初☆体外受精

2008年9月16日 (火)

明日です。

いよいよ、移植日が明日へ迫ってきました。

緊張です((・(ェ)・;))

こんな時にあたくし風邪をひいてしまったようです。

昨日の夜中から明け方にかけてすごい寒くてsweat01

くしゃみと鼻水が~。

今朝の体温は今周期初の37度ごえでしたが、これがプラノバールの影響なのか、風邪気味だからなのか・・・・。

はぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんな大事な時に何やっているんだか。

だんだん頭も痛くなってきたかも(/□≦、)

風邪気味以外の症状としては・・・・

①オリモノが多い(エストラダームの副作用らしい)。

②ときどき卵巣あたりがひきつる感じ。

くらいです。

明日は11時に卵がちゃんと融解できているか?の確認の電話telephoneをし、OKなら12時半までにクリニックに行きます。

12時半までが診察時間だから、明日は時間ギリギリで来る方が少ないといいな。

では、ドキドキですが明日、行ってきます(o^-^o)

どうか、どうか無事に融解に耐えてくれて、移植できますようにshine

|

2008年9月11日 (木)

か・・・かゆい。

エストラダームをはりはじめて1週間がたちますが、めっちゃかぶれています(。>0<。)

お腹も背中も真っ赤になって貼っている形に丸く赤いぷつぷつができております。

でも掻くとはがれてきちゃうからかけない。

ちょいと今、これがストレスです(;ω;)

しかも貼る枚数がわかんなくなってきちゃって今日、適当な枚数を貼ってしまいました。

やばいのかな・・・・sign02

何か大きな影響がでませんようにshine

移植後もエストラダームを貼る場合もあるんですよね~。

べびちゃんの為ならかゆいの我慢しますが何かいい対処法とかないもんかしら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は姪っ子ちゃん(1歳3ヶ月)virgoのお世話を半日していてクタクタです。

やっぱり体力いるな~。

姪っ子のお姉ちゃんのほう(3歳7ヶ月)virgoはとってもおませさんで大人顔負けのことを言うし、結構グサッとするようなことも言ってきますヾ(;´Д`A

今日も「ママ(あたしの妹)にはすぐに赤ちゃんできるのに、なんで○○ちゃんにはなかなか赤ちゃんできないの??」と、あたしが1番聞きたいよ!!って言うことを言われました(笑)。

その場にいた、みんながシーンとしたのがちょっと切なかったですが。

でも新生児用の紙オムツが実家に少し残っていて、それを持ってきて「○○ちゃんの赤ちゃんにこのオムツ使ってあげてね(o^-^o)」っていうところはかわいい~。

期待にこたえれるかな。

おばちゃん頑張るよ(*゚▽゚)ノ

|

2008年9月 9日 (火)

ケンカ(涙)

昨日、旦那くんとケンカしてしまいました・・・・weep

しかもお金dollarのことで・・・・。

前から「移植で8万円いるから今週中にお金おろしてきてね~」と言ってありました。

なのに今日になって「8万ちょうだいって言っていたじゃん。あれ無理だわ~」と言い出したんです。

その後「残業代がカットになったからお金がない」とかいい訳を始めてイライラannoy

最近の旦那くんのお金遣いの荒さが原因なのは明白です。(買い物&飲み代)

毎月、彼が使えるお金は結構なものだと思います。

あたしがちゃんと節約しなかったのもいけないのかもしれないんですが・・・・。

でも7月の採卵で当初の計画よりかなり予算オーバーしてしまった&OHSSで診察回数が増えたり移植延期で診察回数が増えたりで、医療費という必要経費での出費がほとんどです。(それで体外用に貯めていたのでは足りず貯金を切り崩してしまっていたのです)

おでかけもせず、買い物もさほどせず、けっこうあたしもがんばってきていたのに・・・・。

お金のはなしになると、とたんに機嫌が悪くなる旦那くん。

だからあたしも話せなくなってしまう。

でもちゃんと話さないといけないですよね。

あたしが妊娠できたら、旦那くんのお給料だけで生活しなくてはいけなくなるから、旦那くんにも『夫婦のお金』というのを少しはわかってもらわないといけないな~と思っています。

せっかく穏やかに移植に挑みたかったのにsad

明日のホルモン検査に影響ないといいな~。

|

2008年9月 8日 (月)

不安解消?!

今日はめちゃめちゃ暑いですーーーー。

ここ数日前まで涼しかったのに慣れてしまってたまりませんわ~bearing

助成金の申請に行く予定でしたが明日のクリニックの帰りに寄ればいいわと思い、本日はひきこもりDayです。

エストラダームをお腹に貼っていたときはかぶれなかったんですが、腰に貼っていたら見事に丸いかたちにかぶれてしまいましたcatface

かゆーーーーーい!!しかも旦那くんに貼ってもらったんですがへたくそな貼り方だったのではがれてきそうになるし・・・・。

金曜から2枚貼っていたのが4枚に増えたエストラダーム。

内膜が5ミリから9ミリにまで厚くなりよろこんでいたんですが、エストラダームの影響で内膜が厚くなりすぎるのもよくないのではsign02と不安になり調べてみました。

エストラダーム・・・・卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌が少なく、黄体機能不全や子宮内膜発育不全の時に使う。

らしいのですが、あたしは金曜の採血のときにホルモン値が低いと言われたんですが、エストロゲンが低いってことで、このエストラダームが追加されたんだと思います。

卵がちゃんと育つとこのエストロゲンが分泌するのがあたしは今回、卵が育っていなかったから数値が低かったんですね。

納得sign03

あと胚盤胞移植は周期20日目ころに移植するのが多いみたいなんですが、あたしの移植予定日は20日目をすぎてしまうので心配になっていたのでそれも調べてみました。

移植は内膜の厚さとホルモン値で決めるから生理周期はそんなには関係ないみたいだということがわかりました。

たしかに先生からも「移植の日がずれても問題ない」みたいなこと言われてはいましたが、その理由がわからなかったので心配でした。

納得、納得sign03

明日のクリニックで移植日が決定する予定です。

ドキドキ。

|

2008年9月 5日 (金)

内膜、よくがんばった!!

周期14日目の内膜チェックの為、クリニックhospitalへ行ってきましたhappy01

10日目で5ミリほどだった内膜は・・・・なんと9,4ミリにまで厚くなってくれましたshine

なので今周期の移植OK!!がもらえましたscissors

やったぁ~。

卵はまったく育っていなくて「今回、排卵はしないね」と先生に言われて「えー!!また延期ですかsign02」とちょっと詰め寄ってみたら(笑)「いやいや、排卵はしなくても内膜が厚くなって子宮が排卵後と同じ状態になっていたら移植はできるよ」とのことで、一安心。

排卵しなくても、できたのね・・・・。

じゃあ前の周期はなんでできなかったのかしら?

内膜が薄すぎで厚くなる見込みがなかったからかしら??

なので採血の結果を6時に電話telephoneで確認し、ホルモン状態もOKなら今日からデュファストンを飲んで黄体補充だそうです。

今のところ移植は11日、木曜日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日はステキな出会いがありましたnote

ブログのお友達で同じクリニックに通われている『まぁさん』とお会いすることができました~shine

まぁさん、お声をおかけいただきありがとうございました。

まぁさんはとってもきれいなおねえさんって感じで惚れ惚れしてしまいましたlovely

スタイルもいいし、あたしってやっぱり子供っぽいわcoldsweats01って思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリニックの帰りに、お手洗いの便座カバーを買いにショッピングセンターへ。

ブラブラしていたらかわいいベストを発見sign01(つい、チョッキって言いそうになりますが)

今年ってベストが流行っていますよね。

一目ぼれでお買い上げ~。

ついでにワンピもお買い上げ~。

あたし今月、ピンチなんですけどcoldsweats02

カードの引き落とし・・・・残高足りるかな。

治療を頑張ったご褒美ということで(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、やっと助成金の申請ができます。

あたしのところは県からと市からの助成があるので今日はまず市のほうの申請に行きました。

1番高い領収書のコピーを渡して書類を渡してあっさり終了。

毎回、あっさり終わります。

いつもちゃんとお金が振り込まれているのでいいんですけどね。

ホントは申請期限過ぎていたんですがそのことには何も言われなくてホッとしましたが。

これで10万振り込まれます。

月曜日は県のほうの申請に行く予定です。

そしてまた10万振り込まれます。

本当に助かります。

今回は採卵&培養&凍結の分の申請なので、移植したらまた申請できるんですよねsign02

10万までは助成してもらえるってことは移植で10万以下におさまったら結局マイナスは0ってことになるんですよねsign02sign02

☆☆☆追記☆☆☆

採血の確認をしたところ11日の移植はなくなりました。

エストラダームが2枚から4枚に増え、デュファストンはまだ飲まないでいいそうです。

移植日は来週の火曜日(9日)に採血をまたしてから決めることになるそうです。

|

2008年9月 4日 (木)

赤ちゃんが欲しいと強く思った

水曜日、お友達の家に遊びに行ってきましたhappy01

お友達の赤ちゃんはただいま6ヶ月の男の子happy02

最近、あたしのまわりでは女の子virgoの赤ちゃんが多かったのでかなり久々な男の子の赤ちゃんでしたが、もう「やべーーーーー。かわいすぎるぅ~~~~」って悶絶していたあたくしです(笑)

顔もかわいいし、ご機嫌ちゃんでずっとにこにこしていてとっても愛想のいい子でした。

この子は生まれつき病気があるそうで、すでに手術もしたそうですsweat02

あんな小さな体で全身麻酔・・・・。

聞いていて涙ですsweat02sweat02

やっぱり育児は大変そうでしたがすごくうらやましかったし、楽しそうでした。

その子はもともと家庭的なタイプではないし、結婚してすぐの妊娠だったし産まれるまでは、ブーブー言っていたんですが、いざ産まれてみたら母の顔になっていました。

なんて言うんでしょうか。ママ独特のキラキラshine感がありました。

あたしも続きたい!!と切に思いました。

お友達の家から帰ってきてから卵巣あたりがチクチクしだしました。

赤ちゃんに会って、女性ホルモンが刺激されたとかsign02な~んてね。

移植前に(ってまだ移植できるかは定かではありませんが)、会えてよかったです。

パワー注入ですup

そうそう、お友達は相変わらずツルツルお肌でございまして。(育児休暇中とはいえやっぱり現役の美容部員さんですな)

そっちでも刺激を受けました(笑)。

ドレッサーに以前勤めていた会社の化粧品が並んでいて、「やっぱり化粧品の仕事がすきだったな・・・・。またやりたいな~」と思ってしまいました。

でも治療しながらの両立は無理!!と思って辞めたわけだし、会社にも「不妊治療に専念したいから辞めます」って言って辞めたから復帰したとしても子供が産まれてからじゃないとちょっと気まずいかなbearing

明日は周期14日目、エストラダームの効果でどれだけ内膜が厚くなっているかのチェックですsign01

もう撃沈は嫌だー。

無事に8ミリ以上になっていますようにshineshineshine

|

2008年9月 2日 (火)

内膜よ、目覚めよ!!

昨日の内診で10日目にして5ミリという撃沈だったあたくし…。
内膜だけはいつも誉められていたので、悔しくて(笑)。
ネットで何かいいサプリメントや食品はないかと探していました。
そしたらあたしが数日前から飲み始めていたこのサプリメントが内膜を厚くするのにいいと言われている成分が!
ライオンから出ている『パームカロテン』です!
ビタミンE、CoQ10、トコトリエノールが配合されています!
どれも内膜厚くする効果があるみたい♪
特にトコトリエノールのトコはギリシャ語で「出産」という意味があるらしく期待できそうじゃないですか!?
美容の効果もあるのでアゴに出来ていたにきびも小さくなったので、こりゃ期待してますよー(o^∀^o)
まぁ、でも一番効果があるのはエストラダームでしょうが(笑)。
エストラダームってもっと大きいのを想像していたら意外と小さいんですね。
皮膚の上から吸収されて内膜に働きかけるなんて、偉いよ、あんた☆彡
明日は美容部員時代の、同期のお友達の赤ちゃんを見に行きます。
彼女は今は産休中だけど現役なので、お肌キレイなんだろな…。
負けていられないので、今晩は久しぶりにしっかりお手入れするぞっ!!
って今、すっぴんで顔テカっていますが(笑)。

| | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

望みをかけて&同棲記念日

本日周期10日目の卵胞チェックのためクリニックへ行ってきましたhappy01

内診の結果、右にちっちゃいけど育っていましたぁ!
内膜は………5ミリと撃沈down

でも先生から「貼り薬で内膜を厚くしてみましょう」とのアドバイスが。

なので今日からエストラダームを貼って金曜にまた様子をみるそうです。

ようやく、前に進めそうでうれしいhappy02

ただ、今、足に湿布でかぶれているので、お腹もかぶれないか心配ですsad

頑張って内膜を厚くなるように望みをかけて!

…………………………

5年前の今日、旦那くんとこのマンションで同棲をはじめたのでした♪

早いなぁー!

最初の頃はあたしも仕事と家事の両立が出来なくて泣いてたこともありました。
今では手抜きを覚えましたがcoldsweats01

あたしのお友達と旦那くんとでうちで鍋をしたときにあたしの友達に「同棲って楽しいよ」って言っていたらしく、それをお友達から聞いたときはめっちゃ嬉しかったな★

早くベビちゃんが来てくれてこの狭い家から脱出したいけど、5年前の同棲したてのドキドキさも忘れずにいたいなdelicious

裸で平気でウロウロしたりしないように気を付けなきゃね(笑)。

|

2008年8月28日 (木)

心に保険

今日はあたしの独り言です・・・・。

今日で周期6日目になりました。

あと4日後にはクリニックにて卵胞チェックです。

そこで今月に胚盤胞移植ができるかどうかがわかると思います。

卵が育っていなかったらどうしよう・・・・という不安でいっぱいですbearing

4月のAIHの時に3回のhMG注射を打って、5月・6月と無排卵になったり卵胞がしぼんでしまったりと影響がでました。

そして7月の体外で8回のhMGを打ちました。

そしてやっぱりの8月は無排卵でした。

3回の注射で2月影響がでたってことは8回も注射したからもっともっと影響がでるんじゃないか・・・・と不安になっています。

卵巣の腫れはもうありませんが、生理が来たら腫れがひいていくのが普通なのになかなか腫れがひかなかったってことはかなり卵巣に負担がかかっているのかな。(そりゃ、誘発をしたんだから負担かかっていますよね)

プラノバールを2周期飲んだから少しは休まったのかな・・・・。

9月の2週目くらいにうまくいけば移植できると思います。

それが延期になったら10月の頭くらいかな~と思っています。

それ以降なら年明けまでお休みしてバイトに励みます。(いつも5万くらいのバイト代がこの時は20万くらいになるので体はつらいけど働きたい)

でももし、9月か10月で妊娠できたら・・・・と思うと悩みます。

忙しい時に体調不良で突然休みたいなんて言えませんsweat01

でもバイトと妊娠とどっちかといえばもちろん妊娠です!!

バイト先にも「不妊治療中です。」とは伝えてあるので少しは理解いただけるとは思いますが。

悩むな~。不安だな~。どうしようsad

もやもやしていて頭がパンクしそうですsweat02

なんか焦っている自分がいるんです。

早く結果を出したいsign01って。

いかん・・・・・・・・・マイナスにっつが出現中。

胚盤胞の確認の時のような気持ちの落ち込みが襲ってきています。

『妊娠できなかったらバイト代稼いで気になっているクリニックに転院しちゃうsign02』とか『旦那くんとお子ちゃまがいたらできないことを満喫する計画たてよう』とか心に保険かけておかないとつぶされてしまいそうです。

3個の受精卵ちゃんたちが残念な結果なら転院を考えています。

前から気になっていたけど家からは通いにくいな~と思っていたクリニックが東京で有名なKLC系列のクリニックだったと判明。

めちゃ混みみたいだから今のすいているクリニックに慣れているあたしには耐えれるかしら?って感じですが。

ブログめぐりをしていて県外からも通われている人もいらして。

採卵の日に多くの人が順番待ちをしていたというので、体外で有名なんですよね。

あたしのクリニック採卵の日あたし一人でしたし。

同じクリニックにかよわれているかたも『今、体外にチャレンジ中なのはあたしだけ?』っておしゃられていて。

人気ないの??

たしかに最新技術をしているとは思えないクリニックに見えるけど(笑)。

残念な結果ならこのクリニックを候補に!というのも心の保険に。

でもお高いのcoldsweats02ひえ~。

不妊治療貧乏でございます。

なんかここに書いていたら元気出てきたぞup

凹むのはまだ早いですよね。

『まだわからないことで不安になって悩むなんて無駄だ!現実になってから悩めばいいんだ』by旦那くん。をモットーに前に進むしかないぞ!!っと。

|

2008年8月26日 (火)

終わっちゃったぁー!

本日、周期4日目です。

が、すでに終わってしまいましたw(°0°)w

まぁ、そんな予感はしていましたが。

生理痛もなく出血も少なくなんとも楽チンな生理でした。

あとは無事に排卵確認できますように!

クリニックと排卵検査薬をおりまぜてチェックしていこうと思います。

…………………………

プラノバールを飲み終えて10日以上たちますが、あたくしちっとも痩せません!

っていうか食欲旺盛すぎなんです(>_<)

すぐにお腹が減るし。

あたし、お肉が顔についてお腹について太ももにつくんですが今回は太ももがヤバいっす!

普段あんまり足にはお肉がつかないので安心してたらひどいもんです。

誰か食欲をおさえる方法を教えてください(笑)。

でも今、テーブルの上に和菓子が乗っていて誘惑してきます(;^_^A

|