« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

口癖

私の口癖がごうちゃんにかなりうつっています(^o^;)

ホント、変な言葉使えません!

よく言っているのは

・もー!(怒り口調で)

・ないねぇ…どこ行っちゃった?(物を探すとき)

・えー!?(手が話せない時に「アンパンマン書いてー」ってせがまれて「アンパンマン?えー!?」って私がよく言っているから)

・ごめん(「熱かった?ごめん」とか私がよく言うのでごめんじゃないときでもやたらと言う)

はっきりと言える言葉がかなり増えてきて会話が成立していて、楽になってもきました。

まだ宇宙語もあってちゃんと言えていないのもかわいいですが。

絵を見て「これ何?」の質問攻撃がすごいです。

吸収力が半端ないですね。

どんどん覚えていきます。
教えるのがおもしろいです(^-^)

| | コメント (2)

2013年1月28日 (月)

D3診察

先週の木曜日の通院で「まだまだ生理来なさそう」な感じだったんですが、土曜日に無事リセット!

で、今日D3の診察に行ってきました(・∀・)ノ

ホルモン値どうなんだろーとドキドキheart04

内診もドキドキheart04heart04

昨日は過去記事を読み返してホルモン値のお勉強しておきました。

見てもさっぱりだったけど(^o^;)

今日はお初の女医さん。

「ホルモン値に問題ないですね。今周期は自然に排卵を待って排卵後にピルを飲んでもらいますね」と言われました。

あれ?今周期に移植じゃないのかー?!残念。

自然に排卵を待つって、産後の生理周期早くて34日で遅いと51日なんですけどー。

先生には伝えたけど問題ないらしいです。

移植は3月ですね。

次は1週間後です。

D10なんかに卵育ってないだろうからまた2、3日おきに通院になるんだろうなぁー。

ごうちゃん預けるの大丈夫かな?

そうそう、Dダイマーの値が高くゼンアスピリンが処方されました。

血液ドロドロなのね。

最近あんまり水分とっていないからかな?

授乳やめたらトイレが近くって(>_<)

だから水分控えていたんですよね。

午後通院ですいているとはいえやっぱり通院は疲れました。

JR8分、地下鉄8分と乗っている時間は短くても待ち時間いれると3時間はかかるし。

前はよくそれでバイトまでしていたなんて今じゃ考えられなーい。

| | コメント (6)

2013年1月26日 (土)

楽になったこと②

断乳をして楽になったと実感したことその②は寝入るのがめちゃくちゃ早くなったことです!!

添い寝でもおんぶや抱っこでも今さっきまで遊びまくっていたのにコテンとねてくれるようになりました。

昨日の夜も「寝ようよ〜」と言っても「やだー」って言っていたくせに私が寝たふりしたらあきらめてとなりにゴローンとなって1分くらいで寝息が聞こえてきましたw(゚o゚)w

お昼寝も家の中で抱っこ紐で抱っこして靴をはいて玄関を閉めた瞬間に寝たり、夜も眠そうにしていたからおんぶして夕飯の支度をしていたら5分とかからず寝ちゃり(◎´∀`)ノ

眠りに関しては断乳効果で劇的な変化あり!です☆

でもまだまだ夜中におっぱいは恋しくなるようで・・・。

夜中にぐずぐず泣き出します。

3日前くらいは吐きそうなくらい泣いていてかわいそうになってしまいました(;ω;)

おっぱい欲しいよね…と思うと切なくて。

でもいずれかは乗り越えないといけない道ですもんね。

夜泣きに負けず母ちゃん頑張るよ。

| | コメント (4)

2013年1月24日 (木)

2年5ヶ月ぶりの夢クリニック

行って来ました、2年5ヶ月ぶりの夢クリへ〜(・∀・)ノ

懐かしかったー。

今日は11時予約で、30分前に今までのお話を聞くために来てと言われていました。

お話は看護師長さんで、基礎体温見せて最近の生理周期の話などでした。

そして院長にも久しぶりにご対面。

出産方法の話や子供さん元気?などちょっと話して内診へ。

今日で37日目だけどいまだ生理が来そうな感じもないらしくsweat01

診察室でまたお話でとりあえず生理待ちで次の周期にホルモン値に問題なければ移植ってなるみたいです(^-^)

2週間待っても来なかったらみせにいかないといかないらしいから早く来てほしいです。

処置室でたっぷり7本も血を抜かれ、ドキドキのお会計は22700円(>_<)

ひぇ〜高い!!

お薬も処方されていないのにー?!

滞在時間は2時間でしたがやっぱり疲れた。

10時半前についてすでに70番にまずビックリ!

結構すいていたほうなのかな?

余裕で座れたし。

次の診察が激混みな土曜にならないといいな。

夢クリのあとは久しぶりにひとりランチ♪

気楽だったけどやっぱり寂しー。

実家で待っているごうちゃんのことも気になるし(^o^;)

普段から何時間も離れているのは経験しているけど、いつもは私が自宅にいるか(実家まで10分足らず)買い物に行っていても20分以上かかる距離には離れたことなかったんです。

ごうちゃん泣いてないかな?と心配していましたが、全然だったそう。

行きなれた実家だしね。

ジジババ好きだしね。

散歩に行ってガンガン歩いて突然「抱っこ」とせがんで抱っこしたらあっという間に眠りに落ちたらしいです。

起きて私を見てもあっさりしたものでした(^_^;)

母ちゃんさみしー。

| | コメント (4)

2013年1月22日 (火)

ブロック遊び

ブロック遊び
ブロック遊びが大好きなごうちゃん(^o^)

今日もブロックで1人で遊んでいて、私がキッチンから戻るとブロックを上手に組み立てて写真のような塔?を作っていました!

ちょっと前まではブロックを横に並べるか、縦に4個くらいつなげて遊ぶくらいしか出来なかったのに。

違うかたちを組み合わせたり土台を使ってはめることがいつの間にか出来るようになっていたなんて驚きです。

進化してるなぁ〜。

お風呂の栓をしないでお湯をためたり、水加減まちがえてお米を炊いたりと退化しまくりの母ちゃんにわけてー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

身体測定☆1歳9ヶ月

2ヶ月ぶりに市の身体測定に行って来ました(^-^)

身長…84、3㎝

体重…10、38㎏

でした。(1歳9ヶ月15日)

体重はあんなにたくさん食べているのにそれほど増えてはいませんでした。

ちなみに1歳7ヶ月20日で行った身体測定では身長82、1㎝で体重9、83㎏でした。

身長は1ヶ月で1㎝くらい伸びているようです。

よかったよかった。

最近、支援センターとかに行っていないんですが、身体測定の待ちのときに同じくらいの月齢の子にオモチャを「どうぞ!」と言ってわたしていました。

今までは無反応か固まっているだけだったから、成長したなぁー。

いつも遊んでいるお友達ともようやく絡めるようにもなってきたし。

でもまだまだ人見知り(^_^;)

………………………

先日、ごうちゃんにガストでキッズカレープレートというものを注文してみました。

アンパンマンのプレートにカレー、唐揚げ2個、コーンスープ、ポテトフライ、枝豆、ゼリー3個がついているものだったんですが何とごうちゃん3分の2以上完食でした!

カレーとスープをちょっとと枝豆を残したくらいでもりもり食べていました。

カレーもスプーンですくって自分で食べていて、これなら外食にもっといけるかもshineと思えました(^o^)

キッズメニューのあるお店探さなきゃnote

ほんの1、2ヶ月前まではご飯を2、3口食べただけで「今日はよく食べたね」ってレベルの食事量だったのが嘘みたいな食べっぷりで一丁前な食費がかかるようになってきました。

イチゴばっかり買っているから何気に食費が…(^o^;)

| | コメント (2)

2013年1月17日 (木)

楽になったこと

ごうちゃんが断乳してから変わったことで一番楽になったなーと思うことは、寝た状態でチャイルドシートや抱っこ紐からおろしてお布団においても寝続けてくれるようになったこと!です(・∀・)ノ

今までは絶対にお布団に置くと目が覚めておっぱいを欲しがり添い乳を要求してきました。

そのまままた寝てくれればラッキーで添い乳したのに起きちゃうこともしばしばありました。

でもこれ私限定で、母がおんぶなどで寝かしつけてくれたときとかはおろしても泣かずに寝続けていたんですよー。

おっぱいもらうための作戦だったのね。

お昼寝させようと抱っこ紐やベビーカーでお外をうろうろしていると5分くらいで寝てくれて、そしておろしても寝続けてくれるようになったからゆっくりする時間がとれるようになりましたscissors

イヤイヤ期で大変なことばかり目につくけど楽になったこともあるってことを忘れちゃいけないですね(^-^)

| | コメント (4)

2013年1月16日 (水)

食欲

ごうちゃんがおかずも食べてくれるようになったー(・∀・)ノ

お肉もお魚もいけます。

ハンバーグや唐揚げが気に入っているようです。

ごうちゃん用にとりわけたり作ったものは食べてくれなくて、私やパパのお皿のものが食べたいみたいです(^o^;)

おかげで私のおかずいつも少ない。

でもいいの。

数ヶ月前までは食べたがる素振りすらなかったのが「これ!こっち!」と食べたいものを指示するくらいにまでなったんですものshine

あとイチゴも食べるし、野菜はブライドポテトと野菜炒めの玉ねぎと煮物の里芋を食べたかな?

カレーやふりかけご飯だと大人茶碗1杯はペロリ。

カレーって1歳9ヶ月だったら普通の甘口カレールーで大丈夫ですかね?

まだカレーの王子様とかのがいいのかな??

普通のカレーでも体調崩したりしていなければOKなんでしょうか。

毎日たっぷり食べている訳じゃないしそんなに気にしなくて平気なのかしら。

食欲もりもりで嬉しいんですが夜中にお腹がすいて起きてしまうんです(>_<)

あやしてもダメで…。

何か食べてちょっとしたらまた寝ます。

今までおっぱいを夜中に飲んでいた癖がまだ抜けないのかな?

夕方にごうちゃんだけ夕飯で、また9時すぎにもお茶碗1杯のふりかけご飯とか食べているんですよ。

いつまでも食べたいときに食べたいだけっていうのはやめたほうがいいのかなぁ〜。

今までが食べなさすぎだったから食べてくれるのが嬉しくて要求を飲んじゃうんですよね(^_^;)

まだ断乳して2週間だからこのまま続くようなら栄養相談とかに行ってみよーっと。

| | コメント (2)

2013年1月13日 (日)

パワーアップしています(*_*)

只今イヤイヤ期、真っ只中のごうちゃん。

最近イヤイヤがますますパワーアップしてきました(´Д`)

でも私もコツをつかんできて、「○○しよっか」とか「○○して」とかの言い方だと「嫌!」と返ってくるから、めっちゃ高いテンションで「オムツかえちゃうぞー!こちょこちょ〜」とか言って気を紛らわしながらやればうまく騙される?ということを学びました(・∀・)ノ

お風呂も「お風呂入ろうっか」とかだと嫌がるから歌を歌いながら服を脱がせて「ロケットだー」とか言ってダッシュで走り回ったりして機嫌をよくすれば全く泣かずに入れました。

イヤイヤって言うけど本当に嫌なわけじゃないんですもんね。

うまくつきあって乗り越えていくしかないですね。

…………………………

断乳後、すっごい食欲になったごうちゃんですが顔がまん丸で二重顎になってきました(^o^)

お腹もポンポコポン!

まだまだ食べるのは麺類とご飯とパンばかりで、あとは1歳からのチーズが大好きです。

チーズは車に乗るのを嫌がった時にかなり役に立っていますscissors

食べさせておけばしばらくは大丈夫なんで。

最近チャイルドシートを嫌がるのでジュニアシートを買いました。

私の車には助手席にジュニアシート、後部座席にチャイルドシートと乗っていて狭いです。

助手席なのでオモチャ落としたから取って〜とかにも簡単に対応できるし、何か食べているとき(大概がチーズ)にもフォローしやすいから便利です。

車に乗せようとすると「キーannoy」って怒るのはやめていただきたいわぁ。

ご近所の目もあるし…。

車でのお出かけが憂鬱。

断乳後、お昼寝が家では出来なくなっているのでドライブか抱っこ紐でお散歩で寝かしつけています。

でも明日は雨だぁdown

どうやってお昼寝のきっかけ作ろう…。

夜はお布団で添い寝で寝てくれるのにお昼寝はお布団に転がるのを嫌がるし部屋の中での抱っこ紐は嫌がるし…。

小雨ならお散歩かなー。

| | コメント (4)

2013年1月11日 (金)

☆二人目治療、始めます☆

再来週に久しぶりに夢クリ通院を再開することになりました(・∀・)ノ

夢クリに電話し二人目治療の予約をとりました。

治療再開のタイミングは

①断乳が出来ているか

②基礎体温を1週間以上つけているか

だそうです。

月、火、木曜日の午前が二人目治療枠?っぽいです。

予約をとって「いよいよ始まるのかー」と思ったらドキドキheart02

治療がうまくいくか、子連れ通院できないから通院日にごうちゃんを預かってもらえるか(実家、旦那くんの休み)とか考えると不安もいっぱいだけれど母から「何とかなるでしょ!みんなでサポートするよ」と言ってもらえたので出来るだけ通院回数を少なく卒業できるといいな~♪

断乳直後だしホルモン値もまたダメだしされそうだけれどがんばるぞ!

基礎体温、ごうちゃんがいながらだと決まった時間にはかるのが難しいです。

夜中にまだ起きてあやしているし・・・。

体温計を加えていると「僕もー」って奪われるし(;´д`)トホホ…

通院で久々に都会に行けるーup

病院まわりは誘惑がいっぱい。

お一人様ランチもしちゃおうっとnote

| | コメント (6)

2013年1月10日 (木)

最悪パターン(´Д`)

火曜日に18時にお風呂で寝てしまいまったごうちゃん。

朝まで寝てくれーの願いもむなしく22時にお腹がすいて起きちゃいました。

で!最悪なことにそこからぜんっぜん寝そうになくて結局朝6時くらいまで起きていました(*_*)

私はリビングに布団を敷き、「ママ寝るからね。1人で遊んでなよ。眠くなったらお布団入っておいで」と伝え寝てやりました。

6時頃に気がついたらごうちゃんも布団の中で寝ていました。

はぁ疲れた1日だった。

水曜日は妹とショッピング〜up

私はコートを買えてウキウキnote

セールで安く買えたからまだ他のも買いたいのにごうちゃんがベビーカー拒否で抱っこマンでした。

でも抱っこしてうろうろしてたら寝てくれてベビーカーにおろしてもスヤスヤでラッキー(・∀・)ノ

ゆっくり見れました。

ベビーカーからチャイルドシートへの乗せかえでも起きず結局1時間半くらいお昼寝しました。

で、今晩は23時に就寝です。

断乳してからで1番早い就寝時間です。

眠くてもおっぱいもらえないってようやく諦めたかな??

でもまだ寝室は嫌がって足を一歩も踏み入れません(^o^;)

リビングで寝て寝室に移動しています。

朝も一刻も早く寝室から出たがります。

なーぜー?

| | コメント (2)

2013年1月 8日 (火)

お風呂中に

今日は朝7時に起きてからお昼寝なしで18時にお風呂に入りました。

今日もお風呂イヤイヤとギャン泣きでしたが何とかなだめて入って髪の毛を洗うため膝のうえで横抱きしたらあっという間に寝てしまいました(@_@)

とりあえず頭だけ洗って流して抱っこのまままた湯船に浸かって拭き担当の旦那くんにパスしました。

夜勤前で家にいるときでよかったー!

ひとりだったら焦る。

お風呂から出ても寝続けていて旦那くんも苦戦しながらオムツだけつけてくれていました。

ただいま21時半。

朝まで寝てくれないかなぁ〜。

モソモソ動いているけどトントンでまた寝てくれてはいます。

私も早く寝たいけどまたおっぱいが痛い(;_;)

今日で1週間かぁ。

今日は何回かおっぱい欲しがってきました。

家に二人きりでいたからでしょうね。

明日からしばらくお出かけ続くから大丈夫かな?

お昼寝してくれないとホント休まらないなぁ〜。

でもお昼寝なしでも18時就寝ならいいけど(でも朝までコース限定で)。

抱っこやおんぶでの寝かしつけを断固拒否されるのでお昼寝が今後の課題です。

| | コメント (2)

2013年1月 7日 (月)

イヤイヤ(´Д`)

ごうちゃんが寝なーい!

夜にちっとも寝ようとしません(*_*)

お昼寝しなくても11時とかまで平気で起きて遊んでいます。

ここ3日ほどリビングで添い寝でテレビ見ながら寝る…という状態です。

この添い寝までもなかなかスムーズにいかずゴロ〜ンとしていても途中で逃げていって遊びだしてしまいます。

お布団で寝るのを嫌がるのはなんでよー。

お布団でねんねしよ!と言うと嫌っ!と言って逃げていきます。

はぁ( -。-) =3

寝ないことにイライラしちゃう自分が嫌だ。

1ヶ月前くらいもちっとも寝ない時期があってやっとそれが落ち着いて9時くらいに寝る日々が続いていただけになおさら「また?」と思ってしまいます。

友人に相談したら「ご飯食べるようになって体力がついたから眠くならないとか?」と言われました。

確かにあるかも。

旦那くんからは「今は食欲という本能がわいてきたとき。睡眠欲だってそのうちわくよ。全然寝ないわけじゃないじゃん。眠くなったらママの横であっさりと寝ているんだし。今はおっぱいなくなって寝るきっかけ探ししてる最中なんだよ。何をそんなに気に揉むことがあるの?」と言われました。

彼、たまにいいこと言う(笑)。

旦那くんのが子育て向いていると思うことしばしばあります。

ごうちゃんにイライラしているところ見たことないし…。

ま、接している時間が違うけれどね。

そしてお風呂も嫌っ!らしいです。

毎日ギャン泣きです。

ママでもパパでもオモチャがあっても嫌らしい。

1才9ヶ月…イヤイヤ期ですかね。

まだまだ序の口なんでしょうね。

そういや着替えも靴も嫌っていうのが増えたなぁ。

やることなすこと嫌と否定されるとぐったりしちゃいますね。

| | コメント (2)

2013年1月 4日 (金)

ビーチランド♪

ビーチランド♪
ビーチランド♪
南知多ビーチランドに行ってきました(・∀・)ノ

お魚好きのごうちゃんは「とっと!とっと!」と魚を見てはしゃいでいました。

私もイルカを間近で見れて興奮したー!

写真にあるようにホント目の前なんです(´∀`)

かわいい☆

でもめちゃくちゃ寒くて私は鼻水が止まらず(笑)。

ビーチランド横にあるおもちゃの大国で暖をとって帰りました。

木のオモチャやトミカとかあってごうちゃんも楽しそうだったなぁ。

疲れたのか車に乗った瞬間に寝たし(o>ω 

えびせんの里でえびせんをたくさん試食して帰ってきました。

あー楽しかった♪

…………………………

今朝は寝起きのおっぱいコール無しでした!

ご飯もモリモリ!!

私より食べたかも?!

これはもう断乳完了と言ってよさそうかな。

私の食欲は授乳中の爆食が嘘のようで全然お腹がすきません。

食べたい欲求もわかないしちょっとの量で満腹になります。      

断乳して2㎏痩せました\(^o^)/

| | コメント (7)

断乳記録

実は1月1日から断乳に挑戦していました。

記録なので長文です。

☆1日目☆

朝9時にラスト授乳

その後、実家に。

親戚の子たちに囲まれてママには目もくれず。

ママを見かけると「おっぱいー」って言っていたけど「バイバイしたよ」であっさり引き下がる。

夕方から義実家へ。

その車中で30分お昼寝。

その後はまったく欲しがらず18時に帰宅後は15分おきくらいにおっぱいコール(;_;)

でも泣かないし「バイバイしたよ」であっさり引き下がる。

20時から寝かしつけ。

おっぱいコールなりやまず…。

言い聞かせして座って抱っこで15分ほどで就寝してくれた。

私のおっぱいは出がいい右だけ張っていたけど痛みはなし!

9月に断乳チャレンジしたときより全然らく。

と思っていたらあふれだしてきてハンドタオルでガード。

22時半、泣いて起きる。

このところ夜は2時間おきに起きていたからやっぱり2時間で起きた。

ギャーって泣いたけど抱っこしながら「ママはごうちゃんが大好きよ。おっぱいやめてもそれは変わらないのよ」とか言っていたらすぐ寝てくれた。

でも布団に置くと泣き出してしまって…を3回くらい繰り返していたら本格的に起きちゃった。

リビングがいいと言うから連れていくもぐずぐずdown

アンパンマン見せていたらご機嫌になり踊りまくっていた。

1時半頃眠そうにするから布団へ。

30分くらい布団の上でゴロゴロしていたら寝た!

そのまま朝6時までぐっすり〜。

6時に泣いて起きても腕枕ですぐ寝た。

☆2日目☆

朝9時起床。

まだまだおっぱいコールはあった。

お腹がすいているみたいでパンを要求。

かぶりついていた!

お昼にベビーフードの煮込みうどんを1袋完食。

今までは半分くらいしか食べなかったからすごい!

私のおっぱいは岩のようにガチガチでどんな姿勢もつらく熱も出てきた(*_*)

パパがごうちゃんの相手をしてくれて助かった。

どんどん熱は上がるし悪寒に吐き気で、ごうちゃんがご飯食べられるのにベビーフード頼りなのが悲しくなってきた。

お昼寝は15時〜18時までsweat01

断乳中はお昼寝短いほうがいいらしいけどなんせ私が使い物にならないため一緒にお昼寝していたら3時間も寝かせてしまった。

よるごはんもペロリと完食し、まだ食べたいと要求してきた。

こんなのは初の出来事。

お昼寝の影響で案の定、夜はなかなか寝なくて1時まで起きていた。

でも布団に入って背中トントンしていたら5分もかからず爆睡に。

2日目の夜はおっぱい欲しがらなかった。

朝がた4時と6時に「エーン」と泣くも背中トントンですぐまた寝てくれた。

今までおっぱい必須だったからめちゃ楽〜。

☆3日目☆

9月に断乳チャレンジしたときはここでごうちゃんの飲まず食わずのストライキになり脱水症状みたいな状態になってしまったんだよね…。

今でも思い出すと泣ける出来事。

朝は7時半に起床。

起きてすぐおっぱいコール・・・まだ忘れていないのね。

機嫌が悪くグズグズ。

起きて食パン半分とりんごジュースを食す。

4日ぶりにう○ちが出て一安心。

母乳やめたからう○が固形に近づいてきた!!

今まではずーっと新生児みたいなゆるゆるでした。

9時半に両親が迎えにきてごうちゃんのみ実家へ。

いつもは「バイバーイ」って元気に出かけていくのに嫌がっていた。

私はまだまだおっぱいが痛いし熱も下がらないからひたすら爆睡。

6時間後に迎えに行くとお昼寝していた。

1回だけおっぱいって言っていたそう。しかもお父さんに(笑)。

起こして私の顔を見てもおっぱいは欲しがらなかった!!

実家では炒飯やらパンやら食べたそう。

お昼寝後もパンやら何やら欲しがる。

自宅に帰宅後も何かしら食べたがる。

母乳メインで離乳食少食だった子はおっぱいやめてもしばらくは1回に食べられる量が少なく、ちょこちょこ食べになるって聞いていたけどまさにそうだった。

夜11時くらいまで「寝ない!」って言い張っていて寝たくなーいと泣きながら添い寝トントンで就寝。

1時にモソモソするもトントンで落ち着く。

まだまだ2時間おきの授乳ペースは刻まれているのかな?

…………………………

断乳中で成長したのは自分でご飯を食べるようになったこと!です。

スプーンやフォークで上手にすくって食べます。

1回の口に含む量も増え、食べるスピードも早くなりました。

今まではちょっとの量を時間かけてモグモグしていたので楽になりました。

…………………………

何をもって断乳完了というのかな?

おっぱいを欲しがらなくなったら??

一緒にお風呂に入っていますがおっぱいには見向きもしません。

でもまだふとした時に思い出しているようですが、3日目には朝の寝起きと実家で眠くなったときに私の父におっぱい…と言っただけでした。

| | コメント (2)

2013年1月 2日 (水)

祝☆1才9ヶ月

明けましておめでとうございます>^_^<

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

私のパソコンの回線(光)の接続が悪いのかブログやコメントをアップしたのに途中で回線が切れるのかアップできていないことが多々あり、今までよりスローペースになると思います。
あっ!年賀状ありがとうございました(^o^)

みんな大きくなっていたりはじめましてのお顔だったりで何回も見ています。

ごうちゃんは無事に1才9ヶ月を迎えました。

☆パズルを1人で完成できるようになった。

「ママ!出来たー!!」と言って完成形を見せてくれました。

30ピースからステップアップしてみようかな。

☆「の」に続いて「も」も言えるように。

とってほしいものが2つあって片方しかとらなかったら「あっちも!」と指差ししました。

☆ママっ子

というかパパと2人になるのが嫌?みたいでお風呂も一緒に入ったらずっと「ママ〜」って泣いていたし、私とお風呂に入ってパパが拭く係でも「嫌!」って怒っていた(^o^;)

部屋で1人で待つのは平気なのに私が部屋から出てパパとふたりになると速攻で追いかけてくる。

でも私の両親のことは大好きで私の父とはめちゃくちゃ仲良し♪

ふたりでお昼寝したりで私や母がいなくても平気なのでやっぱりパパ苦手なんですね〜。

日頃の行いだわなぁ…。

このお正月休みで距離を縮めてほしい。

☆チャイルドシート、カート拒否率が高くなった。

お店のカートはほぼ乗らないsweat01

歩きたがって大変。

まだ勝手に走り回るタイプの子じゃないだけマシなのかも…って時間の問題かしら?!

☆しまじろうにハマる

急にしまじろう好きに。

☆ダンス好き

テレビやDVDをみて一緒にダンスしています。

わぁお!とかえいごてあそぼの踊りとか。

AKB48のヘビーローテーションを振りつきで歌います。

一丁前にマイクもって(笑)


大変になってきたーって思うことも多くなってきたけれど、かわいい盛りです(´∀`)

毎朝、ニコニコ顔で「マ〜マ〜(起きてよ)」と言われるのが幸せです。

私が目をあけるとニコッと笑うのがたまりません。

朝はめちゃくちゃご機嫌で起きるのにお昼寝から起きるときはなんで不機嫌なんだろう…。

そして、2人目治療を始めることにしました。

まず断乳して基礎体温計って夢クリのお正月休みが終わったら予約の電話してみよう!

治療再開の話をずっと旦那くんとしたかったけど「まだ早いよ」とか「2人目いらない」とか言われるのがこわくて言えなかったけど、新年ということで話してみたらあっさり「いいんじゃない?」でした。

正直まだ早いんじゃ?って気持ちもあるみたいだけど、治療再開しても1、2周期は様子見だろうから移植は2月か3月かなぁ?と思います。

| | コメント (8)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »