妊娠するためにしてること

2009年3月13日 (金)

鍼灸3回目!

今日は生理中ですが1週間ぶりの鍼灸でした(◎´∀`)ノ

まず、今日も体をほぐすことからスタート!!

先生が足の指先やら足首やらをもみほぐしてくれるだけで、すぐにつま先がじわ~んとあったかくなりびっくりw(゚o゚)w

あたし、足のつま先が痛いくらい冷たいんですよね・・・・。

今も、何もしていないと痛いくらい冷えていますsweat01

なので湯たんぽは必須アイテムです。

あたしのこの冷えはまたまた自律神経の乱れが原因のようです。

なんか、手のひらや足の裏に汗をかきやすい人は(暑いとかでもないのに)、自律神経が乱れているそうです。

で、汗をかいてそれが乾く時に体の熱が奪われるから冷える・・・みたいな。

まさにあたしはそのタイプ(^-^;

今まで鍼灸は週1でかよっていましたが先生から「状態がよくなってきたのでコレからは2週に1回でいいですよnote」だそうです。

なので次はちょうど移植前後くらいです(o^-^o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、リセット報告を旦那くんにして、「リセットしたものはしょうがないよね!また頑張るしかないもんね!!」なんてあたしが言っていたら、「お前・・・・強くなったなぁー」とお褒めのお言葉をいただきました(゚m゚*)

確かに。

凹むは凹むけどメソメソ泣いたりしなくなったかもup

単にリセットすることに免疫がついただけかもしれないけど(;´▽`A``

旦那くん、あたしの行っているレディクリhospitalのこといつも『妊娠する為に行っている病院』って言うんですけど・・・・」どう思いますsign02

確かにそうなんだけど、その表現ってなんだかなぁ~って思います。

「産婦人科って言えば?」って言うと前に出産をキャンセルしたとこを思い出すでしょ?だそう。

旦那くんなりの気遣いなのかしら(○゚ε゚○)

今周期、移植の予定ですが周期10日目頃に『妊娠する為に行っている病院』に行かないといけないけどちょうどクリニックの連休中~。

連休あけの12日目に行く予定だけど、それで大丈夫かな・・・・と不安になってきたなぁ。

クリニックにメール送って指示もらおうかなぁ。(電話すりゃ早いんですけどねsweat02

|

2009年2月14日 (土)

やっと届きました(o^ ∀^o)

ジャジャーン!!
ようやく『骨盤ベルト』が届きましたぁ☆
まだ使いはじめたばっかりなので、効果はわかりませんが、つけ心地はGoodですねぇー(^O^)
腰がしっかりホールドされていて安心感があります。
★★★★★★★★★★★
そして、バレンタインですが…。
結局プレゼントは無しでーす。
欲しいのも特にないそうでして。
コージーコーナーのチョコだけです(´Д`)
しかもあたしが開けて先に食べましたが(笑)。

|

2008年3月 6日 (木)

布ナプキン

もう2年くらい布ナプキンを使っていますdelicious

家にいる時は布ナプキンで外出する時は市販のナプキンとつかいわけていますscissors

あたしはフェリシモの布ナプキンがお気に入りですsmile

毎回、つけおき洗いをするのはなかなか面倒ですが、赤ちゃんが出来て布おむつを洗うってこんな感じかなnoteなんて思って洗えば楽しいもんですhappy01

布ナプキンを使うと生理痛が軽くなるとか内膜症になりにくいとか言われているみたいですがどうなんでしょうね・・・・

あたしは生理痛が以前に比べると軽くなったかな~sign02という気もしますが・・・・

でも、市販のナプキンを使っている時はよくかぶれていたけれど布を使っている時はかぶれないのであたしには合っているんだと思いますheart02

ゴミも減らせますしねgood  おすすめですup

| | トラックバック (0)

子宝レシピ(1)

妊娠する為にしていることの中に食事があります(と言ってもいつも気を使っているわけではないんですが・・・・)

先日買った本に、「精子と卵子をピチピチにする!おかず」というのが載っていたので参考にしていますrestaurant

でも、旦那にぜひとってもらいたい食材に限って、旦那の苦手なものばかりなので困ってしまいますcoldsweats02

まず、精子づくりのカギになる『セレン』が多いカキが苦手なんですよね~catface 

セレン』が不足すると精子の数が減るそうですsign03 ただでさえ旦那は精子の数が少ないのに・・・・

カキの他には、いわしかれいたらわかさぎほた牛肉玄米ごはん長ネギールに多く含まれているそうですscissors

セレン』は卵子の老化も防ぐ効果もあるようなので夫婦で積極的に取り入れたいなと思ってますnote

| | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

子授け祈願

今日は、伊勢神宮の内宮にある『子安神社』に子授け祈願をしてきましたscissors

 伊勢神宮はホントに神々しくて行くだけでパワーをもらえるような気がしますhappy01 

帰りには『赤福』をおみやげに帰ってきましたnote 久々の赤福、おいしかったですup 確か、偽装が発覚するちょっと前に食べた時に「なんかパサパサするなぁ」と思いながら食べた記憶がありますが、今回は大丈夫でしたshine

| | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

お灸の効果?

2週間ほど前からお灸をはじめましたhappy01

 ものすごい冷え性でつまさきが痛くて寝付けないくらいですsad 

その効果かわからないんですが冷え性が少し改善されたような気がしますscissors

 あと三陰交という、冷えと婦人科系の症状や胃腸の強化にもプラスの作用があるツボに日に何回もお灸をしているからか、生理前の吐き気が今月は1日あっただけでずいぶん楽チンですup 

下腹部痛もいつもより軽いような気もするので、お灸の効果かなと思ってますnote

| | トラックバック (0)