« 娘の成長(^-^) | トップページ | 体重 »

2014年12月 7日 (日)

書けたー

ごうちゃんが、自分のお名前をひらがなで初めてひとりで書くことが出来ました♪

見本もなく、お絵かきしてあいたスペースに○○と書いていました。

ちゃんとごうちゃんの名前で読めるくらいちゃんと書けていてびっくり!

ま、ごうちゃんのお名前って「あ」とか「ま」とかみたいに難しくないんですけどね。

最近はひらがなと数字とアルファベットに夢中です。

アルファベットはABCは読めるようになっていて数字も1~19まではわかるみたいです。

20からの数字はまだ馴染みがないのか理解できないようです。

お絵かきもぐんぐん上達していてトッキュウ1号なら見ないで完璧に書けます。

塗り絵やお絵かきなど見本に忠実に書かないと納得できないタイプらしく適当にやると怒られます(^-^;

なかなか難しいお年頃です。

|

« 娘の成長(^-^) | トップページ | 体重 »

3歳」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!
もう書けたんですか?
幼稚園も行ってないのに。
すごーい。

うちの子なんて、6歳になってやっと書けるようになりましたよ(;´Д`A ```

投稿: うさ子 | 2014年12月 7日 (日) 23時42分

うさ子さんへ

ごうちゃんの本名、ひらがなで書くと簡単なんで覚えやすかったんだと思います。
ツインズのお名前だったら、きっとごうちゃんも書けないですよ。
ひらがなとか好きなのに本はまったく興味なしなんで不思議です。

投稿: にっつ | 2014年12月 9日 (火) 00時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538069/58204028

この記事へのトラックバック一覧です: 書けたー:

« 娘の成長(^-^) | トップページ | 体重 »