2008年10月 3日 (金)

BT16日目

今朝の体温→36,84度

もう体温は測らなくていいとクリニックで言われましたがどうなのかなぁ・・・。

下がったら下がったで不安になるくらいならもう測らないほうがいいのかなぁ・・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日『願掛け』の意味を込めて『初たま』を買ってみました(o^-^o)

まだ胎のうすら確認もできていない状態ではありますが「順調に育ってくれてこの本が愛読書になるようにshine」という願いを込めて。

いい脳内イメージをこれで保てるといいんだけどな(*^m^)

でもこれを読んでいると5週で胎のうが見えるってかいてあるんだけど( ̄Д ̄;;

まだ5週0日の昨日では見えなくて普通なのかな?

体外受精とかでは自然妊娠に比べて胎のうが見えるのが遅いとかあるのかな??

ちょっと不安。

((体調))

☆胸が痛い。特に乳首。゜゜(´□`。)°゜。

☆お腹が便秘のときのような張り。(子宮がキュウってなるような感じはなし)

☆ほんのり気持ち悪い?!

☆軽い頭痛。

☆とにかく眠い。食欲より睡眠欲が今は1番優先。(今日も6時間もお昼寝sweat01

※追記※

出血かと思うくらいの「何か出た!」という感覚があり急いでお手洗いに行きましたが出血ではなく、おりもののかたまり?みたいなのが出ました。

何だったのかしら・・・・。

|

2008年10月 2日 (木)

BT15日目

無事にクリニックでもくっきり陽性出ました!

残念ながら胎嚢はまだ確認できませんでしたsad

今、5週0日だそうで早いながらも予定日まで教えていただきましたhappy01

また夜に詳しく書きます。

取り急ぎご報告までpaper

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆追記☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

クリニックのあと母と出かける約束をしていたので両親にも早いけれど報告しました。

でも「まだまだこれからだから!なにがあるかわかんないから!!」って言っておきましたがかなり浮かれておりました。

今朝は緊張のあまり早く目が覚めたのでクリニックに早めに行きました。

そんなに混んでいないのになかなか呼ばれず雑誌を読む手が震えていました。

ドキドキで診察室に入ると先生から「今日はくっきり出ているね。終了線よりかなり濃いからホルモンしっかり出てきているみたいだね」と言われ、「よかったー、よかったー」を繰り返すあたしcoldsweats01

内診の結果、こじつけでこれかなsign02というようなものが子宮に見えましたが先生から「あくまでこじつけね」と言い捨てられました。

でも内膜は2、2ミリまで厚くなっていて一安心です。

胎嚢の確認もまだですが、予定日は6月5日だそうですnote

来週に胎嚢確認、再来週に心拍確認だそうです。

8週までエストラダームは張り続け、順調でも9週までプロゲストンの注射に通わなくてはいけないそうです。

はぁ~~~、よかった。

月曜の診察からずっと心配で心配でたまらなかったけどくっきり出てくれてよかったです。

でもまだまだここからが勝負ですけどね。

なんだか「つわりか?」って症状も出始めてきましたが、いたって元気です。

不思議と旦那くんと一緒にいるときは気持ち悪いのはありません。

みなさまの応援がありまして不安な日々を乗り越えてこれました。

いつもありがとうございますsign03

|

2008年10月 1日 (水)

BT14日目

今朝の検査薬の反応です。
昨日よりちょっと線が濃く太いように思います!
体温は36、81度。
体調はいたって元気です。
お腹が張っていてますが快便です。(失礼しました)
昨日のコメントのお返事がまだなのに、新しい記事をアップしましてすみません(;^_^A
旦那くん一人でお出かけしてくれないかしら…。
明日はまたまたクリニックです。
クリニックの検査薬でもしっかり反応してくれますように☆彡
先生からの「薄いねー」をもう聞きたくない!!
なんなら昨日と今日の検査薬を持っていって「このくらい反応出ています」って見せようかしら。
よし!そうしてみよう!!ラップでくるんで持っていきます。
でもうちの先生なら「そんな時間のたったのは関係ない」とかスパっと切り捨てそうだけど(@_@;)
そうそう、県からの助成金がきのう振り込まれていました。
9月9日に申請に行って、16日に通知が来て、30日に振り込み。
なかなかスピーディーで助かります(o^∀^o)
今回の移植の分はどうなるのか聞いてみたら10万は県からの助成で残りは市から助成してもらえるそうで実質0円で移植できたことになります。
やったねo(^-^)o

| | トラックバック (0)

2008年9月30日 (火)

ありがとうございます(涙)。

皆様、朝の記事にたくさんのお祝いいただきましてありがとうございます!!

旦那くんがまたまた連休でして(ホントお休みばっかりで、嬉しいやらちょっとおじゃまだったりcoldsweats01)パソコンを占領されているので木曜日にお返事させていただきます。

携帯からだとお返事がどうも苦手でしてsweat01

お出かけしていて、帰りに駅で電車trainを待っている時にコメントを読んで人で溢れている名古屋駅で一人で涙していたあたしはさぞ怪しい人だったことでしょう(笑)。

でも人の目も気にならないほど嬉しかったんです。

毎日、不安な日々を支えていただいてありがとうございますhappy01

弱気になると皆様からのコメントで勇気をもらっています!

ブログやっていてよかったです!!

ホント感謝ですshine

今日はちょっと動き回ってしまったのでしばらくはおとなしくしています。

旦那くんもちょっとずつではありますが気を遣ってくれていますconfident

あたしが出かけていれば家事をやってくれていたり、「階段、気を付けろよ」って今日もお見送りの時に言ってくれて胸キュンheart04でした。

| | トラックバック (0)

このくらいの濃さです。

あたしの携帯、画質がめっちゃ粗いのでキレイに撮れないんですが、今朝の反応です。
終了線の3分の2くらいの濃さでしょうか?
この検査薬なら濃いめに反応してくれるのに(><)
生理予定日からのだとかなり薄いんですよねぇー。

| | トラックバック (0)

BT13日目

本日の体温→36、94度

またまたしつこく検査薬を試しました。

昨日、ちょっと安く買えたチェックワンファストです。(もう、これでやる必要ないのに少しでも濃いのを見たさに買ってしまったのです)

今までで1番濃い陽性反応が出ました(◎´∀`)ノ

よかったぁ・・・・。

昨日のクリニックでの検査薬のあのうっすら具合&先生の「薄いね~」の一言が脳裏から離れなくてすっごい不安でした。

クリニックでの検査薬は生理予定日を1週間後から試せるくらいの感度のものなのかな??

ご存知のかた、教えてください(o^-^o)

べビちゃん今、頑張ってくれているのに弱気になってゴメンね(;ω;)

あなたには無限お可能性があるのに信じてあげれなくてゴメンね。

引き続き、お腹暖め作戦で過ごします!!

でも今日はお友達とホテルでランチビュッフェですの(≧m≦)

ホテルって寒いから防寒対策の為に昨日しまむらで買った毛糸のパンツ&腹巻でもこもこちゃんで行ってきます。

お腹まわりが多少、もたついていてもべビちゃんのために気にしないぜ!!

|

2008年9月29日 (月)

BT12日目

今朝の体温→36、69度
いざ、判定日!
と意気込んでクリニックに行ったら判定日ではありませんでしたcoldsweats01

なかなか「お小水とってきて?」って言われないなーと思っていたら診察室に呼ばれ、「じゃ、内診ね」と。
あれ?と思いつつも内診を受け、「内膜はいいね。問題なしだね。検査薬、今しても反応が遅いと思うから次回ね」と言われ「実は市販のでうっすら陽性が出ています」とカミングアウトしましたhappy01

「じゃあ、どのくらいの濃さか結果見るから、お小水とってきて」と言われ検査しました。

クリニックの検査でも相変わらずのうっすら陽性sad

先生も「薄いねー。でも今回、これに反応する注射してないし一応、陽性ね。次の検査でこれが濃くなれば問題ないから。」とのことです。

いいほうに考えれば、今日は検査しても薄いから検査はしないって言われてたわけだから、うっすらでも問題ないのかなsign02

悪いほうに考えるとベビちゃんの成長が止まったから薄いってことですよねdown

こうなったらお金かかっても、チェックワンファストで明日、明後日も検査してみるsign03

ってもうファストでやる意味はないのかなsign02sign02

今朝、体温が下がり、お腹の痛みで目が覚めました。
今のあたしに出来ることはベビちゃんを信じることだけですもんね。

ベビちゃん、一緒に頑張ろうね!!

|

2008年9月28日 (日)

BT11日目

本日の体温→36,94度

今朝も生理予定日から使えるクリアブルーでチェック!!

陽性ではあるけれどやっぱり薄いヾ(;´Д`A

全然、濃くなりません・・・・。

しかも今日は卵巣あたりがねじられるような痛みが夕方からはじまりました。(時々ですが)

子宮外妊娠sign02

あしたはとうとうクリニックで判定日です。

でもクリニックの検査薬でもうっすら陽性だったらどうなるんだろう・・・・。

採血での判定もありと思いますがうちのクリニックはすぐには結果がわからないので次の診察まで持ち越しになるかと思うと不安もいっぱいです(A;´・ω・)アセアセ

なんだか体が熱っぽいのもなおってきたような。

検査薬したらしたで不安はつきません。

明日のクリニックは期待もちゃんともちつつ、もしものときも頭の片隅に入れつつうけてこようと思います。

いつも励ましていただいているのに、ネガティブでごめんなさいsweat01

なのでコメント欄は今日は閉じます。

胸もパンパンに張っていたのに今はそんなに…になってきてまたまた不安要素です。

|

2008年9月27日 (土)

BT10日目

本日の体温→36,83度

ようやくBTから10日たちました。

こう思うと意外に早かったかな~happy01

今日は生理予定日の1週間後から検査できる『クリアブルー』でまたまた検査しました。

終了線よりは薄いですが、ちゃんと今日も陽性の線でましたhappy02

家にもう検査薬のストックがなかったので朝イチのお小水じゃなくても反応してくれました。

ふぅ・・・一安心です。

今朝、オリモノ用の布ナプキンがなぜか裏返っていて、裏面の赤の水玉模様が表にきていたんですね。

寝ぼけていた&コンタクトしていない状態だったのでその赤色を見て血の気がひきました。

あ~、ビックリした!!

大量出血かと思いましたよ~coldsweats02

昨日は食欲旺盛でご飯おかわりまでしたのに、今日は気持ちが悪く酢の物が食べたくなりました。

つわりにしては早すぎですよねsign02

気のせいかな・・・・。

相変わらず眠いのでまた今日もお昼寝します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体調:2日ほど前から胸が張り始まりました。

    お腹がたまに痛い。

    眠い&体が火照っています。

|

2008年9月26日 (金)

あたしはしつこい女です (検査薬リベンジ)

えへへ、あたしまた検査薬やっちまいましたcoldsweats02

だって蒸発線じゃないかという不安で胃が痛くなってきたんですものー。

えぇ、しつこいの、あたしってば。

結果はちゃんと1分後くらいにはうっすらながらも陽性の線が出てくれましたshine
朝より薄いのが気になるところですが、お茶やらなんやら飲んでいたせいsign02

明日からは生理予定日を過ぎてから使えるのでしつこく検査してみますねhappy01

もうすぐ旦那くんが帰ってきます。
どんな反応するかしらsweat01

きっと、「ふーん」ぐらいでしょうがちょっと楽しみだったりしてconfident

☆追記☆

旦那くんに伝えました!
意外に喜んでた?って感じです。
「やったじゃん!おめでとう!!病院もう行ったの?」って聞いてきたあとになぜか、B'zのウルトラソウルを踊りながら歌っていました。
喜びの表現かしら(笑)。

|

より以前の記事一覧