« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

お昼寝復活しています(^^)v

20日に私が大量出血してから毎日、私の実家や妹のhouseでお世話になっているごうちゃんですが、毎日お昼寝をするようになりました(・∀・)ノ

2歳になってからパタリとお昼寝はしなくなっていたのでもうお昼寝しないようになったのね〜と思っていたので嬉しいです。

自宅にいたときは頑としてお昼寝拒否だったのに何なんだ?!

お昼寝を2時間てかしても9時頃からネムネムモードになり10時には寝てくれるようになりました。

自宅だったら2時間もお昼寝したら0時とかまで余裕で起きていたよー(^_^;)

環境が変わっておちびちゃんなりに疲れるのかな?

お昼食べたらもうお昼寝したくてぐずぐずになり、今日は両親が安城市のデンパークまで連れ出してくれています。

ちょうど行きの車で寝てくれていることでしょう♪

雨で外遊びが出来なくてストレスたまっていたみたいだからたくさん歩いて疲れて今晩も早く寝てくれるといいな〜☆

私は日中ゴロゴロしていていつの間にか寝ているから夜は眠れないという悪循環な生活ですsweat01

| | コメント (6)

2013年5月30日 (木)

低置、前置胎盤になる原因

ただいま絶賛、低置胎盤な私。

退院時の内診では部分前置か?と思わせるような発言もあり、今は胎盤が上がってくれることを祈る日々です。

低置、前置胎盤になる原因は不明と言われているらしいです。

原因になるんじゃないかというのに当てはまっている項目がありました。

凍結胚移植、帝王切開をした、そうは手術をしたことがあるというのに当てはまりました。

これらは産婦人科医の意見のようですが、助産師さんは『下半身の冷え』が原因だと言うそうです。

私、3月の移植からゴールデンウィークくらいまでずっと下半身が冷え冷えだったんです。

特に腰まわりがいつも寒くてヒーターの前から離れられないでいました。

胎盤が完成するまでの大事な時期に冷え冷えで過ごしていたのが今回の原因になったんじゃないかな?と思っています。

なってしまったものはしょうがないので胎盤が上がるようにする方法はないか?と調べてみました。

すると下半身を温めること!だそうです。

体を温める根菜類を積極的に食べたり半ズボンとかをはかないようにするといいそうです。

スクワットもいいみたいですが安静中で出来ない人は足首を曲げたり反ったりして指先の血流をよくするだけでも効果的みたいなので、寝転びながら足首体操やっています。

数回やるだけで下半身がふわ〜と温かくなるし簡単だから続けてみます。

これで無事に上がってくれたらいいな〜☆

| | コメント (2)

2013年5月29日 (水)

4日ぶりに

昨日4日ぶりにシャワーを浴びることが出来ました(・∀・)ノ

金曜日に出血して病院からシャワーも禁止と言われていた状態で翌日に入院になり、入院中ももちろんダメで退院した日も移動で体に負担がかかったからダメと言われていました。

で、やっと火曜日にシャワー浴びて洗髪して、スッキリ!

髪の毛ベタベタで泡立たないし1回じゃスッキリしなくて2回洗わないといけないくらいでした。

2日目が洗髪したいピークだったけどピークをすぎると平気になった(笑)。

退院しても毎日のシャワーはあんまり…と言われているのでどうせ引きこもりだから1日おきくらいでいっかな。

早くごうちゃんとお風呂に入りたいな〜(^o^)

お腹が大きくなっていてビックリされちゃうかな。

………………………

冷蔵庫に入れてあるお肉って賞味期限が切れてもしばらくは匂いとか発しないと思いますかsign02

入院する数日前に買った豚しゃぶ薄切り肉が冷蔵庫に入れっぱなしなことを思いだしました。

燃えるゴミの日に捨ててもらいたいけど次の燃えるゴミの日は旦那くんが夜勤だからゴミ捨て間に合わないんですよね(>_<)

野菜室の野菜もどろどろになっているかもsweat01

ひぇー。

………………………

今日は雨だから普段は畑仕事とかでいない私の祖父が日中に家にいます。

もうね、テレビの音量が27!とかでめちゃくちゃうるさいんですーdown

部屋離れていてもすごい聞こえてくるし…。

90歳だし耳も遠いとはいえよくあの爆音の中で寝れるなぁ〜。

母がこっそりボリューム下げても即効で戻されているしdowndown

夜は一番離れたリビングで私は寝ているんですが夜中3時くらいからその爆音でテレビつけ出すのはやめて欲しい(^_^;)

| | コメント (4)

2013年5月28日 (火)

ごうちゃんの指がー!

