« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

お花見

お花見
お花見
今日はパパと3人でお花見へ(・∀・)ノ

お花見というかお散歩かな??

最近のごうちゃんはパパとのお散歩や公園が大好きみたいで、私が近寄ると「パパと(行くの)」と言って邪魔者扱いされます。

仲良しでいいね♪

すぐに暑くなってお散歩も大変になっちゃうから行ける時に行っておこうっと。

ごうちゃん、歩き方がくねくねしていますよね・・・。

もう少し大きくなったら治るかな?!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

BT14(4W5d)☆胎のう確認日

判定日からしばらくは5日おきの通院です。

今日はホルモン値が順調に伸びていたら胎のう確認になります。

ホルモン値が順調なら『内診室呼び出し』、ダメなら『診察室呼び出し』なのでモニター画面をドキドキしながら見ていました。

結果、『内診室呼び出し』でした。

内診の結果は4、6ミリと小さな胎のうを確認出来ました(*^o^)/\(^-^*)

ふぅdash

ひとつ壁をクリアーできました。

☆β-hcg…1946、4(BT9から10倍の伸び)

☆P4…0、81

☆E2…190、7

となかなかE2があがりませんdown

今日は土曜日のみの先生でした。

「赤ちゃんの袋、見えましたね。hcgも順調に伸びていますね。」と言われました。

胎のう、小さいけれど気にしないようにします。

ちなみにごうちゃんのときは同じBT14でhcgは『835、8』で5、3ミリの胎のうでした。

今回のほうがホルモン値はいいけどサイズは小さいという結果でした。

今日はなんと9時半予約…つまり8時半には受付をしていないといけないというビックリな予約時間でしたw(°O°)w

私は朝早いのが苦手だし、ごうちゃんが起きない可能性もあるので前日から実家に泊まることにして正解でした。

緊張からか朝から気持ち悪くてとてもじゃないけど自分の支度して、ごうちゃんの朝ごはん用意して出かける準備させて…なんて出来なかったと思います。

朝イチだから診察もスイスイと進み処置室もお会計もいつもとは比べ物にならないくらいスムーズでした。

10時ちょっと過ぎにはお会計も終わり11時に帰宅できて体も楽でした。

待ち時間が長いとぐったりしちゃいますもんね。

お会計\16640

相変わらず高いのぉ。

ジュリナ、デュファストン引き続き継続。

| | コメント (2)

2013年3月29日 (金)

記憶力

昨日、ごうちゃんと西松屋に行ったんです。

そこの西松屋に行ったのは1ヶ月以上ぶりで、その時は私の妹と姪っ子2人も一緒でした。

その時に姪っ子の下の子がずっとごうちゃんの相手をしてくれていたんです。

で、お店の駐車場で車を降りてお店を見て「○○(姪っ子の下の子の名前)、いないねぇ」と言ったんです(・∀・)ノ

これって「ここは前に○○と来たけど今日は○○いないんだ」って記憶がつながっているってことですよね?!

ちゃんと記憶していることも、それが今と状況が違うことがわかって言葉として出てくるまでに成長したんだなぁ〜と感激しました(T_T)

そりゃ「ジュース飲みたい」って言われて「お風呂出てからね」って返事しておきながらお風呂上がりに出そうとしない私に「ジュースは?」って催促するわなぁsweat01

1ヶ月以上も前のこと覚えているんだもん、20分前の約束なんてそりゃ覚えていますわな。

下手な約束とか出来ないなぁー(^_^;)

| | コメント (2)

2013年3月28日 (木)

BT12☆体調の変化

順調なら今日で4w3dになります。

つわりっぽい症状、出始めています。

なんとなくムカムカしていて、胃が痛いです。

そして頭が割れるように痛いです。

どれも波があって特に頭痛は前髪の生え際の部分が締め付けられたように痛くなって、スーッと治まってまたしばらくしたら痛みが来るという感じです。

過去の初期症状でもひどい頭痛があったので体質なんでしょうね。

でも症状が出るってことは卵が頑張っているしるしかと思えば!

つらいけど安心できます。

| | コメント (0)

2013年3月27日 (水)

ごうちゃん画伯☆

ごうちゃん画伯☆
ごうちゃん画伯☆
ごうちゃんが書いた、てんどんまんとアンパンマンかバイキンマンかどっちかわからないものです。←どっち?と聞いても「アンキンマン」としか答えてくれないから、ミックスなのかな??

2歳目前でこの完成度、なかなかなんじゃないの〜♪と思ってしまいます。

完全に1人で書いて手助けなしです。

「アンキンマン」の方は「丸〜丸〜」って言いながらスラスラと書き上げたんですよ。

はい、親バカですみません(^_^;)

日に日に上手く描けるようになっていて母ちゃんビックリだわ!

今までのお絵かきを日付を書いてとってあるんですが進化がわかっておもしろいです☆

| | コメント (4)

2013年3月26日 (火)

お義母さんと

先日、お義母さんとごうちゃんと私の3人でランチとショッピングに出掛けてきました(^-^)

本当は旦那くんも行く予定でしたが二日酔いで、出かける直前に「違う日にできないかお母さんに聞いて」とか言ってきてムカついたので置いていきました。

お義母さんとごうちゃんはお正月に会って以来で、ごうちゃんは車の中で寝ちゃって寝起きだったこともあり最初は「誰だっけ?」と戸惑っていました。

でもすぐに仲良しになってニコニコしていて安心しました。

ごうちゃんのお誕生日がもうすぐなので、3歳からのアンパンマンブロック(乗り物バージョン)、パズル、ロンT、ズボン、肌着、オムツ3袋、食料品を買ってもらいました(o^o^o)

私にお小遣いもnote

ありがとうございます!

ブロックは相当お気に召したようでずっと遊んでいます。

オモチャは何がいいかずっと悩んでいて…。

最初はアンパンマンのレジスターにしようかな?と思っていたけど、ブロックなら長く遊べそうだし、今持っているのと合わせて遊べるしで選んでよかったな。

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

BT9☆妊娠判定日

今日はBT9で妊娠判定日でした。

今日に日付が変わった頃から胃が痛くて痛くてweep

今日は実家の父がひとりでごうちゃんを預かることになっていてそのことも心配で胃にも来ていたのかもしれません。

今までは2時間が二人きりは最長だったのが今日は下手すれば5時間だから大丈夫かなぁ?と、判定の結果と同じくらい気がかりでした。

胃痛がつらくなったのと同時に急におっぱいも張りだしました。

移植して数日で張りだしておさまったのに。

胃も痛くて何だかムカムカするし、おっぱいの張りが強くなったからいい感じなのかな?と期待していたんです。

そして朝に検査薬をしてみたら昨日より薄いdown

生理予定日1週間後から使えるやつだとしてもBT9でこの薄さ…というか昨日より薄くなっているってまた着床して力尽いちゃったパターンなの?と凹みました。

不安になるならやるなーですよねsweat01

なので採血結果を知るまでドキドキで相当ストレスなのか左の瞼がピクピクと痙攣して止まらなくて気持ち悪かったです。

今日の診察は桑波田先生でこの時点で「だめだったんだー」と泣きそうになりました。←以前、着床のみで終わったときもずっと院長診察だったのに桑波田先生に変わったから。

でも診察室に入ると「○○さん、hcgの数値上がってきていますね。妊娠されていますよ。よかったですね(^-^)」といつもの笑顔で言われました。

hcg…179、9

 

P4…0、58

 

E2…169、3

でした。

BT9でのhcgの数値としては、まぁまぁよさげです。

ピッタリ7倍の伸びでした。(8〜10倍あるといいらしい)

ちなみにごうちゃんのときは117くらいでした。(着床判定から5、7倍の伸び)

今週の土曜日に胎のう確認です。

まだまだ緊張は続きますが乗り越えてみせるぞ!!

☆お会計 \13510

ジュリナ、デュファストン、ゼンアスピリンそのまま継続。

妊娠判定まできたので今回の移植分の助成金の書類作成をお願いしました。

今回の移植周期に入ってから妊娠判定日までで\242、790でした。

なんとか3月中に判定日が間に合ったので今まで通りの15万円の助成対象になりました。

よかったよかった。

| | コメント (4)

妊娠判定結果☆

妊娠判定の結果、聞きました!

βhcg…179、9

でした。

BT5が25、3だったので7倍の伸びでした。

無事に陽性判定いただけましたsign03

取り急ぎご報告させていただきますpaper

| | コメント (10)

2013年3月23日 (土)

何?何?期

ごうちゃん、イヤイヤ期ならぬ「何?何?」期に突入です(^_^;)

イヤイヤは今のところ落ち着いています。

(あ!お風呂はまたまた嫌がるようになり何かいいおもちゃでもないか探し中です。

お勧めのものあったら教えてください。)

何?何?と何でも質問してきて忙しかったりして適当に答えたら違うよ!みたいな顔してきます。

絵本やテレビやお買い物中など何でも何?と気になるお年頃ですかね。

おしゃべりもすごく上達してきました。

おもちゃを並べて「出来たー!完成~」って言って手を叩いて自分をほめてみたり(笑)。

ちゃんと会話になることも多くなりました。

でもたまにうまく伝えられなくて怒っています。

わかってあげられなくてごめーん。

もうすぐごうちゃんも2歳です(o^-^o)

| | コメント (2)

2013年3月22日 (金)

BT6

たくさんのおめでとうコメントありがとうございます(o^o^o)

すごく嬉しい誕生日プレゼントになりました!

皆さんに先に報告を!と思っていて、旦那くんに報告することを忘れたことに今、気が付きました(^_^;)

今日もしつこくチェックワンファストで検査してしまいました。

またかい!と呆れられそうですね、すみません。

一度やってしまうと気になって止まらない。

検査開始→真っ白

10分後→ぼんやり線

20分後→赤みが強くなってきた

30分後→BT5より濃い反応になりそれから変化なし

です。

昨日から胃が痛くて痛くてdowndown

ごうちゃんのときのブログを読み返したら同じようにBT6の体調で胃が痛いって書いてありました。

ホルモンの変化が胃にくるタイプなのかな?

ごうちゃんを妊娠中はほぼずっと胃痛に悩まされていたなぁ。

まだいろいろ症状出てくるの早すぎですよね。

今日で高温期で数える?と11日目になるから出てくる人は出てくるものなのかな?

胃痛で食欲減退ぎみだから痩せられますように。

むくみがさらにひどくて体重は変わっていないのに洋服がキツいです。

| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

BT5☆着床判定

昨日のうっすら陽性にドキドキしながら夢クリへ行ってきました。

まず最初に結果を書きますね。

今日の数値は

・βーhcg『25、3』

・P4『0、59』

・E2『207、6』

でした。

今朝(夜中の3時)もチェックワンファストで検査していました。

検査して10分くらいでぼんやりと線が浮き出てきました。

30分後くらいに見たら太めの赤っぽい線に変わりました。

昨日の検査した時は髪の毛1本分くらいの線が終了線と同じ太さでした。

でも濃さは全然。

朝7時に起きて見てみたら昨日より確実に濃く太くなっていました。

とりあえず今のところ失速パターンではないよね?と言い聞かせてクリニックへ向かいました。

まず、地元駅で列車遅延で待ちぼうけsweat01

寒空にさらされて体が冷えました。

クリニックに着き採血でなかなか血が注射器に吸えないとかでグイグイやられてめちゃくちゃ痛かったsweat01

このナースさん、前も血が吸えない…って手こずっていたけど他の方でそんなことなったことないのに。

もしかしたら採血した量が少なくてまた採血になるかも…と言われてクリニックで待機していました。

モーニングしようと思っていたから朝ご飯ちょっとしか食べなかったからお腹グーグー鳴らしながら全然呼ばれない診察待ちをしていました。

本当、全然呼ばれなくて後の番号にどんどん飛ばされてめちゃくちゃ待ち心臓に悪い!

結局呼ばれたのは予約時間を1時間以上も過ぎてからでしたdown

診察は院長でした。

凍結確認とか判定の人は基本的に院長が診察するってなっていたと思いますが今もなのかしら?

部屋に入ってまず採血の結果の紙を探す!

院長!早く見せて!!

「今日の結果ね。βhcgでてるね。数値いいよ。」

とのこと。

よかったー!!

ごうちゃんのときβhcgは22だったから同じくらいですね。

夢クリニックで今回3回目の着床判定でしたが一番いい数値です。

まだ月曜日の妊娠判定まで気は抜けないけれど今は本当に嬉しいしホッとしています。

明日の私の最高の誕生日プレゼントだー(o^o^o)

ごうちゃんの体当たりやパンチにも負けない強い卵ちゃん!頑張って成長してください!!

クリニック待ち時間長すぎてブログ書いて時間潰していました。

帰りはお腹空きすぎて金山駅の五右衛門でパスタがっつきました。

久々の五右衛門おいしかったー。

☆お会計 \12550

ジュリナ、デュファストン、ゼンアスピリン継続。

プロゲストン注射2アンプルお尻にブスリ!

| | コメント (12)

2013年3月20日 (水)

BT4☆フライング検査

朝イチでは出来なかったのですがフライング検査をチェックワンファストでしました。

結果はうっすら陽性でました。

実はBT4に日付が変わった頃、あまりに体が熱く頭痛もするので「風邪ひいた?」と思い、薬を飲むなら授乳中に処方してもらったものがまだあるからそれにするかどうしようかなーと悩んで、手持ちのアメリカ製の検査薬で検査していたのです。

それはそれは見事に真っ白白の検査結果で・・・。

それを見た途端、体の熱さが吹っ飛びました。

光にかざしても長時間たっても角度を変えても蒸発線すら浮かんでいない真っ白でした。

で、朝、チェックワンファストを買いに行き「これで陰性か確かめよう」と思いました。

買ってもなかなか試す勇気が出なくて16時にいざ決行!

最初の20分は真っ白

その後、ぼんやりグレーの線らしきもの見える?くらいに。

16時半頃に赤っぽい線にかわった。

17時頃、線が消えかかったようにみえた。

18時頃、赤い髪の毛くらいの線で最初より若干濃くなった?

という感じです。

胸の張りなど症状がまったくなくなりました。

この検査薬の反応が着床はしたけど育たなかった…なんじゃないかと不安です(>_<)

明日、着床判定です。

今日はコメント欄、閉じさせていただきますね。

|

2013年3月19日 (火)

BT3

今日でBT3です(o^-^o)

ごうちゃんと過ごしているからか移植してから早かったように感じます。

前回とかは「まだ3日目?!」とか思っていたような気がします。

子育てしていて移植したことを忘れて気楽に・・・・なんてことは私にはありませんでした。

おなかの中でどうなっているのか気になって気になって仕方ないです!!

明日はBT4。

過去2回朝1のフライング検査でかなりうっすらだけれど陽性でたんですよねぇ・・・・。

お手洗いに行くたびに葛藤しそうです。

☆体調

胸の張りはあったりなかったり。

生理前のようなおなかと腰のだるさあり。

体がぽかぽか。

オリモノ多い。

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

BT2

今日でBT2です (^o^)
体調はよくなったり悪くなったりなので気にしすぎのせいかと。

薬の回数も数も多いから水ばっかり飲んでいて御手洗いが近くて、夜中も何回も起きるのでかなり寝不足です(>_<)

うっかり昼間に横になろうものならごうちゃんがダイブしてくるので気が抜けません。

移植当日は痛いこともありお腹をかばっていたけれど、ヤンチャ坊主をかかえそんな生活は2日目の朝には無理でした(σ*´∀`)

もう、なるようにしかならないですよね。

そうなるってわかっていてこの時期(ごうちゃんがまだまだ甘えん坊だとか)に移植を決めたのは私なんだし。

アシストハッチングありの胚盤胞だからもう着床しているならしている時期だし、あとは卵の生命力次第ですよね。

ごうちゃん今ホント甘えん坊でして、寝るときは仰向けの私の上に乗っかってじゃないと寝なくなりました(^_^;)

足をずらしたりして何とかお腹に負荷がかからないようにしています。

あと手のひらと足の裏もポカポカしてきました。

ごうちゃんのときもBT2、3くらいでこれ↑が始まったんだったような…。

あと胸も張ってきて痛くなってきました。

授乳中のおっぱいがたまってきて張ってくる感じと何か違う痛みのような。

いい兆候でありますように〜shine

あーフライング検査したいっ!

アメリカ製の早期妊娠検査薬がいま、手元に10本あります。

紙コップもきのう買ってきました。

準備万端です(*´∀`)♪

アメリカ製の早期妊娠検査薬ってチェックワンファストと同じくらいの反応ってホントかしら?

中国製のは前回振り回されたので使いません。

中国製も早期っていうけど血中hcgがけっこう出ていても薄々しか反応しなかったですよねぇ。

前回はファストだったけどBT4の朝イチで検査してうっすら反応でたから今回も同じ条件でやってみようかなー。


| | コメント (5)

2013年3月17日 (日)

BT1

BT1
画像、かなり暗いんですが昨日移植した胚盤胞です(o^o^o)

左側のアシストハッチングしたところから飛び出てきています。

これが移植のときのモニターにうつっていた胚盤胞はまん丸だったんです。

透明帯から脱出した『完全脱出胚盤胞』という状態だったのかなぁ?

私にはまた透明帯の中に戻っちゃったの?って思えたんですが、ここまで出かかっていてそんなことってあるのかしら…。

ネットで完全脱出胚盤胞について調べていたんだけど、脱出した胚盤胞の横に透明帯が並んでいる画像しか見つけられなかったです。

チューブに吸いとられたあとに残っていたものが脱出して残った透明帯だと信じたいよー。

移植後の院長が無言だったのも気になるー。

前回は「OK!」とか言われたのに。

あぁぁ…すべてが不安になってくる。

体調はお腹が張った痛みがあったけれど徐々におさまってきました。

くしゃみしたら足のつけねがピキーンって痛くなって悶絶!

PM7時頃にティッシュにちよっとつくくらいの茶オリあり。

着床出血だったらいいなぁ〜(@゚▽゚@)

| | コメント (6)

2013年3月16日 (土)

D21・BT0 凍結胚盤胞移植してきました(・∀・)ノ

無事に凍結してあった胚盤胞を移植してきました(・∀・)ノ

2010年6月に採卵した卵ちゃん、お久しぶりでーす!!

今日の流れ

・13時半〜14時までに受付するように言われていて家にいても落ち着かないから13時にクリニックに着きました。

土曜日とは思えないくらいすいていて平日の午後か?というくらいで早く移植になるかも♪と期待。

なかなか採血に呼ばれずドキドキ。

融解がうまくいかなかったときって採血なしだったけ?と不安に。

・20分後にようやく採血

15時からの培養師さんからの話のあとに飲む痛みどめと子宮の収縮をおさえる薬をもらい外出。

アネックスの2Fのカフェでランチしたけど分煙のお店でめちゃくちゃタバコ臭かった(-_-;)

・14時40分 クリニックに戻ると激混み!

・15時 培養師さんから胚の説明

今回、移植するのは5日目に胚盤胞になり5日目に凍結、大きさ180マイクロメートル、グレードB−Cのもの。

融解してアシストハッチングし、数時間後に大きさは210マイクロメートルまで成長していて元気があるそう。

グレードはイマイチだけど悪くはない状態らしい。

妊娠率を聞くのを忘れたことを後になって気付く。

・15時30分 ベッドルームに案内される

・16時 手術室へ

施術は院長でした。

培養師さんからの話のときに見せてもらった写真では透明帯からぐにゃ〜って飛び出ていたけど、移植のときに画面にうつったものはまた透明帯の中に入っちゃった?っていう感じでまん丸した。

完全に透明帯から飛び出た状態だったのかな??

胚を吸いとったあとの画面には殻みたいなのがあったからそうだと信じたい。

モニターをガン見で子宮に卵がちょこんと置かれるとこれを見届けました。

あのキラリンshineは何度見ても感動する。

・16時10分 移植終わり

15分の安静

・16時30分 処置室へ

ジュリナ、デュファストンに、ゼンアスピリン、マーベロンはこのまま引き続き新たに、着床しやすくする薬、それを飲むと胃が荒れるから胃薬、抗生物質を処方される。

・16時35分 お会計

☆凍結融解胚移植\58000

☆アシストハッチング\30000

☆消費税\4400

合計\92400

☆消耗品代\4200

☆移植日の診察代など\8370

☆トータル\142770

…………………………

眠くて仕方なかったので思っていたよりも早く帰ることが出来てよかったです。

私がお会計のときにベッドルームに呼ばれていた方もいたので早めに受付して正解でした。

今もまだお腹がしくしく痛みます。

着床判定はBT5の21日です。

また前日にフライング検査しちゃうことでしょう。

| | コメント (2)

2013年3月15日 (金)

☆お出かけ☆

☆お出かけ☆
☆お出かけ☆
今日は天気がよかったので、刈谷のハイウェイオアシスへ行ってきました(・∀・)ノ

遊具でも遊べるし、海老せんべいの試食も出来るし楽しいから、ここ大好きなんです。

移植したら走りまわるのとか気がひけるから今日はガッツリごうちゃんとはじけました。

ごうちゃんもいっぱい歩いたから今日は早く寝るかな〜♪

明日、移植当日は湯船につかれないからゆっくり1人でお風呂に入りたいぞ。

オアシスの産直でごうちゃんが試食で生の小女子の煮付けを食べまくったので、1㎏(380円)買ってきました(^o^)

私が作った煮付けでも食べてくれるかな…。

カルシウムいっぱいとって大きくなってね。

そうそう、ようやくごうちゃんが11㎏の壁を突破しました☆

重くなりました。

母ちゃん1年以上ぶりに腱鞘炎になっています。

左うでがたくましすぎて半袖が着たくないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

むくみ(+_+)

3日ほど前からデュファストンを飲みはじめたからか体がむくんでいますdown

昨日、3日ぶりに会った母に「薬の影響?顔とかすごいむくんでいるけど」と言われました。

体が重い…と感じていたけどむくみのせいだったのかぁ。

ごうちゃんを治療中のときも友達からよく、むくんでいるねってそういえば言われていました。

薬で黄体サポートをしているからか生理前のように眠い(´д⊂)‥

このところ毎晩、寝かしつけで寝落ちしております。

23時のアラームでビックリして飛び起きます。

時間を気にせず寝たいsleepy

| | コメント (4)

2013年3月13日 (水)

D18☆移植日決定!

移植前の最後の内診とホルモンチェックに行ってきました(・∀・)ノ

E2…247、8(まだ高いのでもう少し下げていくそう。)

P4…0、44

内膜…黄体化していてok

でした。

ふぅdash

何とか移植日決定でひと安心です。

16日土曜日に移植です(o^o^o)

この日は普段は土曜日休みじゃない母が運よく休みだったので安心です。

いい流れだわ♪

今日も午後診察でした。

今日は空いていたなぁ。

☆メモ☆

16時半予約(1時間前採血あり)

IN 15時10分

OUT 17時20分

薬がさらに増えて昼食後にプラノバール、夕食後にゼンアスピリン。

ジュリナが明日から7時19時に戻り、デュファストンが7時15時23時継続。


ややこしい!

お会計\9980

1万円いかないと安い!と思えてしまう自分が怖い((((;゜Д゜)))

金曜日の12時に移植日の来院時間を電話確認。

↑忘れそう。

さ、ごうちゃん迎えに行くぞ〜(^o^)

今日は姪っこたちも実家に来るって言っていたから私の存在なんて忘れているでしょうね。

| | コメント (4)

2013年3月 9日 (土)

D14日☆内膜&ホルモン値チェック②

あぁぁぁ…私やっちまいましたよ(-_-;)

ジュリナの飲み間違い。

D11の夜から19時だったのを23時に変えないといけないのに、19時に飲んじゃったんです(>_<)

19時のアラームを消していなくて、アラームが鳴ったら薬!って9日間埋め込まれていたから間違って飲んでしまいました。

19時がちょうどクリニックから帰宅してすぐで実家に預けていたごうちゃんを迎えに行ったら寝ていて、バタバタしているときにアラーム鳴ったから「あっ!薬!薬!」と何の疑いもなく飲んでしまって間違いに気がついたのがすでに20時すぎでした。

しょうがない?から23時のジュリナはやめて翌朝7時まで12時間もあいてしまいました…。

しかも!

15時の分もお薬もらったらすぐに飲んでねって言われて18時に飲んだばっかりだったのですー。

トホホ(;´д`)

情けないよ、まったく。

そんな状態だったので今日の採血と内診はドキドキしまくりでした。

水曜日から3日間お腹張っていたし、オリモノも多くてホルモンが暴走しているんじゃと心配でした。

D14ホルモン値

E2【314、0】、P4【0、31】

内膜【7、4ミリ】できれいな3層に。

おぉ!!アルギニンとユベラの効果で3日で1ミリ内膜が厚くなった。

今日は久しぶりのくわりん先生でした。

「内膜もホルモン値もいいですね。4日後にホルモン値を再度みて問題なければ1週間後の来週の土曜日に移植予定になります。」と言われました。

ニッコリ笑顔に癒されます(^-^)

朝早くから採卵して私が診察室に入ったときはすでに16時半だったけど、患者に笑顔を見せられるって素敵です。

薬の飲み間違えが影響出なくてよかった…。

でも明日の夜からのデュファストンは飲み間違えたら完全にOUTで、また1から仕切り直しになるから!と釘をさされました。

今一度、気合い入れ直して絶対に間違えないぞ!

それにしても土曜日の混雑ぶりはすごいですね( ; ゜Д゜)

あまりの人の多さでか人疲れ?

帰ってきたらめちゃくちゃ疲れてご飯はコンビニ弁当で済ませました。

旦那くんは夜勤でいないし、ごうちゃんは実家で食べさせてもらったから楽させてもらいました。

今日のごうちゃんは実家でぐずぐずだったらしく、両親から「今日の子守りは疲れたわぁ」って言われちゃいました。

やっぱり一時保育を利用しないとダメかなぁ…。

私が親に甘えすぎなんですよねsweat01

☆メモ☆

15時半予約(1時間前採血あり)

IN 14時20分(番号が200番をこえていた!さすが土曜日!!)

OUT 17時30分

お会計 \12、380

今日の夜からジュリナが2錠に減り明日の夜からデュファストン開始。

次回はD18にあたる13日に通院し移植前のホルモン値チェック。

| | コメント (8)

2013年3月 8日 (金)

しだれ梅まつり

しだれ梅まつり
今日は昨日に引き続き梅まつりに行って来ました(・∀・)ノ

今日は名古屋市農業センターです。

まだまだ3分咲きとのことで来週だと見頃だったのかな。

梅に菜の花に牛や豚や羊と自然にふれあってごうちゃんも楽しそうでよかったなぁ♪

動物は近寄ってくると「こあいー(怖い)」って言って逃げていたけど(笑)。

去年もここに梅を見に来ました。

昨日の佐布里池もそうだけど一年後に同じ場所に来ると一段と成長を感じることができていいですね。

ま、0歳と1歳の差と1歳と2歳の差じゃ全然か。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

佐布里池の梅まつり

佐布里池の梅まつり
佐布里池の梅まつり
知多市の佐布里池へ梅を見に行ってきました(^-^)

去年はまだあんよ出来なくてベビーカーだったのが今年はずっとあんよで頑張りました。

ごうちゃんはお花が大好きなメルヘン男子なのでたくさんのお花に「花〜かわいい〜」連発でした。

たくさん歩いたから今夜はぐっすりかな(^皿^)

また明日も梅を見に行く予定です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

D11☆内膜&ホルモン値チェック

9日ぶりに夢クリに行ってきました(・∀・)ノ

前回D2の通院日にはまだ生理になっていなかったけど翌日に無事に来ました。

私の場合、プラノバールを飲み終えて1週間後に生理が来ること多かったけど今回もそうでした。

キツくてキツくてたまらなかったジュリナの副作用の頭痛!!

5日目くらいからは「何となく痛いかな?」くらいにまで落ち着いてひと安心です。

初日と2日目は起きていられなかったです。

7時の時も薬を飲んだら二度寝で痛みをごまかし、19時の時もリビングにお布団を敷いて横になっていました。

ごうちゃんを授かったときのブログを読み返しても頭痛がつらいって何回も書いてありました(^_^;)

そんな感じで相性の悪い?!ジュリナ。

今4錠なのを内膜とホルモン値が合格になって減らしたいのだ!と気合い入れて挑んだ今日の診察。

結果は

内膜…6、2?㍉!

E2…227、5

でした。

ジュリナ増量コース決定ですdown

やっぱり妊娠、出産してもお薬の効きが悪いのは変わらずなのねdowndown

内膜を厚くするためにアルギニン(アミノ酸)とユベラ(ビタミンE)を飲むはめになりました。

ま、今の時点で内膜6㍉は私にしちゃ上出来なんですけどね。

夢クリの内膜の最低基準が6㍉だし、ごうちゃんのときも6㍉で移植で妊娠出来たから私の体はこんなもんかな(^-^)

☆メモ☆

17時予約(1時間前採血あり)

IN 15時40分

OUT 18時10分

お会計

\19710

ジュリナが①7時②15時③23時に変更。

毎食後にアルギニンとユベラ(アルギニンは就寝前にも)

次回はD14日の土曜日。

内膜とホルモン値okなら移植が決定です。

D21の3月16日かD23の18日になりそうです。

あぁ〜土曜日移植って長時間拘束らしいから憂鬱だわ(-_-;)

| | コメント (2)

2013年3月 5日 (火)

自分の名前(☆∀☆)

ごうちゃんがやっと自分の名前が言えるようになりましたscissors

どうも言いにくいみたいで何回教えても言えなかったんです。

自分の名前が『○○』っていうのは、わかっていました。

テーブルの上に私とごうちゃんのコップが置いてあって私のを指さして「ママ」、自分のコップを指さして 「○○」と言いました(・∀・)ノ

1回言えるとその後は何回も言っていて写真たての自分を指さして言ってもいました。

名前を覚えるのが楽しいみたいで今はトーマスのキャラクターの名前を覚えるのが好きらしいです。

パーシーとゴードンは言えるのにトーマスは言えなくて何回教えてもポッポです(^_^;)

トーマスキャラの名前が私は全然覚えられない…。

himaちゃん!コツあったら教えて〜(笑)。

………………………

今週は暖かい日が続くみたいで嬉しい♪

昨日はごうちゃんと1時間お散歩しました。

1時間ずーっと1人歩きで頑張りました。

手をつないでのお散歩は嫌いみたいです。

お散歩前には一応PM2、5情報を調べてから行くようにしています。

私のエリアは大丈夫そうですがこれから心配です。

| | コメント (8)

2013年3月 2日 (土)

祝☆1才11ヶ月

今日でごうちゃんは1才11ヶ月を迎えました(◎´∀`)ノ

1歳最後の月ですよーーーー!!

早いわぁ・・・って毎月書いていますね。

☆身長・・・未測定

手がすごく伸びていて、冬前には手首を折って着ていたトップスを折らないで着るようになった。

かなり高いとこまで手が届くようになり、キッチンカウンターに乗せていた熱々コーヒーを触ろうとしていてビビった(>_<)

☆体重・・・10、8㎏前後をいったりきたり

11㎏の壁、高い。

☆トップス95、ボトムス90

☆体のパーツがかなり言えるようになった。

顔のパーツは全部言えて指をさせる。

体は手足以外は言えないけど「お腹どこ?」とか聞けば答えることはできる。

☆幼児語だった単語が正式名称で言うことが多くなった。

てって→手、あんよ→足、ワンワン→犬など

でも気まぐれ。

☆相変わらずアンパンマンLOVE

テンドンマン、かまめしどん、バタコ、メロンパンナ、チーズが好き

☆ディズニーではミニーちゃんが好き

☆走るのが速くなった

☆まだまだ夜中に1回は起きて泣く

抱っこじゃないと泣き止まないー!

☆おっぱい

私の裸を見ても無反応だけどお風呂あがりにキャミソールでいるとまだ欲しくなるみたいです。

夜中に起きたときも向き合ってネンネしながらおっぱいサワサワします。

☆カレー好き

お腹がすくとアンパンマンカレーを欲しがる。

小さいパウチのあのカレーの1回を半分くらいにわけてカレーライスというより、ほんのりカレー味のライスみたいにしてあげています。

野菜をなかなか食べないけどカレーに混ぜてなら騙されて食べるのでついついカレー頼りに。

にんじんとかどっさり混ぜてたまに「え?」って顔されます。

☆グミも好き

アンパンマンのグミ(;´д`)トホホ…

パッケージ買いして私が食べればいいやーと思ったら欲しがってどうせ食べれないってって思ったら好みだったらしくはまっちゃいました。

おやつはグミくらいしか食べません。

☆食パンブーム

☆イチゴ、ふりかけブーム終了

食べないものが出てくるとまたあの全く何も食べない状態になるんじゃないかと不安になります(´Д`)

もうおっぱい飲んでいないからさすがに飲まず食わずをすることはないと思うけど…。

☆同じ年くらいの女の子の前だとちょっと格好つけるようになった

うまく表現出来ないんですが男の子への接し方とは違うんです。

もともと乱暴な性格ではないんですが妙にやさしい接し方になっていました。

一丁前に男子です♪

テレビで歌手の西野カナちゃんが歌っていたら釘付けだった。

若くてギャル系の子好きなのかしら?

ちなみにうちの旦那くんも西野カナちゃんが多分けっこうタイプの顔だから遺伝かな??

☆ママっこ

家でふたりきりだとほっぺにチュウして〜って近寄ってきたり、常に膝の上に座っていたがったり、パズルとかも一緒にやってーと急にママ!ママ!になりました。

ちょうど移植周期に入ったときからそうなったので何かしらの変化を感じとっているのかも。

 

☆人見知り

 

かなり改善されてきています。

子供も大人も大丈夫だけど年配の方がちょっと苦手みたいです。

 

☆怒る

 

よく怒っています(^o^;)

気にくわなかったりやりたいことが出来ないときなんかは顔を真っ赤にして奇声を発して怒りをぶつけてきます。

ハサミでチョキチョキするのが好きなんですが自分が切りたいように切れないときなんかは涙流して起こっています。

出来ない自分がはがゆいのかな?出来なくて悔しいのかな?

 

この怒り↑のを見ていると怒ることも大事な成長なのかもって思えます。 

 

☆歌

 

鼻歌を歌うようになった。

フフフン♪フフフン♪ってノリノリで。

だいたいアンパンマンの歌か手遊び歌かな。

 

☆○○の(もの)ルール

 

ママの!パパの!のルールを守らないと気にくわないらしく旦那くんが私のコップを使っていたら「ママの!ママの!」って言って使わせないようにしていました。

物を誰のものかわけることが好きらしいです。

洗濯物とかもちゃんと誰のかわかってわけていました。

 

☆理解力ついてきた?

 

触ったらダメって言っているものに触らないようになった。

私のメガネやパパのスマホお茶などが入ったコップなど。

 

メガネが自分の触れるとこにあって「ママの。(だ)め!」と言って触らないようにしていて感動した。

1年前までは何もごうちゃんの前には置けなかったのに。

 

メガネもあり得ない方向に曲げられたこともあったのに。

抹茶オレをノートパソコンの上にぶちまけられて水没させられたこともあったのに。

 

☆チャイルドシートとジュニアシート

 

私の車には後部座席にチャイルドシート、助手席にジュニアシートを乗せているんですが、ごうちゃんは車の中で寝たいときはチャイルドシートを選び起きていたいときはジュニアシートを選びます。

どっちに乗る?と聞くと「う〜ん…ネンネ」(←チャイルドシートのこと)とか悩みながら選んでかわいいです。

 

1歳ラストの1カ月!

今月も元気で過ごせますように〜shine

 今月中にまたアンパンマンミュージアムに連れていってあげたいなheart01

| | コメント (4)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »