« 予防接種 | トップページ | 帝王切開のあと »

2014年5月29日 (木)

ごうちゃんの変化

プレとリトミックに行きました始めて1ヶ月弱たちましたがごうちゃんにいろいろと変化が出てきたように見えます(^-^)

・人見知り、場所見知りが緩和されてきた(っぽい)

・遊具に自分から遊びに行けたし他の子が来ても逃げなかった

・手が汚れるのが嫌でクレヨンとかも紙が巻いてあるところしか持てなかったのが直に触れるようになったし、お砂場遊びも初めて出来た

お喋りもますます達者になってきたし、私に「○○か~い」とか言ってツッコミ入れてきたり、変顔を覚えたり…とたくましさが増してきたようです( ^-^)ノ

プレとかで恥ずかしがって挨拶や踊りをしないのはごうちゃんだけでして…。

それがゆっくりでも出来るようになっていってほしいな~。

今の感じだとまだ当分は踊りの時間とかは私の足にしがみついていることでしょう。

個人遊びのときは私がちょっと離れても平気そう…かな?!

ごうちゃんがひっつき虫なんでプレのときなど娘はお留守番です。

旦那が夜勤あけでみててくれたりで助かります~(^o^)v

|

« 予防接種 | トップページ | 帝王切開のあと »

3歳」カテゴリの記事

コメント

子どもの中に入ると、だんだん逞しくなってきますよね♪
うちもごうちゃんと同じ感じですが、子育てひろばでは慣れた子と遊べるようになってきたし、四月から始めた英語教室も、すこーし参加できる場面が増えてきました。
歌やダンスはダメで、抱っこなんですが(^_^;)
お互い、逞しくなっていく息子を楽しみましょう♪ヽ(´▽`)/

娘ちゃんは、旦那さんと留守番中に泣いたら、ミルク飲んだり寝たりできます?
私はまだミルク飲むタイミングで預けたことなくて…思いきってトライしてみるのも良いのかな(>_<)

投稿: | 2014年5月29日 (木) 14時53分

すみません、また名前書くの忘れました(;´д`)
前回も察してくださってありがとうございます\(;゚∇゚)/

投稿: きりん | 2014年5月29日 (木) 14時55分

きりんさんへ

イッチー君とはほんと似ていますよね(o^-^o)
歌やダンス、何が駄目なんでしょうね?!
みんなノリノリの中でうちだけ毎回ローテンションです(笑)

娘はもうめっきりミルクは飲まなくなったので出かけるぎりぎりに授乳して旦那に託します。
旦那では寝かしつけはできませーん(^-^;
機嫌よく待ってはいられるみたいですが寝ようとはしないそうです。

コメントのお名前、このブログって忘れやすいですよねー。
私も何度もやってしまいます・・・・。

投稿: にっつ | 2014年5月30日 (金) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538069/56342468

この記事へのトラックバック一覧です: ごうちゃんの変化:

« 予防接種 | トップページ | 帝王切開のあと »