« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月 4日 (日)

インフルエンザ

娘がインフルエンザを患ってしまいました。

昨日の夜中に何回も起きておっぱいを欲しがり、そのうち口の中が熱くなってきたから熱をはかると40度近くあってびっくりしました。

2日前に会った姪っこがインフルエンザだったからこりゃ娘もだなぁ~と思い、早めに病院で検査しても陰性になりかねないと思ったので昼過ぎに救急病院に行き検査したらやっぱりインフルエンザA型でした。

娘は高熱でしんどそうで、30分寝ては起きてと苦しくて熟睡できないみたいです。

熱は40度近くをうろうろ…。

一度38度台に下がったけどまた40度こえたりもしています。

娘よー。がんばれー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)

昨年、後半は全然ブログを書けなかったからもう少し記録として書いていきたいなぁ。

とりあえずずっと体調不良が続いているので早く本調子になりたいです。

咳のしすぎで腹筋が痛い…。

ブログを書いていなかった間に娘はめちゃくちゃ成長しやることなすこと一丁前だし、おてんばすぎて大変です(>_<)

今が赤ちゃん時代で一番大変な時期かな?

おとなしかったごうちゃんでも一歳から一歳半頃までは目が離せなくて大変だったような気がします。

とにかく動きたがりでテーブルの上のものを投げ飛ばすので外食なんて恐ろしくて行けません。

フードコートですら無理です。

自宅での食事は立って食べていて娘が寝てるのに立って食べるほうが落ち着くくらいになってしまいました。

家族4人で食卓を囲むなんていつになることやら~です。

でもゆっくりご飯を食べられたときに、成長したなぁってしみじみ思うだろうからそれも楽しみかな。

ごうちゃんはたくましさが増しました。

あ、でもよく泣いてるかも。

娘がごうちゃんと私がくっついているとヤキモチやいて凶暴化するからついつい娘にいってしまってさみしいみたいで、かわいそうな思いをさせています。

私もよく怒っちゃうし。

今年の目標は穏やかなママでいる!にします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »