« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

BT43(8W6D)☆夢クリニック卒業

ここ数日、つわりと暑さにやられて日常生活もままならない状態でした。

吐かないつわりなのでまだ楽なほうだとは思いますがそれでもしんどい・・・・。

これが吐いてしまう人はどんだけつらいんでしょう??

想像しただけですごいなぁ〜と思います。

そんな、つわりにやられててろくに食事もとれてない私ですがやっぱりちーっとも痩せてません(´Д`)

今までどんだけ脂肪を溜め込んでいたんでしょう。

今の時期はつわりでママが食べれなくてもたくわえられた脂肪で赤ちゃんは栄養をとる?らしいので、その点わたしは問題なしね。

旦那くんに甘やかされてぐーたらしているから食べていなくても痩せないのかな(^-^;

さてさて、今日は1週間ぶりの通院日でした。

順調なら今日で夢クリニック卒業!!となるドキドキの日でした。

桃ちゃんのときは8W5Dの診察では心拍を確認できていたのに1週間後に心拍停止となったので8W6Dでの卒業は早すぎるのでは??でも夢クリニックはちょっと遠いし時間もかかるから近いし時間もあまりかからない産院のほうが通院は楽だから早く卒業できたほうがいいかなぁ・・・・といろんな気持ちがグルグル。

今日も旦那くんのつきそいで(ここ最近ずっと付き添ってくれています)、卒業ってなったら2人で先生にお礼を言おうね!と決めていたので旦那くんもドキドキだったかも。

内診の結果、ベビちゃんは21、7ミリにまで大きくなってて元気な心臓をバクバクと動かしておりました!

今日の診察は院長で、「赤ちゃんの大きさも心拍もホルモン値も問題ないから今日で卒業ね。」と言われてジーンsweat02ときました。

今日のホルモン値は

E2・・・1722,8(BT36では700,5)

P4...12,30(BT36では5,19)と一気に伸びてくれましたup

笑顔で「赤ちゃん産まれたら写真送ってね」と言われ旦那くんと2人して「ありがとうございました」ばっかり言ってました。

処置室に呼ばれると看護師さんがハイタッチでお出迎えしてくれてまたまたジーンsweat02sweat02

この看護師さんは初診のときからその後もいろいろと声をかけてくれてて、そのこともちゃんと覚えててくれて、思わず泣いてしまい看護師さんももらい泣きしてました。

やっぱり卒業のときの処置室にはほかの患者さんを入れないようにしているのかな?

そういう心遣いもありがたいですね。

それとも今日がすいていたからかな?

今日は平日の午前なのにすっごくすいていて1時間前採血だから旦那くんとのーんびりお茶しに行っていて12時予約で11時35分頃に戻ったらもう内診室によびだされていて内診室の個室に入ったらすでに院長が待機しておりました。

診察も処置室もお会計も早くって12時半前には夢クリのビルを出ていてびっくりです。

つわりでしんどかったのでスムーズなのはありがたかったなぁ。

夢クリに転院して1年1ヶ月。

去年9月に採卵し、今年2月に移植するも着床のみで終わったときは治療を続けていく気力をなくしたりもしたけれど、頑張ってよかった。

諦めなくってよかった。

夢クリのみなさんに感謝です。

まだまだ9週超えという私には壁がありますが今度こそわが子に会いたい!!

来週の産院でも元気な姿を見せてください。

|

2010年8月27日 (金)

BT39(8W2D)☆出血から1週間

あの大出血から1週間がたちました。

あのときはホントにもうダメだ…と思ったくらい大出血と塊がたくさんだったけれどなんとか無事で赤ちゃんの生命力のたくましさを感じました。

鮮血はあのときだけで今は茶オリが出たり止まったりを繰り返しています。

今日の夜の分で張り止めのお薬が処方されたものがなくなるのでちょっと心配。

でも火曜日の夢クリ診察日には出血については何も言われなかったから問題ないってことでしょう。

大出血したってことも言い忘れて旦那くんに叱られた私です(・_・|

でも夢クリって診察が流れるように早いし先生から必要なことだけ言われて、はい!終わり…みたいな感じだし診察待ち合いに患者さんいっぱいいると早くしなきゃ!みたいな気になって、いっつも後から疑問がわきでたり言い忘れたってことが出てくるんですよねぇ。

あれだけたくさんの患者さんをさばかないといけないからしょうがないですけどねぇー。

今日は比較的体調がいいのでお掃除を頑張りました。

どうにもこうにもキッチンの排水溝がにおうんです(ノд・。)

きれいにしてもにおうので配水管の劣化?とかで自分ではどうしようもないみたいです。

賃貸はこういう場合、管理会社に連絡すれば工事を頼んでくれるのかしら??

