« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

ひどい頭痛(´Д`)

懸念していたジュリナの副作用の頭痛…。

やっぱり来ましたdown

今回も相当なものですdown

服用して1時間すると頭が割れるように痛く吐き気をもよおします(>_<)

それが3、4時間続き突然ケロッとよくなります。

まだ3回しか飲んでいませんがキツイです。

次の診察で移植が決まればジュリナが減量になり、決まらなければ増量になったような記憶が…。

今ですらこんなんなのに増量になったらどうなるのよ〜。

もう少ししたら体も慣れるかなぁ。

19時にお薬タイムで20時には頭痛と吐き気が来て起きていられないからお布団で休んでいて気がついたら夜中だったというのを昨日と今日と繰り返しています。

ごうちゃんも知らぬ間に横で寝てた。

かまってあげられなくてごめんよー。

治療を再開してみてごうちゃんのことがますます愛しいと感じます。

そりゃ魔の2歳目前なんで自己主張も強くワガママ言ったりでイライラさせられることもしょっちゅうですけどね(^_^;)

厳しい環境をくぐり抜けて私のもとにやってきてくれたんだったっていうことを思い出しました。

0、何㎜とかの小さな小さな細胞だったのが今や私の身長の半分以上もの大きさになっているんです。

この子に会いたくて会いたくて痛い思いもつらい思いもしてきたんだったって夢クリにいて思い出しました。


夢クリのアロマの香りがごうちゃんを授かるときに通院していた日々を思い出させます。

私のとこに来てくれとありがとうheart01っていっぱいハグハグちゅっちゅしているからか、ごうちゃんの情緒も落ち着いています。

感情的に怒ることもないかも。←ひどいと顔を真っ赤にしてギャーギャー怒ったりします。


ごうちゃんとの生活が当たり前すぎて奇跡だったんだって忘れちゃだめだわーって思いました。

また通院の日々でさみしい思いさせちゃうからもっともっとラブラブしよう!

| | コメント (2)

2013年2月25日 (月)

D2☆凍結胚盤胞移植に入れました

プラノバールを飲み終えD2の診察に行ってきました(o^-^o)

結局、生理になりませんでしたー!

ま、いつものことね。

今日も午後診察♪

早めにクリニックに行き採血を済ませゆっくりとひとりお茶タイム〜♪♪

ドトールのスウィーツセット500円cake

ケーキと飲みもので安くないですか??

カボチャのタルト甘くてウマウマheart04

通院のときは交通費と診察代のほかに出費が増えちゃうわね(^-^;

今日のホルモン値は

・E2・・・54、9

・FSH・・・9、9

でした。

今日の19時からジュリナを飲み始めて内膜を作っていきます。

ジュリナの副作用で頭痛が出るんだよなぁ〜。

時間厳守で飲み忘れしないように気をつけなければ。
D2診察代

\21、890!

やっぱりジュリナは高いよねぇ(o‘∀‘o)

☆メモ☆

7時と19時にジュリナ4錠を服用。

17時予約(1時間前に採血)

IN 15時45分

OUT 18時5分

午後診察とは思えないくらい混んでいたけど3人体制だからかサクサク進み処置室もお会計も早かった。

混んでいないのに処置室やお会計が遅いときはなんなんだろう?!

| | コメント (4)

2013年2月23日 (土)

洗濯機、買いました♪

新しい洗濯機を買いました(◎´∀`)ノ

悩んで悩んで結局8キロのものにしました。

毛布を洗えるというのが結局決め手でした。

クリーニングに出すと高いしね~。

私が欲しかった洗濯機は7キロも8キロも5000円くらいしか違わなくてそれなら大きいのにするか!と。

7キロも8キロも幅が一緒だったのでサイズは問題なしでした。

よーし!

これでごうちゃんがオネショしてもガシガシ洗濯できるぞー!!

アドバイスをいただいた、うさ子さん、たまさんありがとうございました☆

| | コメント (6)

2013年2月21日 (木)

新しい靴☆


ごうちゃんの新しい靴を買いました(^o^)

今回はmoonstarという靴メーカーの14㎝のキャロットというものにしました。

ふらりと行った新瑞橋のイオンにゲンキキッズというお店があって、ここは無料で足のサイズを機械で計測してくれるんです。

機械の上に裸足で子供を立たせて数秒で左右の足のサイズと幅と幅の周囲を計測してくれます。

私は靴を買いたくて計測してもらいましたが、ただ計測だけして帰っていく方もいたので3ヶ月ごとぐらいに計測しに行こうと思います。

3才までは3ヶ月おきくらいに足のサイズを確認したほうがいいらしいですしね。

前回、靴を買ってから5ヶ月だったんですが0、5ミリサイズアップしていました(・∀・)ノ

今はイフミーの13、5㎝をはいていてたまにはかせにくいなぁーと思っていたんですが、ごうちゃんは左足のほうがちょっと大きいみたいでそれでキツかったみたいです。

イフミーの靴は前がガバッと開くので履かせやすいし足によさそうなのに2000円前後とお手頃価格だったので気に入っていました(^-^)

今回のキャロットもガバッと開くタイプで履かせやすい〜。

これ以外にオシュコシュの靴も試着したんですが同じ14㎝でもキツいうえに歩きにくそうでした。

デザインはオシュコシュのほうが好きだったけど、ごうちゃんが嫌がったのでした。

歩きにくい歩きやすいがちゃんとわかったのかな?

今はデザインより歩きやすさと足への負担がないものを選んであげなきゃダメですね。

子供靴メーカーの足にあっていない靴をはくとこうなる!みたいなのを見ると下手に靴を選ぶのが怖くなる(>_<)

メーカーに踊らされているような気もするけど、私自身が扁平足だし外反母趾で痛い思いもしたからごうちゃんには健康な足?!でいてほしいと母は思います。

| | コメント (2)

2013年2月20日 (水)

洗濯機が壊れた…

あぁ…これから移植にむけてお金がどんどん飛んでいくというのに洗濯機が壊れました(>_<)

ちょうど今年で10年だから寿命っちゃあ寿命ですよね。

今のは旦那くんと同棲を始めるにあたり買ったもので5キロのものです。

次に買うなら7キロ?8キロ??

どっちがいいんでしょう(^o^;)

皆さんのお宅は何キロのものですか?

今5キロで家族3人で1日1回だけ洗濯します。

3人ともパジャマと前日に着た服とタオル類くらいです。

お布団カバーとか洗うと2回か。

今の5キロでたまに不便さを感じるくらいなら7キロで十分かなー。

でもこの先に家族が増えるheart04と予想したら大きめかしら。

家電に興味ないけど私が使うものだから私が使いやすいもの選ぶぞnote

私は値段交渉出来ないからそこは旦那くん頑張ってもらいます。

値段交渉しているときの店員さんの顔を見るのが辛くなるから値段交渉が始まると席をはずします。

マイホームという大きな買い物のときも値段交渉が始まったら逃げました。

車を買うときも提示されるままで買おうとしてすかさず同席していた妹が間に入ってくれたくらい出来ません(^_^;)

| | コメント (4)

2013年2月19日 (火)

プラノバールを飲み終えました

12日間のプラノバール服用も無事に終わりました(◎´∀`)ノ

飲みはじに風邪をひいて体調不良だったので副作用でなのか風邪なのかよくわからない状態でした。

でも以前より吐き気はましだったのでよかったです。

今回は夕食後の服用でしたが移植周辺は確か昼食後だったような・・・。

夕食後だったら吐き気とか出る前に寝ちゃえばよかったけれど昼食後ではそうはいかないので心配です…。

飲み終わって5日目が出血していなくてもD1にります。

すでに昨日からお腹がシクシク痛むし腰もダル重いので今回は早々にリセットしそうな予感です。

今回は生理痛キツそうだなぁ(>_<)

移植周期に入れるかの診察まで1週間きりました。

ドキドキするーheart04

| | コメント (2)

2013年2月18日 (月)

作戦勝ち♪

家にいるとお昼寝を絶対にしてくれないごうちゃん。

抱っこ紐でおんぶとかしてもだめで(お外に行けばOK)、私が寝ちゃっても(笑)勝手に遊んでいて寝ません。

今日はお友達とランチに行き帰りの車でちょっと寝そう?な感じになったので「ねんねしていいよ」と言うと「嫌!!」と反抗して寝ないよアピール( ´艸`)プププ

でもこれ寝るぞーっと思いもうすぐ家に着きそうだったけれどドライブに出かけたら10分くらいしたら寝たーscissors

信号で止まると寝そうなのに目を開けたりしちゃうから山道を走ってみたのが正解で走れど走れど信号がなく爆睡モードに突入ーーー!!

こうなれば車から降ろしても自然に目が覚めるまでおきないからゆっくり1人時間にブログ更新です。

今回、走ってみた道、これからもドライブでの寝かし付けにはうってつけの道でした♪

うちから15分そこらの道なのにめっちゃ山道で「ここはどこ?」って思えるくらい田舎で楽しかった。

今の家に引越しして1年半くらいですがまだまだ知らない道があってどんどん開拓してみたくなりました。

でも家でコテッとお昼寝してくれるのが1番です!!

| | コメント (4)

2013年2月14日 (木)

☆5周年☆

今日でブログを始めて5年です(・∀・)ノ

わぁお!ビックリ!!

2008年に不妊治療の病院に通いはじめた日からこのブログをスタートさせたんだったなぁ〜。

今こうして育児のこと書けていることが幸せです。

古い記事を読み返してみましたが、不妊治療…やっぱり辛かったなー。

ってまた足を突っ込んでいるんですがsweat01

私このブログがなかったら治療を続けられなかったって本当に思います。

そして今の育児も息詰まっていたはずです。

治療がうまくいかなかったときや流産してしまったときとかに励ましのコメントにどれだけ元気をもらったことか。

妊娠、出産のときのおめでとうコメントは泣きながら読みました。

育児が始まってから「実はずっと読んでいました。」とか「参考にしています」などのコメントに「私でも役にたてることもあるんだ!」と励みをもらっています(^-^)

これからもこんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

☆にっつ☆

| | コメント (6)

2013年2月11日 (月)

ごうちゃんにやめてほしいこと

ご飯を食べているときに他に食べたいものがあると口に入れているものを必ずベーbleahと吐き出すんです。

なのでプレートとかにご飯とおかず何種類とか乗せて出すと次々にベーbleahベーbleahと吐き出されます。

ふりかけご飯→食べ終わったらおかず1品ごとってしないといけなくてめちゃくちゃ食べるのに時間がかかります。

そんなんなので私も一緒に食卓につくと私のものが気になって(同じものなのに )全然ゴックンがうまくいきません。

吐き出されそうになったら「ゴックンしてからよ」と言ってもダメです。

三角食べ出来るようになるのが理想だけどまだまだかかりそうです。

でも3、4カ月前は何にも食べなかったんだから三角食べなんて理想高過ぎかなぁ。

ま、ゆっくりですね。

お正月から毎日イチゴを食べるようになってからごうちゃんの体が強くなったように思います。

私は今も風邪っぴきでかれこれ4日目ですが、ごうちゃんはこの1カ月風邪症状なしでした。

ビタミンC効果?!

1日1パック、余裕で食べそうになるので隠しています。

最近は産直市場で朝採れのものを買っていますhappy01

徒歩15分の道のりを倍の時間かけて歩きsweat01、抱っこ紐の中でネンネして帰ってくるというのが定番コースです。

夜みたいにお布団でごろーんでネンネに入るというのはお昼寝のときは絶対にしません。

抱っこ紐でお外散歩ですぐ寝てくれるからまだましなほうかな。

私も移植に向けてたくさん歩いて血流アップできることを期待して今日も散歩じゃーpunch

| | コメント (4)

2013年2月 7日 (木)

D13☆診察

今日もせっせと卵胞チェックに行ってきました!

卵がちょうどいいサイズになっていますようにshineと祈りながら豆乳飲んでみたり納豆を食べてみたりと3日間過ごしてみました(^o^;)

結果、18ミリにまで成長していました!

昨日から排卵期のノビオリが出ていたんで「排卵にむけて成長してるんじゃないの〜♪」と期待していたんですが予想通りでうれしいなぁ。

今日の22時と23時に点鼻薬をして明日からプラノバールを12日間飲み、D2にあたる25日に通院し移植周期に入るそうです(・∀・)ノ

順調にいって18日目に移植となると私の誕生日が妊娠判定日だ!!

わぁおw(°O°)w運命感じちゃう♪

とりあえず授乳やめたら体が冷え冷えになったからそれを何とかしないとな。

よーし!頑張るo(`^´*)
………………………

今日は午前中に最後のおっぱいマッサージに行って、午後から夢クリだったので朝9時半に両親がごうちゃんを迎えに来てくれました(^o^)

病院終わって実家に行くまでの9,5時間も離ればなれでした。

今までで最長時間離ればなれで途中で私のがさみしくなってしまいましたがごうちゃんは全然だったようで(^_^;)

二人だとあんなに甘えん坊なのにね。

我慢してるんだろうなぁ〜と思うけど母子分離もある程度は必要かな?とも思ったり。

お迎えに行って私だと気がついたときの満面の笑みの「ママ!」がたまらなく愛おしい気分にさせてくれます。

| | コメント (6)

2013年2月 4日 (月)

D10☆診察

今日も午後診で卵胞チェックのための通院日でした(・∀・)ノ

午前に比べたらましだけど午後でもやっぱり混んでいるなぁ〜。

月曜日だからかな?

ごうちゃんを授かるために通っていたときより確実に患者さん増えているように感じます。

午後のとき30分滞在で帰れたことあったもんな。

今日は採血なしで卵胞チェックのみ。

左だったかな?に13ミリの卵胞があり、また木曜日に卵胞チェックです。

木曜日にちょうどいいサイズになっていたら排卵させるそうです。

育ってなかったらまたチェックかしら?

面倒くさいなぁ(^o^;)

今のところ運よく母が休みの日や午後診察の予約がとれているので実家にごうちゃんを頼めているので助かっています。

今日も旦那くん休みだけど実家で預かってもらいました。

パパと二人きりで3時間とか多分ムリでしょうね。

いつになったら二人で長時間過ごせるようになるかなぁ。

そうそう!

4月から特定不妊治療の助成金が改定されるんですね(@_@)

凍結胚移植は7、5万円の助成に変わっていてビックリ!

今年の3月末日までに治療を終了していれば今まで通り15万円が助成されるみたいです。

私、順調に来周期に移植となればめちゃくちゃギリギリなんですー。

妊娠判定日が『治療終了日』となるんですが、3月末にちょうどそうなりそうです。

1日、判定日が違うだけで7、5万円も違うことになっちゃうんですね。

ただでさえ私、引っ越しして前の市でもらえていた特定不妊治療の助成金が今の市ではないから痛いなぁ〜と思っていたのにー。

とりあえず早めに移植できるように祈っておこうshine

| | コメント (6)

2013年2月 2日 (土)

お絵かきの進化

お絵かきの進化
お絵かきの進化
お絵かきが大好きなごうちゃん(^o^)

朝から晩まで私にアンパンマンのキャラの絵を書けと要求してきます。

ちょっと前までは下の写真のように殴り書きだったのが今では絵の目や口などを丸く囲ったりするようになりました。

余白にはアンパンマンらしき丸の中に目や口らしいものをたまに書いてもいます(^-^)

私もパパも絵のセンスがないのでごうちゃんには絵が上手になってほしいな♪

| | コメント (2)

祝☆1歳10ヶ月

今日でごうちゃんは1才10ヶ月になりました☆

ひゃー!あと2ヶ月で2歳?!

2歳って!!

赤ちゃんだったあのごうちゃんが?!

早すぎる…。

さみしい…。

1歳9ヶ月の成長記録

☆体重…10、8㎏(家の体重計にて。2週間で300gも増加!授乳していたときはずっと停滞していたからうれしい) 。確かにむっちりしてきて顔も二重あごになってきたしおなかもまん丸で手足も肉付きがよくなってきました。

☆断乳
ついに断乳をしました!今でもちょっとほしがるそぶりはあるけれど泣き喚いたりすることなく比較的あっさりと断乳できました。

☆睡眠
睡眠時間遅いですsweat01寝室で寝るのを嫌がりリビングで寝て寝室に連れて行っています。

☆食事
モリモリ食べます!
イチゴ、食パン、ふりかけご飯、カレー、とりむね肉、サーモンが好き。
ご飯食べておかず食べて…が出来ない。ご飯を気がすむまで食べておかずを気がすむまで食べてという感じ。1日に5、6食。
ご飯の時間をきちんと決めて食べるようにするのが目標。←今から?ですが今までが食べなさすぎで食事のマナーや時間などなあなあに来てしまったので。

☆言葉
めちゃくちゃしゃべります。1日中ゴニョゴニョ。名詞ばっかりで動詞はよく間違って言っている。
歌もけっこう歌えています。アンパンマン号のうたがお気に入り。

☆ハイハイをする
いまだによくハイハイして移動しています。立ち上がるのがめんどくさいのかも。でもハイハイってかわいい。

☆人見知り
だいぶ改善されつつあるかも。おじさんとかはまだ苦手だけど子供は大丈夫みたいで近寄られても前みたいに逃げたりしなくなって自分も歩み寄ろうとするようになってきた。

☆遊び
パズル(60ピースもひとりで出来るようになった)、お絵かき、塗り絵、ハサミでチョキチョキなど比較的インドア派?
一人遊びが出来るので私も家事がはかどっていて邪魔されてイライラすることがだいぶなくなりました。
私が先に寝ちゃっても一人で遊んで一人で寝ます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

断乳してホントに楽になりましたscissors

おっぱい飲んでいる姿はかわいかったなぁ。

頻回授乳だったので今まで相当体力奪われていたのか断乳してから体の調子がすこぶるよろしいです。

倦怠感がなくいつもスッキリ!!

夜泣きはちょこちょことあるけど、よく眠れているからかな?

おっぱいはもう全然張ることないです。

2月7日にもう1度おっぱいケアに行ってみてもらってきます。

| | コメント (4)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »