« 娘の成長(*^O^*) | トップページ | 娘★1歳半 »

2015年5月 9日 (土)

会話のやりとり

娘との会話のやりとりがかなり出来るようになってきました(*^O^*)

やりとりが出来るようになったからか娘の癇癪?が少し落ち着いたように感じます。

あーしたい、こうしたい、してほしい、ほしくない…が娘にもあるのに何でママはわかってくれないんだぁー(*`Д´)ノ!!!って感じだったんでしょうか?!

私が自分のことわかってくれて納得した顔をします。

この辺が娘とごうちゃんの大きな違いだなぁ~と感じます。

娘はごまかしがきかなくて納得するまで文句(らしきこと)を言うし、むくれた顔をして怒ってますアピールがすごいんです。

ごうちゃんは感情を溜め込むタイプではあるけどわりと単純?というか気持ちの切り替えが早いタイプでした。

兄妹でいろいろだわぁ。

今日、おぉ!と思ったのは娘が口をもごもごしていたから「ん?○ちゃん何食べてるの?」と聞いたら口をあーんして「パン!!」とこたえてくれました。←ごうちゃんの食べこぼしのパンを拾い食べ(;^_^A

あと、娘の姿が部屋で見えなくて「あれ?○ちゃんどこ?」と聞いたら「ここー」と言って私のところまで来てくれました。

まだおっぱい大好きっ子で赤ちゃんって気でいるけど幼児になってきたなぁ~。

ぐずぐずが減って家事がはかどるようになって助かるー。

ま、でもたいがい兄妹喧嘩が勃発で手は止まるんですけどね。

二人とも結構な力で叩きあってるから怖いよ~。

|

« 娘の成長(*^O^*) | トップページ | 娘★1歳半 »

コメント

おお!
まだ卒乳してなかったのね。
にっつさん、頑張るなぁ。
うちなんて意気地なし(私が)だから10か月でやめちゃったから、同級生の娘ちゃんが飲んでるってのが不思議。
だいぶ会話が成立してきたみたいですね~♪
女の子だとかわいいんだろうな☆
うちは保育園行くようになって、前もしゃべってたけど余計しゃべるようになって、でも理解不能(笑)

投稿: うさ子 | 2015年5月13日 (水) 23時26分

うさ子さんへ

ほんとは授乳もうやめたいんですー。
乳首も痛いし、疲れがひどいし(>_<)
でもぐずったときにやっぱり便利で。
やめるの大変そうな子なんで、ごうちゃんの夏休みに断乳しようかな~って感じです。

女の子のおしゃべり、かわいいです。
最近おませさんになってきて、ごうちゃんのおさがりの見た目がかわいくないサンダルとか拒否して、女の子らしいものを選びたがるようになってきて女子だなーって実感しています。

投稿: にっつ | 2015年5月14日 (木) 23時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 娘の成長(*^O^*) | トップページ | 娘★1歳半 »