« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

白髪が…(>_<)

私、只今35歳。

娘を出産し8ヶ月。

白髪が生えまくりなんですけどー!!

あっちこっちから白髪がこんにちは(^_^;)

うち、もともと白髪家系でして…。

母が私の年齢の時にはすでに白髪染めしてました。

父方、母方の祖母ともにけっこう早くから真っ白でした。

産後は白髪が多くなるらしいから一時的なものであってほしいな~。

産後の抜け毛も始まって4ヶ月くらいたち、前髪のピヨ毛がどうにもならない状態だし、髪の毛の艶もなくてうねうねしてるしですぼらしい私。

この間行った美容師さんハズレで前髪ザクザク切られるは、おんぶをするからお団子ヘアにすることが多いから段入れないでって言ったのに段ガッツリ入っててまとまらないし。

今の髪の毛が長さも状態も本当に嫌だー!!

ごうちゃんのサラサラで天使の輪が光り輝いてる髪の毛がうらやましいな。

娘は癖毛だけど柔らかくてふわふわな髪の毛でそこもまたかわいいな。

前髪のピヨ毛対策で幅広なカチューシャを買っておでこ全開にチャレンジしてみたけど、私がやるとどうにもこうにもお風呂あがりの人になってしまう( TДT)

顔が地味だからですかね…残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

暑かったー!!

今日はめちゃくちゃ暑かったですねsweat01

ごうちゃんが滝のような汗をだらだら流していましたー。

髪の毛が長いので毛先に水滴がしたたり落ちているくらいでした。

今日、大高のイオンに行ったんですが大高イオンの近くにある温度計が13時に37℃だったのが15時に見たら39℃ってなっていました(@Д@;

数字で見ると暑さが増しますね・・・・。

イオンの中も全然涼しくなかったし。

ごうちゃんが滝のような汗を流しているのに対して娘はあんまり汗をかいていないような気がします。

髪の毛が短いのもあるのか生え際にうっすらと出ているくらいで・・・・。

大丈夫かしら??

ごうちゃんは無意味に動き回っているから汗だくになるのかもしれませんが(^-^;

本格的に暑くなってきてお出かけも大変になってきますね。

娘のチャイルドシートが熱々になるのでお出かけ後は取り外して家に持っていっています。

取り外しが簡単なチャイルドシートを買っておいてよかったです。

プレもリトミックも夏休みなので1日が長いーーーーー。

明日は何をしようかな(;;;´Д`)

| | コメント (0)

2014年7月24日 (木)

娘の成長☆

8ヶ月と10日目に、娘がつかまりだちとはいはいが出来るようになりました(◎´∀`)ノ

はいはいはまだちょっと微妙な感じですがつかまりだちは私につかまって、ひょいっと立ち上がれていました。

うれしい成長だけれどこうなってくると何でもお口に入れちゃう娘なので誤飲の心配が・・・・。

ごうちゃんのプラモデルの部品とかしょっちゅう落ちているし(@Д@;

何でもお口に入れちゃうのが落ち着くのって1歳くらいでしょうか??

ごうちゃんは慎重な性格だったからかおもちゃや落ちているものを口に入れない子だったのでそこらへんがわかりません。

あと離乳食をようやく2回食をちゃんと始めましたsweat01

スタートが遅めだったからいいかな?と思っていたらもう8ヶ月半になっていた・・・・。

比較的なんでも食べてくれる子ですが和風のだしは苦手みたいで、野菜のだし煮みたいなのは吐き出します。

離乳食を見せるとテンションあがって喜んでくれます。

でもすぐにおなかがいっぱいになるのか飽きるのか最初はがっついて食べるのに半分くらいになるとぶーぶーと飛ばしだします。

おっぱいっ子だしよく寝る子なんで2回食のタイミングが難しいです。

| | コメント (4)

2014年7月21日 (月)

YouTubeごっこ(^o^)

ごうちゃん、またまたYouTubeを見るのがブームです。

でも一時みたいに終わりだって言ってるのに言うこときかないなんてことはなくなり、「あと1こだけ見たら終わりにするー」とか言うけれど、サクッとやめられるように成長しました!!

相変わらずYouTubeではオモチャの遊び方?の動画をよく見ていて、自分が持っているものと同じものをレビューしている動画はセリフ?を暗記しているくらいです(^_^;)

えぇ…レ○ンチャンネルって人の真似ですよ~。

やーめーてー(>_<)

オモチャで遊ぶときもYouTubeでレビューしている風に説明しながら遊んだりしてるし!

でもこれがなかなか聞いていておもしろいんですけどね。

私が途中で何か言うと機嫌を損ねるので聞いていないふりしなかわらこっそり聞き耳たてています。

「今日は○○のオモチャを買ってきました~。では早速開けてみましょう」とか言ってるし(^-^)

3歳児が「早速」とかふつう言わないよ~とか思うと面白くて。

そうそう、この間、私が勘違いして買い物したことがあって「あーあ、間違えちゃったよ~悔しい~」って言ったら「ママ、しょうがないよ」って慰められました。

言うことが一丁前なんだけど、たどたどしさもありむちゃくちゃかわいいです。

今、私が一番好きなのは失敗したときとかに「くっそー!失敗したー!」と言って落ち込むポーズをとり「でも負けないぞー!!」と言って拳を顔の前で握りしめるポーズをすることです。

その拳がかわいすぎてキューンときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

祝☆8ヶ月!

我が家の娘っ子、8ヶ月になりました(◎´∀`)ノ

毎月、思っているけれど早いーーーー。

・身長・・・71cm

・体重・・・ 8,7㎏(停滞気味)

・寝返り返りはできない

・ずりばいでバックするようになってきた

・高ばいもできるようになった

・お座り→うつ伏せ→四つんばい→お座りの流れがひとりで出来るようになった

・取りたいものがあるときはお座りの状態で地味ーに進んで取る

・バイバイと言って手を振るとまねしてバイバイもどきをするようになった

・髪の毛がようやく伸びてきた

・7ヶ月半で下の歯が2本生えてきた

・おもちゃを取られたり気に入らないことがあると一丁前に怒ります

・お昼寝の時間が少しずつ短くなってきて3時間おきて30分から1時間お昼寝・・・というペースが多いです

・ちょこちょこおっぱいを飲むので(相変わらずキョロちゃんで授乳中は音に敏感)授乳回数は多い

・夜はまとめて寝るけれど早起きすぎる

昨日までおまけで出来たかな?というようなことが次の日には完璧に出来るようになっていたりと成長が著しいですね。

毎日ニコニコしていて癒されます。

早起きはちょっと勘弁ですけれどね☆

| | コメント (4)

2014年7月12日 (土)

早起きな娘

暑くなってきたからか娘がここ最近ずーっと早起きです( ´△`)

朝の5時前には起きてキャーキャー騒いだり、ぐずぐず言ったりで私の睡眠時間3時間くらいが続いてます。

ねーむーいー。

夜にまとめて眠れないから、ごうちゃんの寝かしつけで寝落ちしてしてしまいます。

そこで30分くらい寝てスッキリしちゃって夜中に眠れない…という悪循環な日々です。

今日は実家で姪っ子たちとプール遊びだったので子どもたちは任せてひとりお昼寝できてちょっとスッキリ♪

娘はなかなかお昼寝できず超不機嫌で今やっと寝ました~。

くっついていないとモゾモゾするのでその間にブログを更新中です。

プール、去年はごうちゃん全然楽しめなかったけど今年はどうかな?

今日は水鉄砲でばっかり遊んでただけで、ちょっとでも濡れると着替える~ってなってました(^_^;)

水着、買ったら着てくれるかな??

ビニールプールにちょっとでもゴミが浮いてると怖がっていて大丈夫かと心配になりましたが、私も子どもの頃、潔癖で同じだったそうです。

学校のプールも葉っぱが浮いてるから入れないって泣いていたよ~と母から聞きました。

今でも私はプール苦手だけど潔癖ではないからごうちゃんも次第に落ち着くかな。

それにしても娘のサマータイムが早く終わりますように~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

おんぶ

今まであまりおんぶが好きではなかった娘でしたが、最近おんぶが好きになってきたみたいです(o^-^o)

ちょっと前まではおんぶすると私の背中に顔を真っ赤になるまでこすりつけてしまっていたんですが、今ではおんぶ紐の上に寝転ばせると「やった!おんぶだー♪」みたいな感じできゃっきゃとはしゃぎつつ、おとなしくおんぶされます。

で、私が食器を洗ったりしているとすぐに寝ちゃいます。

う~ん!楽チンだ(◎´∀`)ノ

今まではごうちゃんを1階でひとりで遊ばせて娘は2階で寝かし付けしていたんですが、ごうちゃんがママブームで寝かし付けでなかなか私が降りてこないと騒ぎ出してせっかく寝かかった娘を起こしてしまう・・・というのが何回かあったのが、おんぶで寝たら2階に行ってお布団に降ろすというのが出来るようになって、私がすぐに降りてくるのでごうちゃんもぐずりません。

娘もおっぱいで寝かし付けするときよりもぐっすりと眠れているような気もします。

でもこれからの時期、暑いですねー。

冷蔵庫でおんぶ紐を冷やしてから使いたいくらいだわ。

| | コメント (2)

2014年7月 4日 (金)

夏風邪

ごうちゃんが先週末から夏風邪をひいておりましたー。

いつも以上にママべったりになり、私がごはんを作るときも足にしがみついていたり、ぐずぐずもすごかったですヾ(;´Д`A

ピークは日曜の夜で40℃近くまで熱があがっていました。

この日はそうとうしんどかったみたいで1日中お布団の上で過ごしたがっていたんですが常に私が横にくっついていないと泣きわめくので私も1日寝てすごしました。

運よく旦那がお休みで娘をお願いできたのはほんっと助かったー。

抱っこ紐で寝かし付けまでしてくれたのなんて初だし!!

そして次の日には娘も発熱ーι(´Д`υ)アセアセ

だよね・・・・ごうちゃん娘の顔の真ん前でくしゃみは咳していたもんね。

でも娘の熱はすぐにさがってくれたんですがいまだにごうちゃんは鼻水だらだら出ています。

本当は耳鼻科で吸引してもらいたいけれど最近、病院がだいっきらいでして。

3歳になったから日本脳炎の予防接種あるけれどいまだに行けていないという(゚ー゚;

ごうちゃんは高熱と鼻づまりで夜になかなか熟睡できない日々が続いていたけれど昨日からようやく熟睡できるようになって、よかったよかった。

私もうなされるごうちゃんといっしょに起きていたのでここ数日、2時間以上続けて眠れていなくてふらふらでした。

まだごうちゃんは本調子ではないけれどようやく食欲もでてきました。

ぜんぜん食べれていなくて腕も足もなんだかほっそりしちゃったし顔つきもかわっちゃうくらいやせてしまいました。

元気すぎて毎日疲れるーって思っていたけれどやっぱり元気でにこにこのごうちゃんでいてほしいです。

| | コメント (4)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »