« 知恵がついてきたなぁ~ | トップページ | ☆娘の9ヶ月健診☆ »

2014年8月20日 (水)

予防接種

ごうちゃんの日本脳炎の予防接種が二回終わりました。

約一年ぶりの予防接種…。

病院嫌いなごうちゃんなのでどうやることやらと心配していましたが、終わってしまえばなんてことなかったです。

三歳になってすぐから、予約しなきゃ~と思いつつ、「絶対に嫌がって暴れるなぁ、いやそもそも病院に入ることすら出来ないかも」と思っていてなかなか予約に踏み切れなかったんです。

でもさすがにそろそろ打たないとね!と病院へ!!

一回目は、診察室に入ったら泣きましたが暴れはせず。

二回目は、注射とわかっていたので診察室に名前を呼ばれたら「出来るかな?ボク出来るよね?やっぱ出来ないかも~」と半泣きで先生の前へ。

ギャン泣きでしたがなぜか打たれるところを見届けていました。

帰宅してから娘のお守りをお願いしていた母に「いっぱい泣いちゃった(*^.^*)」と照れながら報告する姿がかわいかったです。

だましだまし?で病院に連れていったけど、「今日は注射だよ」って理解させてから連れていったほうがよかったかなぁ~。

注射ではあっさり病院に入ってくれるのに風邪とかで病院のときは何で拒否するんだろ(^_^;)


|

« 知恵がついてきたなぁ~ | トップページ | ☆娘の9ヶ月健診☆ »

3歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538069/57130440

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 知恵がついてきたなぁ~ | トップページ | ☆娘の9ヶ月健診☆ »