« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月21日 (金)

祝☆100日!

undefined 今日で娘は100日を迎えました(^-^)

オムツアート(って言うの?)で100を表してみました。

写真、切れちゃっていますが。

ごうちゃん(左端にうつってる~)がすぐに邪魔しにくるので上手に撮れなくて残念・・・・。

でも娘、なかなかいい笑顔♪

100日目の娘は

身長・・・61,7cm

体重・・・6870g

足・・・8,5cm

でした。

身長も体重も成長曲線の上のほうなので今のところ大きめちゃんみたいです。

すくすくと成長してくれて母はうれしい限りです。

| | コメント (4)

2014年2月19日 (水)

大爆笑

娘がめちゃくちゃよく笑うようになりました(о´∀`о)

今まではニヒルな笑いかたが多かったんですが今日初めて娘の大爆笑が聞けました。

パパには1回、大爆笑を聞かせていたので私も聞きたかったんで嬉しい!

あやしていたらニコニコしてキャッキャ言っていたんですが突然ギャハハハハ~って笑ってくれました。

お話しもよくするようにもなって、パパはさらにメロメロ( 〃▽〃)な様子です。

そんなパパにごうちゃんはヤキモチ妬いています。

あの手この手でパパの気をひこうと必死です。

男の人にとって娘ってやっぱり特別なのかな~。

ごうちゃんが赤ちゃんのときとは全然違うし!!

娘の100日まであと2日☆

初節句とあわせてお祝いすることにしたから娘とオムツで『100』ってやって写真だけとろうっと(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

祝☆3ヶ月!!

娘、3ヶ月になりました! 早すぎ!!

3ヶ月の間にお食い初めと初節句があっていっしょにお祝いするか悩み中です。

ちなみに生後百日目は2月21日で初節句のお祝いは3月2日にやる予定です。

10日も離れていないしな~。

やっぱり別にやってあげるべきなのかしら?!

最近の娘は…

・初めての風邪 お薬めちゃくちゃ上手に飲めた! 離乳食モリモリ食べてくれるタイプかな?

・ヨダレが本格的に始まった

・寝返りしそうなくらい体をよじる

・喃語のバリエーションがさらに増えた ごうちゃんの声なのか娘の声なのかわからないときも

・うんちの回数が激減 丸1日出ないこともあります

・感情を表情で表してる? まだ抱っこしてほしいのに私が寝かすとめちゃくちゃ悲しそうな顔で見つめてきてまた抱っこするとニコニコする←たまらない( 〃▽〃)

・うつ伏せ 相変わらずうつ伏せは嫌い(;^_^A でもだいぶ首は持ち上がるようになりました

・首すわり 90%くらい?完璧の一歩手間くらい

・身長と体重 来週、身体測定に行く予定

もー、娘がとにかくかわいくてかわいくて仕方ありません(о´∀`о)

泣かれても「あら~どうしたの~」って感じで泣かれる恐怖?がありません。

気持ちがゆったり♪でノンストレス。

この気持ちでいたいけど、3ヶ月くらいから謎のぐずりとか日中あんまり寝ないとか始まったりする時期だったような(*_*)

| | コメント (4)

2014年2月11日 (火)

ダブルで風邪(>_<)

ごうちゃんと娘が2人して風邪ひいてしまいました(*_*)

日曜日の夜中から朝方にかけて2人ともしんどいのかギャーギャー泣いていて、片手にごうちゃん片手に娘を抱っこで2時間あやしてなんとか夜勤から帰ってくるパパを待ちました。

鼻水がすごいから耳鼻科に連れていったんですが、娘のほうがひどいと思っていたらごうちゃんのほうがひどいらしく先生から「こりゃ夜眠れないわ~」と言われるくらいでした。

2人とも鼻水吸引してもらってお薬飲んだらだいぶよくなってひと安心ですが、インフルエンザが流行っているから急に熱があがるかもしれないからこまめに測ってねと言われているのでまだまだ気は抜けません。

夜中に熱が気になって2人ともお薬の影響でか熟睡なのに細切れ睡眠の私、頑張ってるって自分を誉めよう。

生後2ヶ月で風邪ひかせてしまって娘よ、ごめんね(。´Д⊂)

でも上の子が風邪ひいたら下の子はもうどうしようもないですよね。

早くよくなってね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

あむあむ

娘、ついに拳しゃぶりをはじめました(^-^)


undefined

undefined

一心不乱にあむあむ…。

めちゃくちゃかわいいんですけど!!

口のまわりヨダレでべちょべちょになるからかぶれないように気を付けなければ。

かわいいスタイ買ってあげよ~(*^ー^)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

祝☆2歳10ヶ月

ごうちゃん、2歳10ヶ月になりました!

3歳へのカウントダウンはじまるよ~。

最近はめっきりお兄ちゃんぽくなりました。

でもまだママの抱っこが大好きな様子♪

身長94cmで体重14㎏弱

体重はずーと停滞気味。

お洋服はトップスもボトムスも100cm。

11月に買った95cmのズボンたちが全部つんつるてんになるくらい大きくなりました。

ご飯はほぼ自分で食べるようになりました。

お箸でお米も食べられるようになりました。

最近は白ご飯ブームらしい(^-^;

トイレトレーニングは相変わらずやっていません。

トイレって寒くてお尻が冷えちゃうので暖かくなってからやる予定です。

オムツの中でうんちしたあと、ウォシュレットでお尻を流すのが好きです。

私のことが「ラブ」らしいです(o^-^o)

「ママ~、ラブーheart01」とか言われてびっくりしました。

私とパパとの会話を聞いていてパパが私の言ったこと否定したら「違う!!」と怒ってきたりで下手なこと言えません。

↑ママがいじめられてると思ったのかな?

会話の内容わかっている?と思うことたくさんあります。

とにかく会話がもう普通にできるので話していておもしろいです。

ごうちゃんが2歳児ってことを忘れるくらいです。

でもたまに言い間違いとか舌ったらずな言い方だったりで赤ちゃんっぽいところもまだあってそこもかわいいです♪

先日、私とパパが風邪ひいていてもうつることなく毎日げんきいっぱいです。

今月も体調崩すことなく楽しく過ごせますように☆

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »