« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月23日 (木)

4歳と入園

ごうちゃん、2日で4歳になりました★

最近、年齢に興味津々で自分が3歳から4歳になったことがすごく嬉しいらしいです。

人の年齢も気になって、ママは36歳で~○○ちゃんは1歳で~とよく言っています。

お友達ママが何歳なのかも気になるらしいです。

誕生日を迎えて数日後に幼稚園の年少さんになりました(*^O^*)

入園式の日、制服を着るのが嫌でぐずぐずでしたが大好きなお友達と同じクラスでよかったです。

入園式の週はよくわかっていなかったのか朝のバイバイのとき泣きもせずキョトン(・_・)としてバイバイしていましたが、2週目の朝、出ました!行きたくないの言葉!!

なんとかなだめて連れていき、しがみついて抱っこから離れなかったのを先生にひっぺがしてもらい大泣きでバイバイでした。

でも週の途中からいきなり幼稚園行きたい~と言い出してバイバイも普通にできて、今では土日でも幼稚園行きたいのに~と言うくらい幼稚園大好きになってくれました。

大泣きがはじまって、あぁ~やっぱりね(^o^;)と思いましたが意外にあっさり落ち着いて、私の不安は何だったんだという感じです。

もっと朝のバイバイが毎朝大変になることを覚悟していたんで拍子抜けというか。

ごうちゃん、ちゃんもしっかり成長していました。

たくましくなっていました。

給食はやっぱり苦戦していますが、食べられないならしょうがないって感じで先生も見守ってくれています。

でも家では絶対に口にしないケチャップライス?を頑張って6粒(笑)くらいは食べたそうで、私からしたら先生すごいです。

よく皆となら食べる…というけどごうちゃんもちょっとそんな感じなのかな?

お迎えに行ったときに先生から今日は○○を食べられました~と教えてもらうのが楽しみです。

| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

4月ですね~

ごうちゃん、あと少しで4歳のお誕生日です。

最近は二人育児にヘトヘトな日々でブログまで力がまわりません。

ブログを書いていない間にごうちゃんはすごく成長し、入園への不安がだいぶなくなってきました。←私のね。

ま、でも数日後にせまった入園式では私きっと泣きます。

ごうちゃんはどうだろうなぁ~。

まえに幼稚園内で母子分離あったときわりとあっさりしていたけど。

まだ入園するっていまいちよくわかってないっぽいから、入園前に明日から毎日通うんだよ~って説明すべきか悩みます。

ごうちゃんにとって環境がガラリと変わる4歳のスタートです。

私もちょっと環境が変わり責任のあることをしないといけなくなりました。

娘も習い事がスタートです。

頑張ろう♪

| | コメント (2)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »