« 娘☆5ヶ月!! | トップページ | 今さらなチャイルドシート(;^_^A »

2014年4月17日 (木)

お絵かき

undefined

ごうちゃんのぬりえが進化しました(^-^)v

ちょっと前までは一色でぐちゃぐちゃって塗りつぶすだけだったのに、はみ出さないように塗ったし、二色使いが出来ていました。

ほんの数日前には出来なかったのに急に出来るようになるんだなぁ~。

そういえばちょうど一年前にめちゃめちゃ上手にアンパンマンとかの絵をかくようになって、ブログにも写真載せたんですが、お絵かき熱が冷めたらあんなに上手に描いていたのに?!ってなくらい描けなくなりました(;^_^A

上手に顔とか描いていたのに今では描けなくなり、○△□ばかりです。

図形に興味が出てきただけかな?

|

« 娘☆5ヶ月!! | トップページ | 今さらなチャイルドシート(;^_^A »

3歳」カテゴリの記事

コメント

すごすぎる!!!

うち、やーっと線と四角描いて「電車」って言い始めた程度です。
そして塗り絵は、やーっと「塗る」という行為を理解して、ぐちゃぐちゃクレヨンを動かせるようになった段階。
完璧主義者?なので、それすら「出来ない」と滅多にやりたがりません^^;

投稿: きりん | 2014年4月19日 (土) 03時00分

線の中にちゃんと収めて塗れるなんてすごいっっ!!
やっぱりごうちゃんは絵の才能があるのかもですね。

投稿: うさ子 | 2014年4月21日 (月) 00時05分

きりんさんへ

完璧主義者っぽい行動、ごうちゃんもあります!!
出来ないとわかっていることにチャレンジしようとしませーん。
失敗したりうまく出来ないことが怖いんでしょうか??

イッチー君、□(四角)を上手に書けますか?
ごうちゃん□の書き方が縦に2本線を引きそれをつなげるように横に2本線を書くんですが独特だなぁ(^-^;と思いまして・・・・。

投稿: にっつ | 2014年4月21日 (月) 01時15分

うさ子さんへ

3歳で枠の中におさめて色を塗れるってすごいですか?!
去年、上手に顔を書いたりしているときもすごいなーと思ったんですが、今回も「なかなかやるじゃないの!!」と実はかなり感心していたんです(*^-^)
私も旦那も絵が笑っちゃうほど下手なのにー。
亡くなった義父が手先が器用だったので隔世遺伝で受け継いだのかもしれませんね☆

投稿: にっつ | 2014年4月21日 (月) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘☆5ヶ月!! | トップページ | 今さらなチャイルドシート(;^_^A »