« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

プラノバール終了♪

ようやく今日でプラノバールを飲み終えました(◎´∀`)ノ

今回は2週間の服用期間でかなり高い頻度で副作用がでました・・・・。

眠っていても気持ち悪くて目が覚めたり、苦しそうにうなされていたり(旦那くん談)、何もしていないときに「うっぷ」と吐き気が来たりでなかなか大変でした。

もちろん爆発的な食欲もあって、食べても食べても何か食べたい衝動にかられていました。

むくみもいつもひどくって、今回ももちろんで、プラノバールを飲みはじめる前の日にはするっと履けるファスナー付きのジョッキーブーツが飲み始めた次の日からファスナーを上げるのが大変で脱いだあとにはふくらはぎにファスナーの跡がクッキリ!!(゚ロ゚屮)屮

体に悪そう・・・・っていつも思います。

今回はちゃんとリセット来てくれるかな??

いつもは面倒くさいなーと思うリセットも前回のように待てど暮らせどやってこないといくら問題なしといわれても不安になりますわ。

この2週間、忘れずにプラノバールを飲み、コラーゲンとビタミンEのサプリメントも欠かさず飲んでいます(o^-^o)

ドラッグストアで「次はどのメーカーのサプリメントを買おうかなnote」と楽しく探しております。

1週間後の診察がドキドキだけど心配でもあります・・・・。

でも、通院後にブロ友のちゃこさんと遊ぶ約束しちゃったから楽しみ(*^ω^*)ノ彡

|

2010年1月24日 (日)

どうしてだろう?!

内膜がペラペラのため移植がキャンセルになった私。

前のクリニックにかよっていたときのブログをじっくりと読み返してみると、D11やD14で5ミリ台なんてことはなかったのです(ノ_-。)

無排卵だった胚盤胞移植周期だけ唯一1回ありましたがsweat01

最初、「流産によるソウハ手術によって内膜が薄くなってしまう体質になったのかも?」と思って術後の周期も読み返すとやっぱりD10あたりでは8ミリ〜10ミリはあった・・・・。

そう思うとソウハ手術は関係はないってことなのかな??

単にエストレースへの反応や吸収が悪い体質ってことなのかなぁー。

そう思うと内膜の厚さだけを考えると自然周期で移植して欲しいと思うのは素人考えなのかなヾ(;´Д`A

自然周期移植もやっているのか聞いてみるだけ聞いてみようかな。

次の周期も内膜が厚くならなかったら私の限界はこの厚さということで移植に踏み切ることになりそうです。

プラノバールをようやく7日間飲み終えました。

最初の2日はひどい吐き気で目が覚めて眠れないほどで、心が折れてました。

今は大丈夫ですが、またあの吐き気が来るのでは?とびくびくしてます(*_*)

本来だったら今日が移植日でした。

次の周期に移植できたらまた1ヵ月後の24日です。

大丈夫、大丈夫!!無事に1ヵ月後を迎えることができるはずだshineと自分に言い聞かせて。

|

2010年1月18日 (月)

今の私に出来ること

移植がキャンセルになって凹みまくっていた私でしたが、『泣いていたってしょうがないsign03この教訓を次にいかすんだpunch』と気持ちを切り替えて今の私にできることをやっていこうと前向きにがんばる所存です。

one規則正しい生活(食事もできるだけジャンクフードをひかえ野菜をたくさん食べる、早寝を心がける)

two適度な運動(ウォーキングを再開させる)

threeコラーゲンとビタミンEのサプリメントの摂取(子宮内膜を厚くするで検索するとこの2つがよくヒットしたので)

をまずはやってみようと思っています(*^-^)

そういえば前回陽性がでたときはビタミンEを摂っていました!!

ビタミンEは血流をよくしてくれるので冷え性対策にもGOODですよね~。(クロミッドとかで薄くなった内膜には効果がないらしいけど、内膜のためにビタミンEを処方しているクリニックもあるようですshine

1月に入ってから急に寒くなって冷えがひどくて血流が悪くって内膜にも影響あったのかしら・・・・。

よもぎ蒸しも移植前にしたいと思って前に買っていて、「リセット終了後からはじめるぞー」と思っていたのに、ちっともリセットしなくって結局試さないままだったんですよね(^-^;

今回キャンセルになったことを旦那くんも残念がっていました。

この意外な反応にびっくりながらもうれしかったですheart01

今朝も「足が冷えるよ~」と言いながら寝ている私のルームソックスの脱げかけをなおしてくれていました(*≧m≦*)

そうそう、昨日の夜からリセットのような出血がはじまっております(・_・)エッ....?

今日には2日目のような出血がありましたー。

お腹もリセットのときのような痛みも心なしかあるような。

エストレースの副作用で出血することはあるみたいなんですが、昨日の朝の分から飲んでいないのにsweat01

まさに不正出血ってやつですね・・・・。

これが次の周期に響かないことをねがいたいsign03

|

2010年1月17日 (日)

D14☆移植周期3回目の通院

木曜日に内膜のダメ出しをされ、エストレース服用を3回にし3日後の診察に行ってきました。

日曜日診察は院長だけだからか時間がめっちゃ押してて、8時15分に受付し採血し内診に呼ばれたのは10時すぎでした(´Д`)

そこから診察待ち→看護師さんからお薬の説明待ち→お会計待ちだから、くったくたでした。

内診で祈るような気持ちで画面を釘付けしていたけど、院長は内膜をはかったそぶりがなく「あぁ…down測るまでもない薄さなのかdowndown」と凹みながら診察を待っていました。

案の定、院長は浮かない表情で「内膜がねぇ、厚くなってないままなんだよ。無理に移植に踏み切るより今回はキャンセルして、次に戻すことにします」と言われました。

あー、やっぱりか…という気持ちでその場ではこらえてたけど、看護師さんとのお話しのときにこらえきれずに泣いちゃいましたsweat01

看護師さんも「泣くほどのことじゃないよー」と呆れてたけど、優しい言葉をかけられればかけられるほど涙が止まらず(;^_^A

看護師さんからは「今回のことはお薬への反応がちょっと悪かっただけだよ。○○さんの体が悪いとかじゃないよ。移植キャンセルになってびっくりして泣けちゃったよね。内膜は厚いにこしたことないけど子宮外妊娠は内膜のないところに着床するんだから。」とかいろいろ励ましてもらえました。

でも今回の無駄になった治療費と無理にバイトのシフトを変えてもらったことで迷惑かけてしまったことは胸が痛いです。

はぁ…( -_-)

やっぱり私のママへの道程は高く険しいもののようです。

せっかく最近やせたのに、強制リセットでまた私の天敵なプラノバールの2週間服用が始まります。

応援してくれてた皆様、こんな腑甲斐ない結果になりましたが、私はこれからまだまだ頑張りますsign03

しばらくまたお休みでネタなしになるので更新しなくなるかもですが、これからもヨロシクお願いします☆ヽ(▽⌒*)

|

2010年1月16日 (土)

幸せの小さな星、再び!

私、9月の採卵周期のときに爪に白い点が現れて、その時にドイツでは幸せの小さな星といわれていて、ここぞというときに現れて起死回生のチャンスが訪れるーみたいなことを書いたんですが、実はまた再びその白い点が出現してたんですよ(・∀・)ノ

9月の採卵周期以降、現れることもなく移植周期になって現れるなんてちょっとゾゾっとするくらいなんですけど(;^_^A

前回白い点が出来たときは誘発の注射をしたにもかかわらず採卵出来る卵は1個…と言われながらも無事に成熟卵で採れフラグメント0で分割を進めてくれて6日目には自分で透明帯から脱出しかけている胚盤胞にまで成長し凍結できた、というチャンスを与えてくれました。

今回、移植周期に現れてくれたのも私に起死回生のチャンスを与えに来てくれたのかも♪なんて思ってます(*´∀`*)

少しでもポジティブになれるようなことがあってよかった。

日曜日の診察でホルモン値が悪かったり、内膜が厚くなってなかったら移植キャンセルですからねdowndown

高いお薬飲んでいて、キャンセルにはなりにくいホルモン補充周期でキャンセルとかなったら、すっごい凹みますよー。(今のクリニックは自然周期での移植はほとんどしてないみたいです。というか、ホルモンバランスがぐちゃぐちゃな私では自然周期なんて望んでも出来ませんけどね。)

どうか1日3回にお薬が増えたことで内膜に効いてますようにshine

エストレースの副作用でオリモノが増えるらしく、急にオリモノが増えたので効いてるのかい?と少し期待はしてますが(≧ω≦)

|

2010年1月14日 (木)

D11☆移植周期2回目の診察

今日は移植周期2回目の診察日でした(o^-^o)

エストレースをD2から服用しE2値がどれだけアップしていて、内膜がどれだけ厚くなっているかのチェックです。

☆E2・・・200以上

☆P4・・・1以下

☆内膜・・・8ミリ以上 

あればどうやらいい調子らしいです。(私が調べた情報なのでクリニック情報ではないので定かではないのですが)

今日でD11ですが結局、今回、リセットしていません!!(゚ロ゚屮)屮

あはは〜。

出血が始まる前にエストレースを服用し始めたからリセットしないのでは?と考えておりました。

エストレースとは・・・・凍結受精卵を移植するための子宮内膜形成時に女性ホルモンのエストロゲンを補う薬。です。

いくらリセット前から服用しても問題なしと聞いていても先生にはリセットしていないことを伝えなくてはと思い、採血のときに看護師さんに「あの・・・・、実は結局、生理が来ていないんですけど・・・・」と恐る恐る話しておきました。

内診の結果、内膜は5・5ミリという薄さdown

先生からもまだまだですねと言われdowndown

採血の結果は合格値でしたが内膜のためにエストレースが1日3回になりました(´Д`)

で17日と21日にまた通院し内膜が合格なら24日に移植という運びになりました。

リセットしてないことはホルモン値も内膜も大丈夫なのでやっぱり問題無しとのことでホッとしました。

リセットしなかった分、内膜が薄いとかあるのかな??

