« お座りの変化 | トップページ | おんぶ »

2014年7月 4日 (金)

夏風邪

ごうちゃんが先週末から夏風邪をひいておりましたー。

いつも以上にママべったりになり、私がごはんを作るときも足にしがみついていたり、ぐずぐずもすごかったですヾ(;´Д`A

ピークは日曜の夜で40℃近くまで熱があがっていました。

この日はそうとうしんどかったみたいで1日中お布団の上で過ごしたがっていたんですが常に私が横にくっついていないと泣きわめくので私も1日寝てすごしました。

運よく旦那がお休みで娘をお願いできたのはほんっと助かったー。

抱っこ紐で寝かし付けまでしてくれたのなんて初だし!!

そして次の日には娘も発熱ーι(´Д`υ)アセアセ

だよね・・・・ごうちゃん娘の顔の真ん前でくしゃみは咳していたもんね。

でも娘の熱はすぐにさがってくれたんですがいまだにごうちゃんは鼻水だらだら出ています。

本当は耳鼻科で吸引してもらいたいけれど最近、病院がだいっきらいでして。

3歳になったから日本脳炎の予防接種あるけれどいまだに行けていないという(゚ー゚;

ごうちゃんは高熱と鼻づまりで夜になかなか熟睡できない日々が続いていたけれど昨日からようやく熟睡できるようになって、よかったよかった。

私もうなされるごうちゃんといっしょに起きていたのでここ数日、2時間以上続けて眠れていなくてふらふらでした。

まだごうちゃんは本調子ではないけれどようやく食欲もでてきました。

ぜんぜん食べれていなくて腕も足もなんだかほっそりしちゃったし顔つきもかわっちゃうくらいやせてしまいました。

元気すぎて毎日疲れるーって思っていたけれどやっぱり元気でにこにこのごうちゃんでいてほしいです。

|

« お座りの変化 | トップページ | おんぶ »

3歳」カテゴリの記事

コメント

夏風邪で40度!!
そんなに出るんですねー。
病気の時って本当に甘えん坊さんになりますよね。
うちもぽん太とゆうくんが風邪ひきました。
今回は小児科じゃなく、はじめっから耳鼻科に行ったら治りが早かったですよ。

娘ちゃんひどくならなくて良かったですね。
お大事に。

投稿: うさ子 | 2014年7月 4日 (金) 23時32分

うわぁ、大変でしたねsweat01
旦那様がいる時で本当に良かった!!

娘ちゃんの熱はすぐ下がってよかったですね。
うちも先日、突然38度台の熱を出して一晩で下がりました。
突発かと思ったら、そうでもなくて。
一晩で下がってしまう熱ってのが息子で経験なくて、なんだか不思議でした。
でも周りでもそういう子がポツポツ居たので、もしかしたらそういう風邪だったのかも・・・。

さておき、ごうちゃん早く治って、にっつさんもゆっくり眠れますようにsweat01
お大事にしてください。

投稿: きりん | 2014年7月 5日 (土) 02時35分

うさ子さんへ

3月にも40℃の熱が出たんですがそのときと同じようにねていて突然起きだしてぶるぶる震え始めたので計ってみたら39、8℃くらいありました。
いきなりあがるので怖いです。

娘は「ひどくならなくてよかった~」と書いた翌日に悪化し今、鼻水だらだらですー(@Д@;
幸い熱はないんですが、長引くごうちゃんの症状を教訓に速攻で耳鼻科に駆け込みました。
やっぱり子供には耳鼻科ですかねー。

投稿: にっつ | 2014年7月 5日 (土) 23時48分

きりんさんへ

うちの旦那は休みも不定期だし夜勤とかもあるんですがなぜか子供がピンチのときとか、私の不妊治療の大事な日とか帝王切開の日とかが運よく休みとかあるんです☆
普段は「いてもいなくても・・・」とか思っちゃったりもしますがこういうときは頼りになります。

そろそろ突発にかかることもあるかもしれない時期になってきましたね(@Д@;
高温が出たら注意ですね。

寝不足は慣れたと思ってはいましたがやっぱりきついですねー。
眠いとイライラしちゃいますし・・・。

投稿: にっつ | 2014年7月 6日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お座りの変化 | トップページ | おんぶ »