ごうちゃんの指がパンパンに腫れています(>_<)

右手の人差し指の付け根を虫に刺されたみたいで指と手の甲が1、5倍くらいにふくれちゃっていてかわいそうです。

両親が皮膚科に連れていってくれて強いお薬を貰ってきました。

普通の虫刺されくらいでは使わないで!と言われたそうです。

ごうちゃん今、指しゃぶりをするんですよね(^_^;)

2歳すぎて急にやるようになりました。

それも虫刺されした右手の人差し指でsweat01

しゃぶるというか歯を指でこするんですよー。

なかなかやめてくれなくて悩み中です。

痛い痛いって言っているしお薬効いて早くよくなるといいな〜。

………………………

退院して1日たちました(^o^)

実家で上げ膳据え膳の生活をおくらせてもらっているから出血も腹痛もなく、元気いっぱいです!

病院と同じ生活をおくれています。

やっぱり自宅ではゴロゴロしていたとはいえ、なんだかんだで動いていたんですよね。

両親はぐったりしていて申し訳ないですがsweat01sweat01

ごうちゃんは情緒不安定だったけれど落ち着いてきたみたいです。

今日はパパが明日は妹がヘルプに来てくれます。

土曜日から火曜日までパパは連休だそう。

新しい車が月末に納車予定だったからお出かけするつもりで連休とっていたんですって。

それがまさかの絶対安静になるとはね。

ま、お出かけはいつでも出きるしね♪

今はお腹の赤ちゃんを守ることが最優先だす。

| | コメント (2)

2013年5月27日 (月)

13週0日☆条件つきで退院

今朝、内診がありました。

自分では出血は止まってるし退院だーnoteと思っていたけどまだ中では出血しているそうで先生に「本当に血つかない?」と疑われてしまいました(^_^;)

胎盤は先週と変わらず低いまま…。

退院は本当は勧めないって言われたけど、実家で病院と同じ生活をおくるというのを条件に退院させてもらいました。

先生が私の涙に負けて許してくれました。

退院は微妙だなーと言われて泣いてしまったのです(>_<)

ごうちゃんが情緒不安定になっていてこれ以上離れているのはかわいそうで…。

先生、すみませんsweat01

お腹の赤ちゃんは今日も元気にダンシングup

かなり大きくなっていました。

次は1週間後に経過観察です。

何事もなく来週の診察を迎えられますように。

出血とかして先生に「ほら!退院するからannoy」とか言われるようなことになりませんように。

| | コメント (4)

2013年5月26日 (日)

入院2日目

入院して2日目を迎えましたー。

あー、退屈だわ(^_^;)

唯一の楽しみな食事も動かないからか全然食べられないし…。

夕飯17時って(-_-;)

私普段20時過ぎに食べているから17時なんておやつの時間だよ〜。

15時すぎにごうちゃんが両親とお見舞いに来てくれました(^^)v

30時間ぶりの対面だったけど眠いのもあってか5分くらいで「帰るー」って言って帰っちゃいましたdown

母ちゃんさみしっ!

夜は1時間おきに起きて寝てを繰り返したそう。

旦那くんは今日、新しい車が納車だから朝と昼にチラッと顔だして「んじゃ!」とウキウキで帰っていきましたよー。

個室じゃないしいてもらってもやることないし別にいいんですけどね。

今日は2回、赤ちゃんの心音確認がありました。

まだ明日で13週になるくらいだけどおなかの上から心音わかるんですねshine

ドドドドと力強い心音に感動しました。

出血は茶色になったので古い血に変わってくれたのかな?

お腹の張りは今日はありません。

明日、退院してやるー。

退院したら医療保険の会社に入院したことを連絡して保険金もらえるか聞いてみよ。

私は今回、切迫流産になるのかしら…sign02

それなら対象になるから保険金おりるはずだし。

帝王切開になるから高額医療費の事前申請をしておかなきゃーと思った矢先の入院でした。

早めに申請しておけばよかった(>_<)

| | コメント (2)

2013年5月25日 (土)

入院しました(´Д`)

タイトル通り、入院になりました。

赤ちゃんは元気です。

出血が徐々に増えはじめ、子宮もキューと何回もなるので病院に電話したらみてもらえることになり運よく帰宅していた旦那くんに連れていってもらいました。

内診してもらうと今日も赤ちゃんはぐるぐる動いていました。

出血層とかはなく子宮口もしっかり閉じていて原因は不明だそう。

ただ昨日も今日も家でゴロゴロしていても出血するなら入院と言われてしまいました。

ダクチルも1錠から2錠に増えツムラ23番の漢方も飲むようになりました。

緊急性はないのでとりあえず月曜日くらいには退院できそうな感じなんですがトホホです。

ごうちゃんは朝から実家にいてそのまま泊まってもらいます。

多分ごうちゃんは大丈夫なんでしょうが私のほうがさみしくて不安です。

今日また下痢ピーだったので子宮の収縮は多分それが原因かな?だそう。

はやく退院したいー。

月曜日に診察があってそのまま退院になりますように(>_<)

出血とまれー!

| | コメント (2)

12W5d☆胎動?…なわけないか?!

昨日、またしても出血してしまいましたー(´Д`)

今回は茶オリ程度でティッシュに拭けばつくってくらいの量なんですがだらだらと出たり止まったりを繰り返しています。

昨日の午後診の時間中に症状を電話で話したら看護師さんが先生に指示もらってくれて、「量がこれ以上増えたり、お腹が激痛になったら連絡ください。そうじゃなかったらシャワーも浴びないで安静にして」とのことですと言われました。

月曜日に大出血したときに待合室で待っていたときも何人かの人が出血したのでみたいな電話をかけてきていて、みんな不安だよねーと思いました。

そんな出血でハラハラした日々ですが、胎動かな?みたいなものを感じます。

ポコ!みたいな感じだったり、ぐにゃ!みたいな感じだったり(^-^)

腸の動きとはちょっと違うような。

この間、下痢ピーのとき腸が活発だったけど腸だともっと広範囲に激しい動きだったんですよね。

あっ!今もお臍の右下がピクピクしてるー!!

エコーで見るといつも激しく動いているお腹の子なんですよね〜(^o^)

ごうちゃんはいつもエコーのときはピクリとも動かなかった子でした。

この怪しいピクピクが胎動だといいな♪

………………………

PM4時半頃またまた出血しました。

昨日もこのくらいの時間だったのは偶然?

昨日も今日もごうちゃんは朝から実家で私はゴロゴロして過ごしていたのに。

今日は薄い赤の出血で拭けばつく感じです。

お腹もじんわりと痛いような血を見たからそう思うような…。

はぁ( -。-) =3

なかなか落ち着いてくれないなぁ。

ダクチルを今は飲んでいますが効いていないのかな??

| | コメント (4)

2013年5月23日 (木)

ひたすらゴロゴロしています

ありがたいことに家族の協力が得られ私はひたすらゴロゴロしてこの4日間すごしております。

今日は朝からお腹も張らないし体調もいいので旦那くんと二人でお昼ご飯をチャッチャと食べてきました。←ごうちゃんは朝からまた実家です。母が「ごうちゃんにたくさん会えて嬉しい♪」って言っているので甘えています。

チャッチャと食べて帰れるものといえば牛丼。

車で行ってチャッチャと食べてすぐに帰ってきたけどグッタリしました(>_<)

今日、かなり暑いってのもあるんでしょうが体力なくなったなぁ。

牛丼だったけど外食おいしかった☆

つわり多分終わっています。


喉の詰まりみたいなのが急になくなったらおいしく食べられるようになりました。


歯磨きしてもオエってならなくもなりました。

もうつわりのぶり返し、ありませんように!

| | コメント (6)

2013年5月21日 (火)

出血その後

出血はその後すっかり止まりました。

『警告出血』とブロ友さんに教えてもらいきを引き締めなければ!と思うようになりました。

もうあんな大量出血は嫌だ!!

低置胎盤の出血の原因って子宮が収縮したときに胎盤との間に隙間が出来てそれで出血するらしいです。

だから子宮を収縮させないことが大事になってきますね…。

昨日、出血する前に収縮なんてあったかなぁ?

2週間から1ヶ月後くらいには胎盤の位置上がってるはずだからと昨日の先生には言われたからそれを信じて1週間おとなしく過ごします。

また来週の月曜日に出血の経過観察だから状況が少しでもよくなっていますよーにshine

来週だとちょうど9週での健診から4週間たったから一緒に妊婦健診もしてくれるかな?

昨日みた赤ちゃんはまたしてもお腹で暴れていて先生も「よく動く子だね」って笑っていたよ(^^)v

先週の胃痛で診てもらった先生にも言われたし。

昨日の先生は産科の院長だったんですが、エコーが長い♪

ちゃんと説明もしてくれるし、なかなかいい感じでした☆

赤ちゃんもサッと大きさみてくれたけど12週0日だけど12週4日の大きさでした。

順調に育ってくれていて感謝です。

母ちゃんはゴロゴロさせてもらうよ。

ごうちゃんには、さみしい思いさせていて申し訳ないです。

出かけるときや遊んでいるときは楽しそうだけど自宅に帰るとママが恋しくなるみたいで、夜中に「ママ?どこ??」とくっついてきます。

でも今日は大好きな妹と姪っ子たちと遊べるから楽しんでおいでー。

夜ご飯、お風呂までして自宅に送り届けてくれるので本当にありがたいです。

| | コメント (2)

2013年5月20日 (月)

12W0d・大量出血

夜中の4時に御手洗いに行きティッシュで拭いたらティッシュが真っ赤に染まるほど出血していました。

その後、拭いても拭いても止まらず便器に座るとボタボタと真っ赤な鮮血が流れ続けました。

急いで産院に電話をし状況を話すも「安静にして明日の朝イチで来てください。ナプキンあてて横になってね。トイレに座ったままだと血がで続けるので」と言われてすぐにはみてもらえませんでした。

お腹の痛みはなくただ大量な出血でした。

生理2日目よりもっともっと大量で夜用ナプキンもすぐに真っ赤に染まってしまいました。

その2時間後にまた御手洗いに行くと出血は止まっていてホッとしていたら膣からポンッと何かが出る!という感覚がありレバー状の塊が1つ(4㎝四方くらいの)が出ました。

急いでティッシュで拾いビニール袋に入れました。

塊が出たあとお腹がシクシクと痛みだしました。

その時朝の7時。

病院まであと2時間…。

絶望的な気分でした。

大量出血を見た時点で覚悟していて塊を見た時は「持っていったら病理検査できるのかな?」とか妙に冷静でした。

夜勤だった旦那くんに連れていってもらって診察を受けました。

腹部エコーしてもらうと赤ちゃんは元気に動いていました( ノД`)…

先生も塊を見て「相当な出血だったでしょ?赤ちゃん危ないと思った」と言っていました。

腹部エコーのあと膣からのエコーをしてもらった結果、『低置胎盤』でした。

これが原因での出血でしょう…とのこと。

胎盤がかなり子宮口に近かったです。

しばらく安静にして、安静に出来ないなら入院と言われてしまいましたー(´Д`)

それにしても2時間くらいダーダーと出血が続いた状況でもしがみついて元気な赤ちゃん…。

強い子だ!!

今回の妊娠は今日まで茶オリすらなくいきなり大出血でした。

昨日は1日ゴロゴロしていて何の前触れもなかったです。

出血のしすぎ&寝不足でフラフラします。

当分ゆっくり過ごします。

| | コメント (4)

2013年5月17日 (金)

またまた腹痛に(-_-;)

先週も木曜日に強烈なお腹ピーピーに襲われましたが今週も木曜日にヤツはやってきました(´Д`)

ここ数日前から胃も痛くて腸もキュルキュル動いていてガス溜まりみたいに痛くて、でも下痢で…という訳のわかんない体調でした。

夕方になって腸がキュルキュル動くと子宮がキューってなってお腹がカチカチになったんです。

健診までまだまだですが、張り止めとか整腸剤とか胃薬とか処方してもらえるかな?と思って産院に行ってきました。

先生に症状を話すも「我慢して」だけでした。

薬とか…と聞いても、「飲まなくていいです」で終わっちゃいましたsweat01

一応って感じで腹部エコーしてもらったら、赤ちゃんは超ーーー元気にグルングルンとお腹のなかで動き回っていましたheart01

「か…かわいいです」って私が感動していたら「赤ちゃん見たらよくなった?あんまりお腹のこと気にしなさんな」と言われてしまいました。

はい…そうですね。

健診ではないからか大きさとかは計ってくれなくてサッと見ただけですが、足がめちゃくちゃ長くなっていました!

2週間前にはちょこんって生えていたのがちゃんと膝があって曲がっていました(^^)v

なんかすごく大きく見えたんだけど今度も大きめなベビーさんかな?!

今日は昨日までの不調がウソみたいに元気いっぱい!!

ごうちゃんは朝から両親が迎えに来てくれて遊びに行っちゃったので冬布団をしまって夏布団に変えたりしようかな。

| | コメント (4)

2013年5月15日 (水)

手足がはえました☆

手足がはえました☆
ごうちゃん画のバイキンマンに手足がはえましたー(^-^)

今まで顔だけだったのに体も書いて手足もちゃんと2本あるし!

ちょっと自慢していいですか?

ごうちゃん、絵を描くとき見本とか見て描くわけじゃなくスラスラ〜と描くんです。

記憶力いいんじゃない?と親バカにっつはごうちゃんの絵を見ていつも興奮してしまいます!

最近は紙ではもの足らないのかソファーにでかでかと描いています(>_<)

何度注意してもやっちゃいます。

私が「あー!」とか言うとビクッとして、おしりふきでササッと拭いて消そうとしている姿はかわいいんですけどね(^o^)

旦那くんも私もごうちゃんのやりたいようにやらせたいと思っていて、注意はするけれど最近は好きなようにしてーってやらせています。

リビングの壁やテーブルにシールとか貼ってありますよ。

家を建てたときに「子供が小さいときに家を建てたんだから汚されるの覚悟しようね。そのことでギャーギャー怒るのはやめようね」って決めたんです。

パパのパソコンデスクにも落書きしていてそれを見つけたパパが「これごうちゃんが書いたの?上手じゃん!でもここはだめだよ。紙に書いてね」って注意しているのを見て、私この人のこういうとこ好きだわ〜と何年かぶりに旦那くんのこと惚れ直したことも(笑)。

自分の家ならいよってわかっているのか実家やお友達の家でペンを持っても紙以外に落書きしたりはしません。

それがわかっているなら、今はいいかな!って感じでやらせてみます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

11W2d☆最近の体調

今週で妊娠3ヶ月が終わります。

ここ最近の体調は

・胸が張りはじめた

やっとです。

ごうちゃんのときはもっと早い時期から張っていました。

・胃痛

みぞおちからおへその間や胃の左側がキリキリと痛みます。

昨日の夜中から明け方にかけて痛くて眠れなかった・・・・。つらいー。

・食欲減退

白米がまた食べられなくなりました。

1日1食の日も。

味覚がおかしくて何を食べてもおいしくない。

・心臓のバクバクは落ち着きません。

お風呂上りは悲惨です。

・貧血なのか目の前がふらふらします。

ごうちゃんのとき後期になって貧血で鉄剤を飲んでも改善されなかったので牛や馬にでも刺すのか?!というようなぶっとい注射器で鉄の注射をされたので、今回は早めに対策をと思い、1日分の鉄分がとれるという飲むヨーグルトを1日1本飲むようにしています。

つわりは一進一退でなかなか「スッキリー」という日はないです。

昨日、一昨日と真夏日だったので体調は最悪でした。

気持ち悪いし、だるいし、お腹痛いし…。

本格的に暑くなる前につわりが終わりますように☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特定不妊治療の助成金が今日、振り込まれていました。

4月11日に申請に行き、4月30日に受理の書類が届き、5月15日に振込みでした。

2、3ヶ月くらいかかるって毎回言われるけれどいつも1ヶ月ちょっとで振り込まれます。

スピーディーでありがたいわー。

| | コメント (2)

2013年5月12日 (日)

またまたショッピング♪

いままで履いていたレギンスもおなかの締め付けが苦しくなってきたのでマタニティー用を買いました。

無印の涼感レギンスっていうものです。

夏におなかが大きくなるから涼感タイプがいいなーと思っていたので無印で見つけて即買いです♪

去年の夏にベルメゾンの涼感タイプのレギンスを履いていて汗をかいてもべたつかなくてすごく気に入っていたから涼感タイプがすきなのです。

あとはマタニティー用じゃないワンピースも買いました。

20%オフがレジにてさらに10%オフでお得!!

今回は旦那くんも一緒だったのでごうちゃんを見ててもらっていつもよりゆっくり選べました(o^-^o)

旦那くんも「俺も買うー!」って言っていたけれどごうちゃんがごそごそするので「今度ひとりで来るわ・・・」ですって。

私が普段ひとりでお買い物に連れていくことの大変さをわかったようです。

私たちが手に取る服を引っ張ろうとするし並べてあるものも触ろうとするから目が離せないんですよねsweat01

食料品売り場ではそういうことはしないんですがお洋服とか見ると「俺も!俺も!!」ってなるのかやたらと触りたがるという(;´д`)トホホ…

ごうちゃんが落ち着いて買い物が出来るようになったらおなかのベビさんが暴れん坊になっているんだろうなぁ~。

私、おなかのベビさん移植する日のたまごを見たときから女の子のような気がずっとしているんですがどうかな?!

早く性別が知りたいな☆

| | コメント (6)

2013年5月10日 (金)

猛烈な腹痛でした( ´Д`)

猛烈な腹痛でした(<br />
 ´Д`)
猛烈な腹痛でした(<br />
 ´Д`)
昨日、めんたいパーク常滑へ行ってきました(^o^)

写真にあるようにごうちゃんがこの魚を踏みつけるコーナー?が大好きなので、にっつ家、出没スポットなのです。

試食もドリンクも無料だし平日はすいているし我が家からドライブにはちょうどよい距離だしね♪

めんたいパークの隣にコストコもだいぶできてきていて8月のオープンが楽しみだなぁ〜。

で!

まったり過ごしていたら突然、お腹に激痛がっ!!

内臓をわしづかみされたような痛みが来たり治ったりでした。

これは子宮じゃない!お腹ピーピーによる痛みだ!トイレにダッシュ。

そうしたらスーッと治まりました。

それにしても久しぶりに脂汗が出るくらいの腹痛でした…。

ごうちゃんと二人きりのときじゃなくてよかった。

それにしてもよくお腹ピーピーになるなぁ(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

10W3d☆まだまだ長いなー

産科デビューからまだ1週間しかたっていないのですね・・・。

次の健診まで3週間もあるーーー。

今まで1週間おきだったから長いしおなかの中で順調なのか心配です。

唯一の心の支え?はつわりの具合ぐらいしかないわー。

気持ち悪くなるとつらいけれどちょっと安心できるし。

つわりは食事はもう何でもOKそう(◎´∀`)ノ

白米+おかずという食べ方も出来るようになりました。

5、6週のころのほうが冷たいうどんとかしか食べられなくて食事面ではつらかったなぁ~。

ただ胃が微妙に痛いので1回の食事量は少ないんですが全然痩せません。

今度の病院は体重管理どうなんだろう?!

妹が2回そこで出産していますが確か1人目のとき15キロくらい太っていたような記憶があるのでそんなに厳しくなさそうかな?!

今度の病院は先生が数人いるんですがこの間の初診の先生ははずれだったなぁ・・・。

紹介状、見たの?って感じだったし(院長じゃない先生だったから見なかったとか?)、「一人目帝王切開だったんですけれど・・・」と言いかけたら「一人目そうだったらうちは次も必ず帝王切開です。どうしても下から産みたいというなら日赤とかじゃないとだめ!」と畳み掛けるように言われて、私としては帝王切開なら38週で手術ですよね?と確認したいだけだったのにーとイライラさせられました。

次は絶対に違う先生のときに行くぞ!と心に決めました。

先生やスタッフの面ではごうちゃんを出産した病院のほうがよかったなー。

っていまさらもう遅いんですけれどね(^-^;

いろいろな先生に診てもらって相性のよさそうな先生を探すしかないですね。

| | コメント (6)

2013年5月 7日 (火)

夏物〜☆

夏物〜☆
昨日、めちゃくちゃ暑くてごうちゃんに半袖を着せようとしたら服が全然なくてビックリしました。

あるにはあったけどサイズアウトしたものばかり〓

今90か95を来ていて、去年はまだ80を着ていたからそりゃサイズアウトするわなぁ(^_^;)

急いでイオンへ!

380円のTシャツやシャツなど数枚を買うのも一苦労でした…。

私のマタニティーズボンも買いたくて(写真の白いもの)探している間にゲームセンターへごうちゃんったら逃亡していた。

とりあえずゲームセンターから抱き抱えて連れ戻しレジだけ済ませ、またゲームセンターへ。

アンパンマンの乗り物に1回乗ったら満足したみたいでなんとか帰ることができました。

1時間くらいしかいなかったのにお腹が痛くなるしお腹も張るしで焦りました(>_<)

実家に寄り休ませてもらい、ごうちゃんのことは父に丸投げ〜。

夕方には腹痛は治まるも今度は吐き気がひどくごうちゃんのご飯も父があげてくれました。

「お父さん今日はぐっすり眠れそうだわ」って言っていたな。

ありがたやー。

マタニティーズボンまだ早いけれど締め付けが気持ち悪いから早めにはくことにしました。

白のサブリナが妊娠前から欲しかったからマタニティー用で買えて嬉しいな。

ちなみにイオンのマタニティーコーナーで1980円を10%オッフン♪で買えました。

これ1本とワンピースでこの夏、過ごせるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

祝☆2歳1ヶ月

ごうちゃん、2歳1ヶ月になっていました(^_^;)

すっかり忘れていたよ。

2歳過ぎてからとにかくパワフルになりました。

今までおとなしいねって言われていたけれど、叫ぶ!走り回る!でまわりから驚かれています。

おしゃべりも文章になりつつあり、「アンパンマンのバッグにパーシー入れてクックはいてブーブ行こう」みたいに言えていてビックリです。

この間もパパが寝ていたら「パパねんねんね。ママ、シー(静かに)よ」と言われました。

うるさいのは自分だよ!

靴を自分ではけるようになった。

マジックテープはがして、左右間違わずにはいて、マジックテープ止めてと一連の流れを自分ひとりでやりました。

私が側にいると「ママやって」になるけどいつの間にか出来ることがいろいろと増えていました。

イヤイヤと言うのはお風呂とうんちをしたときのオムツ交換くらいかな?

嬉しいことに歯磨き大好き期に突入scissors

嫌い、好きを2ヶ月くらいのペースで繰り返しています。

歯がまた生えてきているのか指で歯をごしごししているくらいだから歯ブラシの刺激が気持ちいいのかな。

これは長く続いてほしいです。

ご飯はパン屋のパンが好きで私の分も取っていくくらいです。

美味しくないパン屋のパンは食べないし!

相変わらず炭水化物っ子で米パン麺ばかり。

ずっーと食べない子だったから私としては食べてくれるなら何でもOK!

イタズラ?もするようになり白いソファーに青いペンで落書きしたりsweat01私の単行本のカバーをハサミで切り刻んだりsweat01詰め替えのボディソープの口をあけてリビングに撒いていたりsweat01

と、いろいろやらかしてくれています。

ほとんど昼寝はしないし、昼寝したら夜中まで元気だし母ちゃん毎日クタクタです。

でもつわりで私が横になっていると「ママ?」と心配そうな顔で私の顔をのぞきこんできて、「お布団どーじょ」と毛布をかけ直してくれたりする優しい子です(ToT)

ひとりで絵を書いたりパズルしたりで遊んでくれる時間もあるから、しんどい時は休めているし家事も出来ていてありがたいです。

つわりが完全に終わったらいっぱい遊ぼうね!!

| | コメント (6)

2013年5月 3日 (金)

9W3d☆産科デビュー(^-^)

分娩予約のために産科へ行ってきました(^o^)

今度の病院は実家から車で2分♪

我が家からは15分かからない距離です。

近くて最高〜。

今日は今回の妊娠ではじめてのお腹からのエコーでした。

2日前に見たばっかりだったけど丸まっていた体がちょっとだけ伸びていたように見えました。

サイズはたしか26ミリくらいで数週相当で特に問題なく順調だそう。

次は4週間後!

そんなにあいだがあくの不安だぁー。

ごうちゃんの時は4週間に1回の健診の時でも2週間に1回の健診にしてもらっていました(^_^;)

もちろん補助券使えないから診察代高かったけど。

今のところ出血とかないからこのまま4週間過ごせるといいなぁ。

…………………………

先週末から夕飯作りを再開しました。

つわりがキツくなってきた…と思ったんですが一時的なものだったのか、元気に過ごせています。

1日の中で時々、波が来てオエオエ〜ってなっていますがそうじゃなければ普通に日常生活をおくれています。

生のお肉やお魚も平気になりました。

5週や6週の頃のほうがつわりらしい症状があったなーと思います。

ただ今回はつわり自体は軽いんですが動悸、息切れが激しいです(>_<)

ちょっと歩いただけで心臓バクバク!

下手すれば横になっているのに心臓バクバク!

とにかく疲れやすいです。

ごうちゃんの時は妊娠中期くらいからこの症状が出ていましたが今回は早くから出始めました。

妊娠判定くらいから心臓が痛いな…と思う時があり、数週が進むにつれてバクバクが激しさを増しております。

年かな(-_-;)

| | コメント (4)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »