« 突発にかかりました。 | トップページ | 娘、もうすぐ一歳。 »

2014年11月 6日 (木)

幼稚園のこと

もう1ヶ月も前のことですが、無事にごうちゃんの来年度の入園が決まりました(◎´∀`)ノ

プレに行っているので入園が確定だったんですけれどね。

願書を出し、入園金を収め、面接をし、制服の採寸も済ませあとは4月を待つだけです。

なんか拍子抜けです。

この辺でも一般枠では願書配布のとき?は夜中から親が並んだりするみたいなのでこういうことするのかなーとずっと思っていたので・・・・。

それにしても幼稚園の制服って高いのね(@Д@;

うちは娘もそこの幼稚園に入園予定だからジャズトサイズよりちょっと大きめ?くらいのサイズを買いました。

今、110だから120をメインで購入したんだけれど入園までの半年で急成長したらどうしよう。

私の幼稚園選びはとにかく自宅から近いこと。

それだけでしたー。

信号にひっかからなければ車で3分はかからないでしょう。

何かあったときにすぐに駆けつけられる距離で安心です☆

園でやることも充実していそうで楽しそうです。

面接はかなり軽い感じのものでした。

ごうちゃんは受付で私が持っていた書類の角が目に当たり大泣きでテンションだださがりの中での面接でまともに受けられなかったです。

先生からの質問もほぼ無言でした(^_^;)

ごうちゃんとの蜜月もあと半年もないんだなぁ~。

最近は支援センターとかでも臆することなく他の子にまじっていられるようになったので入園したら楽しく過ごせるかな?と期待しています。

|

« 突発にかかりました。 | トップページ | 娘、もうすぐ一歳。 »

3歳」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。