« 一気に歩いた!! | トップページ | 突発にかかりました。 »

2014年10月13日 (月)

祝☆11ヶ月

あっという間に娘も11ヶ月!

0歳最後の1ヶ月(>_<)

早めに一升餅とか準備しないとバタバタしそうだ~。

最近は意思の疎通がかなり出来るようになってきて、わかりあえてる感があります。

その分、イヤイヤ?みたいなのももはやあります(^_^;)

娘はおんぶでのネンネが好きなんですが、おんぶが面倒臭くて添い乳で寝かしつけしようとしたらイヤイヤって首を振ってました。

で、抱っこ紐を持ったら駆け寄ってきて、抱っこ~ってしていました。

オムツを変えるときに足を通して~とか言うとちゃんと足を上げてくれたりと意味はわかっていないだろうけど、こっちの要求に添った動きをしてくれることが多々ありその点は楽になりました。

お兄ちゃんの真似ばっかりしていて、自分も同じように遊べると勘違いしてるようなところもあり見ていておもしろいです。←危険なことも多いですけどね。

紙とペンを渡すとちゃんと紙の上に点々を書いていました。

スマホも指でスライドする真似をします。。

頭、肩、膝、ポン♪のうたが好きでうたってあげるとずっと頭をポンポンしています。

ご飯は小食だけど何でも食べてくれます。

今ちょっとはな垂れちゃをやだけどげんきに育ってくれて感謝(^_^)

|

« 一気に歩いた!! | トップページ | 突発にかかりました。 »

娘☆0歳」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538069/57669572

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆11ヶ月:

« 一気に歩いた!! | トップページ | 突発にかかりました。 »