« 娘、もうすぐ一歳。 | トップページ | 娘の成長(^-^) »

2014年11月13日 (木)

娘☆一歳(^_^)v

娘が一歳のお誕生日を迎えました(^-^)

大きな病気もせずすくすくと育ってくれました。

最近はよくゴニョゴニョ話しています。

いろいろ出来るようになってきて、

・「○○○○ちゃーん」と言うと「あいっ!」とか言って挙手する。違う名前で言うとスルーするから名前がわかってるのかな?

・いただきます、ごちそうさま、ありがとう、バイバイを取得。
バイバイのときは「バイバイ」らしき言葉も言う。

・ねんねと言うと横に転がる。
ママねんねするよ~と言ったら背中をトントンしてくれた(о´∀`о)

・乾杯~と言ってパンとかを上にあげるようになった。

・負けん気が強くてごうちゃんにやられたら必ずやり返してる。

毎日ニコニコで我が家の癒しです。

産まれてからいろいろあって最初はどうなることかと心配でしたが今では嘘みたいに元気です♪

最近は甘えん坊ちゃんでママ!ママ!になってきて大変だけどかわいいな~。

お誕生日は一升餅を背負わせたけどもちろん歩けず、わらじはなかったけど餅踏みにしました。

あとごうちゃんと2人で1歳からのケーキをデコレーションして作りました♪

|

« 娘、もうすぐ一歳。 | トップページ | 娘の成長(^-^) »

コメント

娘ちゃん1歳おめでとうございます~☆
ぽん太と同級生なんですよねぇ。不思議(笑)
お名前呼ばれて返事が出来るなんてすごいですね。
うちはめんどくさそうに振り返ります。

投稿: うさ子 | 2014年11月13日 (木) 23時16分

うさ子さんへ

ぽん太くんと7ヶ月ちがいですもんね。
ぽん太くんがめちゃくちゃお兄ちゃんに感じます(^_^)
めんどうくさそうに振り返る(笑)。
ぽん太くん、クールだなぁ~。
うちは最近やたらお返事ブームです。

投稿: にっつ | 2014年11月18日 (火) 17時43分

娘ちゃん、1歳おめでとうございます(*≧∀≦*)

二人目女子、なんでこう気が強いんでしょう(笑)
我が家も毎日バトルしてます。
たいてい一方的に息子が泣かせてますが( ̄▽ ̄;)

そして同じくママっこ。
今まで息子優先で来たけど、そろそろ娘もちゃんと構ってやらなきゃなーな感じです。
そんな娘、明日断乳予定。
オッパイやめたら、ご飯食べるかなぁ…(;´д`)

投稿: きりん | 2014年11月22日 (土) 00時15分

きりんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(´д`|||)

二人目女子の気の強さすごいですよね!
一歳なりたてで気に入らないとひっくり返って手足バタバタやったのを見てこの先がおそろしくなりましたよー。
ごうちゃんはこういうのやらない子なんで衝撃的でした。

きりんさーん

投稿: にっつ | 2014年12月 2日 (火) 15時46分

きりんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(´д`|||)

二人目女子の気の強さすごいですよね!
一歳なりたてで気に入らないとひっくり返って手足バタバタやったのを見てこの先がおそろしくなりましたよー。
ごうちゃんはこういうのやらない子なんで衝撃的でした。

きりんさーん!
私、スマホを壊されて買い換えたんできりんさんのラインが消えちゃったんです。
またブログにメッセージ送りますね。
断乳の話、泣きましたー。

投稿: にっつ | 2014年12月 2日 (火) 15時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538069/57938135

この記事へのトラックバック一覧です: 娘☆一歳(^_^)v:

« 娘、もうすぐ一歳。 | トップページ | 娘の成長(^-^) »