2008年10月 3日 (金)

移植から陽性反応まで

まだまだ不安な日々ですが『移植から陽性反応まで』をまとめてみます。

アクセスランキングでもBT○日目とかフライングとか上位になっていて「あたしも妊娠されたかたの移植あとの様子が気になったな〜」と思いまして。

不安な方へ少しでも安心材料になれば・・・・と思います(*^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆BT0日目→5日目胚盤胞1個移植。移植後より生理痛みたいなお腹の痛みあり。

☆BT1日目→お腹の痛みがピーク。

☆BT2日目→お腹の痛みが少し和らぐ。この日より高温へ。

☆BT3日目→体温が一気に下がる。お腹の痛みはほんの少し。茶色っぽい出血がほんの少しあり。(1回)

☆BT4日目→少量のピンクの出血あり(1回)。お腹の痛みなくなる。

☆BT5日目→生理かとおもうくらいのオリモノが出始める。体温が復活。生理痛みたいな痛みあり。

☆BT6日目→うすピンクの出血あり(1回)。

☆BT7日目→頭痛がひどい。かぜみたいな症状。

☆BT8日目→特にこれといった変化なし。

☆BT9日目→チェックワンファストにて朝一のお小水でフライング。陰性かとあきらめたらゆっくりとうっすら陽性に。夜にもう1回、検査してもうっすら陽性。

☆BT10日目→クリアブルー(生理予定日1週間過ぎて試せるもの)でもうっすら陽性。(でもチェックワンファストよりはかなり薄い)

☆BT11日目→朝一のお小水でクリアブルーで検査。またまたうっすら陽性。胸の張り、火照りがおさまる。

☆BT12日目→クリニックの検査薬でもかなりうっすら陽性。(先生からもこのまま育たないか濃くなっていくか五分五分と言われる。)

☆BT13日目→チェックワンファストでけっこうくっきりめな陽性。

☆BT14日目→チェックワンファストでかなりくっきりめな陽性。

☆BT15日目→クリニックの検査薬でも陽性。(終了線を越すくらい)

★体調★

まさに生理前と同じ症状でした。

無排卵での移植なので体温はあまり関係ない(かも)と思います。

顔と首が火照っていた。

お腹がいつもひんやり冷たいのにポカポカしていた。

風邪の症状とかなり似ている。(だるさや頭痛など)

★★移植後したこと★★

子宮内膜を厚くすると言われるところ、冷えにいいというところにお灸をした。

子授け神社におまいりに行った。

いっぱいお腹にむけて「がんばろうね」と話しかけた。

旦那くんが禁煙をし部屋の空気が快適だった。

トイレそうじをまめにした(ブログめぐりをしていて『トイレそうじするといいらしい』と書かれていたかたが見事ご懐妊されていて真似してみました)。

☆飲んでいたサプリ☆
ライオンウェルネスから出ているパームカロテン、ファンケルのコラーゲン、ネイチャーメイド鉄。

…くらいでしょうか。

あっ!!ブログのお友達からたくさんの応援と励ましをもらっていてそれが1番の支えでした(o^-^o)

|