キッチンに立つときは常にマスク着用じゃないと気持ち悪さアップです・・・・。

でも旦那くんは別にくさくないというので私がにおいに敏感になっているだけなのかも。

やっぱり8週に入ってからつわりがきつくなった?というのは気のせいではないみたいです(´Д`)

朝は調子よかったのに夕方くらいから胃がムカムカしダルダルです。

食べることを考えるだけでオエってなることも。

今回の妊娠もやっぱりお腹ピーピーになってます。

便秘と下痢を繰り返しって感じで腸がゴロゴロ言ってます。

下痢ってよくないみたいなので心配です。

|

2010年8月25日 (水)

BT37(8W0D)☆ハーイ!!(エコー写真あり)

はじめまして!!
マイベビーです(◎´∀`)ノ
向かって右側は手でしょうか??
ハーイ!!ってしているように見えませんか??
かわいいっす。
だんだんと丸っこくなってきて二頭身に近づいているように見えます。
今日で8週なので3ヶ月に入りました。
つわりがだんだんときつくなってきました(。>0<。)
胸の先っちょが取れそうなくらい痛いです・・・・。

|

2010年8月24日 (火)

BT36(7W6D)☆心拍確認後の通院日

前回、感動の心拍確認から1週間ぶりの診察でした。

金曜日に大量出血で急遽、産院に駆け込んで赤ちゃんの無事を確認できたけれど。

心拍が確認できたからってまだまだ油断ができない私。

内診は祈るような気持ちで毎回挑みます。

ドキドキで内診を待っていると院長が看護師さんに?怒ってる声が聞こえてきました。

内診ではまるっこくなったベビとご対面(^3^)/

先生がいろいろおっしゃっていた声が院長の怒ってる声にかき消されました(笑)。

ベビちゃんの大きさは13、1ミリと数週相当で心拍も問題なし!だそう。

来週卒業という運びになりました。

E2がもう少しほしいとのことで、注射は終わりでデュファストンは来週まで継続です。

あぁ、どうか来週無事に卒業できますようにshine

|

2010年8月23日 (月)

BT35(7W5D)

あれあれ??昨日もほとんどつわりらしいつわりがないまま1日が終わりました。

夜10時すぎ頃から寝る前までに気持ち悪いかも・・・・となる程度でした。

夜にお米が食べれたくらい平気だった。←お米はほとんど食べれないでいたけれど梅干をいっぱい乗せたら食べれた。

桃ちゃんのときも急にごはんが食べれるようになり数後日、検診に行ったら心拍停止・・・という経験があるので不安で不安でたまりません。

数時間に1回くらい子宮がキューっと収縮するような痛みもありだらだら出ている茶オリもあり不安要素いっぱいです。

あぁ・・・明日の夢クリ緊張だわ。

昨日は朝と昼にコンビニのサンドイッチ1袋を一切れずつ食べて、夜に旦那くん作の野菜炒めをおかずに梅干し5個のせご飯をお茶碗1杯食べました!

梅干しLOVEですheart04

でもあんまり食べると塩分が心配だなぁ。

おやつも食べてないし食事量も少なくなってるのに痩せないのは何故(?_?)

|

2010年8月22日 (日)

BT34(7W4D)

昨日は1日ほとんどつわりがなく楽な日でしたぁ(v^ー゜)ヤッタネ!!

でもそれはそれで心配にもなるので適度につわりがあってほしいなぁ~なんてワガママなことを思ってしまいます。

昨日の夕飯は、ミートソーススパゲッティとサラダを旦那くんが作ってくれました!

ミートソースはレトルトだけれど素焼きした茄子もトッピングしてくれましたよ。

これからしばらくは旦那くんが作れる日は作ってくれるそうです☆

冷蔵庫を見ながら「明日は何を作ろうかなぁ」なんて言っておりました。←胸キュンですheart01

でも何もないのでsweat01またまたネットスーパーで旦那くんでもできそうな肉じゃがとお鍋の食材をゲット~。

ホント、便利ですな。

出血は茶オリが出たり出なかったり・・・・といった状況です。

早くすっきりしたいものです。

|

2010年8月21日 (土)

BT33(7W3D)☆出血その後

ありがたいことに出血はその後、落ち着いてきたようです(◎´∀`)ノ

でもまだ古い血っていう感じの茶色いものがティッシュにはつきますが外には出ていないので終息に向かっていると思われます。

時間がたつにつれ茶色から黒に変わってきてビックリです。

昨日は生理2日目くらいで真っ赤な鮮血だったんだもの・・・・それを思えば・・・・。

でも油断大敵!

調子に乗らないようにします。

昨日、処方してもらったダクチル(切迫流産のためのお薬)が効いているのかな。

前にこれを飲んだときは手の振るえとか動悸とかあったけれど今回は大丈夫なようです。

旦那くんも協力的で昨日はサラダと餃子(私が前に作って冷凍しておいたもの)を作ってくれて食器も洗ってくれましたよ(o^-^o)

妹ちゃんも日用品など買ってきてくれたりして助かります。

昨日の病院のつきそいでも母は心配で心配で「赤ちゃん無事だったよ~」と言ったら泣いて喜んでいました。

周りの優しさに支えられていることを実感しました。

|

2010年8月20日 (金)

BT32(7W2D)☆大量出血

タイトルにあるように今日、大量出血をしました。

母とスーパーにお買い物中、何かヌルっとした感触があり急いでお手洗いに行くと真っ赤な鮮血と塊がでました。

とりあえずナプキンをあて夢クリに電話。

でも、今日は金曜なので休診日!!

分娩の予約をした産院に電話したらすぐに診てあげるとのことで母と向かいました。

産院のお手洗いでもまたしても鮮血と塊が出て「もうだめだ・・・・」と泣きながらまっていて、内診台に上ってからも出血しているのがわかり、先生がそーっと診てくれると赤ちゃんは無事でした(。>0<。)

エコー画面を見せてくれて、「赤ちゃん、大丈夫だよ!元気に心臓動かしているよ!!」と言われたときは嗚咽です。

その後のお話ではやっぱり出血の量が多いので安静にしていないといけないそうです。

こんな大出血にも負けず頑張ってくれている小さな命に感謝です。

3日前よりも胎芽は形がはっきりとわかるようになっていて大きくなっていました。

本当にありがとう。

私も寝たきり生活を頑張るよ!!

|

2010年8月19日 (木)

BT31(7W1D)☆気持ち悪い…

7週に入った昨日からつわりがきつくなってきました(´Д`)

ご飯は調子がよくなったときに口にしています。

気持ちは悪いけれど吐きそうにはならないのがありがたいです。

あとにおいに敏感になり、シャンプーと洗濯洗剤のにおいがダメです。

ネットで無香料のものを頼んだので早く届いてほしい…。

茶オリなどは落ち着きました(^3^)/

お手洗いのときにたまにちょっとつく程度かな?

内診のときもいつも何も言われないので子宮内での出血ではないはず。

お腹の痛みはおまたのちょっと上の左右(特に右)が時々チクチクというかずーんという痛みがあります。

子宮が大きくなっていく痛みかな?

はふーん。また気持ち悪さの波がやってきた(・_・|

寝てごまかすぞ。

☆今日1日で食べたもの☆

焼くだけのピザ半分、お雑炊お茶碗1杯、じゃがりこ(チーズ)

|

2010年8月18日 (水)

BT30(7W0D)☆ホルモン値比較(追加あり)

備忘録とし今回のホルモン値を振り返りしてみます。

BT0・・・E2(104,2)

BT5・・・E2(184,9)、P4(0,42)、βーhcg(21、1)

BT9(4W0D)・・・E2(175,3)、P4(0,41)、βーhcg(118,6)5、62倍の伸び

BT14(4W5D)・・・E2(175,9)、P4(0,54)、βーhcg(835、8)7倍の伸び、5、3ミリの胎嚢らしきもの確認できる

BT19(5W3D)・・・E2(272,8)、P4(0,59)、βーhcg(2000オーバー)10、9ミリの胎嚢確認

BT24(6W1D)・・・E2(270,4)、P4(0,93)卵黄嚢、胎芽らしきもの確認できる

BT29(6W6D)・・・E2(524、0)、P4(2,04)7,1ミリの胎芽と心拍確認できる

BT36(7W6D)・・・E2(700,5)、P4(5,19)プロゲストン注射が終了、胎芽13,1ミリ

BT43(8W6D)・・・E2(1722,8)、P4(12,30)夢クリニック卒業

☆E2が500をこえたのでジュリナ終了

☆P4が5を超えたらプロゲストンの注射が終了

☆P4が6を超えたらデュファストンが終了

↑P4は逆だったかも(A;´・ω・)アセアセ

P4は胎盤が出来る頃?にポンと上がるようです!!

|

2010年8月17日 (火)

BT29(6W6D)☆緊張の診察日

今日は蒸し蒸しに暑い中、心拍確認なるか!の診察に行ってきました。

ドキドキの診察の結果、無事に胎芽7、1ミリで心拍の確認が出来ました!!

すぐに胎嚢の中に白い塊がみえてその塊の1部が白くピコピコしていて、「これは心拍??」と思ったけれど先生は無言で胎芽の大きさをはかっていて、「違うのかな??」と不安に思っていたら「これが赤ちゃんの心臓ですよ~。心拍確認できましたね」言われホッとしました。

胎芽の大きさも今日の6週6日の数週通りだそうで最初の出遅れをなんとか取り戻すことができたようです(・∀・)ノ

もらった写真に出産予定日が書いてありましたが自分で調べた通り、4月6日でした。

内診のときもその後の診察でも「順調です。」を聞けて一安心です。

ホルモン値もあんまり芳しくなかったけれどグーンupと伸びてくれてジュリナが終了でデュファストンのみになりました。

次は1週間後で、あと2回で卒業ですよ!と言われたときはこみあげるものがありました。

看護師さんから「心拍確認できてよかったねぇ。この間不安がってたもんね」と言われてたくさん患者さんがいるのに覚えててくれたのにジーンときました。

ここのクリニックはたくさん患者さんがいるのに小さなことでもちゃんと覚えてくれている素敵な看護師さんがたくさんです☆

つわりはしんどいけれど元気に心臓を動かすあの姿を見たら頑張る元気をもらえました。

心拍確認後に流産してる身としてはまだまだ手放しで喜ぶのは怖いけれど、厳しい状態から踏ん張ってる我が子を信じてあげなくては!!

クリニックの帰りはお祝いとしドトールのミラノサンドのチキンをペロリ。

やっぱりお昼は何でも食べることができます(^3^)/

でも駅で電車を待っている時に暑さと電車独特のにおいで急につわりがやってきてヘロヘロになりながらなんとか帰ってこれたけれど電車通院は不安がいっぱいです。

それにしても金山駅はなんであんなに暑いんだろう??

|

2010年8月16日 (月)

BT28(6W5D)☆つわってます

明日は心拍確認のため通院日です(。>0<。)

でも自信ないよーーーーー。

あのエコー写真のぼんやりした胎芽か?卵黄嚢か??みたいなものからピコピコ光る心拍が確認できる気がしない・・・・。

でもつわりは来ております。

胃がムカムカし気持ち悪いです。

体調が悪いのは基本的には夜がピークで昼間は比較的元気なので今日はお昼から焼肉へnote

夜には焼肉なんて想像しただけで気持ち悪くなるけれど、お昼にどーしても焼肉!という気分になったのです。

自分の食欲がわけわかりません。

|

2010年8月13日 (金)

BT25(6W2D)

昨日のまたしても微妙な診察結果にまだまだ凹み気味の私です。

どうしてはっきりと写真にうつらないんでしょう??

お小水がたまっていたとか??

胎嚢の中にぼんやりと雪だるまのようなものがうつっているんですがそれがどうか胎嚢と胎芽であってほしいなぁ。

でも胎のうは1日1ミリで成長はしているし月曜日の産院でのエコーでうつっている卵黄嚢か?みたいなものも大きくなってはいるし頑張って成長はしているんだよね!!

毎回毎回、診察のときはドキドキしっぱなしなので帰ってくるとぐったりします。

昨日も帰ってきてから4時間も昼寝しちゃって夜なかなか眠れなかった。

陽性が出た人は同じ予約時間の中でも優先的に内診と診察をしてもらえます(出血や赤ちゃんに何かあったときにすぐに大きい病院に行けるように・・・だったかな?)。

内診が終わったあとの診察も毎回すぐに呼んでもらえます。

早く診てもらえるのはとってもありがたいことなんですが、でもその後は順番で注射やお会計なのでめっちゃめちゃ待たないといけません。

診察や内診を待たない分、長いこと長いことsweat01

昨日はそんなに混んでいないように感じたけれど注射までに1時間以上待ち~。

さらにお会計までに30分以上待ち~。

隣で旦那くんはうたた寝して船こいでてはずかしいし(;´Д`A ```←彼はいつもつきそいの時に寝ます!居心地がいいらしい。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日はここ最近諭吉さんがいなくなるのが早いのでいったいいくら診察代がかかっているのか恐る恐る計算してみたんですが・・・・びっくりです!!

BT5(着床判定)・・・\8,080

BT9(妊娠判定)・・・\12,730

BT14・・・\16、050

BT19・・・\16、090

BT24・・・\16、930

で、この5回で\69、880でーーーーーす。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

毎回、15000円オーバーを5日毎ですよ・・・・まじで貧乏です。

|

2010年8月12日 (木)

BT24(6W1D)☆夢クリ診察日

今日もせっせと5日おきの診察です。

ちょうど通院の時間に台風で大雨rainでした。

3日前の産科の先生の「育ちが遅い」発言のため内診が怖くって怖くって・・・・。

順調な人はここで心拍確認できる日なんだよなぁ。

流産してしまった桃ちゃんの時でさえ6W1Dで心拍確認できていたんだよなぁ。

で!緊張の内診はまたしても微妙でした(´Д`)

胎嚢は16、9ミリ(5日前は10,9ミリ)になっていましたがやっぱり卵黄嚢と胎芽のうつりが微妙でした。

きれいにはっきりと見えないらしく心拍確認とはいきませんでした。

白くもやもや~としたものが胎嚢の中にうつってはいるんですが・・・・。

今日は週1で来られている女医さんでした。

「今日の時点ではっきりと見えないのはそんなに気にしなくていいですよ。来週にははっきり見えてほしいけれど。今も見えているんだけどうつりが悪くって見えていないっていう状態かもしれないですからね。」と励まされ終わりました。

うーん( ̄〜 ̄;)

どうなんでしょう?そんな都合のいいことあるかしら??

また覚悟をしておかないといけないっぽいなぁdown

手術になったら怖いよー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ようやく助成金の書類がもらえたので市のほうと県のほうと申請に行けました。

誘発、採卵、移植~妊娠判定日まで(その前後の投薬も入れて)なんと57万こえていましたw(゚o゚)w

これでも夢クリでは2回目の採卵移植なので減額されているんですよsweat01

市のほうは月末、県のほうは9月15日に振込み予定です。

ありがたや~ありがたや。

|

2010年8月10日 (火)

BT22(5W6D)

今日はとっても涼しくって楽ちんです(◎´∀`)ノ

今朝は寒くって扇風機を消したくらいです。

気温の影響なの?か昨日の夜からつわりがとっても楽なんです!!

全然、気持ち悪くない・・・・。

ご飯も食べれる・・・・。

しかも茶オリ&腹痛が復活…。

昨日の産科の先生の「成長が遅い」発言が頭から離れないうえに軽くなっているつわりにますます不安増大です(´Д⊂グスン

昨日は5W5Dだったんですが胎芽が見えないのってそんなに遅いんだろうか??

いろいろ検索してみると6Wで胎嚢のみ確認できてその後順調にっていう場合もあるみたいなんだけれどなぁ。

hcgの伸びもゆっくりめだったから私のベビちゃんはのんびり屋さんなだけだといいな。

こんな感じじゃ木曜日(6W1D)で心拍確認は厳しいでしょうね。

せめて大きくなった胎芽を見たいよぉーーーー。

昨日もらったエコー写真を何回も見すぎで指紋がいっぱいついてしまったのでティッシュでごしごしと拭いたんです。

そしたら肝心な胎嚢の部分を写したところがこすれてしまって白くなってしまった(。>0<。)

エコー写真って熱に弱いんだった・・・・。

摩擦による熱で色がおかしくなってしまったんでしょうね。

ただでさえわかりにく卵黄嚢なのがますます見にくくなってしまってかなしいわぁ。

|

2010年8月 9日 (月)

BT21(5W5D)

つわり中でスーパーの食料品のにおいがちょっときついのでネットスーパーデビューをしてみました(o^-^o)

私が利用してみたのはイトーヨーカドーのネットスーパーです。

いやぁ〜便利!!

お米やペットボトルの重いものも玄関まで運んでもらえるのでお腹に負担がかかりません。

お惣菜などもあったのでこれからちょくちょく利用してみます。

昨日の夜ごはんは冷奴(半丁)のみ(。>0<。)

それ以上は食べれませんでした。

前のつわりのときはコンビニの手巻き寿司をよく買ってきてもらっていたんですがそのことを旦那くんがしっかり覚えてくれていてうれしかったです♪

コンビニばっかりじゃいかんから仕事帰りにお弁当屋さんでお弁当を買ってきてくれるそうです(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まだ5週の終盤ですが産院に分娩の予約の電話telephoneをしてみました。

桃ちゃんのとき7週で電話したらあと1人で予約いっぱいと言われ次の日に診察に行ったらもう満員になってしまったところを無理に先生が予約とってくれたんですよね。

予定日は自分で計算してみると4月6日なんですが、電話で確認したら4月の頭ももう残り少ないのでお早めにご来院し予約をとってくださいと言われ急遽、今日の午後に診察となりました。

診察の結果2日前に10、9ミリだった胎嚢は12、2ミリに成長していて卵黄嚢と胎芽らしきものがうつっていました。

でも拡大しないとわからないくらいぼんやりで拡大していないほうの写真ではわからないくらいです(u_u。)

先生からも「ちょっとわかりにくいなぁー。今回も成長がゆっくりめかなぁー」と言われて凹みました。

どうやらこの先生としては胚盤胞移植だから今日には胎芽が見えて心拍もわかるかも!と思っていたようで・・・・。

木曜日の夢クリニック診察までまだまだ悶々とした日々を過ごすことになりそうです。

でも、先生は相変わらず優しくて気さくで「薬を今、ジュリナとデュファストン飲んでるってことはおち先生のところで妊娠した?」と一発で当てました!

「黄体ホルモンの薬って先生の好みがあってこの組み合わせでここに来られる患者さんはおち先生のとこからなんだよねぇー」とおっしゃっていました。

薬でわかるってことは結構、夢クリニック卒業生が通ってるってことかなぁ。

妊娠継続は微妙な状態のようですが分娩の仮予約は出来ました。

夢クリニックを卒業したらちゃんとした予約になるそうです。

産院の先生の言葉には悲しくなったけれど、ゆっくりながらも小さな命は頑張っているわけだし3日後には成長した姿を見ることが出来ますようにshine

|

2010年8月 8日 (日)

BT20(5W4D)

どうやら今回のつわりは夜になるとやってくるようです。

朝も微妙に気持ち悪いなぁ~という感じですが夕ご飯以降がどうもダメです。

日中は全然元気で活動できます。

夜になるとぐったりで頭も痛くなってきます。

ご飯は今のところなんとか食べれていますがすぐに食べたくなくなるので1回の量を少なく回数を増やして食べるようにしています。

出血はその後おさまってきたようです。(ほんの~り茶オリが出る程度です)

どうやらこの時期は1番出血が多く子宮が大きくなろうとする痛みも出やすいようですね。

私も桃ちゃんの妊娠時同じくらいの時期に腹痛と出血で切迫流産と診断されて安静にしていました。

でも胎嚢が確認できたくらいが流産率は高いみたいなので出血や腹痛はビクビクです。

|

2010年8月 7日 (土)

BT19(5W3D)☆通院日

胎嚢らしきもの確認から5日、その後の通院日でした。

体調もよかったり悪かったりで、「育っているの?力尽きちゃったの??」と不安な5日間でした。

昨日の茶オリは1回で終わって安心してたら夜中に真っ赤な鮮血が出てしまいパニックで大泣きしてしまいました。

お腹の痛みもあり不安で眠れないまま朝を迎えました。

採血の時に夜中に真っ赤な出血と茶色の出血とお腹が痛いことを伝えておきました。

今日もホルモン値がOKなら→内診室に呼び出し

ホルモン値がNGなら→診察室に呼び出し

だろうなぁ〜と思っていたので呼び出しのモニターをガン見!!(きっと目が血走っていたことでしょう)

結果は内診室だったのでとりあえずよかったー!と思ったけれど、「出血しててお腹が痛いって看護師さんに言ったからその確認だけだったりして」とまだ喜んではダメだぞ!と心にブレーキ。

ドキドキで挑んだ内診で今回はくっきりはっきりと胎嚢を発見!

先生の「赤ちゃんの袋はっきり見えますねぇ」の言葉に涙がポロリsweat02

胎嚢の大きさは10、9ミリで5日前が5,6ミリなので1日1ミリの成長なのでぼちぼちでしょうか??

胎嚢のなかにぼんやーーーーーりと丸いものが見えるような見えないような・・・と思っているうちに内診が終了~(。>0<。)

内診が終わったら速攻で診察室に呼ばれ「胎嚢は大きくなっていましたね。ホルモン値も上がってきているのでお薬をへらしますね。」と言われ終了。

βーhcg・・・2000オーバー(ここのクリニックでは2000までしか測りません)

E2・・・272,8

P4・・・0,59

さっきぼんやり見えたのは卵黄嚢だったのか?と思い聞こうと思っていたのに私ったら「胎芽は見えていませんか?」ときいてしまい「胎芽はまだですねー。ぼんやりと丸っこいもの(卵黄嚢のことか?)が見えているかなって感じですね」と言われました。

どうやらまたしても微妙な卵黄嚢確認(仮)という状態です。

まだまだ順調!という状態ではないけれど真っ赤な出血にも負けずに頑張っている小さな命を守りたい。

相変わらず茶色の出血はだらだらとあるけれど無理をしないように安静で過ごします。

|

2010年8月 6日 (金)

BT18(5W2D)

わぁーーーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とうとう恐れていた茶オリが出現です・・・・。

茶オリを見た瞬間から子宮が収縮するような痛みが始まりました・・・・。

お腹も冷たいよー。

卵ちゃん力尽きちゃったの??

頑張って!!

|

2010年8月 5日 (木)

BT17(5W1D)☆腰痛

ここ数日、腰痛があり心配です。

いろいろ調べてみると流産の兆候の1つとも書いてあるし、妊娠したことで子宮のまわりに血液が集中することで腰痛がおこるとも書いてあるし、どうなんでしょう??

どっちにもあてはまるんでしょうけれど、いい方を信じようっと!!

ただ単にソファーでお昼寝のしすぎかもね(^-^;

今日も突然、胃がせりあがってくるような気持ち悪さがありました。

突然やってきてスーッと治っていきます。

その瞬間に急いでご飯を食べました。(朝、昼、晩と)

まだ一瞬なので「おっ!来た来た!!」と軽い気持ちでいますがまだまだこれからですよね。

頑張って耐えるからドンと来い。

でも今日はお友達と遊んだんですが、まだ陽性が出たことは内緒にしているので突然の気持ち悪さには「眠いなぁ~」とか言ってごまかしました。

もしまた残念な結果になったときに伝えるのがつらいからあまりまわりに言いたくなくって・・・・。

次の診察まであと2日。

次にはこれぞ胎嚢というものが見れますようにshine

あわよくば卵黄嚢まで見えちゃったりしますようにshineshine

|

2010年8月 4日 (水)

BT16(5W0D)☆キ・・・タ?!

今日は朝から体調が絶不調でした(。>0<。)

胃がめちゃめちゃ痛く気持ち悪かったです。

気持ち悪いといってもまだゲップが多く出るという程度ですが。

とうとうつわりの前兆が始まったのかも・・・・。

嬉しいけれどこれから先、暑さもあるので乗り越えるのが大変かも。

でも、かあちゃん頑張るよ!!

体もかなり火照っています。

手のひらのポカポカも継続中。

胸の張りも継続中で痛くてしょうがないのでブラジャーはできません。(ブラトップなら平気。ノーブラは逆に無理)

こんなんなのに土曜日の診察で残念な結果だったらどうしよう(u_u。)

そんなこと考えてたらお腹と腰が痛くなってきて心配です。

あぁ・・・一人で結果を聞くのは無理無理!!

やっぱり交通費かかっても旦那くんについてきてもらおう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週のお盆に旦那くんのお父さんの初盆があります。

順調に育っていたら心拍が確認できるころでしょうか??

つわりがしんどかったら義家族にも妊娠のこと伝えようかなぁ。

でもまだ早いかなぁ~。

|

2010年8月 3日 (火)

BT15(4W6D)

昨日、胎嚢らしきものを確認できたからか夜からなんだかちょっと気持ち悪いかも~というような症状が出てきました。

桃ちゃんを妊娠時も胎嚢が確認できたくらいからつわりのような症状が出始めた覚えがあります。

うちは母も妹もかなり早い段階(リセットが遅れて数日だそう)でつわりが始まったそうなので私も早めなのかも。

旦那くんに「ちょっと気持ち悪いかも・・・・」と言ったら「えー!つわりってそんな早くに始まるものなの?ただ単にぐーたらしたいだけでしょ(○゚ε゚○)」と言われてしまいました。

ひどい!!

確かに私はぐーたら嫁ですけれどさ。

これが本当につわりなら嬉しいです☆

つわりは確かにしんどくって「早く終わってくれー」と思うけれど赤ちゃんとのつながりだと思えば頑張れる(はず)。

本格的につわりが始まると食べれないものが増えていくから今のうちに好きなものをたくさん食べておこうっと。

焼肉食べたーいrestaurant

とそんなことを考えていたら気持ち悪くなってきたかもΣ(;・∀・)

あと足の付け根痛がひどくなりました。

妊娠すると足の付け根が痛くなるとよく聞くけれど何でなんでしょう??

|

2010年8月 2日 (月)

BT14(4W5D)☆胎嚢確認日

イマイチ濃くなっていないような妊娠検査薬に、体調がちょっとよくなっている?ような症状に、時々ある下腹部痛に・・・・と不安要素がいっぱいなまま迎えた妊娠判定より5日後の診察日でした。

やっぱり、前回ここで「今回の妊娠はあきらめましょう」と言われたことがトラウマになっているからいいイメージが全然できない状態で5日間を過ごしていました。

hcgが伸びていたら→内診室に呼びだし

hcgが伸びていなかったら→診察室に呼びだし

なので、番号が出るモニターのピコン!という音に過剰反応してました。

結果は『内診室』に呼び出しでした。

とりあえずホッとして体が震えました。

ドキドキの内診では最初なんにも見えなくて、やっぱりねdownと凹んでいたら、小さな本当に小さな胎嚢を見つけることが出来ました!!

その後の先生からのお話では胎嚢は5、3ミリで小さめでまだ胎嚢らしきもの…という言い方をされましたがsweat01

気にしていたhcgは835、8まで上がっていましたぁ(・∀・)ノ

ちょうど7倍の伸びでギリギリセーフって状態でしょうか?(順調な人ならここで2000オーバーとかなので全然低いんですけれどね)

検査薬では微妙な反応だったのに・・・・卵ちゃんは頑張ってくれています。

ここでわかったのはクリアブルーは妊娠しているかどうかはわかるけれどhcgが増えているのかの目安にはなるかどうかは微妙だということです。

看護師さんとのお話のときに「さっき先生から胎のうらしきものと言われたのが引っ掛かるんですけど…」と相談したら「今日のhcgがちょうど胎のうか見えるか見えないかの微妙な数値だから数値で見れば今日の結果は妥当だよ」と言われ納得できました。

確かに800くらいで見えるか見えないかの境目という知識はあったのにね。

今日はまだ胎嚢は見えなくてもhcgが伸びていればいい!って昨日思ったのに・・・・欲張りはいけません。

次は土曜日に胎嚢が成長しているかの確認です。

というか今回のらしきものが本当に胎嚢だったかの確認という感じでしょうか?

もらったエコー写真には胎嚢っぽく写っているんですけどねぇ~。

ちょうど旦那くんもお休みなのでつきあってもらおうと思います(o^-^o)

|

2010年8月 1日 (日)

BT13(4W4D)

写真がぼけていますがsweat01、今朝のクリアブルーの画像です。
昨日より濃くなったかわわかりませんが薄くはなっていないことにとりあえずホッとしました。
写真だと濃い目に見えますが実際はもう少し薄いです。
でも前回のBT13とかと同じくらいの濃さのような・・・・。
こりゃ、明日のhcgはあまり期待は出来なさそうです(;ω;)
また着床のみで終わるのかも。
明日は順調な人は胎嚢確認になりますがこの検査薬の感じでいくとまだ無理でしょうね。
胎嚢確認はまだ出来なくてもいいからせめてhcgが次につながるくらいの数値であってほしいです。
採血で今の状態がわかるのも現実を突きつけられる感じで、善し悪しだなぁ~と思う今日この頃です。
桃ちゃんを妊娠したときは1回も採血がなくクリニックでも検査薬だけが目安でした(BT12での検査薬で薄々で後日再検査で濃くなっているか)。
体調は胃痛、胸の張り(でも今までより若干弱まってきたような)、急に動いたりすると子宮がキューっと収縮するような痛み、頭痛。

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »