« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

D3☆採卵前調整期間の通院日

真っ白な検査薬はやっぱり正しくて、昨日リセットし今日はD3としてのホルモン値チェックと内診のため夢クリニック通院日でした。

明日からマーベロンを飲み6月あたまの採卵に向けて調整期間のスタートです。

あとちょっとで6月かぁ・・・・。

7月末に夢クリデビューしもうすぐ1年たっちゃうわ(lll゚Д゚)

確か初診のときに「結果だして早く卒業してね〜」みたいなこと言われたけれど1年たっちゃったよー、院長!!

9月に採卵してから私がバイトの都合で移植を明けまで延ばしたいって言ったからなかなか治療が進んでいないんですけどね(;´▽`A``

明日からマーベロンを朝晩1錠ずつ飲み6日目ホルモン値がどうなっているかのチェックです。

今8、4あるFSHを1以下に下げるのが目的だったと思います。

前回の採卵前はこれが微妙に1以下にならずまた3日後とかに診察になったので順調に数値が下がることを願うばかりですが、FSHは自分ではどうすることも出来ないからなぁ・・・・。

(D3のホルモン値)

・E2→68,2 ・FSH→8,4

お会計\11、410

昨日の夜からなんだか体調がおかしかったけれど、夢クリから帰ってきたら発熱しちゃいました゚゚(´O`)°゚

気温の不安定さについていけないわぁー。

それにしても生理痛と発熱でかなりしんどいっすsweat02

|

2010年4月22日 (木)

D39☆真っ白け〜

はい!タイトル通り、今朝フライングしてみましたが見事な真っ白けっけでした(ノω・、)

自然妊娠の夢はやっぱり厳しいのね〜。

私の経験上(といっても陽性経験は2回だけど)、この時期にうっすらでも出ていない場合はあきらかに陰性です。

今日でD39だけど排卵がD27だから排卵から12日となります。

プラノバールを飲んでいたのにずっと比較的低めな高温だったのが、ここ3日ほど急に基礎体温がアップし、噂(?!)の2段階あがりもあって、今朝なんて37℃こえたから「これはもしかしてもしかしちゃうんじゃないの?!」って何度も経験しているのに、ついつい検査薬に手が・・・・。

またしてもプラノバールに惑わされたかっ!!

それに今日はお友達が新居を建てたのでそこに遊びに行く予定だったので嬉しい報告できたらいいな♪って思っていたから真っ白を見てわかってはいたけれどちょっとペソっと悲しくなりました。

ま、でもかなり遅いながらも自然に排卵し基礎体温がきれいな2層になっただけでも最近の私にしてはすごいことかも!と前向きにとらえます。

それにしても最近、私の周りではマイホームを建てる子がいっぱいでうらやましーーーーーい!!

我が家は、不妊治療貧乏なうえ家族計画ができない状態でマイホームなんて夢のまた夢ですわ。

このまま旦那くんと2人なら賃貸でもいいかな〜なんて。

それに私は一応、跡取り?なので実家も守っていかないといけないだろうし・・・・。

気持ちを切り替えて、友達のとこのベビちゃんといっぱい戯れてこようっと(o^-^o)

☆追記☆

よくよく思い出してみたら私リセット前に体温が上がることよくありました(;^_^A

で、急にからだの熱がすうっと抜けていってリセット!ってパターンだってこと忘れてました。

いつもプラノバールを飲み終えて1週間くらいしないとリセットしない体質だけど一応、水曜日の通院日までリセット来なかったらまた検査薬しちゃおうっとup

|

2010年4月17日 (土)

勝手に採卵予想♪

まだまだ高温期の私、自然妊娠の夢はあきらめていないけれど(^-^;、IVFtwo周期目にむけて計画をたててみました。

4月29日・D4からマーベロンを21日間服用

5月24日にD1

5月26日・D3からクロミッド服用

そのあいだに診察や注射があり、6月5日〜8日頃に採卵になると計画をたてています。

あと2ヶ月をきっているのねΣ(゚□゚(゚□゚*)

今回はぜひぜひ複数個の卵が育ってほしいなぁ〜。

前回のときはクロミッド飲んでHMGを打ったにもかかわらず育ったのは1個だったしね。

余剰胚があるのとないのとでは気持ちの余裕がまったく違いますもんね!

プリプリ卵子ちゃんのためにサプリでも飲もうかなぁ…。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今頃になって、プラノバールの吐き気が襲ってくるようになってきました

耐えられないほどではないけれどやっぱりしんどーい(><)

そうそう!助成金の通知書が市からも県からも届きましたnote

3月30日に申請に行き、県は4月30日に振り込み、市は4月20日に振り込みされるそうです。

私がすんでいるところは毎回スピーディーでほんとありがたい。

自治体によっては審査を通るまでに何ヵ月でさらに振り込みまで何ヵ月も待たないといけないところもあるようなので。

|

2010年4月12日 (月)

D29☆今回は楽です!!

プラノバールを先週の木曜日から飲んでいますが、今回は副作用の気持ちの悪さがまったくありませんscissors

食欲はやっぱりアップupですがヾ(;´Д`A

でも今回はむくみがひどくって・・・・。

プラノバールを飲むと血のめぐりが悪く?血栓ができることもある??と聞いたことがあるような覚えがあります。

その影響なのか足がだるくむくんでパンプスがきついくらいなんです。

なので、おじいちゃん作の新たまねぎをたーくさんいただいたのでたまねぎで血液サラサラをめざします!!

うちの父が先日、手術をしたんですが、そのときに血液がサラサラかの検査をしあまりにも血液がサラサラすぎて何かの間違いかと思われもう再検査になったそうです。

父の年齢(55才)でこんなサラサラなのはすごいらしいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やるなぁ~、お父さん!!

プラノバールを飲むといつも体温が上がるけれど今回は若干低めです。

最近、朝起きると鼻が詰まっているから口をあけて検温してるのかも((ノ)゚ω(ヾ))

今日は朝から子宮がキューっと収縮するような痛みがあります。

リセット前の兆候にしては早すぎなんだけれどなぁ。

|

2010年4月10日 (土)

タイミングとれたぁ(^O^)

昨日、旦那くんが体調不良で諦め気味だったけれどなんとかタイミングとることが出来て一安心ですnote

日付が変わって今日の深夜1時にタイミング→今日の朝10時か11時頃に排卵の予定なのでタイミングはバッチリかな(//∀//)

もともと男性不妊で顕微レベルの我が家。

自然妊娠の期待は低かろうともチャレンジ出来ただけで満足感いっぱいです。

ベビ待ちをしはじめてからタイミングがバッチリっていうのが難しくって(旦那くんに拒否られたり、夜勤ですれ違いだったり)悔し涙を何度流したことか…。

こういう経験があったから人からすればたかがタイミングとれただけでしょ?だけど、私にはされどタイミングなんでございます。

ま、いくら点鼻薬したって排卵しない場合もあるしね(;^_^A

私の場合、黄体化非破裂卵胞の経験(自己判断のもので先生から言われたわけじゃないけどそうだったと思う!)もあるからなおさら排卵するか怪しいけれど…。

でも楽しいホルモンいっぱいだして少しでも自然妊娠を近づけることができるように2週間過ごしまっす☆

プラノバール飲んでるから体温は上がっちゃうからあんまりあてにならないけど…。

☆追記☆

点鼻薬から48時間後に排卵検査薬をしてみたらほぼ真っ白になっていました。

|

2010年4月 9日 (金)

D26☆排卵検査薬くっきり陽性

昨日の22時と23時にブセレキュアの点鼻薬を忘れずにシュッシュしました(◎´∀`)ノ

で、さきほど排卵検査薬でくっきりと陽性がでましたぁup

水曜日に行った検査薬ではうっすらとも出なかったのに・・・・。

卵は排卵にむけてがんばっているんだなぁー。

チャイナ検査薬がこんなに反応してくれたのははじめてかも!!

ブセレキュアって検査薬には反応しないですよね??

あぁ~、これが妊娠検査薬での反応だったらどんなにうれしいことか(*^m^)

でも、こんな大事な卵なのに旦那くんったらまたまた体調が微妙らしいですdown

今日は旦那くんお休みの日なんですが、朝から「気持ち悪い」とか言っているしsweat02

おいおい・・・・頼むよ!!

夢クリはピルでの調整周期が多いから体外周期以外で自然に排卵があるなんて珍しいことなのでこの大事な排卵に自然妊娠を目指させて!!

俗説だろうと医学的根拠はなかろうと『着床した科学的流産後の子宮はやわらかくなってまた着床しやすいらしい』というのを試させて!!

夜までに旦那くんの体調の回復をねがってやまないにっつです。

|

2010年4月 8日 (木)

D25☆私の予想に反して

前回の通院から3日後の卵胞チェックでまたまたクリニックへ(@Д@;

今日は午前の予約が取れなかったので久々に午後診察だったので、クリニックの時間まで実家の庭でタケノコやたらのめを取ったり、すっかり実家の子となった猫catちゃんと戯れたりし、まったりしてからクリニックに期待をこめて出かけました。

実家にいすわった猫ちゃんまたまた妊娠中!!なので妊娠菌をわけにもらえたかな。

診察は久々に院長~。

相変わらず卵胞チェック早すぎ。

今日は珍しく?!機嫌がよさそうupで嬉しい。

期待をしていなかった内診ですが、なんと卵胞は18ミリに成長してました(^O^)

なのでブセレキュアを22時と23時に点鼻し、36時間後に排卵させて今日から魔のデブ薬・プラノバール服用スタートです。

「タイミングとるなら明日ね」とか言われないあたり我が家はやっぱり自然妊娠は無理ってことよねsweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

先日、テレビで『手をつないで眠ると浮気しない』みたいなことをやっていました( ´艸`)プププ

私、旦那くんと手をつないで眠るのがすごく落ち着けるんです。←旦那くんからは気が散って眠れないからやめてほしいと言われていてなかなか実行させてもらえないんですが・・・・。

でもたまーに、私が寝ているときにそっと旦那くんが手をつないでくるときがあって夢うつつな状態でも胸キュンheart02しちゃいます。

あと、たまに頭なでてきたりもしてくれるんですがこういう行動は基本的に私が眠っているとき限定なのはなんででしょうsign02

はずかしいのかなsign02sign02

|

2010年4月 5日 (月)

D22☆まだまだ続くよ卵胞チェックは

前回7ミリだった卵胞がどうなっているかのチェックで1週間後の診察に行ってきました(^O^)

昨日、36、1度に体温が下がり今日はちょっとあがったのでもう排卵したのかな?って思っていたけれど、まだ排卵せず居座っておりました(><)

微々たる成長だったけれどせっかく育ってきているからお薬などは飲まず経過を追っていくそうです。

なので3日後にまた内診ですsweat01

強制リセット希望だったけれど育ってきているのを知ると「タイミングとれるなぁ・・・・」と思えてきて言い出せず。

どうせ暇だしお休み周期は診察代が1000円以下だから懐は痛くないっちゃ痛くないんですけどね。

中国製の排卵検査薬をたのんで早11日ですがまだ届きませーん(A;´・ω・)アセアセ

ついでに妊娠検査薬もたのんだので次に移植したら検査しまくりそうです。

でもその前に採卵だけど・・・・。

というか今回の周期が長すぎなのでますます採卵までの道のりが遠くなりますなぁdown

ゴールデンウィーク明けには採卵周期に入れて5月中に採卵になるといいな♪と思っていたんですが残念です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週は夢クリ帰りに助成金の申請に行って、今日は免許証の更新に行ってきました。

もうね・・・・免許証の写真を見て愕然としました。

顔がまん丸○なんですもの(。>0<。)

私もともとかなりの丸顔で太るとまず顔に肉がつくんです。

鏡で毎日じぶんの顔を見ているけれど改めて写真で見るとパンパン!!

しかも今朝、おととしくらいに買ったスプリングコートを久しぶりに着てみたらパツパツ!!

ウエストがきゅっとしぼった感じのワンピース風のコートなんですがボタンをしめるとはちきれそうでした・・・・。

こりゃ本気でダイエットしないとかなりまずい。

これでも毎日、寝る前に旦那くんとストレッチや腹筋をしているんだけどなぁ~。

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »