« 娘☆一歳(^_^)v | トップページ | 書けたー »

2014年12月 2日 (火)

娘の成長(^-^)

ようやくブログが書けるようになりましたー。

娘にパソコンのキーボードを壊されて一部分が反応しないようになり、スマホを噛まれて液晶を割られ買い換えなどでなかなか書けないでいました。

その間に娘は急成長し、すっかり乳児から幼児へ(^_^)

最近の娘は、

・名前を呼ぶと返事をして手をあげる。

・頭はどこ?と聞くと頭をさわり、お口はどこ?と聞くと指を加えます。

・「いただきますは?」、「ごちそうさまは?」と言うと手をあわせておじぎをする。

・頂戴と言うと「どうぞ!」と言ってオモチャを渡してくれたり、渡してあげると「ありがとう」らしきこと言う。

・妖怪体操の歌をうたってあげるとそれらしい動きをする。

・くしを渡すと髪の毛をとかす。←とかすほど髪の毛がないけど(^_^;) なかなかふさふさにならない


・タッチ!と言うとハイタッチしてくれる。

・おっぱいを飲みたそうにしている時に飲む?と聞くとおっぱいをもみもみして、パイパイ~と言う。

・靴を履くのを全力拒否だったのが一転、靴大好きで、玄関で履かせて~と足を出すように。

・手をつないで歩きたいときは手を差しのべてくるように。

・私たちが言った言葉をよく繰り返すようになった。

・ご飯のとき一口食べるたびに「おいちぃ」を言う。

とにかくいろいろ出来るようになりかわいさ倍増です。

一歳過ぎたこの2週間は毎日発見の日々でした♪

|

« 娘☆一歳(^_^)v | トップページ | 書けたー »

コメント

「おいちぃ」可愛すぎるーhappy02
娘ちゃん、お喋り上手なんですね♪
またお会いしたいですheart04
うちもすっかり幼児になりました。
赤ちゃん時代はあっという間ですねー。
寂しい。

しかし携帯にPCに、災難でしたね(;_;)
液晶って噛んで壊れるんだ…私も気を付けなくちゃ(´д`|||)

投稿: きりん | 2014年12月 6日 (土) 02時13分

きりんさんへ

おいちぃ、めちゃくちゃかわいいです(^-^)
小食なんですが何でも食べたがる子でして茹でただけのパスタをおいちぃ、おいちぃ、言いながら食べていてちょっと複雑でした。

液晶、割れるみたいです(^-^;
割れた破片で口を切ったりしなくてよかったです。
ちなみに今日はテレビのリモコンをなめなめされ水没しましたー。
リモコンもお気をつけ下さい。

投稿: にっつ | 2014年12月 7日 (日) 22時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538069/58009380

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の成長(^-^):

« 娘☆一歳(^_^)v | トップページ | 書けたー »