« 祝☆7ヶ月! | トップページ | ごうちゃんの発想力 »

2014年6月20日 (金)

赤ちゃんがえり?

ごうちゃんがこのところ赤ちゃんがえりのような行動をとります。

娘のスタイ(もともとはごうちゃんが赤ちゃんのときに使っていたって知っている)を着けたがったり、授乳中におっぱい触ってきたり、私にベッタリでちょっとでも離れられなかったり、家では自分でご飯食べなかったり、何かにつけて「出来な~い」と最初からやらなかったり…といろいろです(^_^;)

夜泣きチックなのもあるし、私が普段、怒りすぎなのかもと心配になってきました。

毎日、一回は本気で怒っちゃっていて、後から「怒りすぎてごめんね」と謝ると「大丈夫」と言われます。

朝起きて「今日は怒らないようにしよう!」と決めてるんだけど、利かん坊な3歳児相手にはなかなか難しい(>_<)

魔の2歳とか言うけどごうちゃん2歳のとき、そんなに大変ではなかったけど3歳になってからが何かと大変です。

ほんと扱い方が難しいー。

いろいろ理解できる分、ごまかしがきかなくて納得させるのに苦労します。

ただ、納得してからはあっさり?って感じでそこは「おぉ~」となります。

言い聞かせですね、うん。

……………………………………………………

先日、念願のブロ友さんとお会いしました(^o^)v

子供たちも二人とも男の子女の子で誕生日が2週間違いで同級生でおち夢クリニックベビーちゃん♪

母である私たちも誕生日が1日違い。

子供のタイプも似ていたりで「うんうん、うちも!うちも!」っていつも思いながらブログを読ませていただいていました。

初対面でドキドキでしたが、楽しい時間を過ごすことができました♪

ブロ友さんの絵本の読み聞かせがほんと上手で、感動でした☆

私も練習します!!

途中、ごうちゃんが迷子になるというハプニングもありましたが(;´д`)

あっという間の時間でした。

|

« 祝☆7ヶ月! | トップページ | ごうちゃんの発想力 »

3歳」カテゴリの記事

コメント

ああ、まさに赤ちゃん返りですね(;´▽`A``
娘ちゃんが寝てる間とか、ちょっと余計にべたべたしてあげたら、少し落ち着くかも?
夜泣きは、いろいろ今、プレやリトミックで状況が変わってるからかもしれませんね。
うちも普段会わない人と会うと確実に夜泣きしてました。

ブロ友さんと会われたんですねー。
うちも近くだったらぜひお会いしたい所だわ♪

投稿: うさ子 | 2014年6月21日 (土) 00時37分

先日はありがとうございました!
すごく楽しかったです♪
ごうちゃん出ていったの気づかなくて本当にすみませんでしたdown
他にも、なんだか気の効かないことが多くて反省しましたsweat01
こんなんですが、またお会いできたら嬉しいです(>_<)

赤ちゃん返りも、納得するまでの扱いも、ほんとわかりますー!
そして怒った後とか…
息子の方が大人じゃんって思うこともあります。
でもそれだけ我慢もしてるんだろなーと思うと、聞き分けのよさも良いような、可哀想なような。
沢山構ってやらなくちゃと思いながら、ついつい息子のお利口さに頼ってしまいます。
もっと向き合ってやらなくちゃな…。

投稿: | 2014年6月21日 (土) 03時31分

うさ子さんへ

返事、遅くなってしまってすみませんsweat01
右手首の腱鞘炎とぎっくり腰でパソコンとスマホが触れませんでした。

ごうちゃんの赤ちゃんがえりますますひどくなってきていて、今まではパパや実家に預けてちょっとコンビにに~とか出来たんですがそれすらできなくなりました。
娘がちょっと目が離せなくなってきてそっちに意識が集中しているのが面白くないんでしょうね・・・。
なので今は娘が寝たあとは気が済むまで抱っこタイムを設けています。
でもその寝かせに行く私と離れるのがイヤで泣くんですけれどねcoldsweats01

私もうさ子さんとご近所さんだったらぜひぜひお会いしたいですよ~。

投稿: にっつ | 2014年6月26日 (木) 23時51分

きりんさんへ

返事、遅くなってしまってすみませんsweat01
右手首の腱鞘炎とぎっくり腰でパソコンとスマホが触れませんでした。

先日は、ありがとうございましたheart04
ごうちゃん、あれいつのまに出て行ったんでしょうね?!
今日、イオンに行ったら「僕、ここで迷子になったの~」って言っていましたよ。
イッチーくん、ほんと聞き分けがいいですよね。
ぎゃーぎゃーってなるところが想像がつきません。
子供のほうが大人・・・って確かに(笑)。
最近じゃ私が怒っていると「そんなに怒らないでよ~」みたいなこと言ってなだめてきますよ。
3歳児のくせにhappy02

投稿: にっつ | 2014年6月26日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538069/56553345

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんがえり?:

« 祝☆7ヶ月! | トップページ | ごうちゃんの発想力 »