引き続き、とろろ昆布は食べますけどね(・∀・)ノ

21日に移植する気満々だったからちょっと拍子抜けですが、私のからだがそんな調子よく行くわけない!ってこと忘れてました。

通院回数が1回増えてその分の出費が増えるのが痛いってのが本音かなsign02

そうそう、今日お母さんの知り合いの方で、妊娠7ヶ月の妊婦さんのお腹を触らせてもらいました。

お腹を撫で撫でしてたら、「私のまわりでは私のお腹を触った人が、どんどん妊娠してくのよ。すでに6人もいるから○○ちゃんに7人目になってほしいなnote」と言われました。

ぜひぜひ現実にさせてくださいshine

・D11のホルモン値⇒E2・・・256,7 P4・・・0,25

お会計・・・8560円

※追記※

D11で5・5ミリと薄々な内膜に凹んでましたが、先ほど桃ちゃんを妊娠したときの移植時のブログを読み返してみたら、D10で5ミリでした。

私の内膜の実力はこんなもんらしいです( -_-)

|

2010年1月 7日 (木)

大丈夫・・・・かな??

私の通っているクリニックではマーべロン(プラノバールも)を飲み終えて5日目がD1となるので、今日がD4になるのですが、私まだリセットしておりません( ゚д゚)ポカーン

マーベロンを飲み終えて7日すぎましたけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

相変わらずピルを飲むとなかなかリセットしない体ですsweat01

いくら出血は始まっていなくてもホルモン値や卵巣機能が生理中(?)となっていれば移植に向けて進んでOK!とのことでも、大丈夫なんだろうかと不安になります。

おなかがもやもやと痛むのでリセットするのも時間の問題でしょうが・・・・。

あっsign01もちろん妊娠はありえませーんsign03←排卵抑制していたから。

それに心配なのはD2での採血結果、先生は「ホルモン値は問題ないですよ~」とおっしゃっていましたが、ホルモン値が高すぎなんじゃないの??と不安に。

といっても私、はずかしながらホルモン値に関して無知なんですけどね。

お母さんにそのこと話したら「先生が大丈夫って言うなら大丈夫よ!まわりの情報に流されてちゃだめよ!!」と励まされました(◎´∀`)ノ

そしてまた子授けのお守りをくれました。

でもって「最近、お母さんってば赤ちゃん欠乏症なの~」とプレッシャーになるようなことも言われましたけどね(笑)。

赤ちゃんのお世話をしたくてしたくてたまらないらしいです。

姪っ子ちゃんたちも大きくなって赤ちゃん時代がなつかしくなってきたようです。

こりゃお母さんのためにも妊娠しなくっちゃね(^-^;

そうそう、今のところ時間指定のお薬は飲み忘れもずれもなくちゃんと飲めています。

7時のお薬タイムは枕元にお水とお薬をセットして就寝しアラームの音で半分寝ながら飲んでいますけどね。

|

2010年1月 5日 (火)

D2☆凍結胚盤胞移植へ!

皆様、あけましておめでとうございます(・∀・)ノ

新年の挨拶が遅くなりましたが、私はゲンキにすごしておりました!

バイトの激務も終了し、これからは卵ちゃんのお迎えに向けて体調をしっかり整えていかなくては!と気合いが入っておりますup

さてさて、今日は無事に移植周期に入れるかのドキドキの診察でした(≧ω≦)

採血ありのため予約1時間前にクリニックへ行き、カフェでモーニングをし気合を入れていざ診察へ!

縁起がいいことに受付番号が番でした。

お正月休みあけだから混雑すると思いきやあっという間で持っていった単行本bookを読む間もなく終了でラッキーscissors

肝心なホルモン値もokで今日からエストレースという飲み薬で内膜を厚くしていくそうです。

今まで使ったことのある貼り薬のエストラーナよりもホルモン値をコントロールしやすい?らしいです。

いよいよ時間指定のお薬がはじまりました。

7時と19時ですが、私いつも7時なんて起きてないしsweat01

飲み忘れしないように携帯アラームは必須ですね。

内膜ふかふかの為に年明けから、とろろ昆布を食べはじめました(*´∀`*)

内膜を厚くするのにいいらしいので。(栄養価も高くってからだによさそう)

無理のない程度にいいと言われるものは試していきたいです。

☆本日のお会計・・・・13120円

☆D3ホルモン値・・・・E2⇒57、7  FSH⇒13、0

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »