2009年3月25日 (水)

花粉症デビュー(>_<)

来週に移植を予定しているというのに、花粉症デビューをどうやらしてしまったようですdown

先日から体調不良で、花粉症では?とコメントいただいていろいろ調べてみたところどうやらそうらしいとわかりました。

でも軽度なほうだと思いますが。

ひどくならないことを願うばかりですshine

……………………………

今朝、体温が上がり排卵かsign02と焦りましたが、検査薬ではまだまだでした。

あたしの理想としては金曜日に排卵して月曜日に移植sign03といきたいけど…。

伸びオリも出始めて、卵巣チクチクも時々かんじるので、いい感じで育っていると信じたいな。

ルイボスティーを飲み初めて約1週間がたちましたが、お肌の調子がとってもいいですup

ニキビが小さくなったように感じます。

花粉症にもルイボスティーはいいらしいので、ちょっと苦手な味だけど続けようと思います。

カフェインレスだから移植後も気兼ねなく飲めますしねnote

|

2009年3月24日 (火)

クリニックへ!!

周期12日目の昨日、卵チェックの為にクリニックhospitalへ行ってきました(◎´∀`)ノ

内診の結果・・・左に10ミリの卵ちゃん・内膜10ミリ!!でした。

相変わらず、内膜はGOODsign03

卵ちゃんは今周期もどうやらのんびり屋さんのようです。

ちなみに周期20日目で排卵した前周期は11日目で7ミリの卵ちゃんだったので、今周期はもう少し早いかな~なんて思っています。

なのでまた周期16日目にあたる金曜日にまた卵チェックだそうです(u_u。)

この日に移植日が決まるかな~。

できれば来週のあたまに移植できると予定がないからゆっくりできていいんだけどな。

で、昨日の夜からエストラーナという貼り薬をお腹に貼っています。

あたし、これかぶれるんだよなぁ(。>0<。)

移植後は枚数も増えるし妊娠できてもしばらく貼り続けるし(p´□`q)゜o。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆様、先日はあたくしの誕生日と記念日のお祝いコメントいただきましてどうもありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

とってもうれしかったです。

当日はどうしても出かけないといけない予定があったので夕方まで出かけていました。

夜ごはん用に、北海道物産展で買ってきた海鮮丼とケーキbirthdayを食べただけの普通な1日で終わりましたが(^-^;

ケーキは旦那くんが「オレが買いに行ってあげるよnote」というのでおまかせで買ってきてもらいました。

でもあたしのお財布からお金もって行きましたけどねpunch(旦那くんのお財布をこっそり見たらお札が1枚も入っていなかったsweat01

2人で「おいしいね~」なんてテレビtv見ながら言っていて「平凡だけど幸せだな~」と思いました。

でも、たまには豪華なディナーとか行ってみたいけどさ。

|

2009年3月19日 (木)

お彼岸ですから。

相変わらず、なんだかオエオエと気持ちが悪いし動悸も頭痛もするけれどお彼岸なので実家に顔を出し、桃ちゃんのお参りに行って来ました(◎´∀`)ノ

どうしても移植前に桃ちゃんのところへお参りに行きたかったので、なんとか行けてよかったです。

相変わらず、桃ちゃんのお参りに行くと涙がでてしまうけど気持ちは落ち着きました!!

そしておじいちゃんから今日も素敵なおみやげが(≧∇≦)

うちの庭にある竹やぶ(どんだけ田舎~?!)で朝にとれたばかりのたけのこ新たまねぎたらのめと春満開な食材を頂いてきましたup

あと、大ぶりなちりめんじゃこupup

子供の頃はたけのこなんて「また、たけのこかよ~」なんて思っていたけど今では国産のたけのこなんてお高くて買えません!!

水煮でも高いし・・・・。

あー、幸せheart04

我が家はあたしも旦那くんも、実家でとれたたけのこ大好きなので感謝しながらいただきましたnote

今日で周期8日目となり、リセットも終わったので今日から『子宮あたため大作戦』の為、よもぎシートはじめました。

子宮を暖めることで着床しやすくなるっていいますもんね!!

今周期はいつ排卵かな~(。・w・。 )

治療再開できてわくわく、ドキドキの日々です。

来週、通院をしたら漢方薬について先生と相談してみようと思っています。

最近、ほんとに動悸が激しく胸部の圧迫感などがあります。

症状をしらべたところやっぱり自律神経みたいなんですよね・・・・。

最初は心臓かsign02って思ったんですが、7月の採卵と11月の流産の手術前の心電図では異常なしだったから違うかな~と思いまして・・・・。

漢方薬で有名なツムラのサイトでしらべてみたところ『当帰芍薬散料』いうのがあたしにはよさそうでした。

この漢方薬ってよく不妊治療で使われていますよね??

ちなみに冷え性、頭痛、めまい、肩こり、耳鳴り、動悸、などにいいそうです。

あたしの行っているクリニックhospitalのHPに「漢方外来」とも書いてあったので相談してみる価値はあるかも!!ですよね~。

市販の漢方薬は何気に高いしw(゚o゚)w、素人判断はやっぱり怖いですよね。

処方してもらうのはいくらくらいかわかりませんが、ツムラのは2週間分で2625円でした。

今度こそ、先生の秒殺に負けたくないなぁ!!

いつも渡す基礎体温表に漢方について相談したいってメモを書いてはさんでおきますが・・・・どうなることやら(A;´・ω・)アセアセ

移植は平日じゃないとできないっていうことも相談したいといけないし、忙しい診察になりそうだわ~。

|

2009年3月18日 (水)

オエオエ(涙)。

何だか、オエオエと吐き気がぁ(;´Д⊂

リセットしたばっかりなので、もちろんツワリではありませ〜ん。

もしや、胃腸風邪??

頭痛もするし・・・・。

お腹も痛いような・・・・。

今日、めっちゃ暖かくて窓を開けた状態でお昼寝してしまったのがいけなかったのかな??

移植前の大事なときなのにー。

週末にはあたしの30歳のお誕生日&結婚4周年記念日なのにーー。

(ちなみに去年は旦那くんが風邪ひいてひとりさびしくピザ食べました)

うう(p´□`q)゜o。。ついていな〜いsweat01

早く寝て治るといいけどなぁ。

先ほど、携帯につけている『子宝、安産』のパワーストーンのチェーンがはずれていました(´Д`)

いやーん!

よくない知らせsign02

でもsign03こうのとりキティってくちばしが取れると妊娠するとか言われていますよね。

そういういい知らせだと信じたいなー。

|

2009年3月16日 (月)

胸キュン(´∀`)

さっき旦那くんとテレビtvを見ていたとき、お腹の赤ちゃんの3D?4D?のエコーの画像がうつったんですshine

旦那くんは、はじめて見たようで「すごいねぇー!今こんなん見れるの?感動だねぇー!!」とひとしきり感動しておりました。

そんな姿に、あたくしは胸キュン(´∀`)でございますぅー。

絶対に今までなら「ふーん」で終わっていた人だったしsign03

それが…あんなくいついて見ているなんて(>_<)

半年前では想像できないよー。

うん、うん、いい兆候です!!

あっsign03ボーリング大会の結果は散々たるものだったそうです(´Д`)

皆のレベルの高さに落ち込んでおりました(笑)。

もちろん、景品は無しdown

あー、残念downdown

★★★★★★★★★★★

あたしは先輩とのランチのあと、髪の毛をしばるシュシュやらクリックやらいろいろ春物小物をゲットup

あったかくなるとお洋服が欲しくなりますなぁ。

また病院通いがはじまるとお洋服がいるしね(o^∀^o)

|

移植できるかなぁ

今日で周期5日目です!

なんだかまだ微妙に生理痛っぽい(´Д`)

さて、タイトルの移植できるかですがあたしの移植予定日が土日とかさなりそうなんですdown

あくまで14日目で排卵したら…ですけど。

流産後、周期が乱れまくっているからなぁ(>_<)

うまいこと土日にかぶらないようにしてほしいなshine

先生がうまく調整とかしてくれるのかなぁー。

★★★★★★★★★★★

今日は今から前の会社の先輩とランチrestaurantですup

先輩が仲良くしていた男の子があたしの同級生であたしのいとこのお友達!という偶然が発覚sign03

独身の先輩の恋愛話であたしも女力つけてきます。

旦那くんは、今日は会社主宰のボーリング大会ですってnote

景品は旦那くんの会社の商品です(o^∀^o)

旦那くんの会社の商品…かなりいいものですup

うふふheart04楽しみだわ。

旦那くん、ボーリングうまかったかなぁ…。

付き合いはじめた頃に行ったけどもう忘れちゃいましたsweat01

何か貰って来いよーsign03sign03

|

2008年9月13日 (土)

またまた

移植前の内膜チェックにクリニックに行ってきました★

内膜の厚さは見逃してしまいましたが、先生から「いい感じ」と言われたのでよしとします。

昨日の朝からドュファストンを1日4回飲み始めたんですが、今日の夜からまたまたプラノバールの服用がはじまりましたsad

でもって、今日は黄体ホルモンの注射もプチッと打ってきました。

黄体ホルモン祭りでございます。

体温は36、5度くらいをさまよっています。

明日から上がるかなshine

いよいよ胚盤胞移植まであと4日となりましたscissors

ドキドキです。

凍結胚盤胞移植の前の診察だけで診察代が2万円をこえました!!

融解&移植で8万、その後の注射などのお金もかかりますねdown

ひぇーーcoldsweats02

|

2008年8月23日 (土)

☆リセットしました☆

土曜日の日付変更と共に長かったリセット待ちに終止符をうてましたscissors

7日もかかってしまいましたが・・・・sad

お腹がどんより痛かったので時間の問題とはおもいつつ、リセットしないことには予定もたてられないことにイライラ。

旦那くんに八つ当たり・・・すまんのぉdespair

移植になるであろう、周期20日目頃は予定あけておかなくては。

どうかどうか、今周期は卵が育ってちゃんと排卵済みが確認でき初☆胚盤胞移植となりますようにshine

豆乳とろうかな・・・・。

豆乳飲むと排卵まで時間がかかったり、無排卵になったりあたしはあんまりいいことないような。

そんな大量摂取をしている訳ではないのでたまたまかと思うんですけどね。

涼しくなってきたことだし、さぼっていたお灸を復活させたほうがいいかな。

とにかくくいののこらないように頑張ります。

次のクリニックは周期10日目と言われていたので9/1(月曜日)ですhappy01

わぁ~。もう9月か。

ママを目指すみなさま。

ようやくあたしも治療復活の予定です。

明るい未来が待っているはずです!!

一緒にがんばりましょうねup

妊娠中のみなさま。

あたしのあこがれで励みです。

妊娠菌勝手にいただきます(笑)。

追いつけるように頑張りますupup

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝はちょっとドキドキする夢をみました。

高校生の時に好きだった子で20歳のときに再会して遊ぶようになったのにささいなことでけんかして連絡しなくなった子がいるんですが、その子が今でもしょっちゅう夢にでてきます。

あたし好きな人には自分から告白するんですがその子には出来なくてすごく後悔したから今でも夢にでてくるのかしら。

もちろん、もう9年以上音沙汰なしですよ。

今日の夢の中であたしはその子に告白してOKもらっていましたhappy02

そこではっと目が覚めたんですが、その時、心臓がすんごーいドキドキしていたんです!!

普段、その子の事思い出しもしないのに(あたり前か)夢の中の登場回数は旦那くん以上です(笑)。

関係ありませんがあたしの母はあたしが離婚して再婚する夢をよくみるそうです。

しかも再婚相手は必ず芸能人らしいです。

一番最近のお相手は小栗旬だったそうですcoldsweats01

温水洋一(ちょっと髪の毛の薄い俳優さんわかりますかね)だったりあたしの守備範囲は広いらしいです。

夢診断をしてみたいわぁ~。

|