« うつ伏せが嫌いな子、認定☆ | トップページ | ママって聞こえる~(о´∀`о) »

2014年4月28日 (月)

GW困ったなぁ~

undefined

昨日、刈谷の『フローラルガーデンよさみ』という公園もある花畑?に行ってきました♪

公園もあって花もあって(メルヘン男子なごうちゃんは花好きなんです)ミニSLにも乗れるところなので張り切って出かけたのにあまりの人の多さにごうちゃんったらちょこっと遊んだだけで「もうおうちに帰りたい・・・・」でしたー。

ゴールデンウィークでいいお天気だから人がいっぱいで、人がたくさんいて怖かったみたいです。

慣れていない場所、人がたくさんいるところが日増しにダメになってきちゃいました・・・・。

今年のゴールデンウィークは旦那がごうちゃんがうまれてから初の長期連休になったのでお出かけしたいなーと思っているけれどごうちゃんにしてみればお出かけが苦痛になっちゃいそうです。

ごうちゃん的にはわざわざ人が多くて慣れていない公園なんかより家の前でパパとボール蹴りしているほうが楽しいみたいです。

あー、こんなんでプレが始まったら集団生活でのストレスだらけで体調崩しそうだわ~。

遊具も人がいると近づけないしほかの子が近寄ってくると逃げるというそんな状態です。

|

« うつ伏せが嫌いな子、認定☆ | トップページ | ママって聞こえる~(о´∀`о) »

3歳」カテゴリの記事

コメント

うちの子も人混み嫌いですー。
(あ、花も大好き(*´∀`)♪)
人が居ると、オモチャに寄れないですよね(^_^;)

でも、両親とも人混み嫌いだし、イオンとかのオモチャコーナーでは、2人くらいだったらその場で遊べるようになってきてるから良いかなと思ってます。

子育てひろばでも、複数だとダメだけど、慣れたお友だち一人か二人で、遊び始めに私が仲介すれば遊べるときがあるので、今はそれで良いかなーと。

プレは場所も居る人も決まってるから、慣れてきたら楽しめるかもしれませんよ!
案外、ママと離れると楽しんでたり。(プレは母子分離ですか?)
でも疲れるには違いないから、甘えさせてやらなきゃですねー。
うちはまだ申し込みも始まってないけど…6月にはプレ開始です。
頑張ってもらお(>_<)

投稿: | 2014年4月28日 (月) 13時54分

温泉とかどうですか~?
温泉でゆっくりして人が嫌なら部屋でまったりとか。
あとは遊園地とか?人ごみだからダメかな。
にっつさんの所はもうGW始まってるんですか?
うちは暦通りなんで、まだまだ平日です。

投稿: うさ子 | 2014年4月28日 (月) 20時55分

きりんさんへ 

ホント、イッチー君とごうちゃん、気があいそうですね☆
きれいな花を見ては「かわいい~」と目を輝かせていますよ。
うちもイオンのおもちゃ売り場とかなら平気です!!
なんで屋外では駄目なのかしら??

プレは多分、母子分離ではなさそうです。
保護者も運動できる格好で・・・って書いてあったので多分いっしょですよね。
私の足にしがみついて離れない姿が今から想像できますsweat01

投稿: にっつ | 2014年4月30日 (水) 22時02分

うさ子さんへ

温泉いいですよねー。
貸切とかならごうちゃんも入ってくれるかと思うんですが・・・。
家のお風呂ですら毎回、入らない!とごねるのでどうでしょうね?!

GWは昨日からはじまりましたhappy01
この辺、トヨタ系列の企業が多くてトヨタが10連休とかなのでどこもかしこも大混雑です。

投稿: にっつ | 2014年4月30日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うつ伏せが嫌いな子、認定☆ | トップページ | ママって聞こえる~(о´∀`о) »