいだけどやっぱりリセットされてから飲みたいなというのが本音です。

先生も忙しいからかめっちゃ早口&速記(患者さんに渡す採卵スケジュール表の記入)で笑えてきました( ´艸`)プププ

先生「はい、○○さんね。採血も問題無しね。明日からクロミッド飲んでね。次はD7ね。はい、質問ある?」

「大丈夫です」

先生「はい、じゃあお薬の説明受けてね」

「わかりました」

で終了~。ものの30秒ほどでしょうか。

ま、なんとなく流れはわかっているのいいんですけどね。

無事に採卵周期にはいれたので、プリプリ卵育成にむけて頑張るぞpunch

|

2009年9月11日 (金)

D1☆スタートです!!

まだリセットしていませんが、マーベロンを飲み終えて5日目がD1なので、いよいよ採卵予定周期に突入しました(◎´∀`)ノ

明日、D2の診察でホルモン値&内診でOKがでれば無事にスタートできます。

まずは明日の診察で無事にOKがでますようにshine

クロミッドと採卵(プラスでHMG注射が2~3回)なので採れる卵は多くて4,5個くらいかな・・・・。

そのうち1個でも胚盤胞になって凍結して年明けの移植といきたいものです。

oneD2→twoD8→threeD11かD12で採卵決定→fourその2日後に採卵→fiveその2日後に受精&分割確認→six採卵から1週間後に胚盤胞凍結確認の最短6回の通院コースが欲を言えば希望(≧m≦)

一応、その予定でバイトのお休みを希望してみましたがうまくいくのは厳しいと思っております。

このクリニックは電話での受精や分割の確認がなく全部、直接クリニックで結果を聞くやり方なので待ち時間が心臓に悪そう・・・・。

また先の心配をしすぎてしまったsweat01

先のことを心配しすぎて精神的に余裕がなくなってしまうから1個1個、確実に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、突然急に熱がでました。゜゜(´□`。)°゜。

お母さんと出かけていて夕方に帰ってきたら「なんかおかしいぞー」と思って熱をはかると37、5℃。

急いで栄養ドリンクを飲み、冷えピタを貼り、仮眠をとったら少しよくなったのに今朝またぶりかえしdown

熱もあがっていました。

わ~ん、最悪だぁーーーーー!!

明日までになんとか治るかなsign02

|

2009年9月 9日 (水)

マーベロン終了(o>ω

日曜日に長かったマーベロン生活も終了しました!

やったぁupup

マーベロンを飲み終えたあとあの痛かった吹き出物も一気に終息にむかっておりますscissors

さてさて、11日から採卵周期に突入です。

あっ!まだ予定なんだった…。

採血してみてホルモン値が悪かったらダメなんだろうなぁ…。

最近めっきり自分のホルモン値に自信がないから不安いっぱいです。

それよりも体調管理です。

最近、日中は33度や34度で残暑が厳しく夜から朝方までは寒いくらい気温が下がるのでそれに体がついていけていないようで体調がイマイチなんでしょうね・・・・。

相変わらずノドの痛みはあるけれどそれ以外はわりと元気です(◎´∀`)ノ

ちょっとだるくてボーっとしていますが。

ちょっと熱っぽさはあるけれどマーベロンを飲んでいたことで基礎体温も高いのでその影響かと思われます。

相変わらず37℃ごえの基礎体温ですからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ポストにまたまた、たまひよのベネッセさんから冊子が届いていました。

中を見ると案の定、『生後3ヶ月の赤ちゃんは・・・・・』のような内容でした。

いや、ベネッセさんは悪くないんです.。

私がもう資料を送らないでくださいという連絡をしていないわけだから流産していたことなんて知らないんですから。

でも久しぶりにガツーンdownと来ました。

そうだよね・・・・あのまま妊娠が継続できていて無事に出産していれば桃ちゃんは生後3ヶ月だったんですよね。

いまさらもうどうしようもできないことで、振り返ってもどうしようもないことなのかもしれないけれどやっぱり桃ちゃんに会いたかったなぁーと思っているところにご近所さんから赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきて久しぶりに堰を切ったように涙が止まらなくなってしまいました。

ちょっと前まで新生児の赤ちゃんの独特な泣き声だったのがちょっと変わっていて「あの子はちゃんと成長できているんだな・・・・」と桃ちゃんに対して申し訳なくなってしまいました。

桃ちゃんとさよならしてもう10ヶ月。

いまだに妊娠できていない苛立ち、悲しみなどいろんな感情がまざって精神的にしんどい1日でした(p_q*)

体調もイマイチで追い討ちをかけられたって感じですね。

もっと強い自分になりたいなshine

おち夢クリニック |

2009年9月 5日 (土)

ヤバイ!ノドが痛いー!!

残すところあと1日でマーベロン生活も終わりです(v^ー゜)ヤッタネ!!

毎回、ピルを飲むとあごのまわりにでっかい吹き出物ができるなぁ。

今回ももれなく出現していて1個出来て落ち着いてきたらまた新たな1個が出現というのを繰り返しております・・・・。

真っ赤で大きいしコンシーラーでも隠しきれないよぅ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、ココ最近お金を使わないためにほとんどひきこもっているんですが、なんだかノドが痛いのです(@Д@;

今日、妹ちゃんに誘われてお祭りみたいなのに行ってきたんですが、結構な人がいてそこで何かしらの菌をもらってきちゃった・・・・とか??

その会場は係りの人はマスクしていたり、テーブルの上をやたら除菌していたりでちょっと異様な光景でした。

こんなに騒がれているからしょうがないか。

そのお祭りはくじがひけて残念賞でもボックスティッシュ(5箱)がもらえるしフランクフルトやかき氷やら金魚すくいなどが無料なんで、行ってよかったんですがどうやら帰ってきたら体調に異変がdown

でももしインフルだとしても潜伏期間があるから今日のおでかけではないかflair

1週間くらいの潜伏期間として考えられるのは先週のクリニックに行った時sign02

採血の待ち時間のときぶらぶら歩いていたんですよね・・・・。

東急ハンズで人ごみにまみれていたし・・・・。

どうか単なるノドの痛みだけでありますように!!

また右のノドなので去年、繰り返した咽頭炎かなぁ~。

|

2009年9月 4日 (金)

凍結したものって・・・・

先週、旦那くんの分身たちを凍結したんですが、やっぱりこの数値では顕微なのか??と疑問に思っています。

夢クリのHPでは『運動精子が350万以下だと顕微授精』になると書いてあります。

もらった検査結果には運動精子については書いていなーい(@Д@;

ちなみに・・・・

・液量→7,5ml(正常値2,0ml以上)

・濃度→850万(正常値2000万以上)

・総精子数→6300万(正常値4000万以上)

・運動率→71%(正常値50%以上)

・正常形態率→53%(正常値30%以上)

・クルーガー→16%(正常値14%以上)

でした!!

この数値を計算すれば運動精子というのがわかるんでしょうかsign02

数値をみるかぎりそんなめちゃめちゃ悪いってわけではないように思うんですが・・・・。

凍結し融解すると運動率などって下がるんでしたっけsign02sign02

それを予期して先生は「顕微で」とおっしゃったのかなぁ~。

さてさてマーベロンも残り2錠ですヽ(´▽`)/

ここにきて眠る前に強烈な吐き気がおそってきていますがdown

そろそろ卵ちゃん育成のために豆乳を飲もうかな。

でも、今まで豆乳を飲むと必ず排卵が遅れていた私。

採卵がD14以降だと旦那くんのお休みとかぶるのでできれば遅れてほしいかもと思ったりしつつ。

ま、でもどうせ私のホルモンさんは言うこときいてくれなさそうですけどね~。

|

2009年9月 1日 (火)

☆5年たちました☆

今日で旦那くんと一緒に住みはじめて5年がたちましたo(^-^)o

今のお部屋も5年なのでこまかいところまで今日はお掃除しました!

一緒に住みはじめた頃は私もフルタイムで働いていて仕事と家事の両立が出来なくて泣きながら家事していたこともあったなぁ(;^_^A

今ではすっかり手を抜くことを覚えグータラし過ぎなほどですが。

旦那くんによく思われたくて必死だったんだなぁ。

まだまだ可愛らしさがあったのかも(笑)。

あははーん(*´∀`*)

さて、ちょっと前に8月かぁーなんて言っていたけど今日からもう9月!!

マーベロンも残り6錠。

10日後には採卵周期がはじまってクロミッド服用の予定です。

そこで心配事が・・・・。

私、今までクロミッドだけで複数個の卵が育った経験がなかったような…。

夢クリでは2日目か3日目からクロミッドを飲んで、8日目の内診で複数個の卵が育っていたら誘発の注射をし、1個しか育っていなかったら注射はしないと言われました。

1個の卵ちゃんでは心許ないので出来れば複数個ほしいなぁー。

うぅ…緊張してきた。でも楽しみup

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »