« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月13日 (木)

娘☆一歳(^_^)v

娘が一歳のお誕生日を迎えました(^-^)

大きな病気もせずすくすくと育ってくれました。

最近はよくゴニョゴニョ話しています。

いろいろ出来るようになってきて、

・「○○○○ちゃーん」と言うと「あいっ!」とか言って挙手する。違う名前で言うとスルーするから名前がわかってるのかな?

・いただきます、ごちそうさま、ありがとう、バイバイを取得。
バイバイのときは「バイバイ」らしき言葉も言う。

・ねんねと言うと横に転がる。
ママねんねするよ~と言ったら背中をトントンしてくれた(о´∀`о)

・乾杯~と言ってパンとかを上にあげるようになった。

・負けん気が強くてごうちゃんにやられたら必ずやり返してる。

毎日ニコニコで我が家の癒しです。

産まれてからいろいろあって最初はどうなることかと心配でしたが今では嘘みたいに元気です♪

最近は甘えん坊ちゃんでママ!ママ!になってきて大変だけどかわいいな~。

お誕生日は一升餅を背負わせたけどもちろん歩けず、わらじはなかったけど餅踏みにしました。

あとごうちゃんと2人で1歳からのケーキをデコレーションして作りました♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

娘、もうすぐ一歳。

ブログにも手帳とかにも全然記録がないけれど、来週には娘が一歳になります。

あんよもかなり上達し、スピードもアップしました。

足音だけではごうちゃんと聞き分けられなかったくらいです。

前はつかまりだちからの歩きだしだったのが何もつからないで立ち上がりよちよち歩けるようになりました。

歩くようになったからいきなり足が大きくなりました!

9月頃に11、5㎝のプレシューズを買ったけれど10月の終わりにはサイズアウトしました。

今は12㎝だと靴下はいているときつそうなので、12、5㎝を履いています。

まだ外では歩かないので安いプレシューズを買ったんですが、1ヶ月でサイズアウトになったのでよかった~。

候補にあったミキハウスのを買っていてその状態だったらうれしい成長だけどちょっと…ねぇ。

なるべく靴を履かせるようにしているんですが、やっぱり違和感があるみたいです。

最初はしょうがないですよね。

ごうちゃんも慣れるまで2、3ヶ月はかかった記憶があります。

娘が靴を履いてたっちをしてくれるようになったので車に乗っているときにコンビニに行きやすくなりました。

今までは抱っこでコンビニでお会計のときに落としそうになっていて危なくて(^_^;)

わざわざベビーカーや抱っこ紐を使うまでもないって時に下に下ろせるのって楽だわ~。

でもコンビニでハイハイしだすのはやめてほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

幼稚園のこと

もう1ヶ月も前のことですが、無事にごうちゃんの来年度の入園が決まりました(◎´∀`)ノ

プレに行っているので入園が確定だったんですけれどね。

願書を出し、入園金を収め、面接をし、制服の採寸も済ませあとは4月を待つだけです。

なんか拍子抜けです。

この辺でも一般枠では願書配布のとき?は夜中から親が並んだりするみたいなのでこういうことするのかなーとずっと思っていたので・・・・。

それにしても幼稚園の制服って高いのね(@Д@;

うちは娘もそこの幼稚園に入園予定だからジャズトサイズよりちょっと大きめ?くらいのサイズを買いました。

今、110だから120をメインで購入したんだけれど入園までの半年で急成長したらどうしよう。

私の幼稚園選びはとにかく自宅から近いこと。

それだけでしたー。

信号にひっかからなければ車で3分はかからないでしょう。

何かあったときにすぐに駆けつけられる距離で安心です☆

園でやることも充実していそうで楽しそうです。

面接はかなり軽い感じのものでした。

ごうちゃんは受付で私が持っていた書類の角が目に当たり大泣きでテンションだださがりの中での面接でまともに受けられなかったです。

先生からの質問もほぼ無言でした(^_^;)

ごうちゃんとの蜜月もあと半年もないんだなぁ~。

最近は支援センターとかでも臆することなく他の子にまじっていられるようになったので入園したら楽しく過ごせるかな?と期待しています。

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »