« 祝☆9ヶ月 | トップページ | 知恵がついてきたなぁ~ »

2014年8月15日 (金)

お友達とごうちゃん

昨日は半年ぶりぐらい以前働いていたときの先輩と遊びました(◎´∀`)ノ

先輩のところのお子さんもうちと2人とも同級生です。

先輩の上の娘ちゃんが積極的に来るタイプの子で半年前に遊んだときは我が家で遊んだのもあってちょっとはいっしょに遊べたんですが、1年前の夏に会ったときは積極的に来られるのが怖くて仕方がないごうちゃんは逃げ回っていて最終的には「もうやめて~(。>0<。)」と泣いていたくらいだったんです。

が!

今回は違いました!!

ごうちゃんその子とずーっと一緒に遊べていました。

一緒にテントの中ではしゃいだり、車のおもちゃを押してあげたり、おもちゃの取り合いをしてみたり・・・・とはじめての光景が見られました。

ずっとずっと人見知り場所見知りで積極的な年の近い子とうまく接することが出来ないのを見てきて、「幼稚園が始まったらどうしよう」と心配してきたので今回ふつうに遊べるじゃん!ってわかってすごく安心しました。

お昼ごはんもナポリタンとおにぎりを娘ちゃんが自分でパクパク食べているのを見て、ごうちゃんも自分で食べたし「負けんぞ~」とかいいながら競い合って食べていました。

普段、ナポリタンあんまり食べないし、「ママが食べさせてよ」ってばっかり言うのにやれば全然できるんじゃーん。

これも幼稚園はじまったら給食どうなるんだろうとすごく心配していたのでちょっと安心しました。

帰りの車でも「楽しかったね☆」とニコニコしていて、1年前に「もうやめて~。早くおうちに帰らせて~」って泣いていたのがウソみたいです。

私も先輩といろいろ話せて楽しかったし親子ともども楽しいひと時でした。

先輩と遊んだあとは夕方から実家で親戚が集まってのバーベキュー&流しそうめん、夜は盆踊りとかなりハードは1日でした。

娘よ、ごめん!!

|

« 祝☆9ヶ月 | トップページ | 知恵がついてきたなぁ~ »

3歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆9ヶ月 | トップページ | 知恵がついてきたなぁ~ »