« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

21W5D☆6ヶ月健診

今日は6ヶ月健診へ行ってきました(◎´∀`)ノ

今回は初の助産師外来というものでした。

病院からもらった何ヶ月健診ではどういったことをするのかというものに、腹囲・子宮底の計測と書いてあって「妊婦っぽ〜い」と思う単純な私です。

それと、胎児スクリーニングといってエコーで胎児に異常がないかを調べるのもあるのでこれはドキドキでした。

胎動を感じているので心臓は動いているというのはわかるけれど成長具合はどうなんだろうなぁ・・・・と不安にもなっていました。

「6ヶ月にしてはお腹小さいね」とか言われてちょっと凹んでもいたし。

お腹の大きさと胎児の大きさは気にしないでいいとか聞くけど「お腹小さいね」発言はあんまり聞きたくない言葉だなー。

先日の母親教室のときにだいたい6ヶ月、7ヶ月の妊婦さんが多かったけれど私と予定日が1日違いの2人目妊婦さんより私のほうがお腹大きかったし。←でもこの方すらっとされていたからかな?

お腹の大きさって人それぞれだしね!言わせたい人には言わせておいて聞き流すようにしないとね!!

さてさて、お腹のごうちゃんはというと心配性な母の不安をよそに順調に大きくなってくれていました。

頭の大きさ、太ももの骨の長さ、赤ちゃんのお腹周りの長さなどから割り出される体重は499グラムで22週3日相当と若干大きめな子のようです(;^_^A

最初、頭の大きさは23週5日ほどでさすがに大きすぎ?とのことではかりなおしになったほどです。

胎動も弱いほう?と思っていたけれどエコーのあいだずっとごそごそと動いていて、助産師さんからも「よく動く子だね~」と言われ心配いらないんだなとわかりました。

子宮口もしっかり閉じていて胎盤の位置もおりものもどれも順調だそうで特に問題なしとのことでホッとしました。

腹囲は85センチ、子宮底長19センチってどうなのかしら??

でも問題なしとのことなので人と比べたり調べたりするのはやめまーす!!

もらったエコー写真は今日は大仏さまのようでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

お顔がかなりふっくらしてまん丸でかわいいんですけどね。

問題の体重は前回より2キロ増えていて「増えるペースが早いので気をつけて」と言われるだけで済みました。

はい、気をつけます・・・・。

|

2010年11月26日 (金)

21W2D☆記念日

今日は旦那くんとのおつきあい記念日でーすヽ(´▽`)/

今日で11年になります。

結婚してからは結婚記念日(でもって私の誕生日)のほうがメインになっちゃうけれど独身のときは結構このおつきあい記念日は気合が入っていたなぁ( ̄▽ ̄)

仕事の休みをとっておしゃれなところにお出かけしたり♪

最近そんなことしていないなぁーーーーー。

ごうちゃんが産まれる前におしゃれなレストランとかでごはん食べたいなup

今年も記念日だからといって特に何もせず食事もいたって普通です。

記念日だった!!と思い出したのは食後でしたからsweat01

お腹の中でドカドカ暴れているごうちゃんの胎動を感じながら11年前のことを思い出していたんですが、11年前に「付き合おう」っていうのにならなかったら結婚もしていなかったし、結婚していなかったらもちろん体外受精なんてしていないからこうしてごうちゃんを授かることもなかったんだよなぁーなんて思ったら11年前の今日、私に告白してくれた旦那くんありがとう☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ひどいめまいでバイトを早退させてもらってから食事に気をつかうようになりました(いまさらでごうちゃんには申し訳ないんですが)。

毎日、ひじきと小松菜を食事に取り入れて6日がたちましたが、めまいでフラフラすることもなく疲れにくくなったように思いますscissors

ひじきは煮付け→サラダ→ハンバーグにまぜるなどバリエーションをつけて飽きないように工夫しております。

7ヶ月になると貧血がもっとひどくなることがあるみたいなので引き続き積極的に摂取するぞー。

|

2010年11月24日 (水)

21W0D☆この1週を大事に!

今日から21週ですヽ(´▽`)/

来週から22週。

22週といえば妊娠期間において境目?になるような大事な週です。

22週以降はもし早産で産まれてきてしまっても命を救うための処置を受ける権利が与えられる週です。

とても大事な週にむけてこの1週、気をひきしめて乗り越えたいです!!

さてさてここにきてお腹の中でごうちゃんの生活リズム?ができはじめているようです(o^-^o)

前は胎動が細かい周期で感じられていたのが、長めの時間こちょこちょと動いていてピタリと胎動が止まる・・・・というふうに変わってきているようです。

そういうもんなんだという情報を得るまでは胎動が急に感じられなくなることにめちゃめちゃ焦りましたが、ガーーーーっと動き→すっと眠るという姿を想像するとかわいくてたまりませんheart01

あとドライヤーの音にびっくりするのかドライヤーをかけると急にお腹の中でバタバタと暴れます。

気のせいかな?と思って1回、切ってまた音を出したらまた暴れておりました。

あと歯医者さんでクリーニングをしてもらっているときも歯石を削る機械の音に反応してか激しかった( ´艸`)プププ

こうやって外の世界に対応していく能力を養っているのかなsign02

頑張って成長しているなぁ~。

|

2010年11月22日 (月)

20W5D☆やばい!やばすぎる!!

ここまでなかなか順調にきていた体重管理でしたがここにきて一気に増量中です(;´д`)トホホ…

妊娠前のプラス2、5キロまできちゃいました。

私の行っているところは先生が体重管理に厳しいのでこりゃ怒られるなsweat01

今日からヘルシー料理でなんとか1週間後の健診までに落とせるだけ落とさないと。

お鍋のシーズンでよかった( ´艸`)ププ

今まではお腹に気をつかってなるべく動かない生活をしていたけれどこれからは無駄な動きを少しでもして消費を心がけます。

家だとなかなか難しいからバイト先でガシガシ動こうっと。

でも、このあいだバイト中にめまいで倒れそうになりましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

急に気持ち悪くなって目の前が暗くなって星☆が降ってきてやばかったー。

貧血だったのかなぁ??

早退させてもらいなんとか家に帰り横になったらだんだん落ち着いてきて一安心でした。

この日は朝からお腹が痛くって嫌な予感はしていたんですけれどね・・・・。

動かないといけないけれど無理は禁物ですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

妊娠してから悪意のあるコメントが入るようになりコメント欄を閉じており、今までコメントでのやりとりをして下さった方たちとの交流ができなくなり寂しいなと思っておりました。

コメント欄を閉じている状態でも今でもブログを読んでくださっていることがわかり本当に本当に嬉しく思っております。

コメント欄を再開する勇気がでた際はまたよろしくお願いします。

                       ☆にっつ☆

|

2010年11月19日 (金)

20W2D☆虫歯じゃなかった(;^_^A

先日、奥歯に黒い点を見つけ「ちょっと痛いし虫歯だぁー」と思っていてひどくなる前に治すぞと昨日、歯医者さんに行ってきたら、虫歯ではありませんでした。

黒い点は詰め物に色素がついただけで痛みの原因は親知らずが原因の歯茎の炎症?でした。

とりあえず、炎症を抑えるお薬を塗って抗生物質の飲み薬で様子見となりました。

でも親知らずがかなり根が深く大きいようで、「産後に抜こうね!かなり腫れると思うから授乳期間が終わってからだけど」とですって…怖いっ!!

定期的に歯科健診に通っていましたがここ何ヵ月かさぼっていたら歯茎も腫れ気味で、歯石もたまり気味で「妊娠中こそ歯のクリーニングに来なさい」と注意されちゃいました。

抗生物質も痛み止めも妊娠中に飲めるやつと言われたけどやっぱり不安ー。

痛み止めは我慢できる痛みだから飲まないけど、抗生物質は処方した分は必ず飲みきって!と言われたくらいだし大丈夫よね。

お薬を塗ってもらったからか痛みもひきよかった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の私はうっかりさんな行動が多くそんな自分にほとほと参りました┐(´-`)┌

歯医者に行くために家を出て階段から落ちそうになる(手すりをもっていてなんとかセーフ。ふみはずしたとかではなく降りる際に自分の足にからまった!)

お風呂を沸かしたつもりが沸かしていなくって裸のままお風呂が沸くのを待つ(風邪ひかなくってよかった)

お気に入りのコップを落として割る(しかも落としたのが炊飯ジャーのお釜の中でお釜にぱっくり傷がつき新しいものに買い換えるはめに・・・・)

はぁー。

妊娠し注意力が今まで以上に散漫になったのかどんくささがアップしておりまする。

ごうちゃーん、ごめんよ。

君に害はないようにするからね!!

|

2010年11月18日 (木)

20W1D☆ごうちゃんはパパが好き?!

今日もお腹の中で元気いっぱいな様子のごうちゃん♪

最近感じることですがどうやらパパの声に反応している様子です(*≧m≦*)

旦那くんはお腹に話しかけたりは特にしてくれないけれど、仕事から帰ってきた直後や寝る前に話しているときにぐるんぐるん動き回ったり激しい衝撃をくれます。

男の人の声って低いから響いてよく聞こえるのかな??

旦那くんが歌っていたときに急に激しく動いたときに2人して大笑いして、「あぁ、幸せだなぁ。お腹の赤ちゃんのことで笑いあえるこんな日が私たちにくるなんて」とこっそり涙しました。

昨日、私も旦那くんもお休みで家でまったりとしていてリビングで私がお昼寝をしていたとき毛布がずれていたのを直すついでに旦那くんが私のお腹をさわっていました(o^-^o)

そのとき動いていなかったんですが、

旦那くん「赤ちゃん動いてる?」

私「今は動いていないよ」

旦那くん「なーんだ、残念。寝てるのかdown

と、とっても残念がっている姿にもまたしてもこっそりと涙です。

もうすでに赤ちゃんは五感が成長しているので聴覚も触覚もわかるそうなのでこれからもいっぱい声を聞かせて手の平の感覚を覚えてほしいなnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今日は中期の母親教室へ行ってきました。

前期のときは張り切って14週とかで行ったら周りはもっと数週の進んだプレママさんばっかりだったのですが今回はけっこう予定日が近い方が多かったです。

今日の内容は栄養指導とマタニティービクスでした。

私、実は栄養士の資格を持っているんですが短大を卒業し11年、まったくその頃の知識を覚えていないので栄養指導はためになりました。

マタニティービクスはめちゃくちゃ下手で先生からも「下手ねー」と言われてしまう始末(;´∩`)

安産の為に家で練習を!と言われたけれど多分ムリー!!

お腹が張る気がして怖いし…。

でも、太り防止のためにもやらなきゃね。

|

2010年11月17日 (水)

20W0D☆6ヶ月突入~♪

今日から20週

妊娠6ヶ月に入りました!

安定期に入り早く感じるようになったけれど、久しぶりに会う人には「何ヶ月になった?」と聞かれて「6ヶ月だよ」というと「もう6ヶ月かぁ」と言われますが私としては「まだ6ヶ月だよー」という感じです(^-^;

妊娠期間も残すところあと半分・・・・。

ここまでこれたことへの感謝の思いでいっぱいです。

最初で最後になるかもしれない残りの妊娠期間をくいのないようにしたいな♪

まだ夢クリには凍結胚盤胞が2個あるから2人目ちゃんが欲しくなったらまた挑戦したいという希望はあるけれど、旦那くんとしては「つわりがかわいそうだったし、不妊治療も大変そうだったから1人でいいんじゃない?」と思っているみたいですが。

私、不妊治療自体は別につらくはなかったんですけれどね。

赤ちゃんに会える可能性を広げる為!と思ってやっていたことだし。

経済的なことと時間のやりくりは大変だったけれど。

ま、でも今はお腹のごうちゃんを無事に産み育てていくことが私の使命だから2人目ちゃんのことは気が早すぎだけれど、来月には凍結胚の保管料の請求が来るなぁsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ふと歯を鏡で覗いてみたら奥歯に虫歯を発見しちゃいました(つд⊂)エーン

つわりの始まりからいまでも歯磨きは吐き気を誘うから苦手で簡単にすませていたからそのつけがまわってきたのかな。

虫歯を発見してしまったらなんだかしくしくと痛むような気もするー。

妊娠中の虫歯治療ってどうなのかしら??

|

2010年11月15日 (月)

19W5D☆ホントに困っちゃう

私、初期の頃から頻尿に悩まされていたんですがだいぶ落ち着いてきて、夜中に何回か起きる…というのから解消されていたんですがまたまた復活です。

今の頻尿の原因、それは『ごうちゃんの胎動』なのです。

キックなのかパンチなのかボディアタックなのか、膀胱あたりで動かれるとヒヤリ(;^_^Aとすることたびたび…。

ドカドカ元気に動いてくれるのはありがたいけれど膀胱は勘弁してー!!

さて!寝るかな!!と布団に入り横になった瞬間、膀胱アタックが始まるんだなぁこれが…。

寒いから出来るだけお手洗いに行きたくないんだよぉー。

お腹の中に海老がいるみたいで、以前、活き車海老が懸賞で当選しピョンピョン飛び跳ねていたあの姿と胎動が似ています(o^∀^o)

でも今日はおとなしいな。

寝てる時間が長いのかな?背中側をむいているのかな??

先週、なかなかハードなスケジュールだったからか今日はかなり体がきつかった(。>0<。)

やっぱり疲れるとお腹も痛くなるし胎動も減るしごうちゃんによくないんだろうなぁ。

反省です。(旦那くんからも先週たくさん出歩いていたことに対して嫌味を言われたし)

それに今日は白いおりものがめっちゃ多くでてきてそのたびに出血じゃないかとひやひやです。

これが続くようなら検診まであと2週間だけれど早めに診てもらったほうがいいのかな??

|

2010年11月13日 (土)

19W3D☆インフルエンザ予防接種

今日はインフルエンザの予防接種にいつもの産婦人科へ行ってきました(*^-^)

前回の健診の時に打つ予定だったけれどワクチンが足らないとかで遅くなってし

まったけれど接種できてよかった~。

旦那くんも来週には会社で接種するようなので一安心です。

だからって油断してたらいけないですけれどね。

今って予防接種をした日にお風呂に入ったりしてもいいんですねw(゚o゚)w

予防接種なんて子供の頃以来だから変わっていたことにびっくりです。

それにしてもこういう注射って全然痛くなーい!!

不妊治療中に打っていたHMGやプロゲストン注射のが何倍も痛かったんだなぁ~。

ワクチンのは液がサラサラでホルモン剤のはドロっとしているから痛いんだな・・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は先輩ママさんのお友達と遊んできました(◎´∀`)ノ

赤ちゃんグッズのこととかいろいろ聞けて楽しかったしすごくためになりました。

やっぱり先輩ママの生の声は参考になります。

赤ちゃんグッズなどもいろいろもらえることになったのでラッキーnote

赤ちゃんのものの大物はチャイルドシートぐらいであとはいらないくらいnotenote

哺乳瓶や肌着や未使用の布おむつまでもらえるので必要最低限のお買い物でもしかしたらいけるかもnotenotenote

みんなより遅い妊娠でよかったかも(^-^;

|

2010年11月10日 (水)

5ヶ月最終週〜♪

今日から妊娠19週です。

5ヶ月最終週でーす!!

ここまで順調にきてくれて、ごうちゃんありがとう。

お腹の中でぼっこぼこと暴れていてお腹が波打つくらい元気なのを感じられて嬉しいな(o^∀^o)

そして今日は2月22日に移植して残念ながら着床までで力尽きてしまった卵ちゃんの、順調だったら出産予定日だった日でもあります。

この子の分までごうちゃんにはたくましく育ってほしいです。

今日は働いていたときの先輩と遊んできました。

他の化粧品メーカーの先輩ですが辞めて5年たっても仲良くしていただいてありがたいです。

先輩は関東に住んでいるから1年に1、2回しか会えなくてさみしいけれど会うと話はつきません。

いっぱい食べてしゃべってお買い物して私が楽しかったからか、ごうちゃんも激しかった(;^_^A

先輩は赤ちゃん大好きだから産まれたら絶対に抱っこしてもらうぞー!!

この先輩も私の妊娠報告にうれしくて涙がでたそうです。

私が流産し落ち込んでいたこと、不妊治療を頑張っていたことを知っている人たちは皆さん今回の妊娠をホントに喜んでくれていて私もごうちゃんも幸せ者だなぁ〜と痛感しました。

こうなりゃ意地でも元気な赤ちゃん産むもんねsign03

|

2010年11月 9日 (火)

18W6D☆旦那くんの胎動記念日

昨日は1日中、胎動が激しくって歩いていてもごうちゃんの動きを感じるくらい元気いっぱいでした(◎´∀`)ノ

夜になっても暴れていて旦那くんにも「ほれほれ、触ってみ~♪」と触らせてみるとお腹の上からでもぼこぼことごうちゃんの動きを感じることができたようで、「すっげーーーー!!めっちゃ動いてるーーーー!!」と大興奮しておりました。

初・胎動おめでとうヽ(´▽`)/

これでちょっとはパパとしての実感をもってくれたかな??

今日は比較的おとなしめで不安になり何回かお腹をトントンして「元気ー?」と確認したほどです。

毎朝の日課は胎動確認で始まります。

うつぶせでお腹に神経を集中するとわかりやすいです。

妊娠数週が同じくらいの方のブログを読ませていただいていますが胎動やお腹の出具合ってホント人それぞれなんだなぁ~と思います。

それぞれの赤ちゃんの個性なのかな(o^-^o)

|

2010年11月 8日 (月)

18W5D☆だんだん不便な体に

いやぁー、ここにきてだんだん不便な体になってきました(;^_^A

お腹も重く、大きくなってきたので前屈みの動作が大変です。

まだ5ヶ月でこれで臨月とかになったら皆さんどうしてるのかしらsign02

大好きなうつ伏せ寝もお腹を圧迫しないように色々と試行錯誤してきましたがそろそろ限界?でも仰向けなんて重いし張るし無理だから睡眠sleepyは悩みます。

家事って前屈みの姿勢になることって多いんだなーと改めて実感です。

腰痛も半端ないっす(。>0<。)

昔に買った骨盤ベルトつけてみようかな?と思うけれど赤ちゃん苦しくないのかな?と思うと怖いー。

今度の健診は助産師外来というものなのでそのときに持っていってつける場所を教えてもらえるかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の胎動は基本的に左側に感じます。

このあいだの健診のときに先生が看護師さんに「右・頭なんとか」みたいなことを言っていたから左に足があってキックされているってことなのかなぁ?

頭が下ではなくって体が横向きなの??

まだ赤ちゃんが小さいから羊水の中でくるくるまわっているときに手足が子宮に当たるのかな???

想像するとかわいいけれどへその緒の巻きつきに注意してね~。

とうとうお腹に手をおくと胎動が伝わってくるくらいになりましたshine

これなら旦那くんにもわかるかも。

さて、今週はバイトにお友達との約束にと1週間まったりのんびりデーがないから風邪気味だけれど気合を入れて頑張るぞ。

|

2010年11月 7日 (日)

あれから2年がたちました

桃ちゃんとお別れの手術をし今日で2年がたちました。

2年たってもエコーのビデオを見ることができないですね・・・・。

このビデオには心臓の止まってしまった姿しかうつってはいないけれど、2年たった今でもピコピコしていた桃ちゃんの心臓ははっきりと覚えています。

桃ちゃん!あなたの弟くんが今ママのお腹で頑張って成長してるよ!!

お空で見守ってあげてね。

ママに妊娠できるんだよって教えてくれてありがとうね。

|

2010年11月 6日 (土)

18W3D☆4Dエコー写真(画像あり)

昨日の4Dエコーでの愛息子・ごうちゃんのお顔を見にくいですが紹介しまーす(◎´∀`)ノ
ちょっとエイリアン風ですがめちゃくちゃかわいい~heart01
  ↓     
昨日はこの4Dを写真でくれていたなんて気がつかず母子手帳にはさんであってあらびっくり。
じっくり写真を見てみるとほんのり旦那くん似??
私、実は旦那くんの顔が好みだし(笑)、自分の顔は嫌いなので旦那くん似だとうれしい♪
私はおちびだし手足も短いけれど旦那くんは背も高いし手足も長いから男の子で私に似たらかわいそうだもん。
そうそう!男の子とわかり旦那くんは「男の子かぁ~。そっかそっか」とどっちでもいいって言っていたけれど嬉しそうでした☆
うちの母は「やっぱり男の子だったのね!!」と初の男の子にテンションがあがっておりました( ´艸`)プププ
母も3姉妹、私も3姉妹、妹ちゃんの子も女の子2人と女だらけの家系より男だらけの旦那くんの家系の血が強かったってことかしら。

|

2010年11月 5日 (金)

18W2D☆妊娠5ヶ月健診

今日は5ヶ月健診のための通院日でした。

不安で眠れなかったdown

胎動を感じるから元気なんだよね?と思いつつ万が一…なんてことがあるかもと相変わらずネガティブにっつです(;^_^A

ドキドキのエコーの結果、お腹のごうちゃんは今日も元気いっぱいで先生いわく何かの大きさ?は18週6日の大きさでした。

頭の大きさは4,5センチで体重は242グラムですって!

そして性別は『男の子』でした(^3^)/

シンボルがばっちり見えたので間違いなしでしょう。

4Dでお顔も拝見!

お手手で隠していたからちょっとしか見えなかったけれどほっぺもだいぶプクプクとお肉がついていてかわいかった。

じっくりエコーしてもらって終わったら「あっ!DVDに録れてない!」と先生がおっしゃってもう一度みてもらえるました。

エコーだけでかなり長い時間みれてラッキーnote

昨日の夜、健診前だというのに今日の朝食用のあんぱん(しかもホイップ入りの!)を我慢できずに半分食べちゃって体重測定が心配でした。

自己申告制なのでごまかすことも可能なんですけれどね。

結果2キロほど増えてて先生に何か言われるかとドキドキでしたが、運動して食事に気を付けてで特におとがめなしでよかった。

そうそう、胎動は相変わらずこちょこちょとお腹の中をくすぐられているような感じですが昨日、お昼寝をしていたらいきなり「ぼこっrock」という衝撃でびっくりして目が覚めました。

パンチかな?キックかな??

赤ちゃんはお腹の中で子宮の壁を触ったりして遊ぶらしいと聞きました。

かわいいな〜、キュンheart01としちゃうわ。

明日で予定日まであと5ヶ月!

長いなぁ。

5ヶ月って果てしなく遠く感じてしまうー。

5ヶ月前は何してたかな?と思ってブログを読み返してみたら、採卵にむけてせっせと通院してる時でした(o^∀^o)

そのときの卵ちゃんの1つが今はごうちゃんなのね〜。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お腹はそんなに大きいほうではないと思うんですが、ボトムスはマタニティーものではないとどうにもお腹が苦しいです。

ストッキングやタイツやレギンスなど今までのが履けないsweat01

歩いてたら立ったりしてるぶんにはまだいけるけど座っていたりするとお腹が痛くなる気がするのです。

マタニティージーンズ買っちゃおうかな〜と思っていたら妹ちゃんがお古を貸してくれてまたまたグッドタイミング♪

|

2010年11月 3日 (水)

18W0D☆なかなか順調なのかな?

胎動がない!!と心配していましたがその後、ぽこぽことちゃんと感じることができました。

ふぅ・・・・一安心。

ただ単に寝ている時間が長かっただけかな??

つわりが終わり久しぶりに体重をはかってみたら妊娠前と変わらず!でした。

つわりで減ったのはたった1キロほどで、その後は結構な量をたべていたので覚悟していたけれどよかった。

治療中に太ったのでできればこのままで出産したいなぁ。

体重は変わらないけれど明らかに丸いです(;;;´Д`)ゝ

腰まわりがかなりふっくらしております。

そういや、私あんまり胸が大きくならないなぁ・・・・。

初期のまだデュファストンとか飲んでいた頃はパンパンに張っていたいくらいだったのに今はふにゃふにゃだし・・・・。

これが母乳の出と関係ないといいな。

|

2010年11月 2日 (火)

17W6D☆不安で眠れない

うーん…。

今日は全然、胎動を感じられない。

まだ早い時期で胎動も弱いんだろうけど、あったものがなくなると不安。

布団のなかでうつ伏せになってみたり、仰向けになってみたり色々ためしているけどなんだか微妙。

健診まであと3日かぁ。

ちょうど1週間前に急遽診てもらって安心したのにもうすでに不安って!

11月は桃ちゃんとお別れをした月なんです。

だから心臓が止まってるってわかった4日がくるのが怖い…。

そういうのも不安をアップさせているのかな?

今朝、めっちゃお腹が痛くなって目が覚めたらカチカチに子宮のあたりがなっていて数分したらおさまってふにゃふにゃに戻ったのは何だったろ?

寝方が悪いのかやっぱり朝はどうもお腹が痛くなりやすいみたいです。

今日はお手洗いもかなり近く、眠くなってきたか?と思うと尿意を感じ、布団にもどりあれこれ不安を感じ眠れないという状態でもう夜中の3時だし!

旦那くんは夜勤でいなくてさみしいし、パソコンpcの調子もイマイチで出来もしないのにいじってたら更によくわかんない状態にさせちゃった(´Д`)

おーい!お腹のごうちゃんやーい!!

眠れなくてもいいからガンガン動いてママを安心させてちょ。

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »