« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

D8☆緊張の診察日

朝から旦那くんとケンカになり憂うつなにっつです。

うちの旦那くんはケンカとかすると結構そのテンションを引きずるので非常にやっかいなんです。

私はむかついて自分から話し掛けたりしないぞ!とか思ってもすっかり忘れて話し掛けたりしちゃうタイプなんですねー。

旦那くんはずっと凹んだテンションを引きずるから困ったちゃん。

採卵前の大事な時なのに何やってんだか・・・・反省です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて今日は通院日でした。

前回の採卵のときはここでがっくりな結果だったのでちょっとトラウマなD8の診察に行ってきました。

採血なしなので予約の15分前にクリニックへ(◎´∀`)ノ

なので今日は通院の楽しみのモーニングは我慢。

内診で卵胞チェックがあるからできれば院長以外がいいな〜と思っていました。

だって、院長の内診は秒殺なので必死にモニターにくらいついても毎回見逃すから(A;´・ω・)アセアセ

あの秒殺で卵胞の数と大きさをいつはかっているんだい?という感じです。

今日は院長診察ではなくゆっくりモニター見れるかも!なんて思っていたけれど・・・・。

内診でぐりぐり探られても卵胞らしきものは見つけられず結局、採血ありになっちゃった。

採血の結果、やっぱりホルモン値もイマイチだから注射で卵を大きくしましょうという結果は悪くても願ったり叶ったりの結果にup

今日と明後日に『フォリルモンP』という注射を打つことになりました。

しかも明後日は初の自己注射です。

処置室で生理食塩水でお腹に打つ練習をしましたが看護師さんから「いい打ちっぷりです!」とお褒めをいただきました。

ためらわずにお腹にブスッとやってみたからかな。

普段は憎たらしいお腹の脂肪のおかげでためらわずにできたようです。

あさっての自己注射、頑張るぞーーーーーー。

それにしても今日は月曜だからかクリニックが大盛況で滞在時間めっちゃ長く疲れました~。

単行本1冊、読み終えちゃったよ(lll゚Д゚)

☆本日のお会計・・・13.670円(D10の自己注射の料金も込み)

E2・・・66.6 LH・・・5.3 FSH・・・13.3

|

2010年5月28日 (金)

整体を再開しました

骨盤矯正の整体を1年ちょっとぶりに再開しました(◎´∀`)ノ

前回、行っていたところとは違うところなんですが、やっぱり私の体はゆがみまくりだそうですsweat01

前の整体のところでも骨盤がゆがんでいるといわれていて何回か通って正しい位置に戻ったのでしばらく通わなくても大丈夫ですよ〜と言われ日常生活を送っていたら案の定ゆがんでいたそうです。

問診表に不妊治療していることとか流産経験があるとかは書いていないのにその手のことをあてられてびっくりしました。

どうやら子宮の血の巡りが悪く、『お血(おけつ)』というものがたまっている?とのこと。

でも!せっかく行き始めたけれど、結構、今回の整体は激しくお腹に負担がかかりそうなので採卵後までしばらくストップします。

卵がそだってきたのに圧迫排卵なんてたまんないですしね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてD2の通院の時にはまだリセットしていなかった私ですがマーべロンを飲み終えて9日目の今朝ににリセットしました。

月経周期では今日でD1で卵巣周期ではD5。

いくら夢クリでは月経周期と卵巣周期が違っても問題ないと言われてもこんなに開きがあって大丈夫〜sign02

今後に影響がないことを願うばかりです。

リセットしたといっても微妙な量でこれまた不安材料です。

|

2010年5月25日 (火)

D2☆採卵周期へ!!

いよいよ夢クリニックで2回目の採卵に向けて始動です(^O^)

ぷりぷり卵を作るためにルイボスティーを再開しました。

私、ルイボスティーは味は大丈夫なんですが利尿作用があるので、ただでさえお手洗いが近いほうなのに夜中に何回も起きてお手洗いに行きたくなるのが嫌で飲み終わってから購入していなかったんですが、卵のために我慢しますよ〜!!

あと豆乳も引き続き飲んでいます(◎´∀`)ノ

豆乳はマルサンのオレンジヨーグルト味が大好きです。

楽天のポイントがすごいたまっていたのでネットでケース買いup

スーパーで買うよりお得です。

さてさて、今日はD2の診察日でしたがやっぱりリセットはまだ始まってませーん(;^_^A

でも採血ではちゃんとD2の値としてはオッケーだったので、明日の夕食後からクロミッドがスタートです!!

今日は久々に院長診察でしたがすごい優しかったー。

内診のときもたまに無言で超音波を入れられたりもするけど今日は「はい、超音波入りますよー。力抜いてねー」と言ってくれたし診察のときもなんだか優しかったわ。

今日は比較的クリニックがすいていたから余裕があったのかしら(^O^)

治療費が高いからこのクリニックで治療していけるだろうかと不安になったけれど、やっぱり院長のことは信頼しているし看護師さんも優しいしこのクリニックを妊娠というかたちで卒業したいな☆と強く思った1日でした。

今日、看護師さんもすごく優しくて・・・・私なんだか不安そうな顔でもしていたのかしら??

よーし!!運命の卵のめぐり合うために頑張るぞpunch

☆D2の診察☆

E2・・・30.8  FSH・・・11.4

お会計・・・10660円(いきなり高いぞsweat01

次回はD8にあたる5月31日です。

前回の採卵のときはここで卵胞も小さくE2が全然低くって通常ならここから誘発の注射がスタートなのに、まだ注射は打てないと言われた経験があるのでちょっと緊張です。

次回は採血なしだから待ち時間もないし、モーニングが終わってる時間に予約だから通院の楽しみはおあずけ(笑)。

|

2010年5月19日 (水)

マーべロン終了〜♪

今日で21日間のマーべロン生活が終わり、リセット待ちとなりました(◎´∀`)ノ

あと数日で採卵周期に突入(予定)です。

ドキドキheart01です。

前回は採卵し凍結してから自分の都合で何ヶ月か移植を延ばしたけれど、凍結できたら今回は採卵の次の周期に移植する予定です。

できれば新鮮胚移植をしてみたいけれど(凍結代の節約のため)、クロミッドを飲むと内膜ペラペラに薄くなるのでまず無理でしょう(u_u。)

確か前回の採卵周期にクロミッド飲んで内膜がものすごい薄くって院長に内診中に「内膜、薄っ!!」とつぶやかれ、診察のときも内膜が薄い内膜が薄いって何回も言われた経験ありなのでね。

今回の採卵も旦那くんに付き添いしてもらえそうですscissors

フレッシュ旦那くんジュニアじゃないとうちは顕微になる可能性大なんです。

顕微だと高いんですよね(。>0<。)

でも1日だけ休めない日があるみたいで「この日だけは採卵やめてくださいって先生に言えば?」ですって。

彼は確か前のクリニックでの採卵の時もおんなじようなこと言っていた・・・・。

体外を始めて2年たってもイマイチわかっていない様子です・・・・。

GWが終わってからもなんだかんだと忙しくパソコンにじっくり向かえなかったけれどようやく落ち着きが戻ってきたので頑張って更新しようっと!!

ブログに書いていると通院の記録にもなるしそのときの気持ちとかも書いてあって読み返すと自分の書いたことなのに共感したり(笑)してなかなかおもしろい( ´艸`)プププ

さて今回はマーべロンを飲み終わって何日でリセットしてくれるかしら。

D2で通院だけど毎回リセット始まっていないしsweat01

いくらホルモン値がリセット中のホルモン値だと言われても出血していないのにクロミッドとか飲むのはなんだかねぇ・・・・。

私の通院の楽しみは採血の待ち時間でモーニングcafeをすることですo(*^▽^*)o

これから大金が飛んでいくことを考えれば少しでも節約しないといけないけれど、400円弱で通院のモチベーションが上がるのならば安いもの!と考えほかで節約しまっす。

………………………………
ここ数日、旦那くんが浮気をしている夢を連続で見ています( -_-)

浮気というか本気?で毎回、私が捨てられてるしー!!

昨日なんて泣きながらすがりついてる夢を見てて起きたら実際に泣いていたようで目が腫れてましたsweat01

起きた時から凹むのでもっとhappyな夢を見させてほしいものです。

というか浮気が現実になりませんように☆彡

|

2010年5月13日 (木)

体外受精の料金

きのう、名古屋で体外をされている方のブログを読んでいたら移植の料金が3万円代と書かれていてその料金にびっくりしました。

3万円代って・・・・今のクリニックの3分の1ですよ!!(゚ロ゚屮)屮

移植代+お薬代で5万円くらいと書かれていました。

で、いろいろ体外をしている病院のHPで金額を比較してみると夢クリと春日井の浅田レディースクリニック(顕微授精のゴットハンドとしてTVで院長が紹介されたところです)は飛びぬけてお高いわ~。

私は夢クリには絶対的な信頼をおいているし技術面でも設備面でもピカイチだと思っているので高額なのもまぁ納得もできるものなんですが、このままなかなか結果が出ないという状態が続いたら果たしてここで体外を続けていくことが経済的に可能なのか??という不安が出てきてしまいました。

夢クリで1回の採卵から移植までの金額でほかのクリニックでは2回できるとなればそれだけ妊娠できる可能性は高くなる・・・・。

でも夢クリでの治療は自分が望んでいた治療にあっている(ホルモン値チェックをしっかりする、移植後にむだな黄体補充などがない、着床判定があるなど)が、料金が高い。

はぁぁー、悩む。

実績&自分の希望する治療をとるか、少しでも治療費の負担が少ないところをとるか。

でも私、前のクリニックから転院した動機は少しでも治療費が高くても自分が希望する治療ができるところ!として夢クリを選んだんですけどね。

昨日の夜から今後の治療に関していろいろ考えていて睡眠不足なにっつです(^-^;

|

2010年5月 4日 (火)

マーベロン服用6日目の診察

29日から朝晩とマーベロンを服用後のホルモンチェックに行ってきました。

今日のメインは血栓が出来ていないかの『Dダイマー』とFSHが下がっているかの確認です。

前回の採卵前の調整期間はDダイマーの検査はやっていなかったので基準などがわからず(;^_^A

採血の結果、FSHは1・6Dダイマーは972でどうやら合格らしくお薬の追加は免れることができました!

お薬の追加がなしなので残りのマーベロンを飲みきり次回は5月25日のD2に通院です。

あと3週間でいよいよ採卵周期に突入です。

採卵周期の通院予定を手帳とにらめっこして気がついたんですがもしD13日目で採卵となったら6月5日なんですね。

この日は桃ちゃんの出産予定日だった日なんです。

この問題児の私がD13なんて早い周期に採卵なんてありえないだろうけれど(前回はD16でした)・・・・。

なんだかちょっと運命的なものを感じた単純なにっつでした(◎´∀`)ノ

どうか運命の卵ちゃんに出会えますように~

今年のGWはとってもいいお天気sunですね。

でも私はほとんど毎日のようにバイトです(u_u。)

ニュースで行楽地の映像をみるといいな~と思うけれど今は治療費を稼がねば!!

通院後にバイトに行くと「今日の診察代分を稼いだわ」とか思っちゃう生活が切ないわ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那くんからまたまた衝撃的な言葉が!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

転勤疑惑再びですdown

しかも今度は遠いしdowndown

前回は関西方面で今度は九州方面・・・・。

あぁ、どうか免れてほしいよーーーーーーーー。

多分、大丈夫だよと旦那くんはノンキだけど私は不安いっぱいです。

|

2010年5月 1日 (土)

Dダイマー対策

ただいま、マーべロン生活の私。

このマーベロンは血栓ができやすいので血栓ができていないかの検査で『Dダイマー』という検査があります。

この検査にひっかかるとマーべロンを中止しないといけなくなるんですって。

で、マーべロンを飲まないと調整がうまくいかないというのが院長の考えのようです。

同じクリニックに通われる方がブログで院長のことを『ピル信者』とおっしゃっていたけどまさにぴったりかも〜。

もともとむくみやすい私なのでドロドロ血液や血栓は怖い・・・・。

ドロドロ血液は心筋梗塞や脳梗塞の原因にもなりますしね。(うちは代々、脳梗塞もちが多い)

インターネット君で「血液サラサラ」で調べるといっぱい情報がありました(◎´∀`)ノ

いや〜便利な時代です。

自分でできそうなことは、生たまねぎ、夜に納豆(+キムチだとなおGOOD)、黒酢、にんにく、梅干(焼き梅干だとなおGOOD)、トマト、ブロッコリー、緑茶、水分をたくさんとる、運動をする、ストレスをためない

これくらいなら出来そうです。

またおじいちゃんに新たまねぎもらってこなくっちゃね。

私、たまねぎはほとんど買わないでおじいちゃんが作ったものばっかり食べているのでスーパーで値段を見てびっくりしました!!(゚ロ゚屮)屮

新たまねぎが3個で278円!!って高っいんですねーーーー!!

目指せ!お父さんのようなお医者様もびっくりな血液サラサラ具合( ´艸`)プププ

でも靴下のあとがなかなか消えない状態なんですよねぇー。

これってやっぱり血流が悪くてむくんでるってことなのかもと思うと心配です。

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »