« 幼稚園のこと | トップページ | 娘☆一歳(^_^)v »

2014年11月 8日 (土)

娘、もうすぐ一歳。

ブログにも手帳とかにも全然記録がないけれど、来週には娘が一歳になります。

あんよもかなり上達し、スピードもアップしました。

足音だけではごうちゃんと聞き分けられなかったくらいです。

前はつかまりだちからの歩きだしだったのが何もつからないで立ち上がりよちよち歩けるようになりました。

歩くようになったからいきなり足が大きくなりました!

9月頃に11、5㎝のプレシューズを買ったけれど10月の終わりにはサイズアウトしました。

今は12㎝だと靴下はいているときつそうなので、12、5㎝を履いています。

まだ外では歩かないので安いプレシューズを買ったんですが、1ヶ月でサイズアウトになったのでよかった~。

候補にあったミキハウスのを買っていてその状態だったらうれしい成長だけどちょっと…ねぇ。

なるべく靴を履かせるようにしているんですが、やっぱり違和感があるみたいです。

最初はしょうがないですよね。

ごうちゃんも慣れるまで2、3ヶ月はかかった記憶があります。

娘が靴を履いてたっちをしてくれるようになったので車に乗っているときにコンビニに行きやすくなりました。

今までは抱っこでコンビニでお会計のときに落としそうになっていて危なくて(^_^;)

わざわざベビーカーや抱っこ紐を使うまでもないって時に下に下ろせるのって楽だわ~。

でもコンビニでハイハイしだすのはやめてほしいです。

|

« 幼稚園のこと | トップページ | 娘☆一歳(^_^)v »

娘☆0歳」カテゴリの記事

コメント

あはは。コンビニはいはいはよくゴミが取れそうですね~!
下の子ってほんと記録ないですよね(笑)
うちも現在何か月か解らない(;´Д`A ```
娘ちゃんの為にわざわざ靴買ってあげてるんですね。えらいっっ。
うちはほぼおさがりです。

投稿: うさ子 | 2014年11月 8日 (土) 22時24分

うさ子さんへ

コンビニはいはいは勘弁してもらいたいですよ(>_<)
下に下ろせて楽!と思ったのは1日だけで、陳列品をなぎ倒す楽しさをどうやら発見したようです~。

娘のくつは西松屋で見切りのシールが何枚も貼られた(笑)99円のくつなんです(^-^)
だからサイズアウトしても平気です。
ごうちゃんが足が大きくてファーストシューズが14、5㎝とかだったんで娘には買い直ししないとだめなんです。

投稿: にっつ | 2014年11月 9日 (日) 02時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538069/57899727

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、もうすぐ一歳。:

« 幼稚園のこと | トップページ | 娘☆一歳(^_^)v »