« 会話のやりとり | トップページ | 1歳半健診 »

2015年5月18日 (月)

娘★1歳半

娘,1歳半になりました(*^O^*) 早いなぁ~。 再来週に1歳半健診ですが自宅での測定で身長75㎝くらい?体重10㎏です。 いつもニコニコで人見知りしません。 習い事や幼稚園のお迎えとかでも知らないママさんに抱っこを求めに行きます(((^_^;) でも最近はめちゃくちゃまママっ子になっています。 多分、預けられることが多いからかな。 寂しいよね(>_<) 発語はパパ、ママ、にぃに、にいちゃん、ニャン、ワンワン、いないいないばぁ、チョコ、パン、まんま とかくらいです。 自ら発する言葉はそんなになくても意思の疎通がほぼ出来ています。 最近は何でもにいちゃんの真似っこしたがりです。 君にはまだ無理だよーってことにも果敢にチャレンジして怖いです(;´д`) にいちゃんは赤ちゃんのときから石橋を叩いて叩いてやっぱり無理~って逃げるタイプで娘は石橋を叩く前に渡るタイプみたいです。 オモチャもまったく同じものが2ついるようになりました。

|

« 会話のやりとり | トップページ | 1歳半健診 »

コメント

娘ちゃんの成長、同じ同じ!!
喋る以外は同じ感じですっ(笑)

兄はあんなに慎重なのに、妹はびっくりするほどヤンチャでやりたがり。
毎日息子とオモチャ取り合ってバトルしてます。
着替えたがったり手伝いしたがったりもいっちょまえ。
女の子&二人目コンボ、すごいわーと感心する毎日です。

にっつさん、久しぶりにお会いしたいですー!
どこかオチビたちを放し飼いできる良い場所は無いですかね…(^_^;)

投稿: きりん | 2015年5月21日 (木) 23時03分

きりんさんへ

コメントの返事、遅くなってごめんなさい(*_*)

兄妹バトル、日増しに激しくなっています…。
仲裁に入るのも疲れますよ。

ぜひぜひ遊びましょう★
どこがいいですかね。
うち幼稚園のお迎えが2時なんで早めに会ってランチくらいしか出来なさそうなんですが。
親子カフェみたいなところはどうですか?

メッセージ送りますね♪

投稿: にっつ | 2015年6月 2日 (火) 22時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 会話のやりとり | トップページ | 1歳半健